

ゆっくり楽しむパッチ2.4 〜 オスッテとララフェル 〜

昨日なんとなくマイブームの記事を書いてみましたが、2.4になってからFF14の記事をまともに書いていないことに気付き、早速書き始めてみたパンです♪( °д°) +
タイトル
おや、この見覚えのあるララフェルは・・・!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
パッチ2.4実装初日、パンが始めにとった行動は双剣士ギルドへいって双剣士になること!
待望の双剣士忍者実装ということもあり、いつでもレベリングできるようにはしておきたかったのす!
まずは双剣
道中でFCメンバーのイケメンルガディンのヒラマサさんに遭遇。
早速新しく実装されたタキシードに身を包んでいました!(✪ω✪)カッコイイ
ルガディンのタキシード似合い過ぎで悔しい・・・!
ヒラマサさんも双剣士ギルド探してたみたいで、ウロウロしてましたよねw
その後、ギルドを見つけて・・・
仲良し双剣
さくっと双剣士になれました♪
仲良し三人組で集まって早速ポーズヽ( °∀°)ノわーい♪
そのあとサブマスターのあたさんと合流してメインクエストに挑みました。
メイン渋滞
もちろんメインクエストは実装初日ということもあり大渋滞w
新パッチ恒例の光景を楽しみながら、まったく表示されないNPCを探します・・・w
( °д°)PS3たん・・・ファイト・・・。
スノークローク
なんとか新ID【氷結潜窟 スノークローク大氷壁】の突入に成功したパン一行。
ここのBGMは綺麗すぎて正直眠りを誘います。
うん、深夜なら寝落ち確定の静かさですねw(-ω-).zZZ
撃破
もちろん4人とも初見でしたが、難なくボスを撃破してクリア出来ました♪
記念にポーズでパシャリ♪(•ω-)"-★
そういえば、2.3の時もそうだったけど何故か新ID初見の時はタンク役になるパンw
でも正直楽しい・・・!Σd( °∀°) +
しゔぁ
次の日も同じく4人でメインクエストを進めて、蛮神シヴァねいさんとのバトル!
ぎゃああ
┗┫`・д・´┣┓ぎゃあああああああ
と、おなじみのダイヤモンドダストをくらい見事に凍り付く一行w
現在はいかにかっこいいポーズで凍れるか競っているとかなんとかw
メインクエストおわり
そんなこんなでなんとかメインクエスト終了。
次回以降のストーリーは拡張ディスク3.0で展開されるのかな。
それともまだ2.5に続くんじゃ! とかかなぁ( °д°)ヨシダ?

と、ここで一旦オスッテをひと休みしようと決めたパン。
何故なら、ララフェルのパン忍者をどうしても見たかったからです♪

幻想薬・・・?何のことですか?w( °д°)What?

実はその為の準備として、
パン転生
パッチ2.38の時点でサブキャラとして転生した、ララフェルパンの弓術士のレベルを15まで上げておいたのですよ♪Σd( °∀°) +
弓術ぱん
ふふ、さあリムサの双剣士ギルドにいってさっさと双剣士のレベリングして忍者になっちゃおう~♪
と思ったらさ
メイン進めるか・・・
弓術士はグリダニアからスタート。
その為、ウルダハには徒歩で行けてもリムサへ渡るには海を超えるしかない。
でも船は運航停止中。
リムサへ渡るには【飛空艇】しか方法がない・・・。( °д°)ホホー

































がんばる1
メインクエストソォーイ!!
( ノ°д°)ノ=== ┻━┻


書状
書状ソォーイ!!( ノ°д°)ノ=== ┻━┻

コンビ
暁ソォーイ!!( ノ°д°)ノ=== ┻━┻

飛空艇
と、
無事に飛空艇のチケットを貰ってご満悦のパン♪( ´∀`)ヤッタ
早速リムサへと渡ったパンは・・・
ララ双剣
待望の双剣士になることが出来ました!(✪ω✪)オオオー!

ララ剣そと
我ながら勇ましい・・・!(`•ω•´)キリッ

そと崖
まさかのメインクエスト消化で出だしは遅れちゃったけど、ここから先は双剣士のレベリングも兼ねて双剣士でメインクエストを進めていこうと思います♪Σd( °∀°) +
忍者屋敷
久しぶりのララフェルでぶらりと散歩中にたまたま辿り着いた忍者屋敷(ギルド)
さすがに純和風ではないよねw
忍者先輩達がもし【ござる】とかいったら吹くw( °д°)・∵.ぶっw
すてきねいさん
そうそう、双剣士ギルドの素敵ねいさんが着ているこの服。
裁縫☆4レシピの新式3と呼ばれる装備品で実際に作れるというのを知って、オスッテパンの裁縫師鍛え直そうと本気で思ってます!
自作出来るように頑張りますよー!(°д° ).。oO (時間あるかなw)
ねこさんたち
ある日、リムサにてララフェルパンでぶらぶらしてたらフレのねこさん達とバッタリ♪
やっぱりパンのイメージってララフェルが強いらしくて、やたら懐かしまれちゃいましたw
たまにはララも良いかも♪( ´∀`)フフ
おにいちゃん
パンララフェルの忍者への道は結構険しく、ギルドリーブも高レベルのものは開放出来ない為、FATEか討伐手帳がメイン。
頼みのメインクエストもIDという壁に阻まれレベリングが思うように進められない・・・。
でもそんな時、せつなさんのおにいちゃん(笑)がIDに連れて行ってくれることに♪(°∀° )
IDも
FCメンバーにも参加してもらってメインクエスト中のIDで大暴れのパン♪
じょるのさんも双剣士だったので、W双剣士でシャキシャキしてました!+ ( °∀°) +
レベルアップ
みんなの協力もあって順調にメインクエストを消化するパン。
レベルも20まで上がりました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
でも、そろそろメインのオスッテも進めないと、みんなに遅れてしまう。
目標ちょこぼ
・・・うん、まずはチョコボ取るところまでを目標にしよう。

ハロウィン1
とか思ってたらこの日はハロウィンイベントの最終日・・・!
慌ててイベント参加してたらミリィさんに遭遇♪
ララフェルでもパンってバレてましたwΣ(°∀° ;)サスガネイサン
ハロウィン2
なんとかイベント終了時間に間に合って、ハロウィン装備一式とチョコボ装甲もGETしました♪
今後はイベントアイテムは課金購入になりそうなので、絶対貴重になりますもんね・・・。

( °д°)YOSHIDA?

くまちゃん
おうちに帰ったらフレのステさんが遊びに来てて、手に入れたばかりのくまちゃんミニオンを披露してました!

・・・ちょ、これかわいい!!Σ(°∀° )

2.4のパッチノートを見ていないパンは何が追加されたかまったく把握していないので、見るもの全部が新鮮に見えます♪
新しい装備とか、ミニオンとか、ハウジング家具とか、まだまだエオルゼアには様々なものが追加されているだろうし、まずはゆっくり2.4を楽しもうと思います♪


・・・でも、そろそろPS3からPS4に買い替えないと、色々辛くなりそうですね( ; °∀°)アハハ


【おまけ】
そのPS3を使った自虐ネタ・・・。




























学双剣
学双剣士!!!(`•ω•´)キリッ!

ラグが酷いPS3ならではの映像・・かな(´;ω;`)ブワッ

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】エンドコンテンツと迅速魔

いや~、もう秋ですねぇ。最近一気に寒くなったせいか風邪をひいてしまったパンです...。
( °д°)ゴホゴホ
(    °д°)パンのひとりごと-秋dすね

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-レリック食え
前回の記事でメインクエストを終えて【真イフリート】開放を終えたパンは未クリアのIDを消化しつつ装備を整えながらレリッククエや真蛮神戦に挑もうと思いました!
(    °д°)パンのひとりごと-久しぶりの木工
まず始めたのがレリッククエだったのですが、各ジョブの指定された武器にマテリダを2個埋め込んだものが必要とのこと。
マテリア関係はまったくのノータッチだったパンはとりあえず武器防具のマテリア化、マテリアの装着を覚える為に木工をLv20にしました!
以前の記事でLv15にしてたのでギルドリーブでさくっと5あげて達成です♪
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア工房
そして訪れた中央ザナラーン【狼煙の丘

(    °д°)パンのひとりごと-マテリア化
メインクエスト時に実は受けられたクエストなのですが、ミンフィリアに呼び出しをくらい砂の家にいっちゃったのでスルーしてたんですね...。( °д°)グヌヌ
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア取り付け
取り付けも隣のおねいさんに教わりあっさり習得♪

(    °д°)パンのひとりごと-試しにマテリアくっつけ
ちょうど木工クエストでマテリア装着武器納品の依頼があったので試しにマテリア化と装着を実践!
できた~♪
でもマテリダ化する装備がまだなかったのでIDをこなしながら装備の錬成度を上げようと思いました。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼーメル開放
掃討作戦ゼーメル要塞】開放

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ開放
邪教排撃古城アムダプール】開放

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル開放
霧中行軍オーラムヴェイル】開放

(    °д°)パンのひとりごと-カッパークライ
流砂迷宮カッターズクライ】開放 ※スクショを撮り逃したのは秘密ですw

(    °д°)パンのひとりごと-ゼー1
まずは手始めにと【ゼーメル要塞】から突入しました!
ん~、久しぶりの4人PTでヒーラー担当かぁ。
責任重大ですなw( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー2
初挑戦でしたが、皆様装備狙いだったらしく経験者ばかりでミスもカバーしてもらえたので助かりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ぜー3
コロセウム脚装備がたまたまパンにNEEDされたのは驚きましたが胴もここにあるのかな?
聞くところによるとこのダンジョンの最初のBossがコロセウム装備をドロップするとか。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー4
ところでおにいさん...
暁の血盟のサンクレッド?

(    °д°)</font>パンのひとりごと-ゼークリア
皆様のおかげで楽しくクリア♪( °д°)わーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル1
調子に乗って【オーラムヴェイル】に突入するも一戦目から大苦戦。
このダンジョンは学者との相性が悪いと評判の場所で、妖精さんが状態異常ですぐに死んでしまう為、呪術士のスキル【迅速魔】がないと厳しいとの事。
迅速魔】を覚えていなかったパンは皆様の協力もあり、なんとか1,2戦目のBossを撃破するも...
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル2
最後のBossで時間切れ...皆様...すみませんでした。
二度とこんな悔しい思いをしたくなかったパンは【迅速魔】を覚える事を決意!
(    °д°)パンのひとりごと-呪術士1
この時点で呪術士のLvは6
でもやると決めたんだ...。
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボ房
のんびり撮影をしながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-滝
景色を眺めながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-湖
自然と戯れながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-fate
時には激しいバトルを繰り広げ( °д°)・∵.

(    °д°)パンのひとりごと-26達成
念願のLv26になり【迅速魔】を習得しました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムリベンジ
すぐに【オーラムヴェイル】にリベンジに向かったパンは【迅速魔】を使いこなしさくっとクリア達成♪( °д°)ヤッタ!
盾様もDPSの皆様もとても良い動きだったので回復もスムーズに回せました!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムエンド
個人的には【オーラムヴェイル】は学者では二度と行きたくないダンジョンでした。
とにかく忙しかったw

全ヒーラーの皆様、【迅速魔】を取得しましょう!

世界が変わります!( °д°)ノ



( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】FF14Tとパン専用魔導アーマー

最近ブログランキングで他の方々のブログを観ていたら、気になるブログが紹介されていました!
そこの主様、なんとFF14のキャラクターをFFT(ファイナルファンタジータクティクス)風のドットにして公開していました。
しかも自キャラクターも依頼すればドット化してくれるとのこと!
すぐにパンもPetit Breadの写真を送って依頼をして主様に作成して頂きました♪( °д°)スバラシイ
(    °д°)パンのひとりごと-ドット
FFT風ドットPetit Bread
(気になった方はブログ【茶色くて甘いあいつ】まで♪)
(    °д°)パンのひとりごと-最後タイトル
そんな訳で、メインクエストもいよいよ佳境!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-1
メインクエストのラストとなる【魔導城プラエトリウム】も8人パーティで挑むダンジョン。
CFも熟練者が【哲学】集めの為に参加しているようで
即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-2
いよいよラストか...などと余韻に浸る余裕は無く、どんどん駆け足で進んでいく熟練者の方々w
( °д°)マッテーw
(    °д°)パンのひとりごと-3
イベントシーンを観ていると置いていかれちゃうので、後で宿屋でゆっくりイベントシーンを観る事にしました...。
(    °д°)パンのひとりごと-4
でもさすが熟練者の集まりだけあって戦闘は常に無駄無く最大火力で瞬殺♪
(    °д°)パンのひとりごと-5
移動中はクリア後の事とかを雑談しながら終始楽しい雰囲気でした♪

(    °д°)パンのひとりごと-6
こっから先は初見の人はテンション上がるかもよ♪
と言われて、パンが見た物とは!!



ネタバレの為割愛しますが、ラストに相応しい内容のギミックに感動しました!
( °д°)うおおおお!!!ラストっぽいぃぃぃぃ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-ボス1
やぁ赤いヒト( °д°)ノ
ハンマーとか...モン◯ンですか?w
(    °д°)パンのひとりごと-ボス2
いっぱい吠えるボスも楽々倒して

(    °д°)パンのひとりごと-ラスボス
期待していたラスボスも一発で倒して

(    °д°)パンのひとりごと-勝利
はい!メインクエスト終わった~♪

(    °д°)パンのひとりごと-暁1
やった~♪
(    °д°)パンのひとりごと-暁2
これでミンフィリアにパシられずにすむぞ~♪
(    °д°)パンのひとりごと-暁ボス
パン、次の仕事よ



( °д°)え
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね1
ミンフィBossの暴言は置いといて、ついに手に入れましたよ!
パンがFF14を始めるきっかけになった
これこれ!これですよ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね2
ついに!
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね3
ついに!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー1
きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー2
会いたかったぉぉぉぉ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー3
魔導アーマー...

(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー4
発進!!!( °д°)クワッ!
(    °д°)パンのひとりごと-惑うアーマー5
満足しました♪( °д°)ゴチソウサマデシタ
ここまで短時間で魔導アーマーをGET出来たのは、色々な人達との出会いとアドバイスがあってこそだったと思います。
正直何年もかかると思ってましたw
この場をお借りして、パンと絡んだ事のある皆様
ありがとうございました♪
(    °д°)パンのひとりごと-新たな試練1
喜びのつかの間、メインクエスト後に新たなクエストを依頼されます。
(    °д°)パンのひとりごと-もちろん魔導アーマー
もちろん手に入れたばかりの愛機で目的地へと向かいます♪
( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ここか
到着!
何やらエーテライトを守る番人っぽい兄貴がいますね。\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-真イフ開放
真イフリート討伐戦が開放されました!
( °д°)・∵.ぶっ

今回、パンの目標だった魔導アーマーを手に入れたので、後はゆっくりまったりエンドコンテンツを楽しもうと思います。
まだ行ってないIDもあるし、他の戦闘職やクラフターもやりたいですしね♪
とりあえず...

第一部 完

ですね♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】野望成就まであと1つ

最近長男くんと次男くんが最近よく喧嘩をする為(といっても長男くんが一方的にだけどw)、頭を悩ませているパンです♪
まぁ、長男くんの嫉妬が大半なのでしゃーないですな♪許す!( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
いきなりですが
魔導アーマーとったどー!!!

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-魔導
というのは妄想で実はレンタル...。
手に入れた訳じゃなかったんですよ...。( ;д;)ウソヤ...
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー
ばいばい...魔導アーマー...。

(    °д°)パンのひとりごと-コックピット
記念に無人のコックピット撮影しちゃえ! \カシャッ/
いつかここに乗るんだ...私( ;д;)ブワッ
(    °д°)パンのひとりごと-救出1
と、いう訳で久しぶりのミンフィリアとの記念撮影♪
あ、イケメンいたの?
(    °д°)パンのひとりごと-全員集合
暁の血盟の皆様とも並んで \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-イス
このイスも久しぶりだなぁ...なんて思っていたら案の定

パン、早速だけど仕事よ!

と安定のパシりっぷりw
(    °д°)パンのひとりごと-初八人
依頼されたお仕事は【リットアティン】さんを倒してとのこと。
しかもCFで初の8人パーティというまさかの展開!
皆さんほぼ初挑戦で最初は挨拶も控えめに突撃しましたw
8対1...悪くおもうでないぞ,,,。
(    °д°)パンのひとりごと-リットさん
とか思っていたら、【リットアティン】さん途中で増援を2人呼んできて8対3の図式に!
しかも増援の雑魚1、雑魚2さんが固くて強いw
リットアティン】さんの範囲攻撃もあり、全滅を繰り替えすという予想外の展開に...。
そこで初顔合わせの8人パーティの面々で作戦会議を開きヒーラー2人が回復するメイン盾、サブ盾の担当を決めておいたり、増援後の対応、範囲攻撃を避ける事への徹底等具体的な作戦を立てて、

いざリベンジ!
(    °д°)パンのひとりごと-勝利1
作戦通りに皆様が動けたので作戦会議後、一発で撃破できました!
パンも含め、皆さん歓喜の時でした♪
ん~、これぞオンラインゲームの醍醐味ですよね~♪( °д°)スバラシイ
(    °д°)パンのひとりごと-勝利2
勝利後、皆様と少し雑談して各サーバーへ帰っていく仲間達...。
名残惜しかったですが、別れは付き物ですね。( :д;)ノシ
(    °д°)パンのひとりごと-やっほい
でも、楽しい気分でクリアできてよかったです♪
本当に皆様、ありがとうございました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-食事
...そしてなぜか料理を作ることになったパン。
はい、パシられてます( °д°)マタカ...
(    °д°)パンのひとりごと-景色
気分転換にと写真撮影 \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-ボスに敬礼
お、不滅隊のボスではないですか!( °д°)オオッ!!
不滅隊式...敬礼!!!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻1
ボスに見送られなんやかんやで【外郭攻略 カストルム・メリディアヌム 】に突入!
ここもCFで8人パーティで挑むタイプでしたが、
申請した瞬間即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻2
ここでは雑魚さんになるべく絡まれない様に進むよ~とリーダーさんに言われました。
どうしても倒さないと通れない雑魚さんとボスさんだけを倒す感じですね。
(    °д°)パンのひとりごと-がくぶる
なので当然写真のような鉄巨人さんはスルー
って何これ、怖っw( °д°)
(    °д°)パンのひとりごと-外殻3
道中さくさくと進み、すごいペースでボスさんを倒していくパン一行♪

(    °д°)パンのひとりごと-敵ボス
個人的におお!と思ったボスさん。
※一応自主規制w
(    °д°)パンのひとりごと-くりあ
何の問題も無く楽勝でクリア♪

後々知ったのですが、このパーティで初見クリアはパンだけだったみたいです。
メインクエストを何回も受けるメリットをリーダーに聞いたら

哲学が100貰えるんですよ~♪

だ、そうです。
メインクエストをクリア済みの皆様が周回して【哲学】を稼いでいるとのこと。
どおりで皆様ルートも攻略もバッチリなはずですw
最後に初見でしたって言ったら最初に聞かなくてごめんね、と謝られました。
( °д°)イエイエ、トンデモナイ

パンもメインクエスト終わったら【哲学】や【神話】を集めたりするのかなぁ。
今は魔導アーマーGET一択で頑張っていきます!

次のダンジョンが最後とのこと...
野望成就まであと少し!( °д°)ウムッ!


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】魔導アーマーへの道のり 〜レベルカンスト達成〜

今日初めて子供と映画ト◯カプラ◯ールを観に行って、のんびりと休日を満喫できたパンです♪
ついでにエオルゼアでものんびり~♪(違
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-fate1
前回の記事でも書いたとおりパンの目的はレベルのカンスト(Lv50)

パンのとった方法は【北ザナラーン】でFATEパーティを組んでのFATE消化!
ここは連続FATEが発生したり、FATEの種類が多く、比較的MAPが一本道の為取りこぼしが無くスムーズに消化する事ができます。
(    °д°)パンのひとりごと-キマイラ
大型FATEとしてはFFシリーズでおなじみ?のキマイラも出現します。
時間帯によっては参加人数が少ない為、討伐が難しい時もありますが経験値は多めです。
(3万くらい?)
(    °д°)パンのひとりごと-fate2
個人的に一番印象的だったのは連続FATEでした。

(    °д°)パンのひとりごと-fate女1
この写真のおねいさん、実は敵さんなんですよ!!
( °д°)ウソォッ!
(    °д°)パンのひとりごと-fate女2
でもその容姿とは裏腹に強力な技を繰り出してきます。
か~ め~ は~ め~
(    °д°)パンのひとりごと-fate女3
怒濤の攻撃でおねいさんを撃破!!
...正直少し気が引けたのですが
(    °д°)パンのひとりごと-fate女4
って、変身した!!( °д°)・∵.ぶっ

(    °д°)パンのひとりごと-fate女5
変身したおねいさんはかなり強力な攻撃を繰り出してきますがパーティ全員でフルボッコw
( °д°)ウツクシイ
(    °д°)パンのひとりごと-fate女6
サクッと倒して経験値大量GET♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-fateアーリマン
他にも色んなFATEモンスターを倒して倒して倒しまkr...

(    °д°)パンのひとりごと-待機2
FATE湧き待ちの時間はエーテライト前で雑談タイム♪
あ、アーリマン乗りが二人いる!?
(    °д°)パンのひとりごと-待機3
パンもアーリマン乗りに便乗だ!( °д° )クワッ!

(    °д°)パンのひとりごと-待機4
アーリマン乗り3人で記念撮影♪ \カシャッ/
と、終始楽しくFATEを消化しついに...
(    °д°)パンのひとりごと-カンスト
念願のLv50を達成しました♪
うあー、長かった...。
(    °д°)パンのひとりごと-車道1
学者Lv50になり覚えたスキル【シャドウフレア】をさくっと紹介。
写真の様に自由に範囲を指定したら発動!
(    °д°)パンのひとりごと-車道2
発動範囲内に継続ダメージを与え続けます。
これで継続ダメージ技に更に磨きがかかりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-テレポ
Lv50になったパンがとった最初の行動は【リムサ・ロミンサ】へのテレポ

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ
斧術士のララフェルたんお久しぶり~♪

(    °д°)パンのひとりごと-ブロンズレイク
と、言う訳でララフェルたんに言われるままに【ブロンズレイク】へ
\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-ブロンズレイク2
ここも綺麗な場所なので自然とシャッターに手が伸びてしまうw
\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-トンベリ1
お、ひょっこり現れたトンベリさんも \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-トンベリ2
ついでに一緒に記念撮影しとこう♪ \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-AF胴1
とかしてる内に無事AF(アーティファクト)胴をGETしましたよ♪

(    °д°)パンのひとりごと-AF胴2
これで学者AF装備は一通り揃いました!...似合ってますか?( °д°) +

(    °д°)パンのひとりごと-メインクエスト再開
よし!お待ちかねのメインクエスト再開だ!!
おっさんどうみても悪人ヅラ
(    °д°)パンのひとりごと-メイン
って、
こ、このクエストは!!!

リアルでコーヒー吹き出しましたw( °д°)・∵.ぶっ

...きたか。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
