

みんなと過ごす楽しい時間 〜 汗臭さと幸運の青い鳥 〜

気付けばあっという間に5月のGWに突入して、勉強したいのに気持ちが休み気分でいまいちモチベーションが上がらないパンです。
( °д°)ボー
タイトル
あ、サブサブ職のモンクがカンストしました♪Σd( °∀°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
モンク
とりあえず倉庫に入っていた適当なものと、神話がカンスト間近だったので交換した神話頭、胴、脚を装備しました。
武器はメイン学者で極リヴァ周回したときにいつの間にかポッケに入っていたリヴァ武器をw
・・・カンストしたと同時にかなりのステータスアップを果たしました♪

( °д°)あ、そうそう
ボム1
前回のブログにも書いた通り蛮族コボルドクエストを終えてボムマウントをGETしました♪

いや~
ボム2
なかなか高く飛行できるじゃないですか(棒読み

ボム3
上からみるとこんな感じでボム6匹が鎖を引っ張っています。

ボム残念
・・・でもララフェル♀と乗り方が違って鎖に掴まらないんですよね。
残念・・・。( °д°)ヨシダ?

そんな残念な気持ちを振り払う為、忘れていたモンクの最後のクエストに挑戦。
モンクエ1
( °д°)え?何言ってるのこのゴリラ猿人?

ソォーイ! ( ノ°д°)ノ============ ┻━┻)´д`;)・∵.
モンクエ2
ガクッ
( ; ´д`)ハァハァ

って弱っ!?( °д°)・∵.ぶっw
モンクエ3
脱いだw
そして汗だくの服渡してきたwww

( # °д°)いらんわぁぁぁぁあああああ!!!

モンクエ4

パン は きたないぬのきれ を すてた

鳥1
FF14史上最高に気分が落ちたので()その反動で一番お高い買い物をしてしまった。
はい、【ブルーバード】ですよ♪
鳥2
実装からずーっと欲しかったミニオンだったので後悔は一切無くむしろ嬉しかった♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪可愛いよぉ♪
鳥3
あとこの子は放置してると頭に乗ります♪(。◕ω◕。)
※ララフェル以外の種族は肩
鳥4
一緒にいると楽しい気分になれるので、とうぶんフィールドで小鳥さんと一緒にいるパンを目撃する事になると思います♪
鳥5バハ待ち
昨晩、遅めのログインをしてアラガン学本を取る為にバハムート邂逅編5層のPT募集の待ち時間。
放置していたらやっぱり頭に乗ってる可愛い小鳥さん♪
小鳥さんに見送られていざ5層へ!Σd( °∀°) +
鳥6アラガン本
小鳥さんの別名:幸せの青い鳥
・・・噂は本当だったのか10周以上周回しても出なかったアラガン学本が一発ドロップ!!

小鳥・・・様?( °д°)マッ!...マサカ!

そしてアラガン学本をGETしたらバハムート侵攻編1層に挑戦すると決めていたパンにお師匠様から1層の練習PTに誘われる。

小鳥様!!(✪ω✪)テンパード化

侵攻1
そんなわけで初めてのバハムート侵攻編1層の練習PTに参加してきました!
しかもメンツがほとんど LSメンバーという素晴らしい布陣!!
よーし!やるぞー!!!ヽ( °∀°)ノわーい♪

と意気込んでみましたがなかなかうまくいかないですね。
でも少しづつ立ち回りも解ってきて徐々にフェーズを進めていくメンバー達。
侵攻2
疑問点があった場合、すでにクリア経験者のお師匠様が丁寧に教えてくれました。
時には厳しいお師匠様に

コワイヨー

言いながらも腕組みして静かに静観するパン、せつなさん、ひよさんの仲良し3人組w
侵攻3
結果はダメでしたがご一緒したLSメンバー以外の人をLSに招待できて仲間が増えました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪よろしくですよー♪
おうち1
その後、おうちに帰って部屋着に着替えてせつなさんとお喋りタイム。
チャットしてる間も頭にとまるのねw
おうち2
夜もふけたのでベッドでゴロゴロしながらお喋りしてたら・・・
( °д°)お
おうち3
寝てるときも頭にとまるのかw( °д°)・∵.ぶっw
完全にパンの頭は小鳥様の巣になっちゃいました。
・・・まぁそれっぽいっちゃそれっぽいかなぁ(-ω-)
おうち4
小鳥様のおかげで今日1日楽しく過ごせた様な気がします。
アラガン学本もGETしたのでお手伝い以外で5層にいく必要も無くなったのも地味に嬉しい♪
おうち5
記念にパシャッと一枚

末永くよろしくねー、小鳥様♪ ・・・今度はアートマお願いします

【おまけ】
お宅訪問1
とあるおうちにお邪魔してきました。

過去の記事【おしゃれの為に ~ ミラプリとコーディネート ~】の【おまけ】で一緒に踊っていたあらくれララフェルたんが実はパンと同じ鯖でおうちもお隣さんだったということがロドストのご本人のコメントで判明しまして・・・
お宅訪問2
彼女さん?も含めてまた一緒に踊ってもらえました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

こういう出会い大好きです(•ω-)"-★

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ゆったりした時間と 〜 アートマとかアートマとか 〜

エオルゼアでまったりのんびりをモットーに遊んでいますが、リアルでも同じくまったりのんびり資格取得にむけて勉強中のパンです♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
ロールーレットIDにて修行中のモンクでバスターソードで凶斬りぃぃぃ!!
( ꒪д꒪)モンクナノニ...ケン...モンクナノニ

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
モンク46
1日1回、感謝のロールーレットを怠けず続けた結果、ついにモンクがLv46になりAF(胴以外)を手に入れました!
セーラーシャツはモンクのAFの色に合わせて染めてみました♪Σd( °∀°)

そのあと本当に気まぐれでアートマ収集に参加してみることに。
ボム1
そこでせつなさんと合流して一緒にFATEツアーしてましたが・・・
うん、噂通りでない・・・。
するとせつなさんのマウントがチョコボから別の乗り物に・・?

( °д°)ん?これってもしかして・・・
ボム2
カメラを引いてみたらやっぱりコボルドの蛮族クエスト完了時の有料マウント(12万ギルw)でした!
うわぁ!羨ましい!(✪ω✪)
ボム3
優雅に座りながら手を振るせつなさん・・・。
天使ですね、わかります( °д°)・∵.ごはっ
ななさんボム
するとそこへLSメンバーのななさんが来て突然のマウント披露w
ななさんも持ってるぅー(´;ω;`)アウアウ...

ってララフェルの乗り方反則的に可愛い!!!

・・・パ、パンも明日24時の蛮族デイリーで手に入るから、うっ、羨ましくなんかないんだからねっ!( •3•)

その後もアートマは出ず・・・

ハニーアートマ
数時間後、夜にログインしておうちに帰ったらせつなさんのレリック武器がアートマに!!
もう少しで集まるって言ってたので、最後の追い込み頑張ったんですね!すごい!!
ヽ( °∀°)ノわーい♪
まったり
その後はお揃いの服着てお話ししたり~

おうち登山
おうち登山したりとまったりしてました♪
アートマは出ないけど登ったりは得意なんだぜ?(✪ω✪)
その後すぐにひよさんがただいまーと帰宅。
ひよさん
久しぶりに膝だっこしてもらいました♪(-ω-).zZZ
続けざまにFCのリーダーりおんさんも帰宅~♪
ダンス
踊ったりしつつもあとはずーっと雑談してましたw

登山2
おうち登山もひよさんが発見した簡単ルートであっさり全員登頂に成功w
さすがひよさん(•ω-)"-★
登山3
なぜか本棚の上で雑談タイムを再開w(。◕ω◕。)タノシー
ひよさんが完全にバンドマンな件( ´∀`)
白3人
そして三人がおもむろに白魔導士にお着替えしておうちでホーリーぶっ放してましたw
パンは学者なのでホーリー打てないからシャドウフレア!!

って、白の杖怖すぎ! ガクガク(((°д° ;)))ブルブル

ほんとこういう時間大好きです♪
今度行ける人集めてクルザス辺りで登山でもして絶景か夜景を見にいきたいなぁ。
・・・落ちる人を見るのも一興(。◕ω◕。)クックック
起きた
翌日、午前中にちらっとログインしたパンがとった行動は・・・

アートマ1
アートマ収集w ( °д°)・∵.ぶっw

・・・でない

アートマ2

・・・でない

アートマ3

・・・アート

アートマ4

・・・マッ!!! ドーン!

でない

・・・でないね

【おまけ】
マリオ?
マリオ?・・・アートマおくれ

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

喜びや楽しみ 〜 その瞬間があれば 〜

最近ブログの冒頭で忙しい忙しい書いてますが、実はとある資格をとろうと猛勉強中のパンです♪イキヌキニログインダー(•̀∀•́ )
オニオン
ログインしたら見かけた青タマネギ剣士さんとツーショット♪
思わず手を振ったらレッドオニオンヘルムのせいでレガ鯖の方ですか?ってきかれたよ!( °д°)・∵.ぶっw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
セーラー脚あげる
ハウジングエリアのマーケットボードを覗きにいったらせつなさんを発見(✪ω✪)ハニー!
色々忙しいせつなさんに【セーラーブレー】をプレゼントしました♪
タイトル
みんな【セーラーシャツ】に目がいきがちですが、脚装備もなかなか可愛格好いいですよね!
後日、せつなさんは竜騎士の装備にミラプリしてました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
パン着る
パンも貸してもらって試着~♪
うん、完全にどっかのお子様ですね(。◕ω◕。)フフフ
ナイトと姫
久しぶりの出会いを祝して(?)ナイトと姫の画で記念撮影♪

モンク
ついでにモンクのミラプリ(胴のみ)をぺたり。
過去の記事で学者にミラプリしていた【ヴァレンティオンエプロン】ですがモンク用にしました。
戦うコックさんみたいに出来れば理想ですが、なかなか試行錯誤中です・・・。
ってせつなさんのガル弓かっこいい!!(✪ω✪)
学者のミラプリ
と、言う訳でまっさらな戦記装備に戻った学者。
学者用ミラプリのアイディアはあるので次回ブログにて紹介します!
Σd( °∀°) +

アートマ1
そういえば今うちのLSでもちょこちょこ終わらせた人がいるアートマ巡り。
時間の関係でパンは敬遠していたのですが、なんとなく軍票ついでに挑戦してみる事にしました。
アートマ2
久しぶりに両手をレリックに持ち替えて準備完了♪
愛鳥ボコに乗ったときに気付いたけど、常時レリック光らせる技ってチョコボ乗っても継続されるんですね~♪

これで夜道も明るk...(ヾノ°∀°`)ナイナイ
アートマ3
開始40分くらいで カシャ って音とともにアイテム欄に入ったアートマたん。
1時間一個くらいのペースでいけるなら続けてみようかなぁ(-ω-)
ねこさん1
後日、ふと思いつきでねこさんに裁縫AFを作ってみました!!
実は裁縫AFってパンが裁縫カンストしたときはクラフターのお師匠様であるパンツ師匠に作ってもらったので、自作したこと無かったんですよね。
( °д°)ハッ! ソウイエバ!

とっても喜んでもらえてよかったです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

その後は・・・
ねこさん2
かーめーはーめー
かーめーはーめー
ねこさん3
( °∀°)波ぁ!!!
( °∀°)波ぁ!!!
えっ、イメージです

ブログ冒頭に書いた理由でFFのログイン時間は着々と減ってるけど、楽しさや喜びを共有できる瞬間があれば短時間でも満たされるものです♪

2.25や2.28、2.3とコンテンツが増えてこなしきれなくなっても、それはそれでいい気がしてきた今日この頃•••。

まったりが一番です(•ω-)"-★

【おまけ】
おまけ
おっさんがデブどころじゃない件

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

さぶさぶ x リテイナー x おっさん

えーと、リアルゼア都合で恐らく5月末以降に劇的にログイン率が下がると予想される為、今のうちに自由に楽しみたい!っと思っているパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
まぁ•••いつもどおりってことですねw
タイトル
ねいさん、ぶっこんでいくんで夜露死苦ぅ!!( °д°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
モンク1
最近は極リヴァ周回も控え目にさぶさぶの格闘士のレベリングをちょこちょこ進めていました。
そんな格闘士もレベル30を向かえ•••
モンク2
格闘士ギルドを卒業しました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
さぁて念願のジョブ:モンクになれる~♪
なんて思っていたら必要条件を満たしていませんとの表記ががが

( °д°)あ、槍術士レベル15になってなかった

槍術士
ナイトのアディショナルスキルゲットの為に少しだけレベリングしていた槍術士。
ギルドオーダーと討伐手帳を使ってサクッとレベル15を達成しました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
モンク3
モンクになる為のクエストを受けたらなにやら濃い面々に絡まれたパン。
個人的にはあまりお近づきになりたくない感じの方々ですなぁ。
でもこれで念願のモンクになれた!(✪ω✪)
モンク4
モンクになった後も毎日のコンテンツルーレットローを欠かさずに続けていた為、着々とレベリングとスキル回しを覚えていったパン。
近接DPS職という今まで経験した事の無いタイプの職の為、ヒーラーとはまた違う目線で対応する必要があります。

モンクは疾風迅雷IIIをいかに絶やさずにコンボを叩き込むかっ!というダメージ総量との戦い!!
パーンチ( ノ°д°)ノ=== ┻━┻)´д`;)・∵.

熱いっ!!+ (•̀∀•́ )

PS4の影響もあってか初見のユーザーさんと一緒になることが多いので初心にかえって楽しく攻略してます♪(•ω-)"-★
モンク5
ほんと最近よく当たることの多いブレフロはパンのメイン職の学者でも一回しか行ったことが無かったので、ほんと新ID感覚だなぁw

んー、早くモンクカンストさせて風魔装備やチョコボライダー装備が着たい!!(✪ω✪)

ともあれこれでパンはタンク(ナイト)、DPS(モンク)、ヒーラー(学者)と一通りロールを経験する事が出来ました!
剣術士
さて、話は変わって過去の記事で紹介したリテイナーのお二人。
順調にレベルも上がり、パンのお古を着て剣術士と採掘師を頑張ってくれています。
今もチップを貰って嬉しそうに色々持って来てくれますw
( °д°)ドコカラ?
採掘師
ちなみにこの採掘師のリテイナーさん。
昨日レベルがカンストしましたみたいなログが流れてパンは

( °д°)あ

となりましたw
リテイナーのレベルの上限はプレイヤーと共通。
つまりパンは採掘師Lv32だった為、リテイナーのLvが頭打ちしちゃったんですよね•••。
これは誤算でした。( ⁰⊖⁰)

うん、採掘師あげよう•••。

そんなリテイナー二人が最近バハムート邂逅編を攻略中のようで、【ほりだしもの依頼】で
制御システムの発光体
制御システムの骨格
を拾ってきましたw
おっ、このアイテムってハウジングの照明の材料だ!(✪ω✪)
照明2
こうなったらパンは迷わずに残りの材料を手持ちとマケ買いしてサクッと【照明システム】を作っておうちに設置しちゃいますよ~♪
一応レシピ貼っとこう(•̀∀•́ )

照明システム】レシピ
ローズゴールドインゴットx2 → 斑銅鉱x12/18個持ってた
制御システムの発光体x1 → リテイナー
制御システムの外殻×1 → フレに貰ってた
制御システムの骨格×1 → リテイナー
磨りガラス板×2 → 持ってた

確認したら足りなかった素材はローズゴールドインゴットの材料の斑銅鉱が6個足りなかっただけなので、一番お高い素材をリテイナーが盗ってきてくれたおかげでかなりお安く作れちゃいました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
照明1
その場にいたあたさんと早速紳士の舞~♪(。◕ω◕。)
前に書きましたが、これでダンスフロアー製作の準備は整った!!

その後はFCリーダー主催のトレハンツアーに参加してきました。
そこでパンがみたもの•••それは、
トレハン1
( °д°)おっさんの群れ

トレハン2
みんなおっさん大好きだな!!( °д°)・∵.ぶっw

ぐぬぬ、パンもほすい•••。

【おまけ】
トレハン後•••
うほ1
何やら、怪しい空気が•••

うほ2
オホゥ!( ꒪д꒪) ~◯←魂w

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ナイトカンストからのまったり 〜否カンスト前もまったり〜

エオルゼアへ行くのが楽し過ぎてブログを更新する時間が作れずにいたパンです!
...楽しいものはしょうがないですよね?うん、きっとそうだΣd( °∀°) +
タイトル
ナイトがカンストしました!...かなり前にw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
SSがたまりにたまり過ぎて全部載せるのは無理ッ!ってことでカンストまでの道のりをざっくり書きたいと思います♪( •ω•)ヾ
ちょこぼがけ
いつも通りBocoと共にエオルゼアを駆けながら景色を堪能してました!
崖から周りを見渡すと...
ちょこぼけしき
んー、広大な大地が広がってます。
見えるところの殆ど自分の足でいけるっていうのが好きですねー。
ちょこぼ
そんなこんなで、一緒にお昼寝したり(-ω-).zZZ
fate
時には激しい戦いの場で自身を鍛えたり~って
あ、せつなさんだ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
たまたま他のPTを組んでいたハニーと共闘したり!
ろーぷ
疲れたら癒しを求めてハニーを登山デートに誘ってまったりしたり
(-ω-)イヤサレル...
登山1
パン屋LSメンバーで集まって登山を楽しんだり+ ( °∀°) +

登山2
竜騎士かいねさんのジャンプ!!Σ(°∀° ;)
これで登山いけないのかなw
おはなみ
時には街に戻ってお花見したりしてました♪
もちろんイベントもばっちり終わらせましたよ!Σd( °∀°) +
うしろ
おっと、早く一人前のナイトにならなくてはっ!Σ(°∀° ;)
と、再び戦場に戻りつつも...
kurisutari
んー、景色綺麗ー!!!
とすぐにシャッターに手が伸びてしまう♪|電柱|ω-) +
登山ver2
ついでに登山スポットも発見してクリスタルタワーみてました!
うっはー!やっぱり登山好きですね、私w
ばは?
どこかでとった一枚
...ん?バハムート?( °д°)ムムゥ
カンスト
そんなこんなで無事ナイトカンストしましたw
カンストまでの戦闘の画像1枚しかないとか...(ヾノ°∀°`)キノセイキノセイ
かんすと後花見
無事カンストしたパンはAFを脱ぎ捨てて()学者時にどっかでGETしたIL60の装備と新式アクセを装備しました。
そしてのんびりお花見タイム~♪桜じゃないんですよね?w
クリタワ
そしてタンク職で初めて挑むクリスタルタワー!
一人じゃ心細かったのでLSメンバーに相談したら何人かついてきてくれました♪
MTはエッジさんに任せて私はSTを担当!
丁寧に進めかたを教えてもらいました。やっぱり学者とは勝手が全然違う為...楽しい!
武器は一応学者でとった極蛮新武器を装備していますが、ナイト専用のレリック武器が欲しかったのでハニーと共にレリッククエストを終わらせる事に♪
なべ
先についたパンは待ち合わせ場所に到着!
...早くしないと煮えてしまうw(。◕ω◕。)グツグツ
なべ2
パンさん、お待たせです♪
いえいえ、今煮えたトコですよ~♪
と、無事(?)合流を果たして
次はレリック
禿ロルトさんにトンカンしてもらったり、アムダ、ハイドラ、真蛮神ツアーも終わらせて...
レリゲッと
さくっとナイト専用レリック武器【コルタナ】をGETしました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
登山ver3
その後グリダニアを散歩してたら気になる場所を発見したので登山してパシャリ♪
うん、登れるもんですねー。Σd( °∀°) +

ここまで書きましたがこれは先週の出来事で、現在は極蛮神の練習PTで奮闘中のナイトパンでした。
SS見直しても景色ばっかりで極蛮神戦のものは...ないw

【おまけ】
omake
ナイトでトレジャーやってたら途中でベヒーモスが出たのとシャウトが!
初めて遭遇しましたが...うちのベヒやんより遥かに巨大でした!!!
討伐して金評価でしたが、所持品いっぱいだったのでベヒ素材は貰えず...(°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


みなさん、所持品数のチェックはお早めに...。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
