

続・探検手帳とミコッテの帰還 〜 お散歩とおかえりなさい 〜

風邪も治って気分爽快!
リアルゼアも落ち着きを取り戻しつつあり、精神的に余裕が出てきたパンです♪(•ω-)"-★
※時間的余裕は無いけどw
タイトル
エオルゼア戦隊・・・探検ジャー!!!
見たいな構図になってしまう探検手帳(笑)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事ではみんなでワイワイ探検手帳を楽しんでましたが、今回は1人でぶらぶら探検(?)してきましたヽ( °∀°)ノわーい♪
きょろきょろ船
さぁ、絶景は何処だ~♪
と、言っても前回時間と天候が合わなくて達成できなかったスポットにぶらりと行っただけなんですけどねw
朝日
ああ・・・朝日が眩しい( ΘдΘ)
案の定時間と天候が合わなくて達成できなかったのですが、もういいんです(早っ
久々にエオルゼアに目を向けて撮影モードに切り替わったパン♪
石の上
何処にいっても未達成ですが、そんなことは気にしない(ヾノ°∀°`)ナイナイ
只々綺麗な世界を眺めるだけでもいいじゃないですか。
ん~、青空に雲・・・いいね!(✪ω✪)
パシャリしながらテレポを繰り返して•••
夕焼け船
今度は夕日をバックにした船をパシャリ♪
おお!夕焼け空って好きなんですよね~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
外ウルダハ
日も落ちてすっかり夜になったエオルゼア。
ここも前回正座待ちしてて未達成でしたが、今回は達成できました♪
天気・・・なのかな?( •ω•)?
んー、まぁ気にせず撮影撮影~♪パシャリ♪
夜のウルダハも良い表情しますね~。
珊瑚1
途中観たことが無い景色を発見。
あの昼間は蒼々したクリスタルが夜になると落ち着いた深い色に・・・。
珊瑚2
もう少し待ってみたら黄色のクリスタルの発光が蒼のクリスタルを照らすようになり、幻想的な表情をみせてくれました・・・。
( °д°)オオゥ...ウツクシイ
・・・真ん中のやたら発光している塔はなんだろう?
よし、今度いってみよう♪+ ( °∀°) +
灯台
快晴時の星空があまりにも綺麗だったので他のスポットに移動してみたら、またしても美しい光景が!(✪ω✪)ホホー!
灯台景色
近くの灯台もいい味出してたのでパシャパシャ撮り続けてましたよ~♪
夜は・・・いい(。◕ω◕。)フフフ
くらんさん
次の日、探検中にフレのくらんさんとバッタリ会ったので探検に誘って一緒にぶらぶら各地を回ってきました♪
・・・まぁ手帳の成果はお察しでw
そんな二人はとあるスポットで天候待ちしてみることに。
そして昼から夜に時間は変わり・・・
くらんさん夜
後ろを振り返ったらくらんさんがががががが!!!
( °д°)・∵.ぶっw
あ~、ビックリしたぁと思って正面に向き直したら・・・
ぎゃあああ
( ;°д°)おぎゃぁぁぁあああああ!!!

せーくらべ
グーブゥーたんの骸があるなんて初めて知ったよ・・・。
今回から設置されたのかなぁガクガク(((°д° ;)))ブルブル

どうも、あなたの子孫です(´;ω;`)

結局天候恵まれずこの日は断念。
くらんさんまた一緒にエオルゼアを回りましょうね(•ω-)"-★

そして日にちは変わって昨日。
ログインして早々衝撃の再会が・・・。
再会;;
パンさん、こんぱんはー



(´;ω;`)うわぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!
(´;ω;`)せつなさんだぁぁぁぁぁああああ!!!
2週間程エオルゼアを留守にしていたマイハニーことせつなさんがエオルゼアに再臨。
ロドストにもいなかったのでもう会えないと思っていたので本当に嬉しすぎて取り乱しましたw

その後元LSメンバーえっじさんと仲良しのひよさん、せつなさんと一緒にパッチ2.28で可能になったパーティを組んでのエキスパートルーレットとハイルーレットに行ってきました♪
しかし、突入直前にPS3の調子が悪いのか日本語打てない、撮影出来ない状態になったので画像撮れなかった・・。悔しい!!
泣く泣く電源を入れ直して復帰!こんな撮影チャンス見逃せないよ!
りむさ1
ルーレットの後、せつなさんとひよさんが探検手帳未達成だったので、ぶらぶらお散歩しながら挑戦してみました。
3人で出歩くの・・・いつ以来だろう+ ( °∀°) +
りむさ2
やはり天気や時間のせいで達成出来たり出来なかったりだけど、こんなに綺麗な景色は撮れるんですよね~♪
もう達成でいいよね?
りむさ3
散歩中、探検手帳とは関係ない綺麗な景色が見える場所なんかをちらみしながらのんびりまったりお喋りしてましたヽ( °∀°)ノわーい♪
りむさ4
この船・・・リアルタイムで動けばいいのに・・・。

りむさ5
雪だるまにこの日差しは・・・溶け・・ちゃ・・。
みたいな遊びを挟みつつ、探検は終了♪
最後にもう一個景色見て解散しましょーという流れで向かった先は
3人でくりたわ
モードゥナから見えるクリスタルタワー

3人でくりたわ2
この日は天候も快晴だった為、綺麗なクリスタルタワーを見ることが出来てよかったです♪
天気悪いと本当に靄がかっててみえないんですよね( ꒪д꒪)
夜明け
久しぶりに仲良し3人組でのお散歩&探検。
もっと時間があればお喋りしたかったけど、いつの間にかエオルゼアは夜明けをむかえそうだ。
せつなさんもーdぅな
本当にせつなさんの復帰は嬉しかったので、また仲良し3人で色々遊びにいきたいなぁ。
もちろん、2人でデートもしましょーね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
改めて、
おかえりなさい、せつなさん♪
おうちで3人
久しぶりに帰宅した3人で仲良く就寝。
みんなログインの時間は減ったけど今日みたいな楽しい時間が続くなら、続けたいな~って思えるんだと再確認。

もっとMMOらしい環境になることを願ってます( °д°)ヨシダ?w

【おまけ】
おまけ1
探検手帳の天候待ちの時に隣のおねいさんがミニオンのベビーモスを出したからさぁ・・・

おまけ2
お父さんだよぉ!!!がるる・・・

・・・こうはならんでしょw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

みんなで楽しく探検手帳 〜 雪だるまーずとベヒーモスズ 〜

リアルゼアで少し無理をしたせいか若干風邪気味のパンです。
( ⁰⊖⁰)ズズー
タイトル
先週ようやくハイアラガンアクセをゲット出来ました♪NEED15でw
※コートを脱がないと見えないとかさ・・・。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
昨日は皆さんお待ちかねのパッチ2.28がリリースされたわけですが、目玉となる主な追加としては

• ゾディアッククエスト(ノウス)
• PvPの入口の強化
• 探検手帳

後は修理の強化や新エモート、マーケットで試着出来たり、フレの名前に色が付いてたりとなかなか便利な機能が追加されていました。
※他にもいっぱいありますw

その中でパンが1番気になっていて真っ先にやろうと決めていたのが
ふね1
探検手帳

うん、これでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ふね2
登山も散歩も好きなのでまさにパンの為のコンテンツ!
グリダニアでささっと探検手帳のクエストを終わらせて手帳をGETしたパンは早速探検開始♪
Σd( °∀°) +

この探検手帳には1~20までの探検スポットが書かれていますが、滝とか、隠し通路とか、工房とか場所を連想させるような文章が書かれているだけ。
なので、推理力と、観察力が必要になりそうです。
とりあえずグリダニアに2箇所探検スポットがあるみたいなので手始めにと1人で探してました!

・・・が、なかなか見つからないw
ねこさん
そんな時フレのねこさん達も探検スポット探しをしていたのでパンも探検PTに誘ってもらいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

早速みんなバラけてスポット探し!
ここかなぁ、あっちかなぁ、ここっぽい?とか言いながら探してたら目的スポットにいくと

探検手帳の目的の場所に到達しました。

みたいなログが出ることをピアノさんが発見(✪ω✪)
革
早速いってみたけどそれだけだと達成したことにはならず、特定の時間、特定の天候に特定のエモートをする必要があるみたい・・・。
密集1
今日はパッチリリース初日ということもあって、人が集中しているから画像のように密集しちゃってて探検感ゼロですけどねw
密集2
きっと運営はエオルゼアの綺麗な景色を見せたいが為にと時間と天候を条件に入れたのだろう。
現にエオルゼアの景色って綺麗ですからね♪
正座
でも時間もがくるまで正座で待機!みたいな状況になるので探検っぽくは・・・ないなぁ。
崖1
他の探検スポットに行ってもやはり時間と天候待ちの人が既に待機している状況。
崖2
でもみんなとのお喋りは楽しいので大人数でのんびりまったり楽しむには良いコンテンツなのかもしれませんね~♪
崖3
夜が明けちゃったけど天気が違ったみたいで達成できなかったよw
ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして次の日・・・

今週のバハムート侵攻編、戦記集めもまだ未消化だったパンですが、どうも最近戦闘をしたくない衝動にかられているので、ひとりで探検手帳を進める事にしました。
すてさん1
時間と天候で達成出来なかった場所で正座待機していたらフレのすてさんを発見♪(✪ω✪)
一緒に正座待機して無事に達成出来ました♪
すてさん2
その後一緒に記念撮影して建物の外に移動。
そして・・・
そとで紳士
恒例のなんとなく紳士の舞~♪
やっぱり踊るのは楽しいのですヽ( °∀°)ノわーい♪
そしたら・・・
あつまるゆきだるま
集まる集まる雪だるま達w
気付いたら雪だるまーずが結成されてましたw
あつまるゆきだるま2
微妙に身長が違ったりと個々の個性を見せつける雪ララフェルのみんなで記念撮影♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
雪先生
その後、雪だるま先生も参戦して反省会みたいな図にw

眠い
眠気で倒れていく雪だるまーずのメンバー達w
楽しかったのでみんな名残惜しみながら解散しました。
知らない人達ばかりでしたが、また会いましょう♪+ ( °∀°) +
ねおち
そして次の日は探検手帳のスポットにて釣り待機。
釣りが出来る場所の待機ならひとりでも苦にならないぞ~。
なんて思ってたら、
あーちゃん
ひとりごと観てます!※本ブログ
といきなり隣の白魔導士のミコッテさんからTELがきてビックリしました!
嬉しくてすぐにフレンド申請して一緒にお喋りしながら時間と天気を待ちました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして無事に達成した次の瞬間・・・
ベヒの群れ
背後からベヒーモスの群れが続々と襲来!!!

あれ?よくみたら全員見たことある名前・・・
ベヒ1
全員元LSのメンバーとフレでしたw
久しぶりの再会に嬉しくてパンもベヒーモスに騎乗して仲良く整列してみました♪
そしたら他の探検家の人も参戦して合計8体のベヒーモスズになりましたw( °д°)がるる
ベヒ2
これだけベヒーモスが並ぶと壮観ですよね~。
ヽ( °∀°)ノわーい♪
ベヒ4
8人全員ふんぞり返って座っているので偉そうですw
┗┫`・ω・´┣┓フフーン♪
ベヒ3
そして立ち位置的にベヒーモスズを統括しているかの様なフレになったばかりのあーちゃん♪
ベヒ5
彼女がひとたびタクトを振ると・・・

暴れ狂う2
( # °д°)うがぁああ!!!
( # °д°)メテオx8撃つぞぉぉお!!!
( # °д°)kieeeeeee!!!
暴れ狂う1
途端に暴れ始めるベヒーモスズwwwΣ(°∀° ;)

我を忘れて暴れ狂うベヒーモスズにあーちゃんが
暴れ狂う3
制裁のホーリー

カッ

ピタ
ピタッ

さっきまでの大暴れが静かに治まりましたw
あーちゃん・・・やるなぁ+ ( °∀°) +
みんなで談笑
その後はみんなで談笑。
みんなあーちゃんを口説いてフレになったりと終始楽しくお喋りしてました♪

探検手帳の時間天候指定は賛否両論ありますが、待ち時間が無いとあっという間に終わっちゃうし、こういった再会や出会いも無かったかも・・・と考えるとアリなのかなと思ったりしたパンでした♪
(•ω-)"-★

【おまけ】
おまけ
翌朝起きたら・・・

おまけ
こうなってたらビックリしますよね?w
キャラクリで作ってみただけw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアを散歩してたらさ 〜 コミュニケーションが楽しい 〜

最近はよく学び、よく寝る、そして夜更かし(深夜にちらっと起きてログインw)という生活スタイルになっているパンです♪Σ(°∀° )イイノカ?

追記:本ブログがディスプレイのサイズによってレイアウトが崩れたり、背景画像が小さい等のフィードバックを貰ったので無知ながらも修正してみました!
うまく表示出来てるかなぁ( •ω•)ドキドキ
タイトル
学者から赤魔導士にジョブチェンジしてから初見の方から
写真撮らせて下さい!
可愛いですね♪
とtellがくるようになって凄く嬉しいです+ ( °∀°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
深夜にログインすることが多くなってからは、エオルゼアをのんびり散歩しながらオシャレさん探しをしようとただただ各地を巡るというのが楽しくなっているパン。
古文書2冊目
この日は気付いたら貯まっていた神話1500をサブサブモンクの為に神話装備に交換しよう♪
という気持ちを抑えて、古文書の2冊目をゲットしましたよ!
( °д°)グヌヌ

するとそこに見慣れたララフェルが!
兄貴1
おみそさんはパンが以前いたLSからの知り合いで、当時パンと同じ髪型、同じ様な容姿だったことから
『弟よ・・・』
って呼ばれてましたw
それ以来パンも兄さんと呼んでます♪( ´∀`)オヒサー
兄貴2
そんなおみそ兄さんとパシャリ♪
並んでみるとこんなに身長差があったなんて・・・。
( •ω•)プチサイズナノデネ
るきあちゃん
そしてグリダニアで散歩中にはまたまた同じLSだったるきあさんが!
ララフェル♂とは思えない可愛い黒魔導士ですよね~♪
(。◕ω◕。)カワイイ
赤クロ1
同じくグリダニアで出会ったパンと同じ様なコーディネートのビビ風黒魔導士のララちゃんを発見♪(✪ω✪)
赤クロ2
パンも黒魔導士をやってたら迷い無くこの色にしてましたが、まさかこんな可愛いララちゃんを目撃することになるとは!
並ぶとやっぱり目立ちますね~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
似てるw
続いてたまたま槍術士のパンと似た様なララちゃんを目撃した為、コミュニケーションをとってパシャリ♪
ゼシカ?
あとはドラ◯エ8のヒロイン風のミラプリオシャレさんを発見(✪ω✪)
ん~、散歩は楽しいなぁ♪( °∀°)
ねこさん
日付は変わって、ラベンダーベッドにいったらフレのねこさんを発見♪
黒魔導士の新しいミラプリに思わず吹きましたw( °д°)・∵.ぶっw
うん、似合ってるのがさすがですw
ウルダハ
そしてぶらっと立ち寄ったウルダハにて・・・

なにあれ1
角っこのベンチに何やら怪しい雰囲気の方々が・・・

なにあれ2
そっと近づいてみたらフレのねこさん、ピアノさん、らびさんだったw
3人共、無言で何やってるのwww
( ꒪д꒪)オオゥ
ここは関わらない方が身の為だと思い、リテイナーのほりだしもの依頼を確認しにいこうと足早に立ち去ったパン。

そして・・・
なにあれ3
同じ衣装を身にまとって参戦するパンでしたw
いやぁ、楽しそうだったのでつい♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
耐久試験
そしてみんなでクロックワークサン出してサングラス耐久試験モードに突入して
不敵
離席中だったねこさん以外の3人で怪しい記念撮影しました♪
斬鉄剣うらやましぃぃぃぃ!!!
つり
そんなパンですが、ちゃんとバハムート侵攻編のチャレンジは忘れていませんよっ!
パーティが揃うまでは釣りする事多くなり、自然と漁師のレベルも上がってきました♪
さりーさん
そこで念願の風魔胴装備をドロップして歓喜していたフレのサリーさんとジロさんの仲良し二人組を発見♪(✪ω✪)
ロドストで記念に風魔装備で撮影しようね!って約束してたので念願かなって嬉しかったなぁ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
じろさんとも
あ、彼氏のジロさんとももちろん一緒に撮りましたよ(•ω-)"-★
というか蛮神武器の爪怖いねwΣ(°∀° ;)
この日はアウト
今週の1層は無事クリアして、今は2層に挑戦中です。
今日くらいにいいメンバーと巡り会えたらいいなぁ。+ ( °∀°) +

【おまけ】
フレ
バハ待ち中に離席状態のフレのすてさんを発見。
その直後・・・
フレ2
テレポして来た人がこんな位置にっwww
奇跡( °д°)・∵.ぶっw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

パジャマで登山 〜 エオルゼアを登る 〜

順調に勉強も進み、エオルゼアライフも適度な時間でまったり。
自分の時間に余裕が出来て心身共に常時リラックス状態で、体調もすこぶる良好なパンです♪Σd( °∀°) +
タイトル
ふふふ、パンがどこに立っているかわかりますか?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
音楽堂1
パンが立っている場所・・・それは

音楽堂2
【グリダニア旧市街】の音楽堂のアーチの上でした♪
パンはちょこちょこエオルゼア各地で暇つぶしに登山をしています。
ここはフレンドのねこさんに教えてもらった登山スポットで、教えてもらった時はうまく登れず悔しい思いをしながらログアウトしたのです。
この日はうまく登れたので記念にパシャリしつつ、今回の記事はパジャマで登山しているパンにスポットを当ててみたいと思います♪( -ω-) +
※有名どころばかりなので、登山家の方にはつまらないかも

では、次!(•̀∀•́ )
音楽堂後ろ1
続いてパンが登った登山スポットは先の音楽堂の向かいのレターモーグリがいる滝の横です。
音楽堂後ろ2
ここです、ここ!ヽ( °∀°)ノわーい♪
登るのも簡単で登山初心者入り口には良い場所かもしれません。

ほい、次!(•̀∀•́ )
弓術士1
ここは【グリダニア新市街】のエーテライトから弓術士ギルドへ向かう通路の上ですね。
少し登るのにコツがいりますが、慣れれば割と簡単に登れるスポットです♪
弓術士2
最初に登れた時、パンもとても喜んでいたのを覚えています♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪やっほー♪
弓術士3
ちなみに夜はこんな感じ。
登山中にピアノさんに見つかってついでにパシャリ♪( °∀°)ノ

よし、次!(•̀∀•́ )
ふっち1
はい、やってきました【東部森林】の【シルフの仮宿】
ここにも登山スポットがあります(✪ω✪)
この画像だとわかりづらいのでもう一枚ぺたり。
ふっち2
ここですよ~♪
ほら、蛮族デイリークエストを受注する建物ですよ!
ここの屋根に登れちゃったりしますヽ( °∀°)ノわーい♪
緑が多くて癒しスポットとしても良いかもしれませんね。

では、次!(•̀∀•́ )
バスカロンの酒場1
続いてパンがやってきたのは【南部森林】
夜景が綺麗なこの場所は・・・
バスカロンの酒場2
【酒房バスカロンドラザーズ】の2階です♪( ´∀`)ノ
ここはとっても静かで個人的にかなり好きな場所で、登山の難易度もそんなに高くありません。
・・・FATEがたまにうるさいですがw
バスカロンの酒場3
ちゃんと窓際の階段にも座れるんですよ~。Σd( °∀°) +
本来はいけない場所もちゃんと作り込んであると登山家としても嬉しいんですよね~♪

おっす、次!(•̀∀•́ )
グリダニアマケボ1
舞台は【グリダニア旧市街】に戻りまして、
グリダニア大好きな冒険者の皆様にはおなじみのマーケットボード。
グリダニアマケボ2
ここも案外簡単に登る事が出来るので、パンもよく登ってますw
初心者~熟練の冒険者が集まる場所だけあって、ここにいると知らない人によく手を振られたり声をかけられたりします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

そぉい、次!(•̀∀•́ )
ブロンズレイク1
登ってはテレポ、登ってはテレポを繰り返してやってきたのは、【高地ラノシア】の【キャンプ・ブロンズレイク】
ここのとある建物の屋根にも登れます♪+ ( °∀°) +
ブロンズレイク2
ここは絶対に夜に行きたい場所ですね~。
真上向いて寝転ぶエモートの実装はよっ!!(✪ω✪)

やっほい、次!(•̀∀•́ )
ブロンズレイク外1
日をまたいでそのままブロンズレイクのお外の・・・

ブロンズレイク外2
入り口付近の柱(?)に登ってみました♪
ここに登る為には木に登る必要があったりと、ちょっと面倒な登り方が必要ですが登れた時の達成感はなかなかですよ♪(•ω-)"-★

にゃー、次!(•̀∀•́ )
忘れられたオアシス1
ここは【南ザナラーン】の【忘れられたオアシス】
メインクエストのタイタンと討滅戦でお世話になったオスッテのじっちゃんのおうちの屋根です。
( •ω•)アー、イタイタ
忘れられたオアシス2
FATEで説明するとサンドワームさんの入り口付近のおうちですw
ここは一見登りやすそうだったんですが、割と気合いで登った記憶があります。
( ꒪д꒪)キノボリニガテカモ...

どすこい、次!(•̀∀•́ )
クルザスカマクラ1
ここはみんな知ってそうですが、前回の記事にもちらっと登場した【クルザス】の【アドネール占星台】のカマクラ・・・
クルザスカマクラ2
と雪だるま(。◕ω◕。)
パンはカマクラの外周にある壁を伝って登ったのですが、どうやら雪だるまにダイレクトにジャンプしても登れるらしいです・・・。
( ꒪д꒪)マジカ...
クルザス塔
あとは【アドネール占星台】の頂上から垂らされているオブジェにも登れます♪
星や月の形のオブジェがとっても綺麗で、オブジェからオブジェへジャンプで移動することも出来ます♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

へそ、次!(•̀∀•́ )
クルザス遺跡1
はい、ここも過去の記事で紹介している【クルザス】の【巨石の丘】頂上。
以前きた時は天候に恵まれなかった為、なかなか良い画が撮れなかったので再度登ってみました・・・が
クルザス遺跡2
んー、若干曇り空なのかなぁ。
でも今までで一番良い天気なのは間違いないのでパシャリ♪
滅多にないクルザスの完全なる青空の時にまた登りにいこう!
+ ( °∀°) +

やきいも、次!(•̀∀•́ )
モードゥナロープ
またまた過去の記事でも紹介した、超有名登山スポットの【モードゥナ】のロープの上でパシャリ。
久しぶりに登ると楽しかったりするし、案外ここの存在を知らない冒険者さんからは手を振られたりします♪( °д°)ヤッホー
ダラガブの破片
ちょっとお外に行けばダラガブの破片に登れたりもしますよ♪
(-ω-).zZZ

モードゥナ入り口2
そしてこの日、最後に訪れた登山スポットはロウェナねいさんのお店の近くの入口のアーチです♪
ここはよく登ってる人がいるので、よくエモートで挨拶してますね~。
のび~
ん~、ざっくりですがパンがよく行く登山スポットはこんな感じですね!
でもでも、まだまだエオルゼアには驚く様な登山スポットが山程あるので、いつか紹介出来ればと思います♪
割と有名な登山スポットを紹介しましたが、自分で探してみるのが一番楽しかったりします!(✪ω✪)フフフ

登山に関してはおしまい(•ω-)"-★
街灯
そして次の日、パンは街灯の上でバハムート侵攻編2層PTの募集に参加しました!( °д°) +

その結果は・・・
2層突破
なんと打ち合わせ無しの一発でクリアすることが出来ました♪
石化テロもなくスムーズにいけたにも関わらず、初クリアのアチーブが4人という驚きw
・・・みんなパンと同じく後少しっ!っていう人ばかりだったのですね。
(´;ω;`)ブワッ
ヒーラーの装備ドロップは無かったけどクリア出来たことが素直に嬉しかったです♪

【おまけ】
ララマウントちいさい
真のナイトだけが貰えるマウント・・・ララフェルだとちっちゃいねw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ともだちのともだちと 〜 ゆっくりでいいんです 〜

現在とある資格を取ろうと奮闘中ですが、なかなかモチベーションを持続することが出来ないので達成時のご褒美を考え中のパンです♪
+ ( °∀°) +
タイトル
前回、アートマを集め終えたものの神話不足の為古文書と交換してもらえず頭を抱えるパンw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
あるお宅1
そんなパンはとあるおうちにいました。

あるお宅2
トンベリの覗き穴を覗いてみると・・・

あるお宅3
そこで彼は眠っていました・・・。

はい、勝手に人様のおうちにお邪魔して勝手に寝床にさせてもらってます♪(-ω-).zZZ
釣り
アートマ収集という目的を達成してからログインしてもいまひとつ何かする気力も湧かなかった為、釣りを終えたらグリダニアにでも散歩にいこうと思っていたパン。

するとそこで
ヒルディ1
事件屋ヒルディさんが座っていましたw( °д°)・∵.ぶっw
思わず2度見しちゃいましたが、クオリティ高すぎてビックリ!!
バハ1層
そして、この日は募集PTと共にバハムート侵攻編1層をクリア♪
モンクの頭装備がGREED勝負でしたが見事に低ロットで負けました。
(´;ω;`)ヤッパリネ
明日のことも考えて早々に寝ようと思いました。(-ω-)ネムイ...

そうだ!昨日寝床にしたあのおうちで寝よう・・・。
そう思っておうちに侵入したら
寝る1
フレのねこさんと・・・

寝る2
ねこさんのお友達のヴァニラさんがいましたw
って深夜の時間にこの画は完全にホラーです。
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
( °д°)・∵.ぶっwww
ピアノさん1
そしてちょっぴり大人の会話(?)をしてる時にピアノさんという方がおうちに来ました。
( ꒪д꒪)ガゾウ...

初対面と思いきやピアノさんはパンのことを知っているらしい。
赤いタマネギ剣士がグリダニアのチェストに必死で登ろうとしていたと・・・。
あ、それパンだ( °д°)ウン

その後も大人のエモート(?)や会話をしてこの日はそのまま就寝。
(-ω-)オヤスミナサイ

そして次の日・・・
息抜きログインしたらピアノさんと遭遇w
世間は狭いね( -ω-)
パンはクリスタルタワー1回行く予定ですと話したらタンクで一緒に来てくれるって!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ピアノ登山1
でもなかなかマッチングしないので、パンから待ち時間に登山でもしましょうと提案♪
あいにくの天気でしたが、クルザスの登山スポットを制覇して
ピアノ登山2
グリダニアのマーケット入り口を登ったりしながらマッチング待ちをしてようやく

シャキーン♪

40分待ちくらいかな、長い・・・。
クリタワ終わり
風魔装備を求めて久しぶりに行き始めたクリスタルタワーもこの日で5回目。
ティターンを倒して、溶岩の中で喜んでいるパンとピアノさん♪
そう、
胴でた2
風魔の胴装備がでたぁぁぁぁぁぁ!!
ついでにピアノさんもタンクの胴GETしてたぁぁぁぁぁ!!
胴でた1
二人で記念撮影♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
こんなに早く風魔装備が集まるとは思わなかった・・・。
多分アートマ収集でドロップ運が鍛えられたのだろう(✪ω✪)フフフ
ロット運は無いけど・・・

そこで神話が1500貯まっている事に気付く。
あ、古文書交換出来る。
でもモンクのレリック【スファライ】を光らせたかったので、古文書なんか後回しさぁ♪(•̀∀•́ )

・・・ゆっくりでいいんです(。◕ω◕。)ウンウン

ロープ
と、言う訳でレリックを光らす為の油をモードゥナで交換しました。
ついでにモードゥナの綱渡りに初見だというピアノさんと挑戦しましたよ♪
無事登れたので二人でパシャリヽ( °∀°)ノわーい♪
スファライ
そんなこんなで寄り道しながら薄毛に釜を借りてモンクのレリック【スファライ】を【スファライ・ゼニス】に強化完了です!Σd( °∀°) +
マメット
そのあとはミニオン・クロックワークサンを使って不敵な笑みで撮影したり~
マメットバハ
ピアノさんがサウンドトラックの初回封入特典のマメット・バハムートを見せてくれました!
たまに殻を脱いでお顔を見せてくれるとの事で、じっとまって無事に撮影できました♪
可愛い!!(。◕ω◕。)イイナー
ポーズ1
ピアノさんと別れてひとりになったパンは風魔装備が揃った事が嬉しくてひとり撮影会をしてました♪
リヴァ武器持ってるけどやっぱりレリックの方がしっくりきますね~。
くない
個人的に一番気に入ってる箇所はこのクナイがあること!(✪ω✪)
忍者装備としか言いようの無いこの装備。
早くジョブに忍者実装しておくれよ・・・。
( °д°)ヨシダ?
紅蓮の舞
紅蓮の構えも様になってますよね(•̀∀•́ )

のんびり神話かな
ヽ( °∀°)ノわーい♪
目的の風魔装備一式が予定よりも早く揃ってしまったので、まったり神話貯めどうしよう・・・。
ブレフロ周回は作業的で嫌なので、バハお手伝いかリヴァで鏡を狙いながら神話貯め?
んー、楽しみながらやれる方法でも探してみようかな♪(•ω-)"-★
海賊王
エンドコンテンツに縛られて少し窮屈気味だったエオルゼアライフも力を抜けば楽しく遊べちゃいますよね♪( °д°)やぁ、海賊王

パンが個人的に楽しいのはエンドコンテンツではなく、お喋り、オシャレ、登山だったりします♪

【おまけ】
おぽおぽ
みんなが可愛い可愛いっていってるベイビーオポオポは成長したらこんな顔ですw
・・・可愛い?( °д°)

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
