

のんびり冒険者とお見送り ~ いってらっしゃいですよ ~

ご訪問ありがとうございます!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

久しぶりの更新で一体何を書けばいいのかと、ちょっとウラシマ状態のぱんです♪
あ、元気でしたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
そんな訳で本当に久しぶりの更新!

書きたくなかったとかじゃないけど、リアルゼアとエオルゼアのバランスを取るためのおやすみだったと思ってます!
さて、そんなぱんですが、エオルゼアライフはずーっと続けてました!

さすがに1月からの出来事を思い出して書いていくのは難しいので、それはいつか手抜きの総集編でまとめてSSをアップできたらなと思いますw

最近何してたかな...んー....そうそう!
妖怪ウォッチのメダル集めですねー!あ、オスッテぱんw

ぱんは妖怪ウォッチに詳しいわけではないですが、ちらっと原作を観た時に、その愛らしい容姿と喋り方にひと目で心奪われ、


この妖怪イイ...!


と印象に残っていた妖怪がいました♪
そう!みなさんも良く知るあの可愛い妖怪ですっ!



































(   °д°)ウィスパーです(え

ミニオン全種類コンプリートで貰えるウィスパー号(通称おまる)をゲットしたものの、
妖怪武器をコンプリートすると
ウィスパー号 改
なるものが貰えるという...!(    °д°)ホホー

そんなのゲットするに決まってるじゃないですかー!と意気込んだけど、1回のFATEでゲット出来るレジェンド妖怪メダルの取得率は体感で30%...。
それを222枚集めなきゃなので、ぱんはエキルレも忘れてみんなと一緒にFATE三昧!
それでもずーっとFATEだとさすがに疲れてしまうので、同じ時期に開催していた【紅蓮祭】で修得できるエモートでポーズを決めて気分転換♪
(`•ω•´)(`•ω•´)(`•ω•´)(`•ω•´)(`•ω•´)キリッ!

ぱんも機工士のスキルを利用して、ヒーロー戦隊みたいな爆発エフェクトを背景にパシャリしてみましたが...!
爆発が近すぎて焦げばんになっちゃいましたw(    °д°)ゲッホゲホッ

このエモート...ポーズ決めるの楽しすぎますねー!もっと撮りたいw
そんな中、妖怪ウォッチ、紅蓮祭エモートの可愛さに魅せられたうちのFCメンバーのララ化現象。
それを羨ましそうに眺めるぱんw(    °д°)グヌヌ

と、いうわけで

誘惑に負けて翌朝ぱんも久しぶりにララフェルに戻りましたよっ!ヽ( °∀°)ノわーい♪


ララフェルに戻ってから何故かメダルがどんどんドロップするようになってペースが上がり、順調にメダルを集め続けたぱん。

そしてついに...!

待望のウィスパー号 改をゲットしましたよぉぉぉお!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
改は常時発光するしジバニャンが付いてます♪


メダル獲得がキツすぎて緩和の声がよく上がっていますが、上げてなかったジョブやサブキャラ育成にも使えるので、結果としてはアリ...かなぁw

メダル集めが終わってからはまったりする時間が増えました。

カンストしていたけど放置していたジョブクエストをしたり


たまたま出会った冒険者さん達と馬系マウントSS撮影したり




紅蓮祭のエモート投稿用のSSを...?撮ったりw
これなんだw(   °д°)・∵.ぶっw
リアルゼアもバタバタして、ログイン時間は減ってしまいましたが...
エオルゼアでの出会いは本当に嬉しいし、
もっともっと暴れたいですねー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ウオー!

そんな中、エオルゼアから1人の冒険者が新たな旅立ちのためエオルゼアを離れることになりました...!

ユーザーズイベンター全鯖のたえちゃん


たえちゃんとの出会いは去年タイタン鯖で行われたブロガーズミーティングでした。

ブロガーズミーティング2015・・・って何!! ~ 光の冒険者が我が家に集合 ~


たえちゃんは全鯖にキャラを作って、イベンターとして各地をまわって冒険者さん達と交流してきました。
たえちゃんからの突然のエオルゼア引退宣言はたえちゃんを知る冒険者さん達に衝撃を与えました...!

そんなたえちゃんと仲良しだったさーしゃさんの提案で極秘で行われたたえちゃん送迎会!
たくさんの冒険者さん達が色んな鯖からたえちゃんを見送りに集まりました...!
出会いもあれば別れもあるエオルゼア。

でも...

さよなら、じゃなくて いってらっしゃい! だからね!


(    °д°)パン
ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.



ぱんの遅めの年賀状【申】〜 ことしもよろしくおねがいします♪ 〜

2016年
申年1
うっきうきの申年
申年2
新年あけまして
申年3
おめでとう
申年4
ございます!
申年5
皆様にとって良い年になりますように・・・
申年6
どうぞ今年もよろしくお願いします♪
オポオポがお高かったのでルイゾ・・・

( °д°)パン


ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

2015年〆のご挨拶  ~ ブログ納めでございます ~

えっ!もう大晦日!?
実は昨日までの2日間、風邪のため横になって過ごしていました。
そのせいでクリスマスから大晦日まで一気に来てしまった感覚のぱんです(   °д°)

(    °д°)パンと聞いて!

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

大晦日ということもあり、リアルゼアは大忙し!
なので、今年のブログ納めとなるこの記事はイオンモールの中でスマホアプリで更新していますw

最後の最後で貴重な経験ですねw

今年1年、本当に沢山の出会いと思い出という宝物を増やすことができて、ぱんは本当に幸せでした。

えと、短くはありますが、今年のブログ納めとさせていただきます!( °д°) +
来年もよろしくおねがいしますー!


みんな大好きだぁあ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


( °д°)パン

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

SSで振り返る近しい過去 ~ たいたん鯖編~

やほほー♪ぱんでっす♪ヽ( °∀°)ノ♪
FC2ブログって1ヶ月ブログの更新をしないで放置すると、広告が冒頭につくようでさぼりがちなぱんの更新に一役かっている気がしますw
そんな訳でチラッと更新に踏み切った次第でございまする!
( °д°) + ←
メインのぱん
そういえばメインのぱんって・・・。


ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
はい、実はリアルゼア多忙のため、12月下旬からログイン時間が制限・・・またはまったくログイン出来ないかもしれない状況になってしまいました。
冒頭2
そんな時にふと、そういえばメイン鯖のぱんの出来事を記事にしていないことに気付きました!Σ(°∀° )オット
冒頭3
でもあまりにも更新をサボり過ぎて時間が経ちすぎて埋もれてしまっていた思いでいっぱいのSS・・・

完全に身内絡みのSSばかりですが・・・
久しぶりにSS100枚を超える総集編・・・やりたいと思いまっす!!

では・・・レッツ更新!Σd( °∀°) +
3.05_3

3.05_2

3.05_1

3.05_4

3.05_5

3.05_6

3.05_8

3.05_7

3.05_9

3.05_10

3.05_11

3.05_12

3.05_13

3.05_14

3.05_15

3.05_16

3.05_17

3.05_18

3.05_19

3.05_20

3.05_21

3.05_22

3.05_23

3.05_24

3.05_25

3.05_26

3.05_27

れっつ

れっつ2

はまべ

すてさん

りりさん

りりさん2

バトルメイジ2

盆踊り1

盆踊り2

盆踊り3

盆踊り4

盆踊り5

盆踊り6

盆踊り7

みりさん1

みりさん2

みりさん3

みりさん4

みりさん5

みりさん6

みりさん7

みりさん8

幹部1

幹部2

幹部3

サベネアンせつなさん

かめぱん

みりみり1

みりみり2

みりみり3

みりみり4

みりみり5

森1

森2

森3

森4

森5

登山1

登山2

登山3

休止中時のあたさん1

休止中時のあたさん2

休止中時のあたさん3

休止中時のあたさん4

休止中時のあたさん5

制服1

制服2

制服3

3.1_1

3.1_2

3.1_3

3.1_4

3.1_5

3.1_6

3.1_7

3.1_8

3.1_9

3.1_10

3.1_11

3.1_12

3.1_13

3.1_14

3.1_15

3.1_16

3.1_17

3.1_18

3.1_19

3.1_20

3.1_22

3.1_23

3.1_24

3.1_25

3.1_26

3.1_27

3.1_28

3.1_29

3.1_30

3.1_31

3.1_32

3.1_33

3.1_34

3.1_35

3.1_36

3.1_37

3.1_38

3.1_39

3.1_40

SSを見直すと更新のサボり具合がわかってしまってアレですねw
ログイン頻度下がったら更新ももう少しできるのかぁ・・・。

でも、ちょっとさみしいかな

( °д°)パン
ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

世界が拡張されても・・・! 〜 楽しいという気持ち 〜

お久しぶりです!ぱんです♪
拡張ディスクリリースと同時にリアルゼアがいそがしくなり、短いログイン時間になってしまったにもかかわらず、エオルゼアでやれることが一気に増えて楽しいやら嬉しいやらでブログの更新どころじゃありませんでした( °д°) + ←
タイトル
もちろんぱんもまったりゆっくりイシュガルドを満喫していましたよ~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

さて、蒼天のイシュガルドがリリースされて早75日経ちました。※アーリーアクセス期間込み
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

もはや日記じゃなくて回想シーンみたいになってますねw
※SSは3ヶ月前のぱん
ぱんちょこぼ
ぱんはアーリーアクセス権を購入し、真っ先に新しい世界をのんびり堪能していました♪
たいとる初めて降り立ったイシュガルドの地

造形すごいとおく
真っ先に驚いたのは建造物の造形美!
気分は海外旅行でした♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
造形すごいむー、画面に収まりきらないほど巨大ですね!

行列初の拡張ディスクのためか、恒例のメインクエスト行列もいつも以上に多くの人がいる印象( °д°)オオゥ
※このSSは少なめですがw
イシュひくうていちょこっとメインクエストを進め、イシュガルド初の飛空艇で移動した先はアバラシア雲海
うきしまいっぱい浮島いっぱい!空綺麗!
ここからぱん達の新しい冒険が始まるんだー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

と、テンション高めに飛び出した結果
油断すると早速強化された雑魚モンスターの洗練を受けるぱんでしたw(   °д°)・∵.ぶっw

拡張と同時にリアルゼアがいっきに多忙になったためログイン時間があまりとれなくなってしまったぱん

予想通り拡張された世界のボリュームに圧倒されてしまいましたが、拡張する前にせつなさんがゆっくり一緒にメインクエストを進めましょー!と言ってくれたお陰で、気負わずに楽しく新しい世界を堪能できました!(ˊ•̤ω•̤ˋ)アリガトー
おるさま拡張前から色々お世話になったオルシュファン殿にはイシュガルドでもお世話になりっぱなしでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ビスマルク大迫力の雲神ビスマルクとの邂逅!

あるふぃのくんと
仲間達との共闘!!

ゆうやけ時には雲海に沈む夕日に感動し...

占星術
そして、待望の新ジョブ!

あーりーおわり占星術士を取得して遊んでみたりしてました♪
まったりした時間は大事ですよねー。
幻想!あっという間にアーリーアクセス期間が終了し、ファイナルファンタジー14 蒼天のイシュガルドがリリースされました!
このタイミングで特典の幻想薬を飲み干し...!
おすってに!元のオスッテの姿に新生したぱん

おすってでツーショット
真っ白だった肌の色を以前より少しだけ黒くしてみたら黒い黒いと言われ、【焦げパン】のアチーブを獲得しました(`•ω•´)キリッ!

メインクエスト
フライングマウント
新ジョブ

どこをみてもすべてが新しい体験。

フィールドをみればリリース当初を思い出す様なたくさんの冒険者達が溢れていました!
早い段階でもう飛んでる人がいるー!と驚きと感動もありましたね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ウオー!
初見ラーヴァナ新蛮神のラーヴァナも初見パーティでクリアしてみんなでわいわいと一喜一憂して
イゼル

おるさま胸に刺さるようなイベントに心打たれ

2人でやま

朝焼け

よぞら
見たこともない広大なファンタジーな世界にため息を漏らし

げんきだま

めいんちゅうひよさん
目に見えるもの全てに冒険心をくすぐられました!
※楽しすぎてこの辺りのSSを撮り忘れていたことは秘密なのですw

メインクエストおわり
周りの仲間達と比べれば全然ゆったりペースでしたが、驚きや悲しみや感動を与えてくれたメインクエスト
メインおわり
いままでのFF14よりもグイグイ引き込まれる素晴らしいストーリーに最後まで飽きる事なく突き進んじゃいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
剣に乗る
メインクエストを終わらせた後はいままでと同じ流れなら、エンドコンテンツに挑むため、トークンを集めや極蛮神、PT募集を覗いてエンドコンテンツ募集でクリアを目指すでしょう。
でも・・・

ぱんは拡張後はリアルゼアに負担をかけすぎない様に、のんびりまったりとやっていこうと決めていました。










FF14はエンドコンテンツの賞味期限が切れるのが早いゲームです。










この拡張された世界で・・・ぱんのまったりゆっくりなペースでは・・・このゲームの暗黙のルールに乗れず、正直、仲間達に置いていかれてしまうんじゃないかなと不安に思っていた時期もありました・・・。

(°д° ).。oO (引退かな・・・)

とかね。

でも最近は・・・ツイッターやみんなのブログをみて













そうじゃないなって・・・思える様になりました!












遊び方は自分次第だし、なにより自由ですよね!
時間が無さ過ぎてオンラインゲームの最大の楽しみ方を失念していたようですΣ(°∀° )
グリフィン夕日
のんびりお空の散歩をして景色を楽しんでもいいし

占星ぱん


くらうどぱん
新ジョブを極めようとしても良いし

うちのFCサブ
新しい種族になってみるのも楽しそうw
※うちのFCメンバーのサブ子さん達です
地下工房2

地下工房3
ギャザクラやハウジングしたり

デート
レベル制限と人数制限を解除して旧IDでのんびりデートなんかもいいですよ♪(。◕ω◕。)

そしてどんなコンテンツよりも・・・

極せつな
この世界で奇跡的に出会えたみんな

ななすてぱんせつ
みんなとお喋りするだけでも笑い合えますし

あんこく2
一緒に楽しんだり時には一緒に悩んだり
・・・

ミーティング
そしてサーバーの壁をも越えての仲間達との出会い

夢蔵
短い時間でもこんなにも沢山の思い出が語りきれない程貯まっていきます・・・
















ゆめ・・・
よねw

アレキ
最近ようやくエンドコンテンツの攻略を始めましたが、そればかりに行き過ぎず、じっくりのんびり新しい世界をみんなで満喫したいなと思っているぱんでした♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


【おまけ】
他鯖にお邪魔する様になってから・・・















ゆめ1
!?Σ(°∀° )

ゆめ2
!!??Σ(°∀° )

ゆめ3
ぱんの知らない世界がありましたw

これもファイナルファンタジーw( °д°)・∵.ぶっw

( °д°)パン

次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.



プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
