

SSで振り返るエオルゼアでの1年間 ~ バハ鯖 x マンドラ鯖編 ~

さぁ!昨日はクリスマス!Σd( °∀°) +
皆様はいかが過ごしましたでしょうか?
ぱんは今年一生に一度あるかないかの大忙しでそれどころではありませんでしたさ!(•д•)クワッ!
Petit Bread 2015_09_28 21_32_31
今年が・・・終わる・・・!


ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

さてさてぱんのわがままで始まった企画!
kame
SSで振り返るエオルゼアでの1年間は今回で最終回!!
過去の記事はこちらでございまする( °д°)つペタリ

SSで振り返るエオルゼアでの1年間 グングニル編
SSで振り返るエオルゼアでの1年間 イフ x アレキ編
SSで振り返るエオルゼアでの1年間 イージス x マサムネ編

よし・・・!なんとか今年中に間に合いました!
文章はほぼ無いですが、SSを選んで貼っていく作業は何気に大変だということがわかりましたw

来年の目標はこまめに更新・・・!ですね!(`•ω•´)ウン!

では・・・怒濤のラスト!レッツ更新!( °д°)つ ペタリ
今回は【2015年1月~現在 バハムート鯖編】
バハ1

バハ2

バハ3

バハ4

バハ5

バハ6

バハ7

バハ8

バハ9

バハ10

バハ11

バハ12

バハ13

バハ14

バハ15

バハ16

バハ17

バハ18

バハ19

バハ20

バハ21

ここからは・・・ちょっとSS多めです!( °д°)つ ペタリ
【2015年1月~現在 マンドラゴラ鯖編】
マン1

マン2

マン3

マン4

マン5

マン6

マン7

マン8

マン9

マン10

マン11

マン12

マン13

マン14

マン15

マン16

マン17

マン18

マン19

マン20

マン21

マン22

マン23

マン24

マン25

マン26

マン27

マン28

マン29

マン30

マン31

マン32

つばきさん

マン33

マン34

おじぎー

マン36

マン37

マン38

マン39

マン40

マン41

マン42

マン43

マン44

マン45

マン46

マン47

マン48

マン49

マン50

マン51

マン52

マン53

マン54

マン55

マン56

マン57

マン58

マン59

マン60

マン61

マン62

マン63

マン64

マン65

マン66

マン67

マン68

マン69

マン70

マン71

マン72

マン73

マン74

マン75





うん、駆け足で振り返った1年間でしたが、正直全然貼りきれず埋もれてしまいそうなSSはいっぱいあります。
まげ
大事に胸にしまっておきたい思い出もいっぱいです・・・。
でも少しでも・・・こうしてぱんと接してくれたみんなとの思い出は忘れずにいたいですね。


えと・・、今回の振り返りはぱんの自己満足です。


夕日
ぱんもみんなも、いつかエオルゼアから離れる日が必ず訪れます・・・。
その時間がながくなればなるほど、その時に感じた思いや記憶も薄れていくのかもしれません。
FCのみんな
この振り返り記事はいつか、薄れてしまった記憶から瞬間的にあの日感じた感情や記憶を呼び起こすきっかけになればいいな・・・という気持ちで企画しました。決して手抜きではありません

FCアニマ
あ、もちろんぱんはまだまだエオルゼアでみんなとわいわい楽しむ気まんまんで、引退とか考えてないですよ?Σd( °∀°)

エオルゼアの地に降り立って3年目・・・!

三日月の空
3年目はどんな思い出が作れるのかいまから楽しみですね!ヽ( °∀°)ノわーい♪


( °д°)パン

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

SSで振り返るエオルゼアでの1年間 ~ イージス鯖 x マサムネ鯖編 ~

今年の仕事納めまであと1週間!
そして年末のバタバタからの気付いたら年明け!Σ(・ω・ノ)ノ
ここはどこ
そんな時期がくるのが年々早いなぁと感じているぱんです!

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
Little Bread 2015_01_08 21_14_43
はい!ぱんですよっ!( °д°) +
ぱんのわがままによる、2015年に旅してきた鯖の思い出を記憶に残すためのこの企画も3回目となりました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
1~2回目の記事はこちらから!

SSで振り返るエオルゼアでの1年間 グングニル鯖編
SSで振り返るエオルゼアでの1年間 イフ鯖 x アレキ鯖編

blog_import_55fd80396573b.jpg
どうしても今年中に思い出を記事にしちゃいたい・・・!
そんな思いと、ぱんのブログ更新モチベーションがあるうちに!
レッツ更新!( °д°)つ ペタリ
今回は【2015年1月~現在 イージス鯖編】
イージス1

イージス2

イージス3

イージス4

イージス5

イージス6

イージス7

イージス8

イージス9

イージス10

イージス11

イージス12

イージス13

イージス14

イージス15

イージス16

イージス17

イージス18

イージス19

イージス20

イージス21

イージス22

イージス23

イージス24

イージス25

イージス26

イージス27

イージス28

イージス29

イージス30

イージス31

イージス32

イージス33

イージス34

イージス35

イージス36

イージス37

イージス38

イージス39

イージス40

イージス41

イージス42

イージス43

イージス44

続きますん!これ最近ですねっ!( °д°)つ ペタリ
【2015年1月~現在 マサムネ鯖編】
※マサムネ鯖は景観カメラを使用した画像です
マサムネ1

マサムネ2

マサムネ3

マサムネ4

マサムネ5

マサムネ6

マサムネ7

マサムネ8

マサムネ9

マサムネ10

マサムネ11

マサムネ12

マサムネ13

マサムネ14

マサムネ15

マサムネ16

マサムネ17

マサムネ18

マサムネ19

マサムネ20

マサムネ22

マサムネ21
イージス鯖のそらさん達元気かな!
遅ればせながら記事にできました!( ´∀`)ノ

プレイヤーズミーティング・・・次回はぱんもあの場に立ってみたいですねっ!
( °д°)←人見知りw

ん〜、語りきれない思い出が沢山ありすぎです・・!
最後の追い込み・・・頑張って更新するぞー♪ヽ( °∀°)ノ♪

■ぱんが旅した鯖
グングニル
イージス
イフリート
マンドラ
バハムート
アレキサンダー
マサムネ
※更新順序は前後します、きっとw

( °д°)パン

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

SSで振り返るエオルゼアでの1年間 ~ イフ鯖 x アレキ鯖編 ~

ちょっぴりぽんぽんぺいんですが、なんとか今年中に鯖を旅した思い出の振り返りをしたいので、頑張って更新しているぱんです!
ひつじ未年も間もなく終わりを迎えますねっ!(•̀∀•́ )

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


はい!いつ以来かわかりませんがブログの連続更新をしているぱんです!( °д°) ホメテ!
鯖の旅人 タイトル
昨日更新した記事でお話ししたとおり、
ぱんのわがままによる、旅してきた鯖の思い出を記憶に残すためのこの企画。


数々の出会いと思い出はぱんにとっては全部宝物です。


メインのぱん
忘れないためにも・・・いつか振り返りたくなった時に思い出せる様に・・・形にしておきたいんです。

では、しみったれずにレッツ更新!( °д°)つ ペタリ
今回は【2015年1月~現在 イフリート鯖編】
いふ1


いふ2

いふ3

いふ4

いふ5

いふ6

いふ7

いふ8

いふ9

いふ10

いふ11

いふ12

いふ13

いふ14

いふ15

いふ16

いふ17

いふ18

いふ19

いふ20

いふ21

いふ22

いふ23

いふ24

いふ25

いふ26

いふ27

いふ28

いふ29

いふ30

いふ31

いふ32

いふ33

いふ34

いふ35

いふ36

いふ37

いふ38

いふ39

いふ40

いふ41

いふ42

いふ43

いふ44

いふ45

いふ46

ほいほーい!( °д°)つ ペタリ
ここからは【2015年1月~現在 アレキサンダー鯖編】
アレキ1

アレキ2

アレキ3

アレキ4

アレキ5

アレキ6

アレキ7

アレキ8

アレキ9

アレキ10

アレキ11

アレキ12

アレキ13

アレキ14

アレキ15

アレキ16

アレキ17

アレキ18

アレキ19

アレキ19

アレキ20

アレキ21

アレキ22

SSをみて、あー、あったねあったね!って懐かしみながらの更新はとても楽しいです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

■ぱんが旅した鯖
グングニル
イージス
イフリート
マンドラ
バハムート
アレキサンダー
マサムネ
※更新順序は前後します、きっとw

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.


SSで振り返るエオルゼアでの1年間 〜 グングニル鯖編 〜

ふっふー!寒い日が続きますが、皆様は風邪を引かない様に何か対策をしていますか?
ちゃんと身体を冷やさないよう、暖かくしないといけませんよ?
どうも、ぱんです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪←風邪気味w
鯖の旅人 タイトル
ぱんはふと思い出しました・・・。鯖を旅し始めたのは今年の1月からだったということに・・・!


ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

はい、そんなわけで冒頭でも書いた様に、ぱんが鯖を旅し始めたのは2015年の1月!
2014年末まで、ぱんはずっとタイタン鯖でひっそりと過ごしていました。
そんな人見知りなぱんが、鯖をまたいで旅立つことになったきっかけを思い出すと・・・、
マイディーさん
ぱんの心のお師匠様マイディーさんが書いたとある記事だということに気付きました!

サスタシャ村をみたい!
マイディーさんに会えるかな・・!


そんな小さな好奇心から始まったのです。
夢バン
それは小さな波紋から大きな波へと変わり、ぱんの今年のエオルゼアライフは劇的な変化を遂げました。
ミーティング
更にブログ、Twitter経由で知り合った気の合う仲間や同志達との思い出は数しれません!
バー
そんな出会いや思い出を・・・、埋もれさせずに少しでも記憶に残したい。
ふぃあなさん
そんなぱんのわがままな決定により、ぱんが旅してきた各鯖での思い出SSを貼らせてください!
※またー?とか言わないでw

【初見さん注意】( °д°)ネタはありません

ほい、ではレッツ更新!( °д°)つ ペタリ
今回は【2015年1月〜現在 グングニル鯖編】
やり1

やり2

やり3

やり4

やり5

やり6

やり7

やり8

やり9

やり10

やり11

やり12

やり13

やり14

やり15

やり16

やり17

やり18

やり19

やり20

やり21

やり22

やり23

やり24

やり25

やり26

やり27

やり28

やり29

やり30

やり31

やり32

ネ子さん

やり33

やり34

やり35

やり36

やり37

やり38

やり39

やり40

やり41

やり42

やり43

やり44

やり45

やり46

やり47

やり48

やり49

やり50

やり51

やり52

やり54

やり53

やり55

やり56

やり57

やり59

やり58

やり60

やり63

やり61

やり62

・・・これ今年中に・・・間に合うかなw

■ぱんが旅した鯖
グングニル
イージス
イフリート
マンドラ
バハムート
アレキサンダー
マサムネ
※更新順序は前後します、きっとw

ブログランキング参加中♪
ポチっと押すと次のぱんが早く焼ける・・・かもですw
( °д°)つ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

占いの館『ふぁいなん』初のオープンイベントにいってみた!

どうも、ぱんです♪ヽ( °∀°)ノわーいやほほー♪
んー、なんでリアルゼアはブログの更新を阻むのでしょう。
気付けば前回更新からちょっとお久しぶりの1ヶ月も経ってしまいましたw
( °д°) ウン、シカタナイヨネ
Petit Bread 2015_10_04 22_28_54
おや、この高貴なオーラを纏った占星術士様は・・・?

ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ではレッツ更新!Σd( °∀°) +
すっかり遅くなってしまった・・・・!と、言う訳で
さかのぼる事約1ヶ月前・・・
Petit Bread 2015_09_28 21_30_41
おや、珍しくオスッテのぱんですね。

Petit Bread 2015_09_28 07_14_46
エンシェントテレポ!(•д•)クワッ!































Petit Bread 2015_09_28 21_32_31
ふぅ・・・。やりたかっただけ
はい、ぱんはこの日、Twitterという名の風の噂で、何やら興味を引くユーザーイベントがあるという事で
鯖を超える力でバハムート鯖に遊びにきました♪
6a0645_033f801d2c094b59b65bcb050589cf80.png
『OPEN HOUSE FINAN』
前回の記事にもいらっしゃったフィアナさんのイベントですねー!ヽ( °∀°)ノわーい♪
本記事を読んで気になった人はこちらから〜♪
占いの館『ふぁいなん』
Petit Bread 2015_10_04 21_55_44
と、言う訳で目的の占いの館に到着したぱん。
イベント開始時間に20分程遅れての到着でしたが、入り口にはお客様を案内するためにコバケちゃんがいました!
すごい!ちゃんとお仕事してるんだなーと感心していたら・・・
Petit Bread 2015_10_04 21_55_14
コバケちゃんに反応はありませんでしたw
寝てたんですね、きっとw( °д°) +

案内役をするりと交わして館に潜入するぱん。
扉を開けて眼下に飛び込んだものは・・・!
Petit Bread 2015_10_04 22_07_32
BARでお会いした時とは違う、高貴なオーラを纏ったフィアナさんこと『ふぁいなん』様でした。

( °д°)これがお仕事モード!

Petit Bread 2015_10_04 22_25_23
遅刻しての潜入だったため、まさにお一人目の占いの結果を話しているところでした。
そして、みんなとても静かにしていましたねw

( °д°)コンパンハー ←小声

Petit Bread 2015_10_04 23_14_33
お一人目の占いが終わり、続けてもう1人占って下さるとのこと!
遅刻したけど占うところが観られるー!ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして立候補したフレのとろんちゃん
Petit Bread 2015_10_04 22_31_35
リアルゼア絡みの大事な相談だったため真剣に占う様子を見つめるとろんちゃん・・!

Petit Bread 2015_10_04 22_51_50
そしてついに噂の幻想的で素晴らしく美しい占いを観る事ができました!
終始声を失ってみとれてしまいました・・・!( °д°)ハー

少しでも興味を持った方は是非、予約して観てくださいね!必見です!
Petit Bread 2015_10_04 23_14_21
占いが終わってほっとするとろんちゃん。
ちなみに演出だけではなく、占いの内容も本格的で『ふぁいなん』様より穏やかで落ち着いた口調で結果と助言にて道を示してくださいます。

ぱんも予約して占ってもらいたいけど・・・どんなことを占ってもらおうかなぁ。
リアルゼアのことでも、エオルゼアのことでも・・・ふふ、考えるだけで楽しくなっちゃいますねー。
Petit Bread 2015_10_04 23_17_25
その後は少しの間休憩タイム〜♪
そして動き出したコバケちゃん・・・w
コバケちゃんとフィアナさんはいつも一緒で本当に仲良しですねΣd( °∀°) +
Petit Bread 2015_10_04 23_38_07
休憩タイムも早々に、始まったミニゲーム!

Petit Bread 2015_10_04 23_57_07
内容はここでは書きませんが、みんなでワイワイ楽しめるタイプのゲームです♪
占いだけじゃなくてこんなミニゲームまで用意しているフィアナさんは本当に凄いなと思いました!+ ( °∀°) +
Petit Bread 2015_10_04 23_59_01
そのゲーム中のぱんと夢蔵さん
実は足下にとろんちゃんw

それにしても・・・このツーショット・・・w( °д°)オエップ

楽しいミニゲームも終わり、占いの館『ふぁいなん』初のオープンイベントは大成功で終了!!
みんなで集まって記念撮影〜♪パシャリしたものを何枚かペタリしちゃいます。
Petit Bread 2015_10_05 00_51_15

Petit Bread 2015_10_05 00_53_17

Petit Bread 2015_10_05 00_53_30

Petit Bread 2015_10_05 00_53_36

Petit Bread 2015_10_05 00_54_06
最後はフィアナさんの感謝の言葉で締めくくられました。
今後は、毎月27日は『ふぁいなんの日!』としてオープンイベントを開催するとのこと!
※10月27日にも開催されて大盛況だった様です!Σd( °∀°) +

今度はちゃんと予約して、お客様として遊びにいかせて下さいね♪+ ( °∀°) +


ぱんの記事よりイベントの様子がよくわかる
フレンドのとろんちゃんの記事も( °д°)つペタリ♪
OPEN HOUSE FINAN Part,1
OPEN HOUSE FINAN Part,2

【おまけ】
Petit Bread 2015_10_04 23_34_06
・・・夢蔵さんのフラッシュは




































Petit Bread 2015_10_04 23_33_45
尻から出る

もはや妖怪の類い

( °д°)パン
ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
