

【FF14】ララフェルだけど目線が高くなって感動 〜【豆】SSD換装以外の処理速度アップ方法〜

9月も最終日を迎え、今年もあと3ヶ月なんだなぁと早くも今年のカウントダウンを始めたパンです。( °д°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン1
早速ですが、今日はパンに新しい仲間が出来たので報告します♪

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン2
モーグリに紹介してもらったその仲間とは...

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン3
もうわかりましたよね?

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン4横
その名もむーたんアーリマン先生♪
他ユーザーさんが乗っているのをよく見かけていてずっと気になっていましたが、大人の手続きを済ませて今回待望の仲間入りを果たしました♪

乗ってみた感想としては視点が歩きやチョコボよりも高い為、ララフェルのパンとしては別景色が観られて大満足♪大好きな景色撮影も幅が広がりそうです!
ただし、移動時ゆらゆらするので、移動はチョコボの方が見やすいかもです。
(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン5
ちなみに男ララフェル限定ですが、

移動中は落ちないように必死でしがみつく姿が観られますw
(    °д°)パンのひとりごと-fate待機
と、言う訳で新たな仲間を迎えてのFATEパーティに参戦!
って皆様、魔導アーマー、ユニコーン、アーリマン、チョコボと色々な乗り物に乗ってますなw
(    °д°)パンのひとりごと-fate1
前回の記事でも書いた様に、目標レベルは41
折角の休日なので思う存分レベリングするぞ~♪
(    °д°)パンのひとりごと-fate2
3連続FATE等もあり、【クルザス】地方はとにかくFATEが多く発生するようです。
(    °д°)パンのひとりごと-fate待機2
その為休む間は殆どなく移動とFATEを繰り返してました!

クルザス】地方でのFATEパーティは初めてでしたが、ここで重要な問題に気付きました。

FATE中のモンスターが表示されない!
時がある

原因としてはPS3の描画速度、表示速度の限界ですね。
ここ【クルザス】でのFATEパーティはとにかく参加者が多い事によりFATE中のモンスターが表示されず、ターゲットが取れない事が多々ありました。( °д°)ドコ?

PS3のHDDをSSDに換装すれば表示速度が向上し、表示とターゲット出来ない問題が少しは緩和されるようですが、それでも表示しきるには不十分なようです。
換装はフリーズ問題もある様で個人的にはお勧めしません
(    °д°)パンのひとりごと-大型fate1
って
何か音楽の違う大型FATEキター!!!
( °д°)ぎゃああああ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-大型fate2
他プレイヤーのエフェクトOFFにしてもこのくらいの表示が限界...かな?
今後のプレイでもっと人口が多いフィールドでFATEパーティする際はどうなっちゃうのかなぁと少し不安になりつつもこの日のFATEパーティは無事終了♪

レベルも2アップして39になりました♪※3時間

目標までメインクエストはお預けで頑張ります!

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-fate4
これ豆知識なんですけどPS3版ユーザーはFF14を起動してログインした後にPSボタンを押して、PSNをサインアウトすると若干PS3の処理が軽くなるので表示もFATEのタゲ取りも少しだけマシになりますよ。
雀の涙程度ですが是非お試しあれ~♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】新天地クルザスへ

某大手ネットショッピングセールに夢中で2日間ブログ更新が出来なかったパンです。PS Vita欲しかったなぁ...。
( °д°)ヤスカッタンヤ...

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

でもFF14自体はきっちり時間を作って進めていたので、その辺りを書いていこうと思います。
(    °д°)パンのひとりごと-駆け足チョコボ
いざ!(°д° ) \クエーッ/

(    °д°)パンのひとりごと-メイン1
前回はメインクエストを進めようにもレベル不足でクエストを受諾できない事態に陥った為、FATEパーティでレベリングをしたところまで書きました。
その甲斐あってジョブ【学者】の特性等を理解する機会が得られたので、今後しばらくは【学者】で頑張ってみようと思います♪
(    °д°)パンのひとりごと-景色1
とりあえずネタバレしない程度にメインクエストを進めながら取った景色なぞ\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
凄い景色ですけどこの綺麗な岩(?)はなんなんだろう?\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-追悼
...。

(    °д°)パンのひとりごと-シド
メインクエスト消化中、FFシリーズでおなじみの彼が登場♪
パンはFF1~13(リメイク含む)等プレイしてきましたが、やはり今回もいつもどおり物語の重要な位置にいるようです。

そして次のメインクエストの目的地が見たことの無い地名でした。
何処だろう?と地図で調べた結果、【クルザス】というところに行く必要があるらしい。
(    °д°)パンのひとりごと-雪1
到着~...って( °д°)Oh,snow

(    °д°)パンのひとりごと-雪2
水着装備じゃなくて良かったw

(    °д°)パンのひとりごと-気球
あ、気球だ♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-こんちは
目的地の【アドネール占星台】に到着♪( °д°)Hello

(    °д°)パンのひとりごと-塔2
すぐに目を引いたのがこの大きな塔。( °д°)デカッ!
好奇心が抑えられないパンは、即座に扉を叩いてお邪魔して、長ーい階段を駆け上がって屋上まで一直線に登り
(    °д°)パンのひとりごと-塔1
屋上に到着♪
パンが危険な場所にいるのがわかりますか?

もちろんこの後バンジージャンプしてぞわっってなったのは言うまでもないw ※きっと皆様もやってるハズ
(    °д°)パンのひとりごと-偉そう1
そんな訳で新天地【クルザス】でメインクエストが進行していく訳ですが、どうやら皆さん余所者がお嫌いな様子。

(    °д°)パンのひとりごと-偉そう2
いつも通り(?)コミュニケーションとって信頼してもらおう。
ほ~ら、妖精さんだよぉ~♪
帽子:?
...ダメか( °д°)チッ

そしてキャンプ【ドラゴンヘッド】へ行くことに。( °д°)スゴイナマエ...
(    °д°)パンのひとりごと-街
到着!\カシャッ/
ここでもとにかく余所者扱いなのでひたすらごますりアピールw
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん
道中でモデル体系のおねいさんを発見♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
しかしながら身長差がすごいw

さて、ここでまたレベルが足りなくてメインクエストがストップする事態に...。( °д°)プー
そこで大幅にレベルを上げる為、しばらくFATEパーティとサブクエストで経験値を稼ごうと思います。

この【クルザス】地方のFATEパーティ推奨レベルが30後半から41くらいなので、この時点でLv37だったパンには最適でした。

目標Lvは41

FATEパーティこなせばあっという間らしいので頑張ってみます♪

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-倍返し

( °д°)倍返しだ!!!

某ドラマをパクって売り上げ本数増やそうなんてスクエニ...。
ん?こっちが先か...な?

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】巴術士(DPS)から学者(ヒーラー) 〜初のFATEパーティ〜

前回、念願の蛮神【タイタン】を討伐できてテンション最高潮だったので、メインクエスト中心で進めるぞ~!と、心に誓ったパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

が、残念な事にメインクエストを受けるレベルを満たしていないという理由でクエストが受けられなくなってしまいました。( °д°)グヌヌ...
(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ1
と、言う訳でレベル上げがてら長らく放置していたジョブ【学者】のクエストを受けてきました。
※巴術士Lv35で受諾可能
(    °д°)パンのひとりごと-景色1
早速目的地の外地ラノシア:【ニーム浮遊遺跡】へ

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
ここは遺跡から少し離れた場所ですが、あまりにも変わった景色だったので思わず\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ2
最近はクアール先生に遭遇することは多くなった気がします。
ん~やはりかっこいい...。( °д°)ノリタイ

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ4

(    °д°)パンのひとりごと-景色3
景色を堪能しつつ

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ3
ちょいちょいっと調べたりして

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ6
学者】のスキル【士気高揚の策】を習得しました♪
このスキルがめちゃくちゃ高性能なチートスキルで、一定範囲内回復とバリア(回復量分)付与というもの。

例:300回復+300ダメージ無効

PT時なら是非盾様に使いたいスキルですね。しかし、MPの消費は多い方なので長期戦では使い方を考える必要がありますが、ソロではまず死ぬ事はなくなると思います♪

これで【学者】のクエストは完了したので【巴術士】に戻ろうかと思いましたが、DPSばかりではなく、ヒーラーとしての経験があってもいいのではと思い、このまま【学者】を続けてみます。
(    °д°)パンのひとりごと-fata1
さて、先にも書いたとおりメインクエストを進める為にもレベル上げが必要なので【コスタ・デル・ソル】にいって早々PT参加募集があったので初のFATEパーティに参加してきました!

ここは本当にFATEが頻繁に起こる為、終わったら次、次、次という流れでFATEをハシゴしていくので、ソロの時とは比べ物にならないくらい経験値が入ってきます♪
(    °д°)パンのひとりごと-fate3
現地にいけばFATEパーティの募集が頻繁にあるので、いままでPTに参加するのはちょっと...という方も是非勇気を出して参加してみましょう♪
世界が変わりますよw
(    °д°)パンのひとりごと-fate2カニ
そうそう、FATEにも種類がある様でこの大きな蟹さんの時だけBGMが違い、難易度も高くなっていました。
もちろん取得経験値も多めでした♪( °д°)ホッホッホッ

なんやかんやで短時間でレベルを2上げる事が出来たので、メインクエストを進める事が出来そうです!
待ってろよ、魔導アーマー!!( °д°)クワッ!


~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-おまけ
...何これ?怖い \カシャッ/


な...なんで半透明?


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】予想外のお使いと蛮神タイタン

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♪
ブログを観て下さっている皆様のおかげで、ブログ更新の面白さがだんだんわかってきたパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、張り切って書きます♪( °д°)ノ

前回は三大珍味を無事GETして、いよいよ...というところでした。
(    °д°)パンのひとりごと-ゴリ(仮)
ゴリ(仮)~、苦労したけど三大珍味持ってきたよ~♪と、ドヤ顔のパン♪
( °д°)ドヤッ!
これで蛮神【タイタン】の事教えてくれるんだよね♪と内心ウキウキしてたらこのゴリ(仮)


ゴリ(仮):じゃあ飲み物買ってこい


(# °д°)はったおすぞ、この野郎w
(    °д°)パンのひとりごと-バッカスの人
と、言う訳でまたしてもパシリ...言われるままにオシャレサングラスの素敵ララフェルにコンタクト。
そのオシャレサングラスどこに売ってるの!?( °д°)ほすぃ

(    °д°)パンのひとりごと-バッカスのモンスター
リアルドーモ君の遠い親戚(?)を撃破し飲み物も無事GET♪
これでゴリ(仮)も文句は無いだろう...。これでまだパシルようなら....。

(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん報告
( °д°)おねいさんとこ行っちゃうぞ!(願望) ※前記事参照

(    °д°)パンのひとりごと-ゴリに報告
ゴリ(仮)に飲み物を渡したら流石に納得してくれたようで、いよいよ蛮神【タイタン】のことを教えてくれる事になりました。

長かった...。

流れで、英気を養ってから話すとのことで集めたご飯と飲み物でレッツパーティ♪
(    °д°)パンのひとりごと-その1
やぁその節は色々とお世話しました。

(    °д°)パンのひとりごと-その3
そのマスクの下の素顔が見たいなぁ。取れ

(    °д°)パンのひとりごと-バッカスの人2
やっぱり今、そこの飲み物が飲みたいんでしょw※ネタバレの為自重

(    °д°)パンのひとりごと-宴
おねいさんとダンス♪ダンス♪ダンス♪

って、【タイタン】まだ~?
と、宴も終わりようやくゴリ(仮)から【タイタン】がいる山へ通じるゼルマ渓谷の蛮風エーテライトのことを聞きました。
(    °д°)パンのひとりごと-エーテライト
高地ラノシア:ゼルマ渓谷の蛮風エーテライト...ここか。
ここでまたしてもCFでPT募集なのですが、まさかの10分で高速マッチング!
よし!蛮神【タイタン】倒すぞ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-タイタン1
今回マッチングされた面々、まさかの全員初【タイタン】というメンバー。
パンも含めてフィールド外に落とされたり、固められたりで3回くらい全滅しましたが、皆様と試行錯誤して徐々に攻略の糸口をつかんできました!
ん~、これこそオンゲーの醍醐味ですね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-タイタン2
連携も取れてきて大地の怒りにも耐えてってまともな写真ないなw

(    °д°)パンのひとりごと-勝利
なんとか勝ぉぉぉ利!!!

久しぶりにギリギリの戦闘が出来てテンション上がりっ放しでした♪
一緒に戦ってくれた皆様、感謝です!

無事に勝利したパンですが、【タイタン】戦後にどうしてもやりたかった事があります。
それは...
(    °д°)パンのひとりごと-バンジー1
【1】たったったったったったっ...※フィールド外に向かって走る

(    °д°)パンのひとりごと-バンジー2
【2】とう!バンジィィィィィィ!!!

(    °д°)パンのひとりごと-バンジー3
【3】どさっ
※以下【1】~【3】 繰り返し

バンジージャンプが出来ると聞いていたので堪能しちゃいました。
未クリアの方は是非お試しあれ~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-報告
ヤ・シュトラさんに報告して任務完了!

長かったタイタン戦も終わった事だし、メインクエストは少し休憩してレベル上げでもしようかなぁ。
というかメインクエスト受注するレベルが足りないだけw

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ブレイフロクスの野営地とダイス

前回の記事でCFのマッチングがなかなか出来なくてララフェルを口説いていたのですがその後、素敵なおねいさんに愚痴を聞いてもらっていたパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさんに愚痴
そうなんですよぉ...おねいさん。DPS職はなかなかマッチングしなくて...。ヒーラーとか出来ればすぐにマッチングするとは思うんですけど、【学者】は修行中の身なのでまだまd...

(    °д°)パンのひとりごと-夜更け
その夜...

シャキーン!!!と準備完了通知が来ました!\ガタッ/
(    °д°)パンのひとりごと-ID_1
と、言う訳で張り切って【ブレイフロクスの野営地】に挑みました!

(    °д°)パンのひとりごと-ID_2
今回の4PTメンバーは初見の人がパンを含めて3人だったので、いつものように経験者の方に先導してもらえました!感謝!

(    °д°)パンのひとりごと-ID_3
流石にジャングルという事もあり、爬虫類、両生類のモンスターが多い気がします。
ん~景色は綺麗ですがモンスターの質感...やばいです。( °д°)ゴクリ

(    °д°)パンのひとりごと-ドラゴン逃げ
爬虫類...もといドラゴンキター!( °д°)モンハン!

(    °д°)パンのひとりごと-ID_5
順調に進んでいる中ふと気付いたのですが、宝箱の戦利品アイテム抽選の際、ログを見てみると抽選がNEEDばかりでした。
おそらく盾さんの装備品がぽんぽん出ていたと思います。ん~羨ましい。
( °д°)ええのぅ

(    °д°)パンのひとりごと-ID_4
洞窟に入る直前にようやくソーサラー系の戦利品が出て、パンともう一人のソーサラーの方とのダイスで一騎打ち!
( °д°)メ(°д° )

PTメンバーの方:64
パン:











( °д°)2











ダイス運無さ過ぎ( °д°)プー
(    °д°)パンのひとりごと-ドラゴン
そしてここでまたさっきの爬虫...ドラゴンと遭遇!
地面を毒の沼地にしてくる初めてのタイプのモンスターでしたが、皆さんの冷静な対処のおかげでスムーズに撃破に成功♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして最後の宝箱でソーサラーの胴装備【バトルメイジローブ】が出てまたしても一騎打ち!
( °д°)メ(°д° )

PTメンバーの方:57
パン:











( °д°)90











思わずテーブルを蹴飛ばしそうなくらい喜んじゃいました♪絶対負けると思っていたのに高い数値で勝てるなんて♪

このダイスには絶対に物欲センサーがついていると認識( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-背景

(    °д°)パンのひとりごと-決めポーズ
最後に【バトルメイジローブ】に着替えて喜びのポーズ♪\カシャッ/

これで三大珍味は揃ったし、いよいよ蛮神【タイタン】かなぁ。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】珍味よりもタイタン

よし!なぜかテンションが上がっているので今日はもう一回更新しちゃいます♪
とにかく早く蛮神【タイタン】の調査を進めたいパンはメインクエストに一点集中!( °д°)ノ
前回、エオルゼア三大珍味の一つ目をGETしたのでその続きですね。
(    °д°)パンのひとりごと-荒野1
次なる舞台は荒野からスタート!

(    °д°)パンのひとりごと-荒野2
やはり景色が良い味でてますなぁ。\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-砂漠
そして初めて砂漠...うぅ、パンは天候に恵まれないんですよね...。

(    °д°)パンのひとりごと-砂漠Fate
道中でFATEに遭遇 ※PS3にしては表示できてるなぁ

(    °д°)パンのひとりごと-珍味担当員
ここで一番偉いに黒い...サルッテミコッテさんに会えました。
色々お願いをされるのでとにかくこなす!って
(    °д°)パンのひとりごと-依頼1

ワーム系キモ過ぎ!!!( °д°)ぎゃああああ!!!

(    °д°)パンのひとりごと-砂漠fate2
吐き気をこらえ流れでFATEもこなし( °д°)うっぷ

(    °д°)パンのひとりごと-砂漠景色1
サボリ休憩がてら景色を一枚\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-砂漠景色2
おっと、二枚目\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-成敗!
指定された目標を撃破し ワーム系は本当に勘弁して...

(    °д°)パンのひとりごと-達成!
珍味二つ目も無事GETできました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

この流れで進めれば蛮神【タイタン】まで一直線では!という期待と共に夜更かしを決意!!
最後の珍味もサクッとGETしちゃる!

(    °д°)パンのひとりごと-次はここ
ここはジョブ【学者】を習得する時に来た事がありますね。

(    °д°)パンのひとりごと-次はここ2
ここはまた黒衣森とは違った森...というかジャングルですね。
サクサクとイベントをこなしてそろそろGETかと思われたその時

(    °д°)パンのひとりごと-またまたCF
はいはい。...え?...あ、..ん?インスタンスダンジョン?








( °д°)








(    °д°)パンのひとりごと-待ち時間に1
CFをオンにしてマッチング待ち中に可愛いララフェルを口説いてました♪現実逃避

巴術士(DPS)より学者(ヒーラー)の方がマッチング早いかなぁ...。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】なぜか三大珍味を求めて

メインクエストを進めていたら、いつものようにミンフィリア様に砂の家呼び戻され(何回目やねん)今度は蛮神【タイタン】について調査よろしく~と言われテンションが上がったパンです♪
( °д°)ひゃっほい!
(    °д°)パンのひとりごと-紅蓮祭
お、紅蓮祭まだやってたのね♪\カシャッ/

$(    °д°)パンのひとりごと-風車
さて、情報によるとこの懐かしい風車小屋に蛮神【タイタン】に詳しい人がいるそうな。

(    °д°)パンのひとりごと-タコタンの人
小屋の中に居たヒョウ柄がまったく似合っていないぽっちゃり系は蛮神【タコタン】を討伐したことがあるらしい。( °д°)タコ?

それにしても、
この人の歌...ボイス有りで聞きたかったw

(    °д°)パンのひとりごと-タイタンの人
タコタンのぽっちゃり系に教えてもらった、こっちのいかにも強そうなゴリさん(仮)は蛮神【タイタン】を討伐したことがあるらしい。
( °д°)タイ!

でもすんなり情報を教えてはくれず、なぜかエオルゼア三大珍味を集めることに。
( °д°)パシリ...。
言われるままに一個目の珍味がある場所に到着。
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボのとこ2
あれ?ここって...

(    °д°)パンのひとりごと-チョコボのとこ1
やっぱり!マイチョコボバディ化の時に来たことありますね♪

(    °д°)パンのひとりごと-卵担当者
ゴリさん(仮)に紹介してもらった珍味その1を知ってる人。
サクッと話を聞いてレッツトライ♪
(    °д°)パンのひとりごと-卵1
ん~、幻想的な場所ですね。気付いたらスクショ撮ってましたw♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-チョコボのとこ3
調子に乗ってシャッターを切っていたら...

(    °д°)パンのひとりごと-油断してチン
撮影中にモルボルみたいなモンスターに襲われちゃいました。
( °д°)不覚

(    °д°)パンのひとりごと-卵亀討伐
でもなんやかんやで一個目の珍味をGETしました♪...美味しいのかな?

(    °д°)パンのひとりごと-よく寝た
次の珍味はなんだろなぁ~。
って何か別ゲーみたいですねw

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ハウケタ御用邸って綺麗

仕事休みのおかげでメインクエストを急ピッチで進めることができ、大満足のパンです。Σd( °д°) +
今回はメインクエストである【ハウケタ御用邸】に行ってきました♪CFもそんなに時間がかからずマッチングして(それでも30分くらい)攻略開始!
(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ1
なんて美しい玄関...

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ2
今回のPTの盾様が経験者だったので、道中先導してもらいました!感謝!
それにしても、この独特の...何て言うか.....出そうな気配.....。
(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ3
ゴクリ...

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ4
やっぱり出たー!!!悪霊退散!!!
真ん中のかっこいいポーズとってる人はモンク様です

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ5
どんどん進んでいく前衛の皆様...素敵です。

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ6
エントランスの階段を上がって

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタ成敗
さくっとボスを成敗♪撮り忘れたのはひみt...

(    °д°)パンのひとりごと-ハウケタポーズ
装備品の収穫は無かったけどメインクエストを進められたのでパン的には大満足でした!

さぁ脱出~♪

と思ったのですが、あまりにも綺麗な建物だったのでボスのいなくなった屋敷内を撮影してました♪
(    °д°)パンのひとりごと-エントランス
エントランス

(    °д°)パンのひとりごと-部屋入口
ボス部屋入り口

(    °д°)パンのひとりごと-ボス部屋1
ボス部屋1

(    °д°)パンのひとりごと-ボス部屋2
ボス部屋2

...ほんとFF14の建物をデザインされた皆様は素晴らしい!と思ってしまう美しさ♪細かい小物まで凝った作りになっていました。( °д°)ウツクシイ

たまにはのんびりFF14を彩る世界や建物などに目を向けるという別の楽しみ方も一興ですね。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】砂の家と暁の血盟 〜ボス、パシリますね〜

昨晩の出来事を記事に書く前に、ふと頭によぎった疑問があったので記事にしちゃいます。
メインクエストを進めながら毎回疑問に思った事、それは...

LSを乱用したミンフィリア様のパシリ振り

(    °д°)パンのひとりごと-ミンフィリア1
ミンフィリア:なんですって?ギロリ

(    °д°)パンのひとりごと-イス1
だって...

(    °д°)パンのひとりごと-イス2
貴女にパシらされている方々がこんなに沢山w
PS3版なので表示人数はこれが限界

戻っても対した事言わないんですからリンクシェルで用件を済ませて欲しいものです。
せめて【テレポ代】でもいただければ...って思ってるユーザーさん、かなりいると思いますw

と、愚痴はこのくらいにして、とにかくメインクエストを進めるとミンフィリア様に呼びだされることが多いです。
パシられ過ぎてうんざりしていた(?)ので、この日は初めて砂の家の倉庫に行ってみました♪
そしたらちゃんと【暁の血盟】の方々を発見!( °д°)イタノネ
(    °д°)パンのひとりごと-暁サンクレッド
やぁ、イケメン♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-暁トリオ
あれ?いつの間にトリオになったの?( °д°)おやまぁ

(    °д°)パンのひとりごと-暁ミコ
ヤ・シュトラさん、個人で絡むのメインクエスト初期以来ですね~♪
Σd(°∀° )

(    °д°)パンのひとりごと-暁ビックスウェッジ
ビッグス、ウェッジ...まだいたのねw( °д°)あ、ゲストか

(    °д°)パンのひとりごと-タタル
おっと、もちろん事務担当のタタルさんも忘れてませんよ~♪
でもイスに立っちゃダメよw( °д°)ノ


暁の血盟の皆さんはみんな個性があって好きです。
サブキャラとか作って同じモデリングで作成可能なのかなぁ?



( °д°)あ



(    °д°)パンのひとりごと-ウリエンジェ・オギュレ

えっ...と、ごめん、名前忘れた。


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】忘れてなかったメインクエスト

昨晩、すぐに木工師もLv15を達成したので、いい加減にメインクエストを進めようと心に誓ったパンです♪ Σd( °д°) +

前々回の記事で【トトラクの千獄】までメインクエストを進めたもののCFにかからないということで放置していましたが、この日は天気がよかったのでCFをオンにしながらパンの故郷【リムサ・ロミンサ】の景色を撮影してました♪
(    °д°)パンのひとりごと-リムサ1

$(    °д°)パンのひとりごと-リムサ2
やっぱり【リムサ・ロミンサ】は

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ3
青が似合いますね( °д°)ウツクシイ

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ5
あ、飛空艇!

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ4

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ6チョコ
遠くから観る【リムサ・ロミンサ】もいいですねぇ。
なんてまったり撮影してたら...

1時間半後にCFの準備完了の通知が♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
どんだけまたせんねん!

久しぶりの戦闘だった為、途中まで巴術士の操作忘れてましたw
でもなんとかやり直しも無く一発クリアできました!
画像を撮り忘れてたのは秘密です

今日はメインクエストを出来るだけ進めるつもりだったので、このまま駆け足で進んじゃいます!

(    °д°)パンのひとりごと-滝
お、滝すごい!とか寄り道したり(こらw)

(    °д°)パンのひとりごと-メインララ
リトルアラミゴ】で可愛い褐色のララフェル娘に聞き込みしたり

(    °д°)パンのひとりごと-メインじい1
おおぅ、強面のじいさま!!

(    °д°)パンのひとりごと-メインじい2
そんなダンディじいさまのお願いを聞いたりしながら

(    °д°)パンのひとりごと-景色紅葉
黒衣森:北部森林の【フォールゴウド】に到着!

(    °д°)パンのひとりごと-景色橋
って、何この綺麗な日本風な場所は!

(    °д°)パンのひとりごと-景色紅葉クリスタル
綺麗過ぎたのでついついシャッターが♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-キセルねいさん
更にそこにはキセルを持ったゴーグル素敵ねいさんが♪( °д°)スキデス

(    °д°)パンのひとりごと-メイントカゲ
綺麗な景色を撮影したい欲求とねいさんの誘惑(?)にも負けずクエストこなすぞー!

そして、なんとか【ハウケタ御用邸】まで進める事ができました。...またCFかぁ( °д°)チィ

(    °д°)パンのひとりごと-メイン1ばんざい

次のCFは早く完了しますように...。
DPS担当の巴術士だと厳しいかなぁ。


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
