

【FF14】FCとLSメンバーとの宴 〜焦げパンとか色々〜

ブログ更新に少し間を空けましたが、いつもと変わらずマイペースでのんびりまったりと過ごしているパンです♪(-ω-)ノ
今回はFC、LSメンバーに初めて【旅神聖域 ワンダラーパレス】に誘われた時のこととか書こうと思います。
(    °д°)パンのひとりごと-wanda1

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-wanda2
とりあえずワンダラーを~♪ \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-fc1
巴術士修行中に野良PTで出会い、フレンド登録をしてもらったカイネさんに紹介してもらったLSとFCに加入してみたのですが、最初は挨拶とかパンやお米やお味噌の話や、雑談するだけのチャットonlyの関係でした。
でも今回はワンダラー行ったこと無いんですよ~という話から
パンさん、一緒にいきますか?
とのお誘いが!( °д°)・∵.ぶっw

押さえきれないテンションと共に是非是非とお願いをして初のメンバーPTに参加しました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-fc2
とても丁寧な説明で終始楽しく攻略の出来た【ワンダラーパレス
キングの前で余裕の座り込みをしての説明は正直惚れましたw
( °д°)カッコイイ!
(    °д°)パンのひとりごと-募集1
そのおかげもあってワンダラー募集PTにも参加出来る様になりました!感謝です!
(    °д°)パンのひとりごと-募集2
ワンダラーを周回していて思ったのが、盾様によって攻略の仕方が全然違うんだなぁということ。( •ω•)ヾ
もちろんDPS職、ヒーラー職によっても攻略の仕方は変わるのですが
(    °д°)パンのひとりごと-募集3ストーカー
その原因の大元はこちらのトンベリストーカーの存在ですね。
( °д°)キャー!
(    °д°)パンのひとりごと-募集4ストーカー
ストーカー様はダンジョン内をゆっくりと歩き回り、見つかると包丁をプスプス刺してきますw
しかもターゲットすらできない言わば無敵キャラ♪
火力ももちろん必要ですが、いかにストーカー様に絡まれずに進めるかでクリア時間が10~30分くらいになるそうです。=͟͟͞͞( °д°)
(    °д°)パンのひとりごと-fc3
後日またLSメンバーとワンダラー周回をしました...って

何やってんすかw( °д°)・∵.ぶっ
(    °д°)パンのひとりごと-fc4パンツ
通称パンツマンと呼ばれる彼はどんな場所にも必ずパンツを持って現れる変態紳士らしいですw
(    °д°)パンのひとりごと-乗りで真イフ
だんだんFC、LSメンバーと打ち解けてきたパンはFC、LSのボス提案の真イフツアーに参加♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
目的はパンのイフ戦初体験とイフ武器というなんとも嬉しいツアーなのですが...
(    °д°)パンのひとりごと-乗りで真イフ3
参加メンバー全員真イフ経験者ということもあり、

久しぶりにイフにひかれに行こうw
よし!パンツ履いてくるw
みんな何回焦げるか競おうぜw
パンさん何回焦げるかな?w

という本当に皆様カオスな会話でノリノリでしたw( °д°)・∵.ぶっ
※もちろん初見のパンは3度程焦げパンにw
(    °д°)パンのひとりごと-乗りで真イフ4
戦闘中にわざとイフリートにひかれに行く猛者も現れなかなか面白い戦況になりつつも
何と2戦連続で白さんのLB3発動でフルメンバーフル回復&蘇生で撃破というドラマティックな展開にw( °д°)オオオオ!
(    °д°)パンのひとりごと-乗りで真イフ2
学者のイフ武器は出なかったですが、FC、LSメンバーと楽しく遊べる様になったり、攻略方法のシェアができたり雑談できたりと本当に楽しく過ごさせてもらってます♪(-ω-)ノ

これからも宜しくお願いします~♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】パンの暇つぶし 〜まったりと召喚士〜

前回の記事で掲載し忘れていましたが、実は開放していた【旅神聖域 ワンダラーパレス】に挑もうと思ったのですが、小休止がてらハロウィンイベントに参加してみたパンです♪
(    °д°)パンのひとりごと-ハロウィン1
お~ば~け~だ~ぞ~♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-ハロウィン2
( °д°)パ~ン~を~く~れ~ぇ

(    °д°)パンのひとりごと-ハロウィン3
( °д°)パ~ン~を~く~れ~ぇ

(    °д°)パンのひとりごと-ハロウィン4
( °д°)パ......持ってないかw

(    °д°)パンのひとりごと-ハロウィン5
( °д°)誰もくれなかった...
君、お化け失格
( °д°)・∵.ぶっ

そんな感じでハロウィン終了※クエスト内容は実際のものと異なりますw
(    °д°)パンのひとりごと-ボムイヤリング
あ、ついでに旅のモーグリからボムイヤリング

(    °д°)パンのひとりごと-サボイヤリング
サボテンダーイヤリング
を1Gで購入しました♪
旅のモーグリはつぎのバッチ2.1が実装されるまではエオルゼア3国に滞在するそうです。

次の暇つぶしはジョブ【召喚士】を修得することでした。
(    °д°)パンのひとりごと-ヤミトラさん
ジョブ学者Lv50になっているパンはベースクラス巴術士Lv50
※Lvは共通の為
そして、召喚士のベースも巴術士なので、ジョブクエストもLv50まで受ける事ができます。
まぁ、ささっと召喚士クエストを終わらせてしまおうという考えです!
(    °д°)パンのひとりごと-召還士取得
パンの思惑通りあっさりとジョブ【召喚士】を修得しました♪
Σd( °д°)Yes

ただし、召喚士の特徴である召喚獣
蛮神イフリート・エギ
蛮神タイタン・エギ
蛮神ガルーダ・エギ
の修得は召喚士クエストをこなさないと使えません。
(    °д°)パンのひとりごと-キャンプ
とりあえず現地に向かい写真撮影♪ \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-浮遊
神秘的で現実離れした場所が多い印象でした \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-いふ
蛮神イフリート・エギ

(    °д°)パンのひとりごと-じゃが
蛮神タイタン・エギ( °д°)ジャガイモw

(    °д°)パンのひとりごと-つの生えた
AF胴以外も頂いて角が生えましたw

(    °д°)パンのひとりごと-がる
蛮神ガルーダ・エギ
問題なくGETしました♪( °д°)ホッホッホ
(    °д°)パンのひとりごと-死地
ここもまた変わった場所ですな... \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-ヤミトラ2
ヤ・ミトラさんは暁の血盟のヤ・シュトラさんの親戚か何かだろうか?
なにやらシリアスなお話してました。( °д°)オヤスミ!
(    °д°)パンのひとりごと-クエ終わり
立て続けにクエストをこなし、召喚士クエスト完了!
2時間くらいで消化できましたがちょっとお疲れのパンでした。
(    °д°)パンのひとりごと-AF
AF胴も手に入り、召喚士入学完了って感じです♪

DPS職も好きなので学者ヒーラーと併用してやるのもいいかもです♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】エンドコンテンツと迅速魔

いや~、もう秋ですねぇ。最近一気に寒くなったせいか風邪をひいてしまったパンです...。
( °д°)ゴホゴホ
(    °д°)パンのひとりごと-秋dすね

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-レリック食え
前回の記事でメインクエストを終えて【真イフリート】開放を終えたパンは未クリアのIDを消化しつつ装備を整えながらレリッククエや真蛮神戦に挑もうと思いました!
(    °д°)パンのひとりごと-久しぶりの木工
まず始めたのがレリッククエだったのですが、各ジョブの指定された武器にマテリダを2個埋め込んだものが必要とのこと。
マテリア関係はまったくのノータッチだったパンはとりあえず武器防具のマテリア化、マテリアの装着を覚える為に木工をLv20にしました!
以前の記事でLv15にしてたのでギルドリーブでさくっと5あげて達成です♪
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア工房
そして訪れた中央ザナラーン【狼煙の丘

(    °д°)パンのひとりごと-マテリア化
メインクエスト時に実は受けられたクエストなのですが、ミンフィリアに呼び出しをくらい砂の家にいっちゃったのでスルーしてたんですね...。( °д°)グヌヌ
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア取り付け
取り付けも隣のおねいさんに教わりあっさり習得♪

(    °д°)パンのひとりごと-試しにマテリアくっつけ
ちょうど木工クエストでマテリア装着武器納品の依頼があったので試しにマテリア化と装着を実践!
できた~♪
でもマテリダ化する装備がまだなかったのでIDをこなしながら装備の錬成度を上げようと思いました。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼーメル開放
掃討作戦ゼーメル要塞】開放

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ開放
邪教排撃古城アムダプール】開放

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル開放
霧中行軍オーラムヴェイル】開放

(    °д°)パンのひとりごと-カッパークライ
流砂迷宮カッターズクライ】開放 ※スクショを撮り逃したのは秘密ですw

(    °д°)パンのひとりごと-ゼー1
まずは手始めにと【ゼーメル要塞】から突入しました!
ん~、久しぶりの4人PTでヒーラー担当かぁ。
責任重大ですなw( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー2
初挑戦でしたが、皆様装備狙いだったらしく経験者ばかりでミスもカバーしてもらえたので助かりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ぜー3
コロセウム脚装備がたまたまパンにNEEDされたのは驚きましたが胴もここにあるのかな?
聞くところによるとこのダンジョンの最初のBossがコロセウム装備をドロップするとか。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー4
ところでおにいさん...
暁の血盟のサンクレッド?

(    °д°)</font>パンのひとりごと-ゼークリア
皆様のおかげで楽しくクリア♪( °д°)わーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル1
調子に乗って【オーラムヴェイル】に突入するも一戦目から大苦戦。
このダンジョンは学者との相性が悪いと評判の場所で、妖精さんが状態異常ですぐに死んでしまう為、呪術士のスキル【迅速魔】がないと厳しいとの事。
迅速魔】を覚えていなかったパンは皆様の協力もあり、なんとか1,2戦目のBossを撃破するも...
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル2
最後のBossで時間切れ...皆様...すみませんでした。
二度とこんな悔しい思いをしたくなかったパンは【迅速魔】を覚える事を決意!
(    °д°)パンのひとりごと-呪術士1
この時点で呪術士のLvは6
でもやると決めたんだ...。
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボ房
のんびり撮影をしながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-滝
景色を眺めながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-湖
自然と戯れながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-fate
時には激しいバトルを繰り広げ( °д°)・∵.

(    °д°)パンのひとりごと-26達成
念願のLv26になり【迅速魔】を習得しました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムリベンジ
すぐに【オーラムヴェイル】にリベンジに向かったパンは【迅速魔】を使いこなしさくっとクリア達成♪( °д°)ヤッタ!
盾様もDPSの皆様もとても良い動きだったので回復もスムーズに回せました!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムエンド
個人的には【オーラムヴェイル】は学者では二度と行きたくないダンジョンでした。
とにかく忙しかったw

全ヒーラーの皆様、【迅速魔】を取得しましょう!

世界が変わります!( °д°)ノ



( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】FF14Tとパン専用魔導アーマー

最近ブログランキングで他の方々のブログを観ていたら、気になるブログが紹介されていました!
そこの主様、なんとFF14のキャラクターをFFT(ファイナルファンタジータクティクス)風のドットにして公開していました。
しかも自キャラクターも依頼すればドット化してくれるとのこと!
すぐにパンもPetit Breadの写真を送って依頼をして主様に作成して頂きました♪( °д°)スバラシイ
(    °д°)パンのひとりごと-ドット
FFT風ドットPetit Bread
(気になった方はブログ【茶色くて甘いあいつ】まで♪)
(    °д°)パンのひとりごと-最後タイトル
そんな訳で、メインクエストもいよいよ佳境!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-1
メインクエストのラストとなる【魔導城プラエトリウム】も8人パーティで挑むダンジョン。
CFも熟練者が【哲学】集めの為に参加しているようで
即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-2
いよいよラストか...などと余韻に浸る余裕は無く、どんどん駆け足で進んでいく熟練者の方々w
( °д°)マッテーw
(    °д°)パンのひとりごと-3
イベントシーンを観ていると置いていかれちゃうので、後で宿屋でゆっくりイベントシーンを観る事にしました...。
(    °д°)パンのひとりごと-4
でもさすが熟練者の集まりだけあって戦闘は常に無駄無く最大火力で瞬殺♪
(    °д°)パンのひとりごと-5
移動中はクリア後の事とかを雑談しながら終始楽しい雰囲気でした♪

(    °д°)パンのひとりごと-6
こっから先は初見の人はテンション上がるかもよ♪
と言われて、パンが見た物とは!!



ネタバレの為割愛しますが、ラストに相応しい内容のギミックに感動しました!
( °д°)うおおおお!!!ラストっぽいぃぃぃぃ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-ボス1
やぁ赤いヒト( °д°)ノ
ハンマーとか...モン◯ンですか?w
(    °д°)パンのひとりごと-ボス2
いっぱい吠えるボスも楽々倒して

(    °д°)パンのひとりごと-ラスボス
期待していたラスボスも一発で倒して

(    °д°)パンのひとりごと-勝利
はい!メインクエスト終わった~♪

(    °д°)パンのひとりごと-暁1
やった~♪
(    °д°)パンのひとりごと-暁2
これでミンフィリアにパシられずにすむぞ~♪
(    °д°)パンのひとりごと-暁ボス
パン、次の仕事よ



( °д°)え
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね1
ミンフィBossの暴言は置いといて、ついに手に入れましたよ!
パンがFF14を始めるきっかけになった
これこれ!これですよ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね2
ついに!
(    °д°)パンのひとりごと-おまちかね3
ついに!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー1
きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー2
会いたかったぉぉぉぉ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー3
魔導アーマー...

(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー4
発進!!!( °д°)クワッ!
(    °д°)パンのひとりごと-惑うアーマー5
満足しました♪( °д°)ゴチソウサマデシタ
ここまで短時間で魔導アーマーをGET出来たのは、色々な人達との出会いとアドバイスがあってこそだったと思います。
正直何年もかかると思ってましたw
この場をお借りして、パンと絡んだ事のある皆様
ありがとうございました♪
(    °д°)パンのひとりごと-新たな試練1
喜びのつかの間、メインクエスト後に新たなクエストを依頼されます。
(    °д°)パンのひとりごと-もちろん魔導アーマー
もちろん手に入れたばかりの愛機で目的地へと向かいます♪
( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ここか
到着!
何やらエーテライトを守る番人っぽい兄貴がいますね。\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-真イフ開放
真イフリート討伐戦が開放されました!
( °д°)・∵.ぶっ

今回、パンの目標だった魔導アーマーを手に入れたので、後はゆっくりまったりエンドコンテンツを楽しもうと思います。
まだ行ってないIDもあるし、他の戦闘職やクラフターもやりたいですしね♪
とりあえず...

第一部 完

ですね♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】野望成就まであと1つ

最近長男くんと次男くんが最近よく喧嘩をする為(といっても長男くんが一方的にだけどw)、頭を悩ませているパンです♪
まぁ、長男くんの嫉妬が大半なのでしゃーないですな♪許す!( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
いきなりですが
魔導アーマーとったどー!!!

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-魔導
というのは妄想で実はレンタル...。
手に入れた訳じゃなかったんですよ...。( ;д;)ウソヤ...
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー
ばいばい...魔導アーマー...。

(    °д°)パンのひとりごと-コックピット
記念に無人のコックピット撮影しちゃえ! \カシャッ/
いつかここに乗るんだ...私( ;д;)ブワッ
(    °д°)パンのひとりごと-救出1
と、いう訳で久しぶりのミンフィリアとの記念撮影♪
あ、イケメンいたの?
(    °д°)パンのひとりごと-全員集合
暁の血盟の皆様とも並んで \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-イス
このイスも久しぶりだなぁ...なんて思っていたら案の定

パン、早速だけど仕事よ!

と安定のパシりっぷりw
(    °д°)パンのひとりごと-初八人
依頼されたお仕事は【リットアティン】さんを倒してとのこと。
しかもCFで初の8人パーティというまさかの展開!
皆さんほぼ初挑戦で最初は挨拶も控えめに突撃しましたw
8対1...悪くおもうでないぞ,,,。
(    °д°)パンのひとりごと-リットさん
とか思っていたら、【リットアティン】さん途中で増援を2人呼んできて8対3の図式に!
しかも増援の雑魚1、雑魚2さんが固くて強いw
リットアティン】さんの範囲攻撃もあり、全滅を繰り替えすという予想外の展開に...。
そこで初顔合わせの8人パーティの面々で作戦会議を開きヒーラー2人が回復するメイン盾、サブ盾の担当を決めておいたり、増援後の対応、範囲攻撃を避ける事への徹底等具体的な作戦を立てて、

いざリベンジ!
(    °д°)パンのひとりごと-勝利1
作戦通りに皆様が動けたので作戦会議後、一発で撃破できました!
パンも含め、皆さん歓喜の時でした♪
ん~、これぞオンラインゲームの醍醐味ですよね~♪( °д°)スバラシイ
(    °д°)パンのひとりごと-勝利2
勝利後、皆様と少し雑談して各サーバーへ帰っていく仲間達...。
名残惜しかったですが、別れは付き物ですね。( :д;)ノシ
(    °д°)パンのひとりごと-やっほい
でも、楽しい気分でクリアできてよかったです♪
本当に皆様、ありがとうございました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-食事
...そしてなぜか料理を作ることになったパン。
はい、パシられてます( °д°)マタカ...
(    °д°)パンのひとりごと-景色
気分転換にと写真撮影 \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-ボスに敬礼
お、不滅隊のボスではないですか!( °д°)オオッ!!
不滅隊式...敬礼!!!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻1
ボスに見送られなんやかんやで【外郭攻略 カストルム・メリディアヌム 】に突入!
ここもCFで8人パーティで挑むタイプでしたが、
申請した瞬間即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻2
ここでは雑魚さんになるべく絡まれない様に進むよ~とリーダーさんに言われました。
どうしても倒さないと通れない雑魚さんとボスさんだけを倒す感じですね。
(    °д°)パンのひとりごと-がくぶる
なので当然写真のような鉄巨人さんはスルー
って何これ、怖っw( °д°)
(    °д°)パンのひとりごと-外殻3
道中さくさくと進み、すごいペースでボスさんを倒していくパン一行♪

(    °д°)パンのひとりごと-敵ボス
個人的におお!と思ったボスさん。
※一応自主規制w
(    °д°)パンのひとりごと-くりあ
何の問題も無く楽勝でクリア♪

後々知ったのですが、このパーティで初見クリアはパンだけだったみたいです。
メインクエストを何回も受けるメリットをリーダーに聞いたら

哲学が100貰えるんですよ~♪

だ、そうです。
メインクエストをクリア済みの皆様が周回して【哲学】を稼いでいるとのこと。
どおりで皆様ルートも攻略もバッチリなはずですw
最後に初見でしたって言ったら最初に聞かなくてごめんね、と謝られました。
( °д°)イエイエ、トンデモナイ

パンもメインクエスト終わったら【哲学】や【神話】を集めたりするのかなぁ。
今は魔導アーマーGET一択で頑張っていきます!

次のダンジョンが最後とのこと...
野望成就まであと少し!( °д°)ウムッ!


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】魔導アーマーへの道のり 〜レベルカンスト達成〜

今日初めて子供と映画ト◯カプラ◯ールを観に行って、のんびりと休日を満喫できたパンです♪
ついでにエオルゼアでものんびり~♪(違
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-fate1
前回の記事でも書いたとおりパンの目的はレベルのカンスト(Lv50)

パンのとった方法は【北ザナラーン】でFATEパーティを組んでのFATE消化!
ここは連続FATEが発生したり、FATEの種類が多く、比較的MAPが一本道の為取りこぼしが無くスムーズに消化する事ができます。
(    °д°)パンのひとりごと-キマイラ
大型FATEとしてはFFシリーズでおなじみ?のキマイラも出現します。
時間帯によっては参加人数が少ない為、討伐が難しい時もありますが経験値は多めです。
(3万くらい?)
(    °д°)パンのひとりごと-fate2
個人的に一番印象的だったのは連続FATEでした。

(    °д°)パンのひとりごと-fate女1
この写真のおねいさん、実は敵さんなんですよ!!
( °д°)ウソォッ!
(    °д°)パンのひとりごと-fate女2
でもその容姿とは裏腹に強力な技を繰り出してきます。
か~ め~ は~ め~
(    °д°)パンのひとりごと-fate女3
怒濤の攻撃でおねいさんを撃破!!
...正直少し気が引けたのですが
(    °д°)パンのひとりごと-fate女4
って、変身した!!( °д°)・∵.ぶっ

(    °д°)パンのひとりごと-fate女5
変身したおねいさんはかなり強力な攻撃を繰り出してきますがパーティ全員でフルボッコw
( °д°)ウツクシイ
(    °д°)パンのひとりごと-fate女6
サクッと倒して経験値大量GET♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-fateアーリマン
他にも色んなFATEモンスターを倒して倒して倒しまkr...

(    °д°)パンのひとりごと-待機2
FATE湧き待ちの時間はエーテライト前で雑談タイム♪
あ、アーリマン乗りが二人いる!?
(    °д°)パンのひとりごと-待機3
パンもアーリマン乗りに便乗だ!( °д° )クワッ!

(    °д°)パンのひとりごと-待機4
アーリマン乗り3人で記念撮影♪ \カシャッ/
と、終始楽しくFATEを消化しついに...
(    °д°)パンのひとりごと-カンスト
念願のLv50を達成しました♪
うあー、長かった...。
(    °д°)パンのひとりごと-車道1
学者Lv50になり覚えたスキル【シャドウフレア】をさくっと紹介。
写真の様に自由に範囲を指定したら発動!
(    °д°)パンのひとりごと-車道2
発動範囲内に継続ダメージを与え続けます。
これで継続ダメージ技に更に磨きがかかりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-テレポ
Lv50になったパンがとった最初の行動は【リムサ・ロミンサ】へのテレポ

(    °д°)パンのひとりごと-リムサ
斧術士のララフェルたんお久しぶり~♪

(    °д°)パンのひとりごと-ブロンズレイク
と、言う訳でララフェルたんに言われるままに【ブロンズレイク】へ
\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-ブロンズレイク2
ここも綺麗な場所なので自然とシャッターに手が伸びてしまうw
\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-トンベリ1
お、ひょっこり現れたトンベリさんも \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-トンベリ2
ついでに一緒に記念撮影しとこう♪ \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-AF胴1
とかしてる内に無事AF(アーティファクト)胴をGETしましたよ♪

(    °д°)パンのひとりごと-AF胴2
これで学者AF装備は一通り揃いました!...似合ってますか?( °д°) +

(    °д°)パンのひとりごと-メインクエスト再開
よし!お待ちかねのメインクエスト再開だ!!
おっさんどうみても悪人ヅラ
(    °д°)パンのひとりごと-メイン
って、
こ、このクエストは!!!

リアルでコーヒー吹き出しましたw( °д°)・∵.ぶっ

...きたか。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】レベルカンストへの決意 〜打倒メインクエスト〜

今の職場の待遇に納得がいかず転職活動を続けていたのですが、なんとか11月までに形になりそうなのでひとまず一安心したパンです♪
(    °д°)パンのひとりごと-燃える
と言う訳で、
燃えるような気持ちで書いていきたいと思います!
( °д°)ヌオオ!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-再会
最近絡みがなかった暁の血盟のおねいさまより任を受け、いつも通りパシられるパン。( °д°)ヨロコンデ!
(    °д°)パンのひとりごと-再会2
そこで以前の記事でも書いた見た事あるおっさんの指示を受けました。
ただ依頼を受けてこなすだけなんてつまらないのでいつも通り写真家モードに入りました♪
(    °д°)パンのひとりごと-背景1
お♪クルザス地方が晴れとは珍しい!\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-背景2
いつも雪が吹雪いてる事が多いんですよね~♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-背景3
お、初見の洞窟みっけ♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-?
あれ?ウェッジ君某ドラマで流行った土下座の練習?\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-再会3
と、のんびりまったりメインクエストを

(    °д°)パンのひとりごと-話長い
長い話にも負けず順調に

(    °д°)パンのひとりごと-依頼1
進めていたのですが

(    °д°)パンのひとりごと-ポーズ
おっと、ネタバレ防止と似合わない為画像加工w

(    °д°)パンのひとりごと-またレベルか
ふっ...またしてもメインクエスト受注レベルが足りなくて止まってしまったのさ...。
ううっ、もういやや...。( °д°)アタイ...モウダメ
せっかく冒頭で燃えるような気持ちでいたのにこの鎮火された感....。
この状況を何度も何度も繰り返すことに嫌気がさしたパンは決意しました。

レベルをカンストさせることを!!

現在のレベルが45なのであとたったの5(Lv50がMAX)
情報によると【北ザナラーン】でFATEパーティ組めば割とあっという間だとか。
レベリングさえ終わらせちゃえばメインクエストクリアまで一直線なので念願の魔導アーマーGETが一気に近づきます!( °д°)ノ ヤルゾー!

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】蛮神ガルーダ討伐と敗北感

えーと、リアルが忙し過ぎてFF14のプレイが中断していて、なかなか本ブログの更新できていなかったパンです。( °д°)チィ!
でも今回は報告したいことがあるのでさくっと書いちゃいます!
(    °д°)パンのひとりごと-最初

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-討伐手帳
前回の記事でストンスキンを覚えるため、幻術士のレベリングをしていましたがず~っと同じ作業の繰り返しだと疲れてしまうので、相棒のボコと一緒【討伐手帳】を埋めながらまったり写真撮影をしていました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ボコと散歩
たまにはのんびりもいいよね~♪\クエーッ/
と、言う訳でさくっと撮影した景色を貼っちゃいます♪
(    °д°)パンのひとりごと-景色1

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
今回は天候に恵まれたので綺麗な写真が撮れました♪

(    °д°)パンのひとりごと-景色3

(    °д°)パンのひとりごと-景色4
どこ撮っても絵になるって凄いですよね~。リアルでも行ってみたい♪

(    °д°)パンのひとりごと-呪術士1
ついでに呪術士になって景色と共に写真撮影♪

(    °д°)パンのひとりごと-呪術士2
新生FF14の光源処理は本当に素晴らしいと思います。
朝日も夕日もライトの明かりもすべて違いが感じられるのが良いですよね。\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-気球
そんな時、モーグリの気球を撮影しながらふと蛮神【ガルーダ】戦のことを考えてた。
学者ヒーラーってなかなか難しいもんだなぁ...。
やりがいはあるんだけどやはりまだ慣れてはいない...。
慣れ...、慣れて...いな....い?
ん?じゃあ慣れてる職、巴術士ならどうなのだろう!
(    °д°)パンのひとりごと-巴術士
思い立ったパンは久しぶりに巴術士にジョブチェンジ!
でもDPS職ってCF(コンテンツファインダー)なかなか成立しないんだよなぁと思いながらもON
するとまさかの即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-ガル1
久しぶりの巴術士、蛮神【ガルーダ】戦だけど、
やるからには勝ちたい!
メインクエストを進めたいパンは気合いを入れてリベンジに挑みました!
(    °д°)パンのひとりごと-ガル2
しかし...ぐはっ!!!
でも惜しい!
次こそはと再戦すると....










(    °д°)パンのひとりごと-ガル撃破
まさかの勝利!!ぃやっほ~い♪


でも...
(    °д°)パンのひとりごと-謝罪1
待っていたのは敗北感と罪悪感。
パン、おまえ学者ヒーラーでガルーダねいさん倒すんじゃなかったのか?
見損ないました、パン。
と言われている気になり思わず今流行りの土下座をしました...。
( °д°)グヌヌ
(    °д°)パンのひとりごと-謝罪2
このブログを観て下さっている皆様にもこの場をお借りして土下座しておきます...。
( °д°)スンマセンデス

でも、
(    °д°)パンのひとりごと-誓い
メインクエスト終わった後にでも学者ヒーラーで最挑戦して絶対に勝利してみせます!

不滅隊式...敬礼!!!( °д°)ギップリャ!!!

ちなみにその後すぐに巴術士から学者に戻したので、今後のメインクエストは学者メインで進める予定です♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その2、その3 〜敗北と決意〜

今日は幼稚園の運動会で息子の晴れ姿をみて感動しっぱなしでした♪
パンも父母参加のリレーに参加したのですが、久しぶりの全力疾走で太ももが( °д°)パンパンです。
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°) +
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔?
前回記事で学者のAF(アーティファクト)をGETしたパンのガルーダ戦への前準備その2は、学者の新たなスキル
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト
野戦治療の陣】を習得することです!( °д°)コレダ!

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト2
クエスト内容はビックリするくらい簡単でした。( °д°)ナニコレ?
地味な為ネタバレ防止の為割愛。
野戦治療の陣】を習得しました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ルーム
野戦治療の陣】は写真の様に自由に範囲指定をおこない

(    °д°)パンのひとりごと-ルーム2
発動するとドーム状のバリアを張ります。
バリアの中に入っていればダメージを10%押さえることが出来るというおしゃれかっこいいスキルです♪

ちなみに非戦闘中も発動可能な為、意味もなく街中で使うと他プレイヤーの皆様がビックリしますw
※やり過ぎ注意?
(    °д°)パンのひとりごと-学者らしく
段々学者らしくなってきたのではないかと思い、前準備も早々にいよいよ蛮神【ガルーダ】戦へ挑戦してみることを決意!
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北1
しかし...あえなく敗北※写真はもちろん撮る暇無し
やはりヒーラーとしての実力不足だったのと、PTメンバーだった外人様が途中で

good luck guys XD(訳:みんな頑張れw)

という言葉を残して消えてしまいました。( -д-)アタイノミスダワ
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北2
( °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-夢オチ
という夢をみたのさ...。

って現実逃避しても魔導アーマーは手に入らないので元々プランに入れていたガルーダ戦への前準備その3を実施することにしました!
(    °д°)パンのひとりごと-幻術士始まり
ガルーダ戦への前準備その3とは、幻術士Lv34のスキル【ストンスキン】を習得すること。※学者でも引き継いで使用可能

パンの現Lv15...長い道のりになってしまい、蛮神【ガルーダ】へのリベンジが遅れてしまう為、出来れば避けたかったというのが本音ですが学者必須のスキルらしいのでレベリングを決意!

久しぶりによろしく!ボコ! \クエーッ/
(    °д°)パンのひとりごと-黒衣森
レベリングに選んだ場所は懐かしの黒衣森

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒1
ボコと一緒にレベリングするのはかなり久しぶりでした♪

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒2
ボコの火力は小さいですが、いるといないでは全然違います。
まぁ、パンが単純に育てていないから弱いだけかもしれませんね。
(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒3
きっときちんと育てればもの凄い戦力になったり....するのかな?
今度からは時間がある時にちょこちょこ呼び出してみよう♪
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT1
しかしどうしてもソロでのレベル上げでは時間がかかってしまうので、ここでもやはりFATEパーティを組みました!
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT2
FATE待ちの時間を利用して新たにフレンド登録したり、マメット呼び出して遊んだりしながら
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT3
全軍突撃~♪とまるで軍隊のようなFATEパーティ一同。
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT4
かなりのハイペースでFATEを消化しサブクエストもこなした為、Lv15→Lv23まで上げることが出来ました!

目標のLv34まであと11( °д°)トオイ...ナ
(    °д°)パンのひとりごと-そういえばサブクエ
そういえば幻術士のクエストLv15から放置したままだったなぁ。

Lv20のクエストも受けなきゃね!( °д°) +

続きは本日中に更新予定です♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その1

ついに蛮神【ガルーダ】戦だ!!!と気負いつつも、
Lv44半人前ヒーラーの学者では間違いなく返り討ちだろうと冷静に自己分析した為、ある考えを実行したパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
まずパンが向かった先は故郷【リムサ・ロミンサ
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり
やぁ、斧術士ギルドのララフェルさんお久しぶり~♪

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ1
と言う訳で、まずは学者の能力を最大限に引き出す事を念頭にすっかり忘れていたLv40で受けられる学者クエストを消化します!
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ2
可愛いおしゃれトンベリさんとの出会いもあり( °д°)カワイイ

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ3
サクッとクエスト完了♪
スキル【生命浄化法】を習得しました!まぁエスナですね。
※状態異常回復
(    °д°)パンのひとりごと-レベリング1
次はLv45の学者クエストを受ける為にサブクエストをこなしたり

(    °д°)パンのひとりごと-レベリング2
業火の炎に焼かれながら【城塞ストーンヴィジル】を周回してレベリングと学者としての立ち回りを練習しました!( °д°)アッツイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり2
重労働をこなしLv45になったパンは【リムサ・ロミンサ】に帰還。
斧術士ギルドにてただいま~♪なでなで( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ4
待望のLv45の学者クエストを受けました♪
そう、このクエストの報酬こそがパンのガルーダ戦前準備その1です!
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン1
目的地はまだ行ったことのない未知の場所【モードゥナ
地図で調べた結果北ザナラーン経由でいけそう...。
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン2
今までの景色と違って何やら不気味な雰囲気\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン3
風を切る様にチョコボを走らせあらたなエーテライトを発見♪

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン4
何、この死の山的な...(アーリマン先生のせいかw)

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン5
立ち寄る場所も機械的でFF7のミッドガルみたいな感じ...。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ1
目的地【モードゥナ】へ向かう道中、やたらLvの高い敵さんに阻まれる。
( °д°)グヌヌ
そして辿り着いた先は...
























( °д°)え?

























(    °д°)パンのひとりごと-あれ2
なに...ここ.....。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ3
なんですか....このラストダンジョン的な場所は...。
斧術士ギルドの可愛いララフェルたんは、か弱いパンにここを通れというのかね...。

正直腰が引けました。ええ、ビビりましたとも!!!
でもこれがAF装備獲得の為の大きな試練ということか!
ええい!味な真似を!!!

こうなったら腹をくくって乗り込んでやる!!!

やってみるさ!!!( # °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-あれ4
|電柱|д°)ソォー

(    °д°)パンのひとりごと-あれ5
タッタッタッタッタッ...

(    °д°)パンのひとりごと-あれ6
と、そんなこんなでなんとか通過完了!
この要塞(?)の中はやたらレベルの高い敵さんで埋め尽くされてました...。
なんでこんなところを通らないといけないんだ...。( -д-)フィー
(    °д°)パンのひとりごと-モルボル
初めて見たモルボルさんは適正レベルで一安心♪
でもキモい( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-目的地1
お、綺麗な場所♪思わず\カシャッ/
って
(    °д°)パンのひとりごと-目的地モルさん
( °д°)ぎゃああぁぁあぁあ!!!
とモルボルさんと戯れるも生還し無事目的達成♪
目的を達成したものの、どうしてもさっきのルートの違和感が拭えず納得がいかなかったパンは地図を広げてルートを再確認。
(    °д°)パンのひとりごと-地図1
パンが今回通ったルートはこんな感じ。
中央ザナラーンから本地図の北ザナラーンに行って、モードゥナへ向かった。
(    °д°)パンのひとりごと-地図2
そして要塞(?)を突破して目的地へ
これが今回パンが通ったルートです。

...ん?地図の上の【クルザス中央高地】ってなんだ?
(    °д°)パンのひとりごと-地図3
なんか見たことあると思ったら記事でも紹介してる【クルザス】やん!
って、まさか...このルートで???
(    °д°)パンのひとりごと-地図4
いけるんかい!!!(血涙)
あの苦しみは何だったんだwww
こうなったら...
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん1
おねいさんに癒してもらおう♪おね~さ~ん♪

(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん2
ブロンドのおねいさんも素敵です~♪(無視されてますがw)
余興(?)も終わり、ついに!
(    °д°)パンのひとりごと-AF
Lv45学者クエストの報酬である
ジョブ学者】のAF(アーティファクト)
をGETしました♪
見た目も学者っぽくていい感じです♪
AFは今まで装備してきたものと比べるとかなり性能が高いのできっと蛮神【ガルーダ】戦でも役立つはず!
( °д°) +


次の記事では蛮神ガルーダ戦への前準備その2を書きたいと思います。

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-メガネ
学者のAF頭ですが帽子の他に標準でメガネがついていますが

(    °д°)パンのひとりごと-メガネ取り
/visor で取ったり外したりできます。

その日の気分で変えちゃいましょう♪

( °д°)パン

最後まで見て頂きありがとうございます。
隙あらばポチッとお願いします♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
