

【FF14】閃光 x 風邪 x 木工師カンスト

ここ一週間風邪を引いていた為、ブログ更新が出来なかったんです...と言い訳してみたパンです♪( °д°)カゼハホントヨ!
(    °д°)パンのひとりごと-デート1
フレ様と深夜のデート♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-デート2
フレ様に案内されたお忍びデートスポットは北ザナラーンの【ブルーフォグ】のパイプの上でした。
え!?ここって上れるのって感じでしたw Σ(°д° )ヌオッ!
(    °д°)パンのひとりごと-デーと3
あいにくのお天気でしたが適度な睡魔に襲われつつまったりした時間を過ごせましたよ♪
素敵な場所の提供ありがとでした!( ꒪д꒪)ボー
(    °д°)パンのひとりごと-でーと
ちなみに視界を下げるとこんな感じ。

(    °д°)パンのひとりごと-階段1
パイプ沿いに歩いていけば階段があるので興味を持った方は行ってみるのもいいと思います♪
天気がいい日にパンも行く予定です+ ( °∀°) +
(    °д°)パンのひとりごと-階段2
階段を横から見ると2Dアクションゲームみたいw

(    °д°)パンのひとりごと-タイタン
さて、話は変わりますが、前回の記事で書いた真タイタン戦へのリベンジですが...
ふふふ、もちろんクリアしましたよ!
(    °д°)パンのひとりごと-床ペろ
床ペロ状態で(´;ω;`)ブワッ
真タイタン戦に関しては核破壊後の重みとボムにやられる傾向があったので、次回以降はそのあたりを修正して再挑戦します!
( #°д°)絶対に!
(    °д°)パンのひとりごと-革細工ギルド
と、まぁそんな気分を落ち着かせる為にパンが訪れたのは
ここ【革細工ギルド
(    °д°)パンのひとりごと-入門
学者のAFクエストの時に少しだけお世話になったマスターに弟子入りを志願して晴れて【革細工師】になりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-さくっと
目的はLv15で覚えるアディショナルスキル【倹約】だったのでサクッと達成!
(    °д°)パンのひとりごと-IDPT
そしてそのままLS、FCメンバーと低レベルID潜ったりしてました♪
IDの関係で久しぶりに懐かしい装備に着替えましたよ( °д°)ストライカーホスィ...
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング1
そしてパンが風邪の真っ最中に始まった【ライトニングリターンズ】とのコラボイベントΣ(°д° )ヌ!
初日からかなりの人が集まった為、一時はエラーで追い出される程の大盛況でした。
PS3の表示制限に苦しみつつパンも参加しました!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング2
初めて対面した細すぎるライトニングさん...。
そんな容姿で大丈夫か?( °д°)ホソッ!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング3
その後のフェーズでも問題なくライトニングさんと共闘することができました!
とにかくよく動くし戦闘BGMが閃光に変わる演出とか
...燃えますな!=͟͟͞͞( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング4
色んな場所に出現してはサーバーに負荷をかけるライトニングさん

(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング5
マイペースな足取りでエオルゼアを満喫するライトニングさん

(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング6
パン、蹴散らすぞ!
はいっ!

と言わんばかりのツーショットに萌えましたw
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング7
フェーズ4はエオルゼアでは重要な位置付けのバハムートが襲来
※FF13仕様
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング8
ライトニングさんも負けずにオーディンを召喚して対抗してました!
パンもエギじゃなくてこういうのを召喚したいです(´•ω•`)
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング9
流石に最後のフェーズだけあってなかなかの暴れっぷり!
皆さん常に最大火力でBossを蹴散らしてましたw( °д°)ケズリハヤッ!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング10
お祭りが終わって足早に帰るライトニングさん...。
ちゃっかりエオルゼアのミコッテ衣装を持って元の世界に帰ったそうなw
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング11
とりあえず全フェーズを無事にコンプリート!
パンのキャラクターは男の子なのでスノウの装備一式が手に入りましたよ♪
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング12
LSメンバーと共にポーズ \カシャッ/
今度スノウ装備専用バンダナでも作ろう♪(-ω-) +
そうそう、実はパン...
(    °д°)パンのひとりごと-木工1
裁縫師をカンストしてからLv20止まりだった木工師のレベリングをちょいちょいしていました。
(    °д°)パンのひとりごと-木工2
木工師をカンストする事で得られるアディショナルスキル
ビエルゴの祝福】を我がモノにする為です!
このスキルはチート性能と呼ばれる程、加工精度を上げる事が出来る優れもの。
いうならばクラフター職を極める上でなくてはならないスキルと言えます。
パンがとったレベリング方法は
Lv1~50までほぼ原木→木材だけでカンスト!+ ( °∀°) +
※グリダニアで受けられる木材の大口依頼もこなしました。
(    °д°)パンのひとりごと-AF作成
無事に木工師をカンストしたのでパンがやりたかった事に挑戦しました。
それは木工師のAFを自分で作る事!
裁縫師のAFは以前記事でも書いたLSメンバーのパンツマン紳士に依頼をして作ってもらいましたが、今回は自分で作ると以前から決めていました!
(    °д°)パンのひとりごと-完成1
難なく木工師のAFを作る事が出来ました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
実はクラフター職人が作った装備品って製作者の銘が表示されます。
どこに表示されるかというと、装備画面から各装備品の詳細をみると左下に製作者の名前があります。
※ただし製作者がログインしていないと表示されない謎仕様( °д°)・∵.ぶっw
(    °д°)パンのひとりごと-完成2
木工AFの帽子と胴を自分で作ったのでちゃんとパンの銘が刻まれていました♪(•ω-)"-★

次はAFの見た目がオシャレな彫金師のカンストを目指したいのですが...

まずは風邪を治そう...。( °д°)・∵.ゴハッ

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】レリッククエストと格闘士入門

最近は子供のしつけかたについて考えたり、バランスの良い食事を考えたりと日常生活を見直して改善していこうと野望に燃えているパンです♪( °д°)ヤルゾー!
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
アムダ...オーラムヴェイル以来の屈辱、晴らさせてもらうよ!

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-アムダリベンジ
前回の記事でも書いた通り、アムダプールリベンジを果たす為に前回参加していただいたLSメンバーを含めたメンツで再挑戦!
(    °д°)パンのひとりごと-ボス
終始順調に進みBossの眼下へ...。
今回は前回の経験と立ち回り方も見直したので勝てるさ!
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ4
パンのミスもあり、何度かやり直しがあったりしましたが無事にクリアできました♪
その後も他メンバーで挑戦しましたが安定してクリア出来る様になりました!
( °д°)リベンジカンリョウ!
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ1
因縁のボスフロア、なかなかゆっくり鑑賞する機会がなかったので久しぶりの撮影モード♪\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ2
ちょっと角度を変えると邪悪そうな石像が \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ3
光の差し込む構図ってなんか好きです \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-ハゲ1
とりあえずハゲ...もとい薄毛のゲロルトさんに報告~♪
( °д°)オッス、ハゲ
(    °д°)パンのひとりごと-未完成本
イラっとされながらも未完成のレリック武器を貰いました!
( °д°)オシャレカモ!
よし、気分転換の為にアタッカー職でもやってみよう!と思いあるギルドを訪問しました。
(    °д°)パンのひとりごと-格闘士ギルド入門
以前からやってみたかった格闘士ギルドです!
押忍!お師匠様!
(    °д°)パンのひとりごと-やったるけんの!
実は私パンは今でこそ学者ヒーラーメインで進めてきましたが、実はヒーラーをやる予定なんてまったくありませんでしたw
ただ
召喚ってかっこいいなぁ
むーたん可愛いなぁ
という理由で巴術士を始めたんです。
その後召喚士で活躍するはずが、予想以上にFF14の召喚(エギ)が可愛くなかった為、

可愛くて愛着の持てた妖精さんを従える学者さんになろう♪

うん、そんな感じです(-ω-) +
(    °д°)パンのひとりごと-格闘1
近接DPSは初めてなのでスプリントでしか使用しなかったTPで戦うスタイルに戸惑いつつも、前線でガンガン叩くのはとても爽快でした!
( °д°)セイヤ!セイヤ!
(    °д°)パンのひとりごと-格闘2
LSメンバーと一緒にFATE狩りしながら不慣れな職のコツを掴む為に打つべし打つべし!(•д•)クワッ!
(    °д°)パンのひとりごと-LSお辞儀
一緒にレベリングに付き合ってくれたLSメンに一礼!
ヽ( °∀°)ノありがとー♪

ついでにPTの合間にちょこっと撮影した風景をぺたっと( °д°)つ
(    °д°)パンのひとりごと-景色1
エオルゼアでも虹とかもみられるんですね~♪ \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
おいちゃんはいつもリムサを眺めてます。 \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-景色3
うん、夜のリムサも綺麗。 \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-景色4
夜空の星々と船着き場。微妙な光加減がまた美しい...。 \カシャッ/
FF14はやはり景色ゲーだと再確信+ ( °∀°) +
後日、パンのレリッククエストの為にLSメンバーがハイドラ討伐に付き合ってくれました!
到着したら...
(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラ1
Σ(°д° )ヌ!

(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラ2
ハイドラ入り口で立ちはだかった謎のカボチャパンツの集団に遭遇w
何かの撮影会だろうか( ꒪д꒪)ボー
(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラクリア1
あっさりとハイドラ討伐完了♪
LSメンバーみんなで喜びを分かち合いました!(•ω-)"-★
(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラくリア2
皆で飛び跳ねたり、走り回ったり、仁王立ちしたり、エモートしまくったり...(✪ω✪)
(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラクリア3
一番テンションの高かったのはやはりLSメンバーのパンツマン紳士。
ヒャッホーしすぎwww=͟͟͞͞( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-ハイドラクリア4
そうそう、今のLSに参加してから顔合わせしてなかったメンバーもいたんですが、パンにソックリなお方がいたのでびっくり!
弟よ...。
って言われた時は笑いましたw( °д°)・∵.ぶっ
(    °д°)パンのひとりごと-ハゲに報告
すぐに薄毛にハイドラ討伐の報告を済ませて...。

(    °д°)パンのひとりごと-イフ
LSメンバーの提案でそのままレリッククエストである真イフリート戦と
(    °д°)パンのひとりごと-ガル
真ガルーダ戦と

(    °д°)パンのひとりごと-タイタン1
なんと未クリア、未経験だった真タイタン戦まで立て続けに進めました!
ヽ( °∀°)ノわーい♪
真タイタン戦に関してはクリアは無理だろうけど経験しておこうという模擬戦という感じでした。
(    °д°)パンのひとりごと-タイタン2
当然真タイタンの動きもパターンも知らないパン核破壊後にあっさり床ぺろw
ヒーラーのパンが早々に退場すれば勝つのは難しいですからね(´•ω•`)

次回こそはリベンジしてレリック貰うんだ!

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】裁縫師カンストと初めての採掘師 〜シャードを求めて〜

我が子二人とインフルエンザの予防接種にいった際に、長男が全く泣かなかったことにビックリしてしまったパンです♪(-ω-)セイチョウシタノネ
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
ん?...ライトニングシャードの所持数が足りない?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事で裁縫師カンストを目標に取り組んでいると書きましたが、先に書いた通りライトニングシャードが足りなくなりました...。
クラフター職はレシピを作る際に必ずシャードが必要になります。
メインクエストやFATE等で勝手に貯まっていたシャードも裁縫でいつの間にか底をついてしまった模様。(-ω-)ホホウ
マーケットボードを見るとシャードは1個辺りの相場が 40ギル
※今みたら32ギルくらいですね
この先何千個と必要になるであろうシャードをマーケットで買っていたら相当な出費になってしまう...。
(    °д°)パンのひとりごと-採掘師入門
そう考えたパンは思い切って採掘師ギルドの入門を決意!
マスターはパワフルな姉御ですね~♪( °д°)アネサン!
(    °д°)パンのひとりごと-採掘1
シャードの採掘自体はLv1でも可能でした♪
マップに表示されたハンマーマークに向かうと写真の様に光ってるので、とにかく...
(    °д°)パンのひとりごと-採掘2
打つべし!打つべし!( # °д°)セイヤ!セイヤ!

(    °д°)パンのひとりごと-間違え
プレイスタイルが深夜のパンは寝ぼけてモンスターに( # °д°)セイヤ!セイヤ!してしまうこともw
ギャザラー職の戦闘力は微々たるものなので必死で( # °д°)セイヤ!セイヤ!して成敗しました!
慣れれば 1時間程で500シャードくらいGET出来ます♪
マーケットの相場でギル換算すると...
20000ギル!ヽ( °∀°)ノわーい♪
※現在は16000ギル
(    °д°)パンのひとりごと-作業再開
このテンションで裁縫再開♪やるぞー!
Lv30~Lv35はひたすら【亜麻】をマーケットで買って【亜麻糸
Lv35~Lv38は作った【亜麻糸】で【亜麻布】をひたすら作ってました!
※今思えば【亜麻】は園芸師やって取ったらもっと出費を抑えられたかも
(-ω-)ヤッタコトナイケドネ
(    °д°)パンのひとりごと-染めてみた1
それにしても自作したクラフター装備は地味な色だったので気分転換に染めてみました!
ちょっとはオシャレにみえるかな♪
(    °д°)パンのひとりごと-染めてみた2
女装っぽくみえるのはパンだけでしょうか?w
( °д°)ウフフ

(    °д°)パンのひとりごと-心機一転1
気分も新たに作業再開!
Lv38~Lv45まではウルダハのギルドリーブの大口依頼【輸出用のシンプルな帽子】を受けて
先に作りまくった【亜麻糸】【亜麻布】に店売り【クロウの羽】を加えたレシピ
リネンハット】をひたすら作って納品を繰り返しました。
(    °д°)パンのひとりごと-休憩
よ~し!休憩~♪

(    °д°)パンのひとりごと-移動
気分転換がてらパンが向かった先は...

(    °д°)パンのひとりごと-レリック
ホウソーン家の山塞】のミスターブラウン...ではなくゲロルトさんの元へ。
放置していたレリッククエストを再開しようと思う。
(    °д°)パンのひとりごと-レリック2
ロウェナの姉御に【邪教排撃 古城アムダプール】へいってらっしゃいと言われ...
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ1
LSメンバーとCFの盾様と初の【邪教排撃 古城アムダプール】へ行ってきました!
LSメンバーと盾様の丁寧な説明のおかげで最初の鬼門とされるデモンズウォールも撃破して
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ2
なんとかBossまで辿り着けたのですが、パンのPSが足りず...

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ時間切れ
時間切れという結末に...皆さん本当にすみませんでした。
( °д°)ゴメーン!
(    °д°)パンのひとりごと-リベンジ誓う
絶対にリベンジする...。
LSメンバーとも誓いを立て次回再挑戦!( °д°)キエー!
(    °д°)パンのひとりごと-大口
裁縫師カンストも目前!
Lv45~50はウルダハのギルドリーブの製作依頼【チョコボ厩務員用のスモック】で【スモック】をひたすら製作!
HQ品なら写真の経験値が貰えます♪( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-せいや採掘
もちろんシャードが足りなくなるので( # °д°)セイヤ!セイヤ!します。
裁縫師を始めてからのシャード掘り堀り総数は4000個くらいかなぁ... 。
TVやネット見ながらだと全然苦にならないから不思議ですw
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボ採掘
よし、今日も1時間掘ったしウルダハに帰ろう...。
そんな日々の繰り返しでパンもついに
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫終わり1
裁縫師Lv50を達成しました~♪やったー♪

(    °д°)パンのひとりごと-歳法終わり2
裁縫師のAFはとってもオシャレで大好きです♪
ちなみに裁縫師は他クラフター職のAF新式装備と呼ばれる装備品を作る事が出来るんです!
裁縫師をカンストしたとはいえまだ能力や他職のアディショナルスキルが足りないパンには当然つくることは出来ないので...
(    °д°)パンのひとりごと-パンツマン再び
前回の記事で【ヴァンヤヒーラーローブ】を作ってくれたLSメンバー通称パンツマンさんに事前に裁縫師のAF製作を依頼してました♪
ん~、この時も安定のパンツ姿( °д°)・∵.ぶっ
(    °д°)パンのひとりごと-さて次は。。。
さて、次はどうしようかなぁ?
レリッククエスト、他クラフター職、格闘士からのモンクも捨てがたいです。

とりあえずはのんびり金策かな。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ヴァン屋さん

最近ちょいちょいリアルの仕事が忙しくなりログイン時間が減ってしまった為、ログインしたい病に苦しんでいるパンです。( °д°)・∵.ごはっ!
(    °д°)パンのひとりごと-装備のこと
ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事で書いた通り裁縫師マスターに向けてせいや!せいや!していたのですが、【哲学】【神話】集めもしたい!
でも【哲学】と交換可能なDL装備との交換に躊躇してしまっているパン。
んー、どうしよって思っていたら、以前の記事で紹介したLSメンバーのパンツマン紳士

学者ヒーラーならヴァンヤ装備人気ありますよ~♪
との助言を貰いました。そして、

哲学素材の灰汁x9渡してくれれば安く作りますよ~♪
とのお言葉が!!( °д°)ナント!
(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン1
と、言う訳で初めて【哲学】を使用して哲学素材の灰汁x9を入手して、【ヴァンヤヒーラーローブ】を作ってもらう事にしました!
裁縫師マスターを目指していた私の目の前で全裸じゃないマスターがローブを仕立てているw
(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン2
( °д°)せいや!せいや!※パンの心の声ですw

(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン3
( °д°)せいや!せいや!※パンの心のk

(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン4
( °д°)y-~

(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン5
( °д°)せいや!せいや!※パン()

(    °д°)パンのひとりごと-ヴァン6
できあがり~(-ω-)ノ
こっ!こんなあっさりと!Σ(°д° )
かなりお安く作ってもらえたので嬉しかったです♪
パンも早く裁縫師をマスターして誰かの服を仕立てられる様に頑張ろう!!
(    °д°)パンのひとりごと-ポーズ1
仕立ててもらった【ヴァンヤヒーラーローブ】をお披露目~♪
出来たばかりのローブは色味がないので染色して黒にしました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-ポーズ2
ヴァンヤヒーラーハット】もあった方がいいみたいなので【哲学】が貯まったら依頼するか、もしくは自分で作ってみるのもありかなぁと思ってます!(-ω-)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-次はどうしよ
このローブを着こなそうと思ったらマテリダ、マテリガの装着が必須になってくるのでちょっと金策にも目を向けないとヤバそうです。

裁縫師マスターしたら今後の金策練るぞ~!( °д°)オー

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】裁縫師への目覚めと真ガルーダ

どうも、最近某TV番組で紹介された冷凍食品のチョコクロワッサンにハマってしまったパンです♪(-ω-)サクサクナノヨ
(    °д°)パンのひとりごと-哲学なにに?
おや?このお店はオシャレなヒトばかりいますなぁ。
( °д°)ブランドショップ?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-疑問
先の画像のお店、実は高レベルダンジョンを攻略する事で得られる【哲学】【神話】と呼ばれる石と高レベル専用の装備品やレアな素材と交換してくれる場所なのですが...。
正直何から交換したらいいのかわからなかったパンは
(    °д°)パンのひとりごと-saihou
その場の直感で【裁縫師】の門を叩く事を決めました!
自分で装備品作るのって楽しそうですしね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
...こんな服も作れる様になるのかな?
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫1
裁縫師ギルドの一員となったパンは
Lv1~5は、初級の服作りの為の基本素材になる【草糸
Lv5~10自作した草糸】を使って【草布】の製作作業をひたすら繰り返しました!

製作した【草糸】【草布】を使ってクラフター用の装備品も作っちゃいます♪

クラフター職のレベル上げは材料を調達したり買ったりとなにかとお金がかかると言われているので、パンは製作手帳のレシピすべては作りません。
所持品もすぐにいっぱいになってしまうし、なにより材料費が大変なのでなるべくお金がかからない方法でカンストを目指しますよ!
( °д°)セツヤク!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫2
クラフターの基本はとにかくひたすら
作るべし!作るべし!( °д°)セイヤ!セイヤ!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫3
Lv10になったら獲物を変えます!
Lv10~15は、【綿糸】が作れる様になっているのでひたすら【綿糸
Lv15~20自作した綿糸】を使って【綿布】を作ります。

もちろんさっきと同じ要領で作った素材でレベルにあった装備品も自作します。
Lv1~10で使っていた装備品はマテリア化して装備品に着けちゃいましょう♪Σd( °∀°)
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫4
作るべし!作るべし!( °д°)セイヤ!セイヤ!

(    °д°)パンのひとりごと-裁縫5
マテリアを装着すれば作業加工の能力値の底上げが出来るのでHQ(ハイクオリティ)品を作りやすくなるのでオススメです♪
Lv20~30はクォーリーミルで受けられるギルドリーブ【伐採作業用の頭巾】を受注します。
内容は【コットンギャザラーコイフ】x3
納品すると追加依頼が2回あるので合計9個作る必要があります。
パンは【ハードレザー】を購入して自作した【綿糸】【綿布】を使用して【コットンギャザラーコイフ】を製作しました♪

3個ともHQで製作すれば経験値が200%追加される為、9個納品で経験値3倍x3の経験値が入ります♪

この方法でLv30まで到達しました!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫6
そうそう戦闘職と同じくクラフター職にもストーリーがありました!
ギルドマスターよりお客様に洋服を作ってちょうだい!的な依頼をされますw
ちなみにこのオシャレなララフェルはお客様
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫7
パパさん!娘さんをパンにください!的なストーリーや

(    °д°)パンのひとりごと-裁縫8
ギルドの今月の支払い滞納してますよ
もうちょっと待って下さい!的なストーリーもあるかもしれませんw( °д°)ナイナイ
(    °д°)パンのひとりごと-イフ
そんな中LSメンバーに真イフ真ガルツアーに誘われた為、もちろん参加♪
学者のイフ武器ドロップはなかったですが焦げパンにならなかったです!( °д°) +
(    °д°)パンのひとりごと-ガル
そして初めての真ガルーダ戦...
予備知識なしでいったのに皆様のおかげで死者0人で討伐完了♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-ガル武器
そして一発で目当ての学者ガル武器GET!
( °д°)・∵.ぶっw
...そんなこともあるんですね~。
(    °д°)パンのひとりごと-タイタン開放
ツアーは真ガルまでだったので一応真タイタンを開放しておきました。(-ω-)ノ

次は真タイタン戦もやってみたいけどワンダラー装備一式だけじゃきつそうかなぁ。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
