

2.2 〜初見です、よろしくお願いします♪〜

2.2実装当日に限ってリアルがバタバタと忙しくなり、ログインしたい気持ちをグッと抑えながらリアルゼアを消化したパンです♪
オワッター!(•̀∀•́ )
タイトル
髪型が変わってより可愛くなったハニーさん♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
アムダ1
ログインして早々、LSで新IDや真リヴァの初見パーティ募集や情報交換話で盛り上がってるのをみて皆が2.2を満喫しているのがわかりました!
パンもすぐに新IDの募集に乗っかり~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

新アムダの印象は
幻想的な外!(✪ω✪)
胞子!(✪ω✪)
キモい虫!( °д°)・∵.ぶっ
アムダ2
パンの大好きなグーブゥーたんも変わり果てた姿に...
(´༎ຶД༎ຶ`)アウアウ
アムダ3
らん♪らんらららんらんらん...♪
皆さんの心のBGMはきっとこうだったに違いないw
完全にナウシk...( °д°)カ
アムダ4
当店へようこそいらっしゃいませ...
と容姿に似合わず丁寧にお辞儀するディアボロスたん。
※イメージですw
ブレフロ1
んでブレフロハードへ
ここも外!(✪ω✪)
ほんと今までのIDはジメジメした室内(?)ばかりだったので開放的なお外はテンションが上がりました!
ブレフロ2
このIDは全体的なノリが映画ヤッ◯ーマンみたいな感じでしたw
( ´∀`)スキダワー
ハラタリ1
そしてハラタリハードの印象ですが...

( °д°)くま

以上!

新IDは初見でいくのが絶対楽しいですね!
初見殺しなギミックがあるとはいえ、やんわり適度な難易度なのでみんなで試行錯誤するのが新鮮でいいですよ~♪
家にかえったらハニー
家に帰ったらこの日に会うのは久しぶりだったハニーと遭遇。
早速、型紙機能【ミラージュプリズム】でおしゃれになってるー♪(✪ω✪)
足ぶらぶら
おうちも地下室が実装されてた為に随分と広くなっていました!
何も置いていなかったのでとりあえずベッドとお風呂を置いてみんなでベッドに腰掛けて新エモート【ポーズを変える】を試してみました♪
ララフェルは足ぶ~らぶら♪(。◕ω◕。)
立ち姿
今度は立ち姿勢からの【ポーズを変える】
腕をくんだり、頭にのせたり~♪
ぼーっと立っていただけだった姿勢も動きが出来てなんか嬉しいかも!
踊りがとまらない
それにしても新エモートのダンスが楽しすぎる♪(✪ω✪)
最近は会うたびに踊ってる気がしますw
全4種類のうち
【ステップダンス】
【豊穣の舞】
【宮廷の舞】
は修得したので、後は人気の
【紳士の舞】
を早く修得したいなぁ+ ( °∀°) +
ミラプリ候補探し中
あとさっきちらっと書いた型紙機能【ミラージュプリズム】
パンも色々考えた結果、ナイトの胴はこんな感じに♪
その後、LSメンバーのエッジさんが帰ってきてレガシー鯖の頭装備を自慢されましたw
ミラプリ候補探し中借りた
裏山してたらBINDしてないから試着できるよ~とパンに貸してくれました!(✪ω✪)
ララフェルにはこういう装備似合いますよね~♪
うん、

( °д°)ください
リテイナー1
そして新育成要素【リテイナーベンチャー】
リテイナーに職と装備を与えてアイテムやギルをとってくる様に依頼出来るサービス。
そんなわけでパンのリテイナー本邦初公開(•ω-)"-★
このこはララフェル女史です♪
パンの性別を考える際に日の目を見る事の無くなった子ですが、
ついに...(´;ω;`)
リテイナー2
もうひとりはヒューラン女史です♪
イメージはビエラ族
髪の毛のメッシュを利用してビエラ族の耳っぽくしてますΣd( °∀°) +

レベルが上がったり装備を変えたりとこれから楽しみな要素ですよね!
水やり
ハウジング関連の【栽培】も地味に好きですが、パンは水やり係に徹しますね♪
メイン
もちろんメインクエストも進めましたよ!
ネタバレはしませんが、新ジョブとかこないかなぁ♪+ ( °∀°) +
真リヴァ
そして、【真リヴァイアサン討滅戦】
初見LSメンバーと一緒に攻略できたので楽しくクリア出来た!
喜びのダンス
メインクエスト終わらせた後は喜びのダンスしてましたw
だめだ...もうダンス無しでは生きていけないw
延々3人で踊っていたら
みえるさん
みなさんごはんたべてましたか~?
っと可愛いララフェルのみえるちゃんに声をかけられました♪( ´∀`)
このこもメインクエストが終わったばかりだったので一緒に踊ってご飯を食べました。
メイドさんと飯抜き
なぜかご飯抜きのひよさんとメイドさんが出てきたりと楽しい会話をしていましたが実は結構深夜だったので、おうちに帰る事に。
みえるちゃんに泊まっていきますか?と誘ってみんなで楽しくおうちへ帰宅♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
就寝
みんなでチョコボミニオン出しながら談笑して就寝(-ω-).zZZ
ちなみに写真のように、チョコボミニオンは勝手に円陣を組みます。
今度大人数でやってみたいなぁ+ ( °∀°) +

ざっくり書きましたが、パッチ2.2楽しいですね~♪
全然新コンテンツやりきれてないなぁ。
うん、まぁじっくりやろうかな(•ω-)"-★


【おまけ】
※メインストーリー絡みの為多少のネタバレあり
ヤシュトラ1
ヤ・シュトラさん...採掘...?
ヤシュトラ2
やばい、かっこいい(✪ω✪)
パンもお揃いのAFの為に採掘も頑張ろう♪

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

2.2に入る前にちょこちょこ 〜癒しと悔しさと破壊〜

こんにちは!パッチ2.2導入メンテの為、昨日は夜更かしする事なく早寝する事に成功してすこぶる体調の良いパンです♪
( °д°)イヤ、フダンカラネロヨ
タイトル
おうちの前の川でLSメンバーのナナさんと二人で釣り~♪
ヌシ釣り解禁したらみんなで競争とか面白そう!(✪ω✪)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
釣り3
格闘士のコンテンツルーレット待ち中は釣りをする事が多くなったパンはついに!
お隣さんの屋根のうえで釣るのを辞めて外の世界で釣りをする事にしましたw ※過去ブログ参照
釣り4ちょ
愛鳥ボコに乗って釣りスポットといい景色を探してました♪
うん、むしろいい景色撮影のほうがメイn...
滝1
おおー、早速綺麗な景色発見!(✪ω✪)
もちろんクエスト等で訪れた事はありますが、釣り目的という事でゆっくりとこの場所を堪能出来るのでまた違った味わいを感じました♪
滝2
滝の裏でのんび~り釣り(-ω-).zZZ
大体1時間くらいでシャキるので当分はルーレット申請→釣り→IDになりそうです。
格闘士
ルーレットのみで上げてきた格闘士も少しずつ育ってきました!
目指せモンク!目指せ!風魔装備!ヽ( °∀°)ノわーい♪
槍
もちろんちゃんと格闘士に必要なアディショナルスキルを修得する為に槍術士と、
弓
弓術士のレベリングも少しだけやりました。
大体レベル10くらいでそこそこ必要なスキルが手に入る為、レベリング時間は両方で2時間強と短めであっさり終了!+ ( °∀°) +
ボコと一緒
今後はボコと一緒にまた大好きな討伐手帳の旅に出ようヽ( °∀°)ノわーい♪
あとは2.2前にやれる事をやっておこうと色々やりました。
ナイト神話
以前ゲットしたコルタナを光らせたり~

鍛冶師
かなり前から全クラフターはカンストしていたのに放置していた鍛冶師クエストを終わらせたり~
甲冑師
同じく放置していた甲冑師のクエストを終わらせたりしてました♪
※甲冑師マスターと写真撮るの忘れてたw
かいねさん1
後はバハムート邂逅編のクリアだけど、1~4層終わった時点で久しぶりにフレのかいねさんとバッタリ!
( °∀°)ノシ
かいねさん2
整形ミコッテのタクさんとグラさんもいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
最近ローゼンLSメンバーと絡めてないから2.2ではもっと絡めるようになりたいな!(✪ω✪)
5層
そしてFCメンバーと野良で挑んだ2.1最後のバハムート邂逅編5層!
気合入れていったのに....
土下座
ツイスター&ドレッドフェーズがどうしてもうまくいかず敢えなくタイムアップ...。
クリア経験者のパンもミスがあったのでこの日は相当凹みました(°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
※メンバーは優しく励ましてくれましたけどね

絶対2.2でリベンジして身内で記念写真撮るんだ!(•д•)クワッ!

【おまけ】
大地の。。。
大地の...

怒り!!!
怒りっ!!!

おうち:( °д°)ギャァァァアアム!!

...八つ当たりごめんねw (人•ω-)"-★

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

突然の来訪者 〜ご近所付き合いと集いの場所〜

今日は少し頭痛気味の朝を迎えテンションが上がらない1日でしたが、2日前のエオルゼアでの1日を思い出したら頭痛が吹き飛んでしまったパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
この日はログインしておうちに誰もいないことを見計らって模様替えをしていたのですが、気付いたら風魔装備を着込んだおじいちゃんがいてビックリしましたw
さすが...忍びの者(-ω-)ニンニン

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
レイアウト1
忍びのおじいちゃんは同じグリダニア5区のご近所さんでした。
挨拶回りと5区LS立ち上げ話とか面白そうな提案をして下さいました♪
ご近所イベントとか面白そうですよね~。+ ( °∀°) +
おじいちゃんが帰ったその後、FCメンバーがログインして来ました。

...こっそり模様替えが間に合わなかったw( °д°)チィッ!
レイアウト2
ん~、まぁこんなもんかなぁとSサイズの部屋を広くみせるレイアウトの完成♪
そろそろ家具を増やしたいという欲求が!(✪ω✪)フフフ
レイアウト後カウンター
あたさんはカウンターのララ専用椅子がお気に入りのご様子♪
いつもここでお料理を作っています( ´∀`)カワイイ
ひよさんきた
バハ5層PT待ちしてたひよさんもおうちに帰宅。
おかえりー♪
膝だっこ1
そしてひよさんもお気に入りの膝だっこへシフトw
ララフェルは完全に子供ですね~♪(。◕ω◕。)
膝だっこ2
パンも膝だっこが心地良過ぎて半分夢の中へ~。(-ω-).zZZ
でもその後すぐに膝だっこコンビはバハ5層へ立ってしまった...。
つり1
寂しさを紛らわす為(?)格闘士でコンテンツルーレットを申請して、DPS職の苦痛な待ち時間を釣りで過ごしました。(´;ω;`)シュン
つり2
相変わらずいつものお隣さんの屋根の上でw
スミマセヌ! (人•ω-)"-★
この日は割と早くシャキったのでサスタシャをささっと終わらせました♪
ストライカーで寝る
待望のストライカーグローブをGETして上機嫌なパン。
帰宅したらLSメンバーのりりぃさんがおうちに遊びにきてました♪
バハ5層に行っていた二人も帰宅していてお喋りしたりとそんな流れだったので何故かストライカー装備でごろ寝体験をw
みんなでお風呂
次にりりぃさんを連れてみんなでお風呂に入浴♪
パンはひよさんの膝だっこでウトウトしてましたw
そしてお喋りをしていた...その時!!!
突然の来訪者
おじゃましまーす♪

と面識の無かったご近所さんが遊びにきてくれました!
ようこそ~♪とみんなでお出迎え♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
お風呂案内
お客様にもお部屋案内をしました!(✪ω✪) +
お風呂に入ってもらったり、ベッドルームを案内したり~♪
夫婦で振る舞い
シェフとメイドさんでお客様を
お・も・て・な・し
したり~...できてないですw

( °д°)全部品切れです
大暴れ
最後にはおうちを破壊せんとばかりに全員で全火力を開放www
大暴れしてましたw( °д°)ウオオオオオッ!
お別れ
暴れ終わったところでご帰宅されるとのこと。
またきてね~とみんなで見送り♪
まさかの来訪者でしたが、ここまで大盛り上がりになるとは思わなかったなぁ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
屋根1
その後、りりぃさんにうちの屋根からの夜景をみてもらおうと全員で屋根の上へ移動!
夜釣り
いつものお隣さんのおうちの屋根の上に移動して夜釣りしたり雑談したりしながら過ごしました♪(•ω-)"-★
夜空
最後は夜空をみながらみんなで静かな夜を堪能。(-ω-).zZZ
本当グリダニアにおうちが建ってよかったなぁと思いました!
お泊まり
そしてこの日はりりぃさんにお泊まりを提案して泊まってもらいました♪
ほんとずっとおうちに住んでもいいんですよ♪(•ω-)"-★
突然の来訪者さん達との出会いやLSメンバーを招待しての交流...。
楽しすぎる時間は本当にあっという間にリアルの時間経過を忘れさせてくれました。
※気付いたら相当深夜だったr...(ヾノ°∀°`)キノセイキノセイ
〆1
最近のブログ記事がハウジング中心になってるのは、きっとMMOの醍醐味がここに集約されていて本当に居心地がいいからです。

エンドコンテンツの消化に疲れたメンバーにとって、人と人が繋がり合える楽しい場所が出来た事はもう本当素直に楽しいんです♪(•ω-)"-★
〆2
パッチ2.2が実装されたらパンも含め、みんな夢中になって新しいコンテンツを楽しむでしょう。(-ω-) +
でも時間が経って消化作業になってしまい少し疲れた時は、ハウジングの様な肩の力を抜いて自由に楽しめるコンテンツが光ると思うので、もっともっとプレイヤーフリーなコンテンツを増やしてほしいと思います♪
ヽ( °∀°)ノ今後に大期待ですよー♪

【おまけ】
おまけ寝落ち
寝落ちした甲冑師にいたずらしてみようとパーテーション置いたら浮いて壁にめり込み、デモンズ甲冑師にw

壁さんおやすみです♪(•ω-)"-★

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

釣り師...始めました 〜漁師なら漁船や投網が欲しい〜

ん~、最近じゃないけどヒトカラ熱が再燃焼した為、歌いながらブログ更新中のパンです♪( °д°)~♪
タイトル
モンクの風魔装備に惹かれてちょこちょこ格闘士、始めてます。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
屋根昼
コンテンツルーレットを利用してサクサクレベリングしちゃおう~♪
なんて思っていましたが...。
うん、巴術士以来のDPS職だったのですっかり忘れていました。
DPS職のシャキらなさw( °д°)・∵.ぶっ
もうね、ナイト、学者やってたパンとしては耐えられない待ち時間...。
屋根夜
ほら~、待ちすぎて夜になっちゃいましたよ...。
ついでに部屋着に着替えてやる気なしモードになってます。(-ω-)ノ
屋根サボテン
あ、そういえば屋根に風見サボテンが設置されてたんだっけ。
内装以外に外装や庭も弄りたいですね~。
でもお金もかかるのでそろそろ金策も再開しなきゃなぁ。
つり2
と、言う訳で(?)
いままでノータッチだった漁師を始めてみました!(✪ω✪)
まぁ金策目当てではないけど時間つぶしにも使えるし、エオルゼア各地を回って色んな魚をフィッシングする!っていうのも面白そうだなぁと思いました。
つり3
む...かかった!!

つれた
えいやっ!と...お~釣れた釣れた♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

つり4
って、お隣さんの屋根の上で釣っていたのは秘密ですw

つり5
その後、ハウジングエリア内で場所を変えながら釣りを続けました。
ん~、ピピラって魚しか釣れないw
つり1
でも同じ魚でも釣れるサイズがあるみたいで、釣れた際にサイズが表示されます。
...ところでこの職、漁師って名前にすごく違和感がありますね。
ずっと釣り師だと思ってましたw
漁師って名前なら漁船や投網の実装はよ!( °д°)ヨシダ?
つり6
1時間程釣り続けてこの場所が一番大物が釣れていたような気がします。
ちなみに釣り続けて気付いたのが、大物(俗にいうHQ)釣ると経験値がかなり貰えました♪Σd( °∀°) +

ざっぱーん!!

って音も気持ちいい!

シャキーン!!

お、ようやく格闘士のコンテンツルーレットがシャキった!
id
集まったメンバーはみんなララフェル♪
さぁお遊戯の時間だぁ~♪
終始楽しくID攻略してMIPx2頂いちゃいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
門番
ただいまーとおうちに帰ったらうちの門番トンベリさんがお出迎え。
ついつい身構えてしまいますw Σ(°д° ;)
そして帰って早々に...
竜1
エッジさん:やれ...。
せつなさん、ひよさん:手をあげろ!!
みたいな構図にw エー!Σ(・ω・ノ)ノ
※イメージですw
竜降参
こ、降参です...刺さないで...ガクガク(((°д° ;)))ブルブル

みたいな遊びもおうちがなければ無かった遊びですよね~♪
おうち最高!!ヽ( °∀°)ノわーい♪

【おまけ】
※多少のネタバレ含みます
おまけ1
そういえば長らく放置していたヒルディブランドのクエストを終わらせてきました。
なかなかのギャグ路線で個人的には続きが楽しみです♪
おまけ2
そしてこの御仁の登場!
バッチ2.2で登場が確定してますが2.1の時点で姿を現してたんですね、知らなかったw

2.2まで後少しですが、あの名曲に期待せざるを得ませんね!!

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

偶然の出会いと帰りたくなる場所 〜あっ、光の戦士でしたね〜

FCのおうちが出来てから、まったりする事がすっかり楽しくなり戦う事を忘れてしまったナイトパンですw
タイトル
部屋着でごろごろしているパン...はぁ~まったり♪(-ω-)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
ナイトで初ガル
まったりし過ぎるのもあれなので、カンストしたナイトのPSを上げる為に極ガル練習PTに参加しました!そこでまさかの...

パンさぁぁあーーーーん!!!!!

との声と共に光の早さでフレンド申請がwww エエッ!Σ(°∀° ;)
ねこさん1
何々!と思い名前をみてビックリ!!
フレのゆきとさん経由でロドストとブログ【猫の手も狩りたい!】で交流のあったねこさんが偶然同じ練習PTに参加していました!
残念ながら極ガルは倒せませんでしたが、嬉しさのあまりすぐに合流しました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ねこさん3
感動の出会いを果たしテンションの上がった二人はSS撮影会をw
おでん装備凸凹コンビ誕生の瞬間であった...。
ねこさん4
すっかり打ち解けた二人は登山して記念撮影♪
最近ここに登るの好きなんですよね~。
...裏側に吸い込まれるのがw(✪ω✪)フフフ
ねこさん6
FF13装備に着替えてライトニング、スノウ装備でパシャリ♪
パン x ネコ の天使の微笑みからの~
ねこさん7
パン x ネコ の悪魔の表情www (。◕ω◕。)クックック
そのあとねこさんのフレがモグ討伐PTを募集していたので一緒に参加しました♪
そこにLSメンバーのジョルノさんがいたのは笑いましたw
ナイトでの参加で心細かったので相方タンクをりおんさんにお願いして無事クリアできました♪
ねこさん、また遊びましょうね♪(•ω-)"-★
おうち1
後日、FCメンバーみんなにおうちに増やしたい家具のリクエストを聞いたら暖炉が欲しいとの声が!
あっ、ちなみにパンが着ている服はFCメンバーのひよさんが作ってくれました♪
可愛い部屋着をありがとですー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
おうち2
では暖炉作っちゃいますよ~♪
と一人張り切って家具を作るパン。
おうち5
無事に暖炉が完成し、その日はみんなで楽しく会話してログアウト...してない人が一人いますねw
錬金術士に着替えたパンにはある目論みがありました...。
...あれをこうしてああすれば...(。◕ω◕。)クックック
白壁1
比較画像は無いけど全面の壁を白壁に変更!(✪ω✪)

白壁2台
さらに床も全面張り替えて部屋全体の明るさをアップさせました♪
ちなみに画像はララフェル専用の作業台を置いてみました!
※つくったのはマスターですがw
白壁カーペット
暖炉に加えてカーペットも設置してゴージャスな感じになりました♪

白壁リムレーン
マスターが作ったリムレーンの祝福はSサイズのおうちには大きかったのでお風呂と合体させて滝のお風呂に大変身♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
白壁お風呂
この日は疲れたのでお風呂に入浴したままログアウト。
明日みんながインした時に驚いてもらいたくて時間をかけ過ぎたので、この日は夜更かししましたw
次の日1
次の日インしたらおうちにメンバーがいっぱいいて嬉しかったです♪
白壁とか感想聞いたらいいね~って言って貰えました!Σd( °∀°) +
次の日2台
あたさんも作業台使ってくれてる♪
どうやら言わなくても瞬時に役割を理解してもらえたみたい、さすが同じララフェルw
次の日だっこ
みんなでくつろごうとソファーに腰をかけ...

過ぎっ!!!

うん...完全に妖怪です、ありがとうございました。
私服会議
そして昨日はおうちで私服についての話で盛り上がってました。
種族によって同じ服でも全然違うとか、2.2で良い服実装して欲しいとかそんな話♪( °∀°)~♪
私服会議2
あたさんと二人で踊ってみんなに服をアピールしたり♪
あざといわ~あざといわ~って言われると毎回笑ってしまうw
( °д°)・∵.ぶっw

そんな中PT募集掲示板覗いたらバハムート邂逅編5層クリア目的PTの募集を発見!!
空き枠はパンのメイン職の学者!(✪ω✪)
みんなに5層クリアしてくる!と、活を入れて戦場の場へと繰り出しました!
バハ5
2日前の練習PTでツイスターまでは安定していけていたし、その後お師匠様の教えで動画を沢山みて動きを完璧にインプットしていたので、不思議と緊張は少なかったです。
動きはロドストに書いたので割愛w
バハ5クリア
なんとかストレートでバハムート5層を攻略する事が出来ました!
2.2が来る前にクリアしたかったので嬉しかったですよ~♪( °д°)オオオオオ!
通算すると5層だけに限れば、練習PT3回、今回のPTでクリアなので4回目だったのか...。
今までのコンテンツでは一番攻略に時間かかってるのは間違い無さそう。
でも時間だけでいえば、多分当時の真タコクリアはそれくらいかかってたなぁw

...パンも少しは成長したんでしょうかね(•ω-)"-★

次回は絶対ハニーや仲間皆でクリアして記念写真撮るんだ...!
就寝
おうちに帰ってみんなにただいまして報告。
みんなにおめでとう!って言われるとやっぱり嬉しいですよね。
ダイレクトに喜びや遊びや楽しみを共有できる場、うちのおうちはそんな帰りたくなる場所になってました♪+ ( °∀°) +

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ハウジング 〜光の戦士、そう呼ばれていた時期もありました〜

FF14の最高難易度のエンドコンテンツバハムート邂逅編の5層、最近は練習PTにも積極的に参加するようになり楽しく攻略を進めてきましたが、いち早くハニーが5層攻略を達成しました!
おめでとー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
私も後に続かねば!と、より5層攻略に気合いが入ったパンです!
タイトル
お互い未クリア時、練習PTを終えたハニーとパン♪
その時、FCリーダーからおうちを買うよ~との連絡が!!!

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
呼び出し
呼び出しを受け早速テレポでグリダニアのハウジングエリアに集合!
全員じゃないけど既に集まっているFCメンバーと合流しました。
あたさん
おうちのデザインが3種類程あって、どのタイプにしようか皆で悩みましたが、満場一致でハウジングの一番の貢献者のあたさんに決めてもらう事に決定!Σd( °∀°) +

では、買いますよ~♪

とのあたさんの声と同時に...
お家
どんっ!!

っとあっという間にFCのおうちが完成しました!( °∀°)オオオオオ!
初めての中
一斉におうちに飛び込むメンバー達w
もちろん中には何も無いので、Sサイズのコンパクトなおうちをいかに住みやすくするのかをこれから皆で考えるのが本当に楽しみです♪
とりあえず登山1
一旦外に出てまずは試したかったのが、屋根に上れるかどうか!
これ最重要!(•д•)クワッ!
でもあっさり上る事ができたので大満足♪景色もきれいで良い感じでした♪
とりあえず登山2
ハニーと共に景色を満喫したので未経験だった家具作りを開始!
...レシピすらみたことなかったけど物によっては材料結構つかうんだなぁと。
でもパンのリテイナーにはいらない材料が山程あったので消化がてらどんどん家具を作りましたよ♪(-ω-)フフフ
ベッド1
部屋に戻るといつの間にかベッドが設置されていたので早速居眠りするのエモートを試してみる事に♪
ハウジング専用モーションで寝るパンが可愛い!なんて思っていたら...
ベッド2
むぎゅっ...

ハニーに上から乗られましたw
幸せです、ありがとうございました♪+ ( °∀°) +
おでん頭
後日、おでんが出たぞー!との連絡を受けさくっと討伐しておでん頭装備と交換してきました♪
あとは斬鉄剣と交換する為にもう一回は会いたいなぁ。
それにしてもこの姿...完全にゴキb...
おでん屋根
でもお気に入りの装備なのでそのまま就寝して朝を迎えました♪
んー、太陽が眩しい!!
張り切っておうちを弄るぞぉ♪Σd( °∀°) +
たき火
そういえばリーダーがたき火を設置していたなぁ。
よっこらせっと。
...こげパンになってしまうw
エーテライトにいたずら
よし!とりあえずいたずらしてみよう♪
とたき火にエーテライトを設置。
これでテレポしてきたメンバーは黒こげさ~(。◕ω◕。)クックック
屋根
屋根の色も変えれるらしいのでひらまささんと一緒に屋根の染色を楽しんだりもしてました~♪
いたずらも出来て、こだわりの配置や構成を考えるだけでも1日が終わってしまうくらいの中毒性を持つハウジング...おそるべし!
まったり
おおっ!グーブゥーのラグ可愛い!(✪ω✪)
皆で家具を作って配置してリビング、バーカウンター、お風呂、寝室と生活に必要な物は一通り揃いました!
一部のFCメンバーはおうち大好きで、ログイン、ログアウトはおうちでするようになってます♪
部屋着を考えたりするのも楽しいし、ログインすると誰かいておはよーって会話が生まれるのもハウジングならでは♪もちろん寝るときはおやすみーって言ったりしてますよ(•ω-)"-★
お風呂1
パンが張り切って最初に作ったお風呂に皆で入ってまったり。
おうちというコミュニケーションの場にはギスギスという言葉は存在せず、前以上にくだけて話の出来る楽しい場所になりました!
おうちが出来る前はIDやLSチャットでのコミュニケーションばかりでしたからね。
お風呂2
お風呂場でふざけるメンバー達wヽ( °∀°)ノわーい♪
パンは排水口のしたで滝業してます...見えるかな?w
おやすみ
最後は皆に看取られて夢の中に~♪
って寝れるかぁ!!(•д•)クワッ!
どう見ても変態ハウスです、ありがとうございました。

【おまけ】
omeke
フレ様のハウスに変態(?)さんが現れたとの通報を受けたパンは皆で変態(?)さんを包囲してこれを撃退!
ソォーイ!( ノ°д°)ノ=== ┻━┻)´д`;)・∵.
omake2
最後は説教部屋でみっちり尋問して変態(?)さんを更生(?)させましたw

ハウジング...本当に無限の可能性を持っていると思います。
...もう光の戦士じゃなくてもいいやw

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ナイトカンストからのまったり 〜否カンスト前もまったり〜

エオルゼアへ行くのが楽し過ぎてブログを更新する時間が作れずにいたパンです!
...楽しいものはしょうがないですよね?うん、きっとそうだΣd( °∀°) +
タイトル
ナイトがカンストしました!...かなり前にw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
SSがたまりにたまり過ぎて全部載せるのは無理ッ!ってことでカンストまでの道のりをざっくり書きたいと思います♪( •ω•)ヾ
ちょこぼがけ
いつも通りBocoと共にエオルゼアを駆けながら景色を堪能してました!
崖から周りを見渡すと...
ちょこぼけしき
んー、広大な大地が広がってます。
見えるところの殆ど自分の足でいけるっていうのが好きですねー。
ちょこぼ
そんなこんなで、一緒にお昼寝したり(-ω-).zZZ
fate
時には激しい戦いの場で自身を鍛えたり~って
あ、せつなさんだ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
たまたま他のPTを組んでいたハニーと共闘したり!
ろーぷ
疲れたら癒しを求めてハニーを登山デートに誘ってまったりしたり
(-ω-)イヤサレル...
登山1
パン屋LSメンバーで集まって登山を楽しんだり+ ( °∀°) +

登山2
竜騎士かいねさんのジャンプ!!Σ(°∀° ;)
これで登山いけないのかなw
おはなみ
時には街に戻ってお花見したりしてました♪
もちろんイベントもばっちり終わらせましたよ!Σd( °∀°) +
うしろ
おっと、早く一人前のナイトにならなくてはっ!Σ(°∀° ;)
と、再び戦場に戻りつつも...
kurisutari
んー、景色綺麗ー!!!
とすぐにシャッターに手が伸びてしまう♪|電柱|ω-) +
登山ver2
ついでに登山スポットも発見してクリスタルタワーみてました!
うっはー!やっぱり登山好きですね、私w
ばは?
どこかでとった一枚
...ん?バハムート?( °д°)ムムゥ
カンスト
そんなこんなで無事ナイトカンストしましたw
カンストまでの戦闘の画像1枚しかないとか...(ヾノ°∀°`)キノセイキノセイ
かんすと後花見
無事カンストしたパンはAFを脱ぎ捨てて()学者時にどっかでGETしたIL60の装備と新式アクセを装備しました。
そしてのんびりお花見タイム~♪桜じゃないんですよね?w
クリタワ
そしてタンク職で初めて挑むクリスタルタワー!
一人じゃ心細かったのでLSメンバーに相談したら何人かついてきてくれました♪
MTはエッジさんに任せて私はSTを担当!
丁寧に進めかたを教えてもらいました。やっぱり学者とは勝手が全然違う為...楽しい!
武器は一応学者でとった極蛮新武器を装備していますが、ナイト専用のレリック武器が欲しかったのでハニーと共にレリッククエストを終わらせる事に♪
なべ
先についたパンは待ち合わせ場所に到着!
...早くしないと煮えてしまうw(。◕ω◕。)グツグツ
なべ2
パンさん、お待たせです♪
いえいえ、今煮えたトコですよ~♪
と、無事(?)合流を果たして
次はレリック
禿ロルトさんにトンカンしてもらったり、アムダ、ハイドラ、真蛮神ツアーも終わらせて...
レリゲッと
さくっとナイト専用レリック武器【コルタナ】をGETしました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
登山ver3
その後グリダニアを散歩してたら気になる場所を発見したので登山してパシャリ♪
うん、登れるもんですねー。Σd( °∀°) +

ここまで書きましたがこれは先週の出来事で、現在は極蛮神の練習PTで奮闘中のナイトパンでした。
SS見直しても景色ばっかりで極蛮神戦のものは...ないw

【おまけ】
omake
ナイトでトレジャーやってたら途中でベヒーモスが出たのとシャウトが!
初めて遭遇しましたが...うちのベヒやんより遥かに巨大でした!!!
討伐して金評価でしたが、所持品いっぱいだったのでベヒ素材は貰えず...(°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


みなさん、所持品数のチェックはお早めに...。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ナイト x 髪型 x 登山 〜今日もまったりエオルゼア〜

きょ~うは楽しいひなまつり~♪なので子供に内緒でケーキでも食べたいなぁと企んでいるパンです♪
( °д°)ヒナアラレハアゲルヨ♪
タイトル
前回ブログでも書きましたが、髪型を変えました♪
イケメンになった!知的になったとご好評を得ているので嬉しい!
( °д°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
鍛冶
ナイトを始めて2週間が経過しました!
なかなか良いペースでレベルも上がっているのでレベルに合わせた装備を揃えるのは大変ですが、そこはやっててよかったクラフター職♪
武器は鍛冶師、防具は甲冑師と裁縫師、アクセは彫金師で自作する事が可能な上に、製作に必要な鉱物は殆ど手持ちや採掘で採れば出費0でフル装備揃える事が出来ます♪
彫金
髪型を変えた後にクラフターAFに着替えると...ん~印象が変わって新鮮♪
( °д°)ニアッテル?
ナイトのレベルが41だったのでミスリル装備一式とVITアクセを作りました!
ID1
その後、LSメンバーと共に実はメイン職でも放置していた【流砂迷宮カッターズクライ】に初挑戦!
初めてのIDはLSメンバーと行くに限りますよね~♪
ID2
LSメンバーには初のお披露目だったナイトでしたが問題なくクリア出来ました!
楽しかった♪また行きたい!(•ω-)"-★
胴GET
そうそうさっきのIDでタンクの胴装備を拾いました。
どう見ても竜騎士装備ですよね?...竜騎士も装備出来ますし。
サブクエスト1
LSメンバーと別れた後はまったりレベリングの為【東ザナラーン】でサブクエストを消化。
ゴールデンフリースに初遭遇...?だったかな?
景色1
またしても天候に恵まれた為思わず \カシャッ/
リアルには無い景色に目を奪われますよね!
景色ぐー
お気に入りのグーブゥーたんとツーショットで \カシャッ/
この肌の質感...触りたいw(✪ω✪)
景色ユニ1
空を撮影したくなったので少し背の低いユニコーンと一緒に \カシャッ/
快晴の日はシャッターを切る事が多くなってレベリングを疎かにしてしまうけど、それはそれで楽しいです♪
ユニ2
ナイトとお馬のツーショット♪
...かっこいいナイト様になれてるかなぁ(`•ω•´)キリッ
討伐1
そして、いつも通りまったりと【討伐手帳】を埋めるべく場所を【モードゥナ】へ。
ほほー、ヘビとか生息してたんですね。
討伐2
普段はエーテルの乱れだとかでモヤモヤしたバリアみたいなものが空を覆っている【モードゥナ】がこの日は珍しく雲一つない超快晴!
討伐3
クリスタルタワー付近で撮影しましたが、天気がいいとクリスタルがいつも以上に美しく輝いて見えます!
こういう発見って地味に嬉しいです♪
討伐4
ブログの看板にも採用した画像もペタリ。
クリスタルタワーの入り口で撮影しました!
ちなみに相方のチョコボのBoco君の装備は黒魔導士一式ですが、個人的に帽子を取った方が可愛く見えたので外しています。 \クエ~ッ/
討伐5クルザス
場所を変えて今度は【クルザス】に...って!?
雪止んでるし快晴って珍しっ!!何この天気運は!!
討伐6
いつもは雪のせいで質感まではハッキリみえなかったモンスターもこのクオリティ!
パンの鎧やBoco君まで綺麗にみえちゃう!シャッターチャンスッ!!
\カシャッ/

討伐、撮影、討伐、撮影、撮影、撮影...と繰り返していたら...
登山1
何やら遺跡(?)に登ろうとしているチャレンジャーな人を発見しました。
( °д°)ぬ?
登山2
好奇心旺盛なパンはチャレンジャーな人に影響されて登山に便乗!
( °д°)おじゃましま~す♪
...これが地獄の始まりとも知らずに。
登山3
登っても登っても左側の小さいくぼみに登れない...。
チャレンジャーさんもパンも何度も何度も挑戦しましたが、画像でもわかる通り快晴だった空も一日を終え深夜に...。(´•ω•`)クライヨー
ぐぬぬ
ここまでは割と簡単に登れるのにお互いに左側の小さいくぼみに乗れない...。
途中で雑談話したり、アイディア出したりしながら切磋琢磨していましたが、二人の脳裏を過るのはこの疑問...。

...本当に登れるのかな?
...ひょっとして修正されて登れなくされてるんじゃ?
...元々登れないものとか?


そんな不安を感じたことを忘れるくらい(1時間)挑戦し続けた...

その時!!!

のれた
\スタッ!/

( °д°)あ、乗れた

( ꒪д꒪)ええええええええええええ!!!

っていうwww
成功
無事登頂に成功しました!!...先に。
...友よ...すまない...。
天気が...
あいにくの天気でしたが達成感は凄まじくしばらく放置していました。
ちょっとだけ晴れて山が見えましたw
bye
明るくなった頃下山しましたが、いまだチャレンジを続けている友...。
思わずフレンド登録してもらい、お互いに腕を磨いての再開を誓い合いました♪

エオルゼア...まったり満喫中のパンでした♪(-ω-)ノ

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
