

よく名前を呼ばれる日 〜 イケメンオスッテと新たな戦場 〜

昨日仕事帰りにコンビニを巡り巡ってナナモ様のカードを購入し、無事1ヶ月更新を果たしたパンです♪
これで・・・2.3を楽しむ準備は整った!+ ( °∀°) +
タイトル
おや?このイケメンオスッテは・・・?


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
ロールレットのみでレベリングしていた竜騎士もLv45になった為、AF装備を求めてクルザスをぶらぶらしていたら突然のフレンド登録申請が・・・。

( °д°)ほぇ???

と思って名前をよく見てみたら・・・
ブログで交流のあるカル猫さんがサブキャラでTitan鯖まで遊びに来てくれたのです!!(カル猫さんのブログ:こめだわら)
すぐさまパンはテレポでカル猫さんの元へ飛ぼうと思ったけど、せっかくだからハニーも紹介したいなぁと思い、せつなさんを誘っていざテレポ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
狩るさん1
いたぁ!!(✪ω✪)
ブログでしか見たことの無かったイケメンオスッテががががが・・・w
狩るさん2
やはりオスッテの座りポーズはあざとい・・もとい可愛い♪
カル猫さんは海外在住の方なので海外での漫画事情や有名な都市の話とかいっぱい聞かせてくれました♪(。◕ω◕。)ホホー
ハニー1
パンがお喋り中にポーズを変えたり変身したりしてたらせつなさんも変身して・・・って
いつの間に竜騎士の戦記胴をっ!Σ(°∀° ;)
そして可愛い♪(✪ω✪)
ハニー2
オシャレ装備もっと欲しいよねーって話からドレスの話になり、ドレス姿を披露するせつなさん♪
・・・もはや言葉も出ませんよ( °∀°) +
狩るさんおわかれ
実は会った時間が割と遅めだった為、パンとせつなさんはおねむの時間に(-ω-).zZZ
短い時間でしたが会ってお喋りが出来て嬉しかったです!
今度は一緒に登山でもいきましょーねっ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
1層
次の日、パンは侵攻編一層にいってきました。
大体募集PTに入るとBOSSからスタートが多かったのですが、久しぶりに入り口からのスタート。
・・・ここの岩とか登れないのかな(✪ω✪)

さくっとクリアした後に相方だったヒーラーさんからパン宛にTELが・・・。
読者様
なんと本ブログの読者様でした♪Σ(°∀° ;)
いや、ほんと嬉しい限りでかつ照れくさいですw
このブログでは Petit Bread って名前を使っていないので皆さん本当によく気付くなぁと感心しちゃいます!
・・・赤魔道士の学者は目立つのかな?(。◕ω◕。)フフフ
2層
続いて侵攻編2層の募集PTに参加したパン。
なんとこのPTでも読者様がいらっしゃいました!!!
2層1
ミスしたら晒されちゃうよーw
なんて冗談を交えながら攻略してましたが、最終フェーズまでいくものの2層の大縄跳びに阻まれ無念のリタイア。
2層2
クリア出来るだけの火力もあったので、悔しかったですが開始時間が遅かったのが敗因かも(-ω-).zZZ

あ、ちなみに晒したりしませんよ? |◉|ω•)REC
パンもうまいわけじゃないですしね(爆
2層3
個人的にこのナイトさんの髪型にしたいけど、♂ララフェルには無いんですよねー。
おしゃれ奇抜ヘアー好きですΣd( °∀°) +
つり
次の日、ちょこちょこハマってきた釣りをしてたらLSメンバーから、
極リヴァいきませんかー?
と連絡が。
久しぶりに行きたくなったのでいきます!と返したらメンバー皆になんの職でいきたいか希望を聞いてきたので

あ、漁師でいきます( •ω•)ノ





はい、学者でいきます(´;ω;`)ウッ
リヴァ
なんてやり取りをしながら(?)いざ揃ったメンバー見たらタンク以外みんなララフェルでしたw
はしゃぎ回る園児達をスルーして開始するクールタンク・・・素敵ですΣd( °∀°) +
2回程周回したらリヴァ馬がドロップしたけど安定のNEED負けw

3

とか( •3•)ウン、シッテタ
仲良し
そして昨日某時間。
仲良し3人組はいよいよ新たな戦場に足を踏み入れましたっ!!
仲良し2
その名もバハムート侵攻編3層。
今まで予習だけはしてたけど行く気のしなかった3層
でもせつなさんが練習PTに誘ってくれたので自分がどこまで動けるか確認したかったので思い切って挑戦してみました!
あばた
おおぅ、この子が噂のDPSチェッカーですね。
とにかく制限時間内にめんどくさいギミックをこなしながら、目一杯の火力をぶつけないと時間切れで強制全滅させられてしまうというBOSS。
未クリア
今回は練習PTだったので火力よりもとにかくギミックの処理の仕方、立ち回りを身体で覚える事が目的でした。
90分間フルタイムすべてギミック処理の練習につぎ込めたのでクリアのコツを掴んだ気がしているパン。

そして何よりも楽しかったというw

うん、食わず嫌いはダメですね。
今は何が何でもクリアしたい気持ちでいっぱいになりました♪(✪ω✪)
未クリア
練習PT解散後はエキスパルーレットを2人でこなして、おうちのまえでせつなさんとお喋りしてました♪

竜騎士がカンストしたらバハムート侵攻編挑戦するんだっ・・・!


【おまけ】
カーバンクル
おうちに帰ったらいつの間にかカー君のソファがあったよ♪

カーバンクル2
この適当な顔がたまりませんw( °д°)・∵.ぶっw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ララフェルだから恥ずかしくないもん! 〜 終わりのある世界だから 〜

リアルゼアの環境が大きく変わってから早3週間・・・。
多忙になるだろうと思い休止を考えていましたが、思ったよりも落ち着いているので9割方継続の方向でFAしそうなパンです♪(•ω-)"-★
タイトル
二人乗りの実装はよっ!(•̀∀•́ )


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
ある日ログインしたらFCメンバーのルガディンぽっちゃり系ララフェルのひらまささんがスリムになって現れました!
孫悟空
その容姿はまるで西遊記の孫悟空(✪ω✪)カッコイイッ!
ララフェルは他の種族の人達よりもフェイスの種類が多い気がするのは気のせい?
3国1
そんなこんなでおうちの中に入るとサブマスターのあたさんがいました。
雑談中にせつなさんが3国ミニオンのラウバーンを出したので、それに触発されてあたさんもカヌ・エ・センナ様のミニオンを召喚。
もちろんパンもメルウィブ提督を・・・ってたまたまとはいえ3国のリーダーがおうちに終結!(✪ω✪)
これはなにか特殊なアクションがあるに違いない!
と期待したのですが・・・
3国2
アクション一切なし・・・。
エオルゼアの現状を現しているかの様に手を取り合わない各ボス達w
・・・エオルゼアの未来は暗いですな。

とその後にちょっと美容院いってきまーすとおうちを飛び出したパン。
きんぱつ
美容師さんに髪型を変えてもらってご満悦のパンでしたが・・・

黒髪1
思い切って黒髪に挑戦してみたんだぜ?+ (•̀∀•́ )
・・・似合うかな?
黒髪3お披露目
早速おうちに戻ってお披露目しました♪
するとちょうどナイトのミラプリをしていたあたさんがいたので一緒にパシャリ♪
あたさんのナイトの盾かわいい+ ( °∀°) +
つーしょっと
学者姿でもパシャリ♪
あたさんとツーショットって珍しいのでパン的に凄く嬉しかったなぁ♪
( ´∀`)アハハ
そして次の日・・・
つり
最近ロールーレットのみでまったりレベリングしている竜騎士のCF待ちに、釣りをしていたパン。
おうちの前だけでちょこちょこ釣ってますが、そこそこレベルも上がるので楽しいんですよねw
しゃんさん1
CFでIDを消化したパンがおうちに帰るとそこにせつなさんとLSメンバーのしゃんさんがいました。
しゃんさんのハイアラガン胴と脚姿、そしてバイザーが似合ってるんですよね~♪
パンがバイザーかっこいいを連呼していたら・・・
バイザーはにー
せつなさんがララフェルVerでバイザー姿を披露してくれました♪
ハニーは何を着ても可愛いんですよ?(•ω-)"-★
しゃんさん2
その後はララフェル好きのしゃんさんの為に色んな姿を披露してました♪(。◕ω◕。)ミテミテー
しゃんさん3
不敵な笑みとポーズからの~

しゃんさん4
(°д° )( °д°)

しゃんさん5
とっても喜んでもらえてよかったです(棒
本当に喜んでましたよw

次の日、久しぶりに蛮族デイリーやってたら突然のパーティ勧誘!?
え?
っと思って参加したら以前リアル都合で脱退したパンのもうひとつのメインLSメンバーからの拉致お誘いでしたw
邂逅1層
どこに行くのかと思ったらバハムート邂逅編1層へのお誘いでした。
しかもハニーまで拉致られてましたw
メイン学者では何度もクリアしてますが、せっかくの身内PTなので初めてナイトで攻略させてもらっちゃいました!
・・・グダグダだったけどクリアはクリアさ~♪
(。◕ω◕。)フフフ
仲良し登山3にん
その後はひよさんを誘って仲良し3人組で綺麗な景色でお喋りしようとブロンズレイクへ。
仲良し登山屋根
ひよさんはここの屋根の上に登るのは初めてだったみたいで、この場所を凄く気に入ったみたいでした♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
おふろおどり
ブロンズレイクは温泉がいっぱいあるので3人は装備を脱ぎ捨てて夢中でお風呂で大はしゃぎしてましたw
・・・ララフェルだからパンツでも恥ずかしくないもん(照
後ろのNPCのララが迷惑そうにしてましたw

もしルガディンだったら犯罪臭が・・・人種差別いくないw
おどりつかれ
いっぱい踊って休憩モードに入った3人組。

おふろあっぷ
その3人が見据える先は・・・

わんだ月
ワンダラーパレスを照らす綺麗な星空と美しい月でした。
3人でゆっくり眺めるエオルゼアの空・・・。
こういう時間大事だなって思います。
3にんのぼり
テンションの上がった3人は近くの登山スポットに移動。
ララフェルだからパンツでも恥ずかしk・・・
パンツ三人
登り終えた後は終始雑談。
今後も変わりゆくであろうエオルゼア。
それは私達3人を結び続けてくれる魅力的な世界に変わってくれるのだろうか・・・。
夜明け
ふと気がついたらエオルゼアの夜明け。
朝日がさして心地よい音楽が・・・。
夜明けしり
朝日を眺める仲良し3人組
最近よく思うのが、いつまで3人でまったりした時間を過ごせるのかは誰にもわからないなって。
だから・・・いまこうして会える時間を大事にしてこの一瞬一瞬を忘れないようにしたいなと思うパンでした♪(•ω-)"-★

【おまけ】
ベッドした
えーと

3色
うん、まぁ、あれだ・・・何だ?w

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

継続か休止か 〜 仲間と過ごすエオルゼア世界 〜

6月も中旬。
FF14契約期間が残り13日になり再課金して継続か休止かで未だに頭を悩ませているパンです。(-ω-)ンー
タイトル
でもこんな可愛いハニーを残して休止だなんて・・・。


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事でお伝えしたとおり無事にFCLSに復帰を果たしたパン。
ねこさん、ぴあのさん
その噂を聞きつけてフレのねこさんとピアノさんがおうちに遊びに来てくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪ありがとー♪
ねこさん
パンと同じ【カシミアヒーラーローブ】を着ているねこさん・・・反則的な可愛さですよね!
斬鉄剣
そして今流行りのエモートバグを使って、斬鉄剣を抜刀状態で踊りだし復帰を喜んでくれる2人w
またどこか遊びにいきましょーね♪(•ω-)"-★

そして次の日、久しぶりにバハムート侵攻編をやる気になったパンは募集PTで無事2層までクリア。
うん、まぁヒーラー装備も出ないしロットでも勝てないんですけどね・・・。(´;ω;`)ウッウッ

そんな気持ちでハウジングエリアに戻ったらひよさんとせつなさんを発見♪
2人がララフェル化してからじっくり容姿を見ていなかったので、色んな職の装備をみせてもらいました。
3人
チョコボライダースーツに着替えた3人でパシャリ♪
モンクが赤で竜騎士が黒と職によって色が違うので見た目の印象も少し変わりますよね~。
せつ白
せつなさんの白魔導士姿もパシャリ♪
・・・その怖い杖はミラプリしないのかな?ヒャァー(°∀° ;)
ひよ召
そしてひよさんの召喚士とせつなさんの吟遊詩人をパシャリ♪
ミコッテだった頃は【スプリングドレス】をミラプリしていたせつなさんでしたが、おしゃれなララフェル専用初期装備にミラプリしてました♪
種族専用初期装備って全種族やたらデザイン洗練されてますよねっ!
このクオリティで他の装備も作り込んで欲しかったなぁ( •ω•)ヨシダ?

せっかく3人が集まったので何かしたいなと思い、
探検だー
よーし!仲良し3人組で探検手帳埋めがてら探検だー♪
みたいなテンションで散歩に出かけました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ききるん
焚き火を囲って暖をとっているキキルン達と混じってお喋りしたり

しんさんw
探検手帳の道中で、偶然出会った暗闇に紛れて姿の見えないフレの真犯人さんに驚いたり( °д°)ミエナイ...
りむさ登り
高いところに登って指定されてた天候を待ちながらお喋りして、違う天気なら

( # °д°)д°)д°)よしだああああああああああ!!!

と叫んだりと楽しい散歩になりました♪
 
次の日、ログインしてエールポートに行ったらすっごく天気が良かったので久しぶりに撮影モードに切り替わったパン。
以前から試したかったキャラクターコンフィグの視点設定を少し弄って高さを変えて撮影してみました。
エールポーと2
とりあえず広場をパシャリ♪
・・・パンはどこだ?w
エールポーと1
とにかく空が綺麗だったのでシリウス大灯台とセットで撮りたかったんですよー。
エールポーと3
シリウス大灯台をメインに撮影してみましたが、コンフィグで視点を弄るとメインが同じでもなかなか違った画が撮れて好感触でした♪
Σd( °∀°) +
えーるぽーと4
PS3版だとカメラを思いっきり引いてこれくらいです。
PC版やPS4版だとカメラをもっと引けると聞いたので、やはりPS4版が欲しくなるなぁ。
パンはMacBookProでブログを書いているので、Mac版が出ればいうこと無いのですが・・・。
でないかなぁ(´;ω;`)

撮影を終えたパンは竜騎士のレベリングをしたくなったので、LSメンバーに【ストーンヴィジル】いきませんかと募集してみたら優しい皆様がすぐに集まってくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
石汁1
さっそくLSメンバー4人でCFしたら目の前に天使ががががが(✪ω✪)
ハニーがララフェル化したことを忘れていたので油断しましたw
石汁2
竜騎士では初めてのストーンヴィジル。
でも仲間だけのパーティなので気負うこと無く遊べるので楽しく攻略出来ました♪
石汁3
わーい♪
一回ペロッたけど召喚さんがいたのでリザレクで持ち直してリトライ無し!
いい仕事してくれました(•̀∀•́ )
てんさん、みえるさん、せつなさんありがとーでした♪
舞1
タンクのてんさん以外ララフェルだったので、道中はずっとパパについていく子供達みたいな感じでした。

じー
じー
じー


子供達はパパにも踊って欲しくて熱視線を送ってましたが・・・
舞3
さあ、おうちに帰るよ

と無情にもパパ参戦ならず!Σ(´;ω;`)Σ(´;ω;`)Σ(´;ω;`)ガーン!

照れてたんですよね、わかります♪
屋根1
その後はおうちに帰って屋根でお喋りタイム。
実はみえるさんとは初めての絡みだったのかな?
パンがいない間にLSも人が増えてたのですねー。
バハ
そんなみえるさん。
唐突にサントラ特典のマメットバハムートを見せてくれました♪
殻が上空にパカッ!となった瞬間を激写っ!!(✪ω✪)トッタゼ!
屋根まったり
やっぱりこのFCLSは居心地がいいです。
リアルゼアの都合で脱退していた頃はログもなく静かでしたが、たわいもない会話が流れてくるだけでも笑いが起こったりします。

んー、エオルゼアでの身内は大事だなぁと実感♪(•ω-)"-★
小鳥様1
屋根での談笑が続く中、パンの小鳥様がせつなさんの小鳥さんに接近。
おお、じゃれてるじゃれてる♪

すると・・・
小鳥様2
バサバサッ

ピタッ

( °д°)お
小鳥様3
バサバサッ

ピタッ

( ´∀`)あ
小鳥様4にっこり
( ´∀`)´∀`)可愛いなぁ

と2人でニッコリ♪
小鳥様投げキッスぐぬぬ
そんな小鳥達にせつなさんは投げキッス♡

ぐぬぬ・・・、小鳥さん羨ましいっ!( °д°)ライバル!
風呂にてベヒ
お喋りを終えたパンとせつなさんはひさしぶりにおうちのお風呂に入って寝る準備。
するとLSチャットで

クルザスでベヒーモス発見!!

との連絡が!Σ(°∀° ;)
せつなさんと一緒にLSメンバーに誘ってもらって寝る前にベヒーモスをさくっと討伐してきました。
パンは以前ベヒーモスを討伐したけど所持品がいっぱいでアイテムをGET出来なかった苦い経験があったのでリベンジ出来て嬉しかったです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
あーちゃん
さて、おうち帰って寝よーっと思ったらベヒーモス使いのあーちゃんと再会♪

ま、まさかクルザスのベヒーモスってあーちゃんが・・・?w

寝る前だったから少ししかお喋り出来なかったけど、時間がある時にゆっくり遊びましょーね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

2.4実装まで休止しようと考えていたけどFCLSに復帰してから少し考えが変わり始めました。
ぎりぎりまで考えて決断しようと思ってますが、こんなに仲間と過ごす時間が楽しいと休止という考えは頭から消えちゃいそうだなぁと思ったパンでした♪

【おまけ】
おまけ1
仲良し3人組で就寝時、表情のエモートを使うと・・・

おまけ2 かっ!
(⊙д⊙) カッ! (⊙д⊙)カッ! (⊙д⊙)カッ!

目が凄く開きますw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ララフェルで遠足 〜 FCLS復帰とこどものお薬 〜

今日は嬉しい楽しい報告が出来るので記事にするのが楽しみなパンです♪ヽ( °∀°)ノよーし書くぞぉ♪
<br />タイトル
なんとなく月明かりに照らされ微笑んでみました♪( °∀°)ニコッ!
※深い意味はありません


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事でも書きましたが、久しぶりにエオルゼアに帰って来たマイハニー♪
再会した次の日、今日もいますようにと願いを込めてログインしたら・・・
ログイン
おうちにいました!(´;ω;`)イター
せっかく帰ってきたんだからのんびり楽しみたいよね!
ってことで早速、ハニーを誘って探検手帳がてらお散歩に行きました♪
とざん1
なんとなく綺麗な景色を求めてバスカロンドラザーズの2階へ登ったら朝日が綺麗だったよ!+ ( °∀°) +
とざん2
その後は天気が良かったのでふっちの仮宿へ
ここで、ハニーがいなかった2週間、パンが休止を考えていたことやルガになろうとしていたこととか(?)色々お喋りしてましたw
おかげで夜になったので探検手帳もついでに達成しました♪(•̀∀•́ )
とざん3
ここは緑がいっぱいで晴れの日は見晴らしもいいし、気持ちも落ち着きます・・・。(-ω-).zZZ
とざん4
その後もテレポしながらパンも未達成のスポットに行ってみたのですが、天候が合わなくてなかなか達成出来なかったです。
まぁぶらぶらするだけでも楽しいんですけどねー。(•ω-)"-★
やね
その後はハニーの提案でおうちの屋根でお話することに♪
ん~、久しぶりの二人の時間・・・癒されました。

そして次の日、ログインしたら・・・





















せつらら
( °д°) !

ひよらら
( °д°) !!

仲良し3人組
ハニーと仲良しのひよさんがまさかのララ化!Σ(°∀° ;)
まさかの事態に動揺を隠せないパンでしたが、すぐに馴染んじゃいました♪
それにしても二人共ヒュラとミコッテの時の面影残ってるなぁと感動w
本当に幼児化したみたいで可愛いっ!!!(✪ω✪)
ハニー・・・可愛いよハニー♪
正座4
FCのサブマスターのあたさんと一緒に屋根で新エモート正座でポーズ♪
そうそう!リアルゼア優先の為自発的にFCLSを脱退したパンでしたが、落ち着いてきたこともありこの日無事にFCLSに復帰することが出来ました!
正座4匹
本ブログでも読者様や仲間から、応援メッセージや暖かい言葉をかけてもらえたので頑張って早期復帰を果たせました!
この場を借りて

ありがとうございます!!!

と言わせて下さい(´;ω;`)アリガトー
りおんらら
そんなララ化が進む中、FCリーダーりおんさんが辛抱たまらなくなってサブキャラをララ化w
本キャラをまんま小さくした様な容姿にみんなで感動!
みんな幼児化させるの上手だなっ!!Σ(°∀° ;)
整列1
装備も整ったのでとりあえず並んでみたら完全に学芸会w
いっそララFCにしちゃうのも楽しそう♪+ ( °∀°) +
あ、一番左に写っている橙色の彼は

少しぽっちゃり系のララフェルですのであしからず
※本人談w
ダンス
仲良くダンスダンスダンス!可愛いですよね~♪
って、紳士の舞を取得していないサブキャラのりおんさんがすねてて可愛いw
せっかくララが4人揃っているのに何かしないともったいないと思い、

ララPTでID行きましょ~♪

とパンが提案Σd( °∀°) +
ID
みんな大賛成してくれたので早速サスタシャに遠足♪
構成は剣斧格巴というタンク2DPS2というヒーラーがいない変則PTw
実はパン、変則PTって初めてだったので凄くワクワクしてました♪
+ ( °∀°) +
ID2
何をするにもちょこまかちょこまか戦うララフェル達♪
(°д° )=͟͟͞͞( °д°)
ID3
悪いおじさんをやっつけろー!
おー!
ばーか!あーほ!
あっちいけー!


みたいな戦闘なので緊張感もなにもありませんwww
到着
そんな子供達が頑張って辿り着いた先には・・・

夕日
神様からとっても綺麗な夕日のプレゼントがありました。
きれー
すごーい
いいねー


これなんていう青春?w


Σ(°∀° ;)ハッ
ID登山
りおんさんのひと言で幼児化から目を覚ました(?)一行はせっかくなので野良PTやCFでは絶対に出来ないID探検を始めました♪
これやりたかったんですよねー!ヽ( °∀°)ノわーい♪
とりあえず登ったw(•̀∀•́ )
ID探索
設置してある小物や食料の様なもの、色々な発見をしつつ座ってお喋りしてみたり
ID探索2
パン以外みんなララフェル初体験だったので慣れない視点や容姿を楽しみながら探検捜索してました♪
元々ララフェルのパンもその内イケメンオスッテに・・・?(✪ω✪)フフフ

そろそろボスでも叩きにいきましょー♪

とヒーラーもいない変則PTでしたがサクッと討伐♪
攻略完了
ちゃちゃちゃちゃーん♪ちゃーちゃーちゃっちゃちゃーん♪
攻略完了2
( °д°)キリッ

と戦闘終了後に落ち着いて撮影したこと無かったから嬉しかったなぁw
何気に初めてばっかりっ!!(✪ω✪)タノシー!
正座
みんなで正座してポーズ♪
この後も脱出もせずにずーっとお喋りしてましたw
だって楽しいんだもん(。◕ω◕。)
タバード
そして無情にも強制退出時間が1分を切りましたとアナウンスが流れたので、忘れていたボスの宝箱を開けたら【ストライカータバード】が入ってました。
初期IDのおしゃれ胴装備ですねー。
お喋り退出
サブキャラのりおんさん以外みんな持っていたのでもちろんりおんさんのぽっけに♪
タバードも似合ってますねー♪
なんて話してたら無情にも強制退去(´;ω;`)
ねる
おうちに戻ったララフェル一行はみんなで就寝・・・ってひよさんの寝るスペースが・・・。
FCにも復帰したので今日にでもベッド追加しときますね!!

んー、それにしてもこの日は色々楽しかったなぁ。
初期ID散歩と登山・・・もっとみんなで行きたいなぁ(•ω-)"-★

【おまけ】
ねこさん1
本ブログで度々紹介して来たフレのねこさんが男の子になっておうちに遊びに来てくれました♪
(✪ω✪)カワイイ!!
主観視点で夢中で撮影してたら・・・
ねこさん2
おねいちゃん・・・あのひと誰ぇ?( •ω•)
って人見知りしてるみたいな構図になってたw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

続・探検手帳とミコッテの帰還 〜 お散歩とおかえりなさい 〜

風邪も治って気分爽快!
リアルゼアも落ち着きを取り戻しつつあり、精神的に余裕が出てきたパンです♪(•ω-)"-★
※時間的余裕は無いけどw
タイトル
エオルゼア戦隊・・・探検ジャー!!!
見たいな構図になってしまう探検手帳(笑)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事ではみんなでワイワイ探検手帳を楽しんでましたが、今回は1人でぶらぶら探検(?)してきましたヽ( °∀°)ノわーい♪
きょろきょろ船
さぁ、絶景は何処だ~♪
と、言っても前回時間と天候が合わなくて達成できなかったスポットにぶらりと行っただけなんですけどねw
朝日
ああ・・・朝日が眩しい( ΘдΘ)
案の定時間と天候が合わなくて達成できなかったのですが、もういいんです(早っ
久々にエオルゼアに目を向けて撮影モードに切り替わったパン♪
石の上
何処にいっても未達成ですが、そんなことは気にしない(ヾノ°∀°`)ナイナイ
只々綺麗な世界を眺めるだけでもいいじゃないですか。
ん~、青空に雲・・・いいね!(✪ω✪)
パシャリしながらテレポを繰り返して•••
夕焼け船
今度は夕日をバックにした船をパシャリ♪
おお!夕焼け空って好きなんですよね~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
外ウルダハ
日も落ちてすっかり夜になったエオルゼア。
ここも前回正座待ちしてて未達成でしたが、今回は達成できました♪
天気・・・なのかな?( •ω•)?
んー、まぁ気にせず撮影撮影~♪パシャリ♪
夜のウルダハも良い表情しますね~。
珊瑚1
途中観たことが無い景色を発見。
あの昼間は蒼々したクリスタルが夜になると落ち着いた深い色に・・・。
珊瑚2
もう少し待ってみたら黄色のクリスタルの発光が蒼のクリスタルを照らすようになり、幻想的な表情をみせてくれました・・・。
( °д°)オオゥ...ウツクシイ
・・・真ん中のやたら発光している塔はなんだろう?
よし、今度いってみよう♪+ ( °∀°) +
灯台
快晴時の星空があまりにも綺麗だったので他のスポットに移動してみたら、またしても美しい光景が!(✪ω✪)ホホー!
灯台景色
近くの灯台もいい味出してたのでパシャパシャ撮り続けてましたよ~♪
夜は・・・いい(。◕ω◕。)フフフ
くらんさん
次の日、探検中にフレのくらんさんとバッタリ会ったので探検に誘って一緒にぶらぶら各地を回ってきました♪
・・・まぁ手帳の成果はお察しでw
そんな二人はとあるスポットで天候待ちしてみることに。
そして昼から夜に時間は変わり・・・
くらんさん夜
後ろを振り返ったらくらんさんがががががが!!!
( °д°)・∵.ぶっw
あ~、ビックリしたぁと思って正面に向き直したら・・・
ぎゃあああ
( ;°д°)おぎゃぁぁぁあああああ!!!

せーくらべ
グーブゥーたんの骸があるなんて初めて知ったよ・・・。
今回から設置されたのかなぁガクガク(((°д° ;)))ブルブル

どうも、あなたの子孫です(´;ω;`)

結局天候恵まれずこの日は断念。
くらんさんまた一緒にエオルゼアを回りましょうね(•ω-)"-★

そして日にちは変わって昨日。
ログインして早々衝撃の再会が・・・。
再会;;
パンさん、こんぱんはー



(´;ω;`)うわぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!
(´;ω;`)せつなさんだぁぁぁぁぁああああ!!!
2週間程エオルゼアを留守にしていたマイハニーことせつなさんがエオルゼアに再臨。
ロドストにもいなかったのでもう会えないと思っていたので本当に嬉しすぎて取り乱しましたw

その後元LSメンバーえっじさんと仲良しのひよさん、せつなさんと一緒にパッチ2.28で可能になったパーティを組んでのエキスパートルーレットとハイルーレットに行ってきました♪
しかし、突入直前にPS3の調子が悪いのか日本語打てない、撮影出来ない状態になったので画像撮れなかった・・。悔しい!!
泣く泣く電源を入れ直して復帰!こんな撮影チャンス見逃せないよ!
りむさ1
ルーレットの後、せつなさんとひよさんが探検手帳未達成だったので、ぶらぶらお散歩しながら挑戦してみました。
3人で出歩くの・・・いつ以来だろう+ ( °∀°) +
りむさ2
やはり天気や時間のせいで達成出来たり出来なかったりだけど、こんなに綺麗な景色は撮れるんですよね~♪
もう達成でいいよね?
りむさ3
散歩中、探検手帳とは関係ない綺麗な景色が見える場所なんかをちらみしながらのんびりまったりお喋りしてましたヽ( °∀°)ノわーい♪
りむさ4
この船・・・リアルタイムで動けばいいのに・・・。

りむさ5
雪だるまにこの日差しは・・・溶け・・ちゃ・・。
みたいな遊びを挟みつつ、探検は終了♪
最後にもう一個景色見て解散しましょーという流れで向かった先は
3人でくりたわ
モードゥナから見えるクリスタルタワー

3人でくりたわ2
この日は天候も快晴だった為、綺麗なクリスタルタワーを見ることが出来てよかったです♪
天気悪いと本当に靄がかっててみえないんですよね( ꒪д꒪)
夜明け
久しぶりに仲良し3人組でのお散歩&探検。
もっと時間があればお喋りしたかったけど、いつの間にかエオルゼアは夜明けをむかえそうだ。
せつなさんもーdぅな
本当にせつなさんの復帰は嬉しかったので、また仲良し3人で色々遊びにいきたいなぁ。
もちろん、2人でデートもしましょーね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
改めて、
おかえりなさい、せつなさん♪
おうちで3人
久しぶりに帰宅した3人で仲良く就寝。
みんなログインの時間は減ったけど今日みたいな楽しい時間が続くなら、続けたいな~って思えるんだと再確認。

もっとMMOらしい環境になることを願ってます( °д°)ヨシダ?w

【おまけ】
おまけ1
探検手帳の天候待ちの時に隣のおねいさんがミニオンのベビーモスを出したからさぁ・・・

おまけ2
お父さんだよぉ!!!がるる・・・

・・・こうはならんでしょw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

みんなで楽しく探検手帳 〜 雪だるまーずとベヒーモスズ 〜

リアルゼアで少し無理をしたせいか若干風邪気味のパンです。
( ⁰⊖⁰)ズズー
タイトル
先週ようやくハイアラガンアクセをゲット出来ました♪NEED15でw
※コートを脱がないと見えないとかさ・・・。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
昨日は皆さんお待ちかねのパッチ2.28がリリースされたわけですが、目玉となる主な追加としては

• ゾディアッククエスト(ノウス)
• PvPの入口の強化
• 探検手帳

後は修理の強化や新エモート、マーケットで試着出来たり、フレの名前に色が付いてたりとなかなか便利な機能が追加されていました。
※他にもいっぱいありますw

その中でパンが1番気になっていて真っ先にやろうと決めていたのが
ふね1
探検手帳

うん、これでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ふね2
登山も散歩も好きなのでまさにパンの為のコンテンツ!
グリダニアでささっと探検手帳のクエストを終わらせて手帳をGETしたパンは早速探検開始♪
Σd( °∀°) +

この探検手帳には1~20までの探検スポットが書かれていますが、滝とか、隠し通路とか、工房とか場所を連想させるような文章が書かれているだけ。
なので、推理力と、観察力が必要になりそうです。
とりあえずグリダニアに2箇所探検スポットがあるみたいなので手始めにと1人で探してました!

・・・が、なかなか見つからないw
ねこさん
そんな時フレのねこさん達も探検スポット探しをしていたのでパンも探検PTに誘ってもらいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

早速みんなバラけてスポット探し!
ここかなぁ、あっちかなぁ、ここっぽい?とか言いながら探してたら目的スポットにいくと

探検手帳の目的の場所に到達しました。

みたいなログが出ることをピアノさんが発見(✪ω✪)
革
早速いってみたけどそれだけだと達成したことにはならず、特定の時間、特定の天候に特定のエモートをする必要があるみたい・・・。
密集1
今日はパッチリリース初日ということもあって、人が集中しているから画像のように密集しちゃってて探検感ゼロですけどねw
密集2
きっと運営はエオルゼアの綺麗な景色を見せたいが為にと時間と天候を条件に入れたのだろう。
現にエオルゼアの景色って綺麗ですからね♪
正座
でも時間もがくるまで正座で待機!みたいな状況になるので探検っぽくは・・・ないなぁ。
崖1
他の探検スポットに行ってもやはり時間と天候待ちの人が既に待機している状況。
崖2
でもみんなとのお喋りは楽しいので大人数でのんびりまったり楽しむには良いコンテンツなのかもしれませんね~♪
崖3
夜が明けちゃったけど天気が違ったみたいで達成できなかったよw
ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして次の日・・・

今週のバハムート侵攻編、戦記集めもまだ未消化だったパンですが、どうも最近戦闘をしたくない衝動にかられているので、ひとりで探検手帳を進める事にしました。
すてさん1
時間と天候で達成出来なかった場所で正座待機していたらフレのすてさんを発見♪(✪ω✪)
一緒に正座待機して無事に達成出来ました♪
すてさん2
その後一緒に記念撮影して建物の外に移動。
そして・・・
そとで紳士
恒例のなんとなく紳士の舞~♪
やっぱり踊るのは楽しいのですヽ( °∀°)ノわーい♪
そしたら・・・
あつまるゆきだるま
集まる集まる雪だるま達w
気付いたら雪だるまーずが結成されてましたw
あつまるゆきだるま2
微妙に身長が違ったりと個々の個性を見せつける雪ララフェルのみんなで記念撮影♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
雪先生
その後、雪だるま先生も参戦して反省会みたいな図にw

眠い
眠気で倒れていく雪だるまーずのメンバー達w
楽しかったのでみんな名残惜しみながら解散しました。
知らない人達ばかりでしたが、また会いましょう♪+ ( °∀°) +
ねおち
そして次の日は探検手帳のスポットにて釣り待機。
釣りが出来る場所の待機ならひとりでも苦にならないぞ~。
なんて思ってたら、
あーちゃん
ひとりごと観てます!※本ブログ
といきなり隣の白魔導士のミコッテさんからTELがきてビックリしました!
嬉しくてすぐにフレンド申請して一緒にお喋りしながら時間と天気を待ちました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして無事に達成した次の瞬間・・・
ベヒの群れ
背後からベヒーモスの群れが続々と襲来!!!

あれ?よくみたら全員見たことある名前・・・
ベヒ1
全員元LSのメンバーとフレでしたw
久しぶりの再会に嬉しくてパンもベヒーモスに騎乗して仲良く整列してみました♪
そしたら他の探検家の人も参戦して合計8体のベヒーモスズになりましたw( °д°)がるる
ベヒ2
これだけベヒーモスが並ぶと壮観ですよね~。
ヽ( °∀°)ノわーい♪
ベヒ4
8人全員ふんぞり返って座っているので偉そうですw
┗┫`・ω・´┣┓フフーン♪
ベヒ3
そして立ち位置的にベヒーモスズを統括しているかの様なフレになったばかりのあーちゃん♪
ベヒ5
彼女がひとたびタクトを振ると・・・

暴れ狂う2
( # °д°)うがぁああ!!!
( # °д°)メテオx8撃つぞぉぉお!!!
( # °д°)kieeeeeee!!!
暴れ狂う1
途端に暴れ始めるベヒーモスズwwwΣ(°∀° ;)

我を忘れて暴れ狂うベヒーモスズにあーちゃんが
暴れ狂う3
制裁のホーリー

カッ

ピタ
ピタッ

さっきまでの大暴れが静かに治まりましたw
あーちゃん・・・やるなぁ+ ( °∀°) +
みんなで談笑
その後はみんなで談笑。
みんなあーちゃんを口説いてフレになったりと終始楽しくお喋りしてました♪

探検手帳の時間天候指定は賛否両論ありますが、待ち時間が無いとあっという間に終わっちゃうし、こういった再会や出会いも無かったかも・・・と考えるとアリなのかなと思ったりしたパンでした♪
(•ω-)"-★

【おまけ】
おまけ
翌朝起きたら・・・

おまけ
こうなってたらビックリしますよね?w
キャラクリで作ってみただけw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ジャンプとモンクのミラプリ 〜 謎のヒーロー参上 〜

6月に入り、以前から周知していたとおりリアルゼアが忙しくなり、ログイン時間が大幅に短縮されてしまったパンです( ꒪д꒪)オギャー
タイトル
サブサブ職のモンク必須アディショナルスキル【捨身】を修得する為に育てていた槍術士が、
毎日1日1回の感謝のロールレでいつの間にかレベル40になってた♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
※捨身はLv34で修得済みw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
サブサブ職のモンクをある程度使えるようにするには、必須のアディショナルスキルがあります。
代表的なのが、
槍ギルド
槍術士
【気合】Lv22
【捨身】Lv34
おの
斧術士
【フラクチャー】Lv6
【ブラッドバス】Lv8
【マーシーストローク】Lv26

この辺りです。
格闘士からモンクになる為に槍術士をLv15まで上げていたので、上記スキルを修得する為ロールレ役は槍術士になってました。
槍疑問
まぁ育てる気のなかった職なので、槍術士クエストすらやってなかったんですけどねw
レベル40の時に槍術士の心得とか言われても・・・と、困惑するパンでした。
おのの
でもここまでレベルも上がったのでどうせなら竜騎士になって【ジャンプ】してみたいなぁと思い、ジョブチェンジに必要な斧術士もギルドリーヴでサクッとLV15まで上げて~
竜
はい、竜騎士になれましたよ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
同時に【ジャンプ】を修得しました!
じゃんぷ1
Lv40までの竜騎士のクエストをこなして

じゃんぷ2
合計3種類のジャンプを修得しました♪

( °д°)うむ、満足
ジャンプ画像が無いなんて言えない
きり
更なる【ジャンプ】を目標にもう少し竜騎士でロールレ回してみようかな♪

最近はモンクのオシャレ装備とミニオンのベイビーオポオポをGETしようとちょこちょこブレフロハードに通ってました♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑
何回か通ってたら1回だけベイビーオポオポのドロップがありましたが、無情にもタンクさんのポッケに入ってました・・・。
( •3•)ちぇっ
モンク1
でもその時の宝箱にモンクのオシャレ装備【フィストファイター・ジャックコート】が入ってたから悔しさも少なくて済んだのさ~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
劇毒薬
と、いう訳で【劇毒薬】を作りながらモンクのコーディネートを考えていたパン。(。◕ω◕。)クックック
染色も出来ないし、癖のある装備の為どう扱っていいか正直迷いましたが・・・
結果、
こうなりました
頭装備に【インファントリーバンダナ】を巻いて実験的な意味も含めてこうなりました♪
テーマは


素顔を隠した謎の正義の味方


です(✪ω✪)フフフ
だって
だってモンクのスキルって無駄にカッコいいポーズが多いんですよ?
例えば・・・
紅蓮
そぉい!!

はああ
とぅ!!

しゃらーん
しゃらーん♪

ぐおお
うおおっ!!!

波!!
( °∀°)波ぁ!!!

ね?カッコいいでしょ?Σd( °∀°) +
前
せっかくなので正面

うしろ
背面

右
右側面

ひだり
左側面
こんな感じです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ごーぐる
ちなみにゴーグルをつけてみても印象が変わるし、

めがね
メガネでもまた違う魅力を引き出せます♪+ ( °∀°) +

きめ!
うん、パン個人的にはバンダナ仮面、結構好きかも♪
この装備のことを運営は【チョコボライダースーツ】と呼んでいたのでチョコボとの相性もなかなか良さそうですね♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

メインの学者もミラプリし直したので、サブのナイトの新しいミラプリも考えてみようかなぁ♪(✪ω✪)
学者のミラプリはこちら
ナイトのミラプリはこちら


【おまけ】
おまけ1
ん~

おまけ2
最近トナカイのスーツを買いました♪
レアな白魔導士のパン

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
