

いつの間にか2.4・・・!〜 非戦闘員の2.38の思い出 x SS100枚 〜

みなさま、お久しぶりです!( °д°) +
気付いたらもう10月も終わり、冬になろうとしていますね。
この寒くなっていく中、最近電車通勤を辞めて片道20kmを一時間かけて自転車通勤しているパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
とっぷ
チョコボじゃない二人乗りマウントがほしい・・・!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


えーと、久しぶりのブログの更新です!

もうね、本当にリアルゼアが多忙なのとログイン時間が限られているから更新よりもログインを優先しちゃっているのが現状なのです。
途中まで書いている記事もあったりしたのですが、進み行く時間の流れに更新がついていけなくなってしまったので・・・2.38リリースから昨日までの期間に撮り貯めたSS300枚から厳選したSS100枚を貼っていこうと思います!!(•д•)クワッ!

短いログイン時間とはいえ、楽しい思い出も素敵な出会いも経験させてもらっています♪( ´∀`)アハハ
そんなSSをパンのパソコンに眠らせておくのはもったいないですからね!!

では早速ですが・・・2.4がリリースされる前に、パンの過ごした2.38をレッツ

プレイバック!!Σd( °∀°) GO!!
※脳内BGMはアヴリル ラヴィーン/Avril Lavigne - Sk8er Boi で!

1

2

3

4

ララバハ

せつなさんとぺろり

5

6

7

8

9

屋根バハ待ち1

屋根バハ待ち2

スライム

激励1

激励2

記念撮影1

記念撮影2

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

33

34

35

36

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54

55

56

57

59

61

60

62

63

64

65

66

67

68

69

70

71

72

73

74

75

76

77

78

79

80

81

82

83

84

85

86

87

88

89

90

91

92

93

94

100

ではみなさま・・・2.4で会いましょう!!!(-ω-)にんにん

( °д°)パン

次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

パンの個人部屋 〜 屋根裏の神秘 〜

最近は短いログイン時間をいかに楽しく過ごすかだけを考えてログインしているパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
オスッテ
我らFCオスッテ3人衆!!!

オスッテ2
たまにはマスターにご奉仕ご奉仕♪(๑•̀ुᴗ•̀ु)
うちのFCってオスッテ少なかったんですね・・・w


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
・・・我ながらスタートがおかしいけどまぁいいかw
非戦闘1
えーと、2.38がリリースされて早2週間。

練金
でもパンのやることは特には変わらずまったりマイペースにエオルゼアライフを送っています♪※非戦闘w

うん、では唐突ですが、今回は前回記事で予告した通りパンの個人部屋を紹介したいと思います。※まだまだプロトタイプですので、あしからずw
ようこそ!
ようこそBread Roomへ!ヽ( °∀°)ノわーい♪

おじぎ
本日お部屋のご案内をさせて頂きますパンです。n(_ _ )mペコリ
早速ですが、簡単にお部屋の説明をさせていただきます♪
入ったとこ
まずは入口から部屋に入った時の絵面です(-ω-)ノ
面白みは無いですが、リテイナーが拾ってきた家具や自作した家具をそれっぽく配置してます♪
おふろ
左側に視線を向けるとお風呂があります♪

おふろ
むき出しだと味気ないので、二本の柱を立てることで一つの空間を演出してるつもりでいます。( °д°) +
そう感じて貰えてればいいけど...w
ひだり
続いて右側に視線を向けると寂しげに置かれたアーリマンの家具がw

ひだり2
ここに関しては実はノータッチでどう味付けしようか検討中です。
カウンターを配置してもいいし、ダンスステージを設けてもいいし♪
(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
いす
えーと、部屋の中心にはソファを設置してます。
お気に入りの家具はカーバンクルのテーブル♪
まったりスペースではありますが、正直しっくりきてません。
色合いは好きなんですけどねー。( °∀°)ネー
ほんだな
ソファから右手側に本棚を置いてみましたが、ここにある仕掛けを施そうと思っていますが、まだ未実装ですw
電気
視点を上に向けると少し前のイベント【紅蓮祭】で入手したボムの照明がお部屋を照らします。
今後電気のON/OFFも実装して欲しいなぁ。
すぺーす1
そしてここまで記事を読んで気付いた人もいるかもですが、部屋の右側に狭い道があります。
スペース2
実はここには仕掛けがありまして...。

すぺーす3
ここで垂直にジャンプすると...!

すぺーす4
一段上に上がります!

すぺーす5
そしてもう一回ジャンプすると!










やねうら1
( °д°)!










やねうら2
なんと屋根裏部屋(!?)に出られます!
この天体儀エレベーターのしくみはパンが愛読させていただいている

ブログ:為とララフェル※リンク有り

もああさんの記事を参考にさせて貰いました♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾わーい♪
屋根裏太陽
しかもここ、お日様も観られるんですよー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

やねうら3
はい、そんなわけで屋根裏部屋にいけた訳ですが実はここ、地面の判定が無い為すり抜けて落ちてしまいます。
しかし!もああさんのブログによるとコブレットビュートのおうちの屋根裏部屋は歩けるそうです...!(°□°;)ずるいっ!
リムサ拠点のパンの屋根裏部屋は歩けない...でも....!

歩きたい!(•д•)クワッ!

やねうら4
と、いう訳で歩けるように工夫しました♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ドヤァァァ!!

やり方はパンのお部屋の構造をよく見てもらえば気付いて貰えるはずw
そしてここから落ちると...
寝室1
入口からは見えない隠し部屋に入れるようになってます♪(✪ω✪)
リムレーンの祝福とベッドを組み合わせたウォーターベッド(何か違うw)です♪
寝室2
水の流れる音が癒し効果を演出し、パンを眠りに誘います...(-ω-).zZZ

んー、まだまだ改良の余地があり過ぎてアレですが方向性は固まった様な気がします!(✪ω✪)

遊びに来てくれた人が驚いてくれるような仕掛けや遊びをもっと追求したいですね!
まだまだ今後もお部屋を弄っていくので形になったらブログで報告したいなぁ♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾やるぞー!


【おまけ】
あ
( °д°)ん?






い
いい夜ですね・・・。
うん・・・とっても・・・。

次のパッチまで放置しようかと本気で思いましたw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
