

【FF14】巴術士(DPS)から学者(ヒーラー) 〜初のFATEパーティ〜

前回、念願の蛮神【タイタン】を討伐できてテンション最高潮だったので、メインクエスト中心で進めるぞ~!と、心に誓ったパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

が、残念な事にメインクエストを受けるレベルを満たしていないという理由でクエストが受けられなくなってしまいました。( °д°)グヌヌ...
(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ1
と、言う訳でレベル上げがてら長らく放置していたジョブ【学者】のクエストを受けてきました。
※巴術士Lv35で受諾可能
(    °д°)パンのひとりごと-景色1
早速目的地の外地ラノシア:【ニーム浮遊遺跡】へ

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
ここは遺跡から少し離れた場所ですが、あまりにも変わった景色だったので思わず\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ2
最近はクアール先生に遭遇することは多くなった気がします。
ん~やはりかっこいい...。( °д°)ノリタイ

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ4

(    °д°)パンのひとりごと-景色3
景色を堪能しつつ

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ3
ちょいちょいっと調べたりして

(    °д°)パンのひとりごと-学者クエ6
学者】のスキル【士気高揚の策】を習得しました♪
このスキルがめちゃくちゃ高性能なチートスキルで、一定範囲内回復とバリア(回復量分)付与というもの。

例:300回復+300ダメージ無効

PT時なら是非盾様に使いたいスキルですね。しかし、MPの消費は多い方なので長期戦では使い方を考える必要がありますが、ソロではまず死ぬ事はなくなると思います♪

これで【学者】のクエストは完了したので【巴術士】に戻ろうかと思いましたが、DPSばかりではなく、ヒーラーとしての経験があってもいいのではと思い、このまま【学者】を続けてみます。
(    °д°)パンのひとりごと-fata1
さて、先にも書いたとおりメインクエストを進める為にもレベル上げが必要なので【コスタ・デル・ソル】にいって早々PT参加募集があったので初のFATEパーティに参加してきました!

ここは本当にFATEが頻繁に起こる為、終わったら次、次、次という流れでFATEをハシゴしていくので、ソロの時とは比べ物にならないくらい経験値が入ってきます♪
(    °д°)パンのひとりごと-fate3
現地にいけばFATEパーティの募集が頻繁にあるので、いままでPTに参加するのはちょっと...という方も是非勇気を出して参加してみましょう♪
世界が変わりますよw
(    °д°)パンのひとりごと-fate2カニ
そうそう、FATEにも種類がある様でこの大きな蟹さんの時だけBGMが違い、難易度も高くなっていました。
もちろん取得経験値も多めでした♪( °д°)ホッホッホッ

なんやかんやで短時間でレベルを2上げる事が出来たので、メインクエストを進める事が出来そうです!
待ってろよ、魔導アーマー!!( °д°)クワッ!


~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-おまけ
...何これ?怖い \カシャッ/


な...なんで半透明?


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. いやー。

凄い日記ですねー。

写真も綺麗だし!私には出来ないや(笑)

2. Re:いやー。

>kaine.livingstoneさん
訪問ありがとうございます♪
本当に来ていただけるとはw
まだ右も左もわからない素人ブロガーですが、また遊びに来てくださいね♪

( °д°)パン

3. お疲れ様ですー。

ストーンヴィジルでお世話になった黒です^^
実はこちら3人フレでやってたのですが、ハチャメチャダンジョンになってしまって、付き合ってもらってるの申し訳なかったです。
今度cfで会うときは、もう少しマシになってると思いますので、こりずに相手してやってくださいねw
また、見にきまーす^^

4. Re:お疲れ様ですー。

>罠士な黒さん
ご訪問ありがとです!
パンです♪
ハチャメチャダンジョンで楽しかったですよ~。
おかげさまで肩の力を抜いて楽しくできました。
是非是非また遊びにきて下さいね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
