

【FF14】新天地クルザスへ

某大手ネットショッピングセールに夢中で2日間ブログ更新が出来なかったパンです。PS Vita欲しかったなぁ...。
( °д°)ヤスカッタンヤ...

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

でもFF14自体はきっちり時間を作って進めていたので、その辺りを書いていこうと思います。
(    °д°)パンのひとりごと-駆け足チョコボ
いざ!(°д° ) \クエーッ/

(    °д°)パンのひとりごと-メイン1
前回はメインクエストを進めようにもレベル不足でクエストを受諾できない事態に陥った為、FATEパーティでレベリングをしたところまで書きました。
その甲斐あってジョブ【学者】の特性等を理解する機会が得られたので、今後しばらくは【学者】で頑張ってみようと思います♪
(    °д°)パンのひとりごと-景色1
とりあえずネタバレしない程度にメインクエストを進めながら取った景色なぞ\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
凄い景色ですけどこの綺麗な岩(?)はなんなんだろう?\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-追悼
...。

(    °д°)パンのひとりごと-シド
メインクエスト消化中、FFシリーズでおなじみの彼が登場♪
パンはFF1~13(リメイク含む)等プレイしてきましたが、やはり今回もいつもどおり物語の重要な位置にいるようです。

そして次のメインクエストの目的地が見たことの無い地名でした。
何処だろう?と地図で調べた結果、【クルザス】というところに行く必要があるらしい。
(    °д°)パンのひとりごと-雪1
到着~...って( °д°)Oh,snow

(    °д°)パンのひとりごと-雪2
水着装備じゃなくて良かったw

(    °д°)パンのひとりごと-気球
あ、気球だ♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-こんちは
目的地の【アドネール占星台】に到着♪( °д°)Hello

(    °д°)パンのひとりごと-塔2
すぐに目を引いたのがこの大きな塔。( °д°)デカッ!
好奇心が抑えられないパンは、即座に扉を叩いてお邪魔して、長ーい階段を駆け上がって屋上まで一直線に登り
(    °д°)パンのひとりごと-塔1
屋上に到着♪
パンが危険な場所にいるのがわかりますか?

もちろんこの後バンジージャンプしてぞわっってなったのは言うまでもないw ※きっと皆様もやってるハズ
(    °д°)パンのひとりごと-偉そう1
そんな訳で新天地【クルザス】でメインクエストが進行していく訳ですが、どうやら皆さん余所者がお嫌いな様子。

(    °д°)パンのひとりごと-偉そう2
いつも通り(?)コミュニケーションとって信頼してもらおう。
ほ~ら、妖精さんだよぉ~♪
帽子:?
...ダメか( °д°)チッ

そしてキャンプ【ドラゴンヘッド】へ行くことに。( °д°)スゴイナマエ...
(    °д°)パンのひとりごと-街
到着!\カシャッ/
ここでもとにかく余所者扱いなのでひたすらごますりアピールw
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん
道中でモデル体系のおねいさんを発見♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
しかしながら身長差がすごいw

さて、ここでまたレベルが足りなくてメインクエストがストップする事態に...。( °д°)プー
そこで大幅にレベルを上げる為、しばらくFATEパーティとサブクエストで経験値を稼ごうと思います。

この【クルザス】地方のFATEパーティ推奨レベルが30後半から41くらいなので、この時点でLv37だったパンには最適でした。

目標Lvは41

FATEパーティこなせばあっという間らしいので頑張ってみます♪

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-倍返し

( °д°)倍返しだ!!!

某ドラマをパクって売り上げ本数増やそうなんてスクエニ...。
ん?こっちが先か...な?

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
