スポンサーサイト


【FF14】ララフェルだけど目線が高くなって感動 〜【豆】SSD換装以外の処理速度アップ方法〜

9月も最終日を迎え、今年もあと3ヶ月なんだなぁと早くも今年のカウントダウンを始めたパンです。( °д°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン1
早速ですが、今日はパンに新しい仲間が出来たので報告します♪

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン2
モーグリに紹介してもらったその仲間とは...

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン3
もうわかりましたよね?

(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン4横
その名もむーたんアーリマン先生♪
他ユーザーさんが乗っているのをよく見かけていてずっと気になっていましたが、大人の手続きを済ませて今回待望の仲間入りを果たしました♪

乗ってみた感想としては視点が歩きやチョコボよりも高い為、ララフェルのパンとしては別景色が観られて大満足♪大好きな景色撮影も幅が広がりそうです!
ただし、移動時ゆらゆらするので、移動はチョコボの方が見やすいかもです。
(    °д°)パンのひとりごと-アーリマン5
ちなみに男ララフェル限定ですが、

移動中は落ちないように必死でしがみつく姿が観られますw
(    °д°)パンのひとりごと-fate待機
と、言う訳で新たな仲間を迎えてのFATEパーティに参戦!
って皆様、魔導アーマー、ユニコーン、アーリマン、チョコボと色々な乗り物に乗ってますなw
(    °д°)パンのひとりごと-fate1
前回の記事でも書いた様に、目標レベルは41
折角の休日なので思う存分レベリングするぞ~♪
(    °д°)パンのひとりごと-fate2
3連続FATE等もあり、【クルザス】地方はとにかくFATEが多く発生するようです。
(    °д°)パンのひとりごと-fate待機2
その為休む間は殆どなく移動とFATEを繰り返してました!

クルザス】地方でのFATEパーティは初めてでしたが、ここで重要な問題に気付きました。

FATE中のモンスターが表示されない!
時がある

原因としてはPS3の描画速度、表示速度の限界ですね。
ここ【クルザス】でのFATEパーティはとにかく参加者が多い事によりFATE中のモンスターが表示されず、ターゲットが取れない事が多々ありました。( °д°)ドコ?

PS3のHDDをSSDに換装すれば表示速度が向上し、表示とターゲット出来ない問題が少しは緩和されるようですが、それでも表示しきるには不十分なようです。
換装はフリーズ問題もある様で個人的にはお勧めしません
(    °д°)パンのひとりごと-大型fate1
って
何か音楽の違う大型FATEキター!!!
( °д°)ぎゃああああ!!!
(    °д°)パンのひとりごと-大型fate2
他プレイヤーのエフェクトOFFにしてもこのくらいの表示が限界...かな?
今後のプレイでもっと人口が多いフィールドでFATEパーティする際はどうなっちゃうのかなぁと少し不安になりつつもこの日のFATEパーティは無事終了♪

レベルも2アップして39になりました♪※3時間

目標までメインクエストはお預けで頑張ります!

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-fate4
これ豆知識なんですけどPS3版ユーザーはFF14を起動してログインした後にPSボタンを押して、PSNをサインアウトすると若干PS3の処理が軽くなるので表示もFATEのタゲ取りも少しだけマシになりますよ。
雀の涙程度ですが是非お試しあれ~♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
