

【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その1

ついに蛮神【ガルーダ】戦だ!!!と気負いつつも、
Lv44半人前ヒーラーの学者では間違いなく返り討ちだろうと冷静に自己分析した為、ある考えを実行したパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
まずパンが向かった先は故郷【リムサ・ロミンサ
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり
やぁ、斧術士ギルドのララフェルさんお久しぶり~♪

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ1
と言う訳で、まずは学者の能力を最大限に引き出す事を念頭にすっかり忘れていたLv40で受けられる学者クエストを消化します!
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ2
可愛いおしゃれトンベリさんとの出会いもあり( °д°)カワイイ

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ3
サクッとクエスト完了♪
スキル【生命浄化法】を習得しました!まぁエスナですね。
※状態異常回復
(    °д°)パンのひとりごと-レベリング1
次はLv45の学者クエストを受ける為にサブクエストをこなしたり

(    °д°)パンのひとりごと-レベリング2
業火の炎に焼かれながら【城塞ストーンヴィジル】を周回してレベリングと学者としての立ち回りを練習しました!( °д°)アッツイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり2
重労働をこなしLv45になったパンは【リムサ・ロミンサ】に帰還。
斧術士ギルドにてただいま~♪なでなで( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ4
待望のLv45の学者クエストを受けました♪
そう、このクエストの報酬こそがパンのガルーダ戦前準備その1です!
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン1
目的地はまだ行ったことのない未知の場所【モードゥナ
地図で調べた結果北ザナラーン経由でいけそう...。
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン2
今までの景色と違って何やら不気味な雰囲気\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン3
風を切る様にチョコボを走らせあらたなエーテライトを発見♪

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン4
何、この死の山的な...(アーリマン先生のせいかw)

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン5
立ち寄る場所も機械的でFF7のミッドガルみたいな感じ...。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ1
目的地【モードゥナ】へ向かう道中、やたらLvの高い敵さんに阻まれる。
( °д°)グヌヌ
そして辿り着いた先は...
























( °д°)え?

























(    °д°)パンのひとりごと-あれ2
なに...ここ.....。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ3
なんですか....このラストダンジョン的な場所は...。
斧術士ギルドの可愛いララフェルたんは、か弱いパンにここを通れというのかね...。

正直腰が引けました。ええ、ビビりましたとも!!!
でもこれがAF装備獲得の為の大きな試練ということか!
ええい!味な真似を!!!

こうなったら腹をくくって乗り込んでやる!!!

やってみるさ!!!( # °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-あれ4
|電柱|д°)ソォー

(    °д°)パンのひとりごと-あれ5
タッタッタッタッタッ...

(    °д°)パンのひとりごと-あれ6
と、そんなこんなでなんとか通過完了!
この要塞(?)の中はやたらレベルの高い敵さんで埋め尽くされてました...。
なんでこんなところを通らないといけないんだ...。( -д-)フィー
(    °д°)パンのひとりごと-モルボル
初めて見たモルボルさんは適正レベルで一安心♪
でもキモい( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-目的地1
お、綺麗な場所♪思わず\カシャッ/
って
(    °д°)パンのひとりごと-目的地モルさん
( °д°)ぎゃああぁぁあぁあ!!!
とモルボルさんと戯れるも生還し無事目的達成♪
目的を達成したものの、どうしてもさっきのルートの違和感が拭えず納得がいかなかったパンは地図を広げてルートを再確認。
(    °д°)パンのひとりごと-地図1
パンが今回通ったルートはこんな感じ。
中央ザナラーンから本地図の北ザナラーンに行って、モードゥナへ向かった。
(    °д°)パンのひとりごと-地図2
そして要塞(?)を突破して目的地へ
これが今回パンが通ったルートです。

...ん?地図の上の【クルザス中央高地】ってなんだ?
(    °д°)パンのひとりごと-地図3
なんか見たことあると思ったら記事でも紹介してる【クルザス】やん!
って、まさか...このルートで???
(    °д°)パンのひとりごと-地図4
いけるんかい!!!(血涙)
あの苦しみは何だったんだwww
こうなったら...
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん1
おねいさんに癒してもらおう♪おね~さ~ん♪

(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん2
ブロンドのおねいさんも素敵です~♪(無視されてますがw)
余興(?)も終わり、ついに!
(    °д°)パンのひとりごと-AF
Lv45学者クエストの報酬である
ジョブ学者】のAF(アーティファクト)
をGETしました♪
見た目も学者っぽくていい感じです♪
AFは今まで装備してきたものと比べるとかなり性能が高いのできっと蛮神【ガルーダ】戦でも役立つはず!
( °д°) +


次の記事では蛮神ガルーダ戦への前準備その2を書きたいと思います。

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-メガネ
学者のAF頭ですが帽子の他に標準でメガネがついていますが

(    °д°)パンのひとりごと-メガネ取り
/visor で取ったり外したりできます。

その日の気分で変えちゃいましょう♪

( °д°)パン

最後まで見て頂きありがとうございます。
隙あらばポチッとお願いします♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. おじゃましますヽ(≧▽≦*)

お邪魔します★ブログ記事楽しく拝見しました(*^-゚)vィェィ♪記事を読むのが好きなのでまた訪問します(*´∀`)/次回も楽しみにしてます♪では、失礼します(o*・ω・)ノ

2. Re:おじゃましますヽ(≧▽≦*)

>マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆さん
ご訪問ありがとうございます!
日記感覚で書いちゃってるのでブログというものがよくわかっていませんが、楽しく読んでもらえて嬉しいです♪
また気軽に遊びに来てくださいね。

( °д°)パン

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
