スポンサーサイト


【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その2、その3 〜敗北と決意〜

今日は幼稚園の運動会で息子の晴れ姿をみて感動しっぱなしでした♪
パンも父母参加のリレーに参加したのですが、久しぶりの全力疾走で太ももが( °д°)パンパンです。
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°) +
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔?
前回記事で学者のAF(アーティファクト)をGETしたパンのガルーダ戦への前準備その2は、学者の新たなスキル
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト
野戦治療の陣】を習得することです!( °д°)コレダ!

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト2
クエスト内容はビックリするくらい簡単でした。( °д°)ナニコレ?
地味な為ネタバレ防止の為割愛。
野戦治療の陣】を習得しました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ルーム
野戦治療の陣】は写真の様に自由に範囲指定をおこない

(    °д°)パンのひとりごと-ルーム2
発動するとドーム状のバリアを張ります。
バリアの中に入っていればダメージを10%押さえることが出来るというおしゃれかっこいいスキルです♪

ちなみに非戦闘中も発動可能な為、意味もなく街中で使うと他プレイヤーの皆様がビックリしますw
※やり過ぎ注意?
(    °д°)パンのひとりごと-学者らしく
段々学者らしくなってきたのではないかと思い、前準備も早々にいよいよ蛮神【ガルーダ】戦へ挑戦してみることを決意!
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北1
しかし...あえなく敗北※写真はもちろん撮る暇無し
やはりヒーラーとしての実力不足だったのと、PTメンバーだった外人様が途中で

good luck guys XD(訳:みんな頑張れw)

という言葉を残して消えてしまいました。( -д-)アタイノミスダワ
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北2
( °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-夢オチ
という夢をみたのさ...。

って現実逃避しても魔導アーマーは手に入らないので元々プランに入れていたガルーダ戦への前準備その3を実施することにしました!
(    °д°)パンのひとりごと-幻術士始まり
ガルーダ戦への前準備その3とは、幻術士Lv34のスキル【ストンスキン】を習得すること。※学者でも引き継いで使用可能

パンの現Lv15...長い道のりになってしまい、蛮神【ガルーダ】へのリベンジが遅れてしまう為、出来れば避けたかったというのが本音ですが学者必須のスキルらしいのでレベリングを決意!

久しぶりによろしく!ボコ! \クエーッ/
(    °д°)パンのひとりごと-黒衣森
レベリングに選んだ場所は懐かしの黒衣森

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒1
ボコと一緒にレベリングするのはかなり久しぶりでした♪

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒2
ボコの火力は小さいですが、いるといないでは全然違います。
まぁ、パンが単純に育てていないから弱いだけかもしれませんね。
(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒3
きっときちんと育てればもの凄い戦力になったり....するのかな?
今度からは時間がある時にちょこちょこ呼び出してみよう♪
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT1
しかしどうしてもソロでのレベル上げでは時間がかかってしまうので、ここでもやはりFATEパーティを組みました!
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT2
FATE待ちの時間を利用して新たにフレンド登録したり、マメット呼び出して遊んだりしながら
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT3
全軍突撃~♪とまるで軍隊のようなFATEパーティ一同。
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT4
かなりのハイペースでFATEを消化しサブクエストもこなした為、Lv15→Lv23まで上げることが出来ました!

目標のLv34まであと11( °д°)トオイ...ナ
(    °д°)パンのひとりごと-そういえばサブクエ
そういえば幻術士のクエストLv15から放置したままだったなぁ。

Lv20のクエストも受けなきゃね!( °д°) +

続きは本日中に更新予定です♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. やる気に水をさして悪いのですが

ストンスキンはあると便利ですが学者だと10パーしか貼れないのであくまであれば便利レベルだと思います。
個人的には呪術26の迅速魔の方が優先度が高かったりします。
エンドコンテンツで白と組まなかった時にあると便利ですけどねw

2. Re:やる気に水をさして悪いのですが

>nanasi迷子さん
コメントありがとうございます♪
迅速魔ですか、実はそれも視野には入ってました。ついでに召喚士にもなれちゃいますしね♪
ん~、迅速魔でリカバリ、回復早める方がよいのかもしれませんね!
検討してみます!助言ありがとうございました♪

( °д°)パン

3. どうもです(´∀`)

記事を楽しく拝見させて頂きました♪とても、勉強になりましたのでまた来ます☆私の所にも来て頂ければ幸いです♪

4. Re:どうもです(´∀`)

>ゆめかさん
はじめまして♪ご訪問ありがとです!
勉強に...なっていれば幸いです。
ブログ始めて一ヶ月の素人ブロガーなのでいつも手探りで書いてます。

是非遊びにいかせてもらいますね♪

( °д°)パン

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
