スポンサーサイト


【FF14】野望成就まであと1つ

最近長男くんと次男くんが最近よく喧嘩をする為(といっても長男くんが一方的にだけどw)、頭を悩ませているパンです♪
まぁ、長男くんの嫉妬が大半なのでしゃーないですな♪許す!( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
いきなりですが
魔導アーマーとったどー!!!

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-魔導
というのは妄想で実はレンタル...。
手に入れた訳じゃなかったんですよ...。( ;д;)ウソヤ...
(    °д°)パンのひとりごと-魔導アーマー
ばいばい...魔導アーマー...。

(    °д°)パンのひとりごと-コックピット
記念に無人のコックピット撮影しちゃえ! \カシャッ/
いつかここに乗るんだ...私( ;д;)ブワッ
(    °д°)パンのひとりごと-救出1
と、いう訳で久しぶりのミンフィリアとの記念撮影♪
あ、イケメンいたの?
(    °д°)パンのひとりごと-全員集合
暁の血盟の皆様とも並んで \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-イス
このイスも久しぶりだなぁ...なんて思っていたら案の定

パン、早速だけど仕事よ!

と安定のパシりっぷりw
(    °д°)パンのひとりごと-初八人
依頼されたお仕事は【リットアティン】さんを倒してとのこと。
しかもCFで初の8人パーティというまさかの展開!
皆さんほぼ初挑戦で最初は挨拶も控えめに突撃しましたw
8対1...悪くおもうでないぞ,,,。
(    °д°)パンのひとりごと-リットさん
とか思っていたら、【リットアティン】さん途中で増援を2人呼んできて8対3の図式に!
しかも増援の雑魚1、雑魚2さんが固くて強いw
リットアティン】さんの範囲攻撃もあり、全滅を繰り替えすという予想外の展開に...。
そこで初顔合わせの8人パーティの面々で作戦会議を開きヒーラー2人が回復するメイン盾、サブ盾の担当を決めておいたり、増援後の対応、範囲攻撃を避ける事への徹底等具体的な作戦を立てて、

いざリベンジ!
(    °д°)パンのひとりごと-勝利1
作戦通りに皆様が動けたので作戦会議後、一発で撃破できました!
パンも含め、皆さん歓喜の時でした♪
ん~、これぞオンラインゲームの醍醐味ですよね~♪( °д°)スバラシイ
(    °д°)パンのひとりごと-勝利2
勝利後、皆様と少し雑談して各サーバーへ帰っていく仲間達...。
名残惜しかったですが、別れは付き物ですね。( :д;)ノシ
(    °д°)パンのひとりごと-やっほい
でも、楽しい気分でクリアできてよかったです♪
本当に皆様、ありがとうございました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-食事
...そしてなぜか料理を作ることになったパン。
はい、パシられてます( °д°)マタカ...
(    °д°)パンのひとりごと-景色
気分転換にと写真撮影 \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-ボスに敬礼
お、不滅隊のボスではないですか!( °д°)オオッ!!
不滅隊式...敬礼!!!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻1
ボスに見送られなんやかんやで【外郭攻略 カストルム・メリディアヌム 】に突入!
ここもCFで8人パーティで挑むタイプでしたが、
申請した瞬間即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-外殻2
ここでは雑魚さんになるべく絡まれない様に進むよ~とリーダーさんに言われました。
どうしても倒さないと通れない雑魚さんとボスさんだけを倒す感じですね。
(    °д°)パンのひとりごと-がくぶる
なので当然写真のような鉄巨人さんはスルー
って何これ、怖っw( °д°)
(    °д°)パンのひとりごと-外殻3
道中さくさくと進み、すごいペースでボスさんを倒していくパン一行♪

(    °д°)パンのひとりごと-敵ボス
個人的におお!と思ったボスさん。
※一応自主規制w
(    °д°)パンのひとりごと-くりあ
何の問題も無く楽勝でクリア♪

後々知ったのですが、このパーティで初見クリアはパンだけだったみたいです。
メインクエストを何回も受けるメリットをリーダーに聞いたら

哲学が100貰えるんですよ~♪

だ、そうです。
メインクエストをクリア済みの皆様が周回して【哲学】を稼いでいるとのこと。
どおりで皆様ルートも攻略もバッチリなはずですw
最後に初見でしたって言ったら最初に聞かなくてごめんね、と謝られました。
( °д°)イエイエ、トンデモナイ

パンもメインクエスト終わったら【哲学】や【神話】を集めたりするのかなぁ。
今は魔導アーマーGET一択で頑張っていきます!

次のダンジョンが最後とのこと...
野望成就まであと少し!( °д°)ウムッ!


( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 記事読ませていただきました!

どうも!記事読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

2. Re:記事読ませていただきました!

>ネットビジネスで13万円お小遣い@まほさん
こんばんは♪
閲覧ありがとうございます!
また隙あらば覗きにきてください♪

( °д°)パン

3. 無題

リットアティン戦ではどうも、記事楽しく読んでます。
これからもFFがんばりましょう!!

4. お久しぶりです♪

リットアティン戦、なかなか燃える展開でしたよね~♪
またどこかのIDでご一緒したいものですね!
エンドコンテンツをまったり頑張ります~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
