スポンサーサイト


【FF14】エンドコンテンツと迅速魔

いや~、もう秋ですねぇ。最近一気に寒くなったせいか風邪をひいてしまったパンです...。
( °д°)ゴホゴホ
(    °д°)パンのひとりごと-秋dすね

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-レリック食え
前回の記事でメインクエストを終えて【真イフリート】開放を終えたパンは未クリアのIDを消化しつつ装備を整えながらレリッククエや真蛮神戦に挑もうと思いました!
(    °д°)パンのひとりごと-久しぶりの木工
まず始めたのがレリッククエだったのですが、各ジョブの指定された武器にマテリダを2個埋め込んだものが必要とのこと。
マテリア関係はまったくのノータッチだったパンはとりあえず武器防具のマテリア化、マテリアの装着を覚える為に木工をLv20にしました!
以前の記事でLv15にしてたのでギルドリーブでさくっと5あげて達成です♪
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア工房
そして訪れた中央ザナラーン【狼煙の丘

(    °д°)パンのひとりごと-マテリア化
メインクエスト時に実は受けられたクエストなのですが、ミンフィリアに呼び出しをくらい砂の家にいっちゃったのでスルーしてたんですね...。( °д°)グヌヌ
(    °д°)パンのひとりごと-マテリア取り付け
取り付けも隣のおねいさんに教わりあっさり習得♪

(    °д°)パンのひとりごと-試しにマテリアくっつけ
ちょうど木工クエストでマテリア装着武器納品の依頼があったので試しにマテリア化と装着を実践!
できた~♪
でもマテリダ化する装備がまだなかったのでIDをこなしながら装備の錬成度を上げようと思いました。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼーメル開放
掃討作戦ゼーメル要塞】開放

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ開放
邪教排撃古城アムダプール】開放

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル開放
霧中行軍オーラムヴェイル】開放

(    °д°)パンのひとりごと-カッパークライ
流砂迷宮カッターズクライ】開放 ※スクショを撮り逃したのは秘密ですw

(    °д°)パンのひとりごと-ゼー1
まずは手始めにと【ゼーメル要塞】から突入しました!
ん~、久しぶりの4人PTでヒーラー担当かぁ。
責任重大ですなw( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー2
初挑戦でしたが、皆様装備狙いだったらしく経験者ばかりでミスもカバーしてもらえたので助かりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ぜー3
コロセウム脚装備がたまたまパンにNEEDされたのは驚きましたが胴もここにあるのかな?
聞くところによるとこのダンジョンの最初のBossがコロセウム装備をドロップするとか。
(    °д°)パンのひとりごと-ゼー4
ところでおにいさん...
暁の血盟のサンクレッド?

(    °д°)</font>パンのひとりごと-ゼークリア
皆様のおかげで楽しくクリア♪( °д°)わーい♪

(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル1
調子に乗って【オーラムヴェイル】に突入するも一戦目から大苦戦。
このダンジョンは学者との相性が悪いと評判の場所で、妖精さんが状態異常ですぐに死んでしまう為、呪術士のスキル【迅速魔】がないと厳しいとの事。
迅速魔】を覚えていなかったパンは皆様の協力もあり、なんとか1,2戦目のBossを撃破するも...
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムヴェイル2
最後のBossで時間切れ...皆様...すみませんでした。
二度とこんな悔しい思いをしたくなかったパンは【迅速魔】を覚える事を決意!
(    °д°)パンのひとりごと-呪術士1
この時点で呪術士のLvは6
でもやると決めたんだ...。
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボ房
のんびり撮影をしながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-滝
景色を眺めながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-湖
自然と戯れながら \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-fate
時には激しいバトルを繰り広げ( °д°)・∵.

(    °д°)パンのひとりごと-26達成
念願のLv26になり【迅速魔】を習得しました!!!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムリベンジ
すぐに【オーラムヴェイル】にリベンジに向かったパンは【迅速魔】を使いこなしさくっとクリア達成♪( °д°)ヤッタ!
盾様もDPSの皆様もとても良い動きだったので回復もスムーズに回せました!
(    °д°)パンのひとりごと-オーラムエンド
個人的には【オーラムヴェイル】は学者では二度と行きたくないダンジョンでした。
とにかく忙しかったw

全ヒーラーの皆様、【迅速魔】を取得しましょう!

世界が変わります!( °д°)ノ



( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. おめでとー!

たまにはわたしとも遊ぼー(笑)

2. Re:おめでとー!

>kaine.livingstoneさん
是非是非!いつでも遊びましょう♪
最近はワンダラー周回にハマっているのでそれと、真イフリートやりたいなと思ってます!
時間があれば一緒にやりましょう!

3. 無題

確かに迅速魔上げるとグッと楽になりますねー
初見さんいても立て直し効きますし
ヒーラーとして役立ててる気がするのが
ヤル気に繋がります\(^o^)/

4. Re:無題

>えりっささん
そうなんですよ!
迅速魔はヒーラーにゆとりと信頼を与えてくれる必須スキルですよね♪
他にも召喚士等でも役立つみたいですね。
今度練習してみます♪

( °д°)パン

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
