スポンサーサイト


【FF14】裁縫師への目覚めと真ガルーダ

どうも、最近某TV番組で紹介された冷凍食品のチョコクロワッサンにハマってしまったパンです♪(-ω-)サクサクナノヨ
(    °д°)パンのひとりごと-哲学なにに?
おや?このお店はオシャレなヒトばかりいますなぁ。
( °д°)ブランドショップ?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-疑問
先の画像のお店、実は高レベルダンジョンを攻略する事で得られる【哲学】【神話】と呼ばれる石と高レベル専用の装備品やレアな素材と交換してくれる場所なのですが...。
正直何から交換したらいいのかわからなかったパンは
(    °д°)パンのひとりごと-saihou
その場の直感で【裁縫師】の門を叩く事を決めました!
自分で装備品作るのって楽しそうですしね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
...こんな服も作れる様になるのかな?
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫1
裁縫師ギルドの一員となったパンは
Lv1~5は、初級の服作りの為の基本素材になる【草糸
Lv5~10自作した草糸】を使って【草布】の製作作業をひたすら繰り返しました!

製作した【草糸】【草布】を使ってクラフター用の装備品も作っちゃいます♪

クラフター職のレベル上げは材料を調達したり買ったりとなにかとお金がかかると言われているので、パンは製作手帳のレシピすべては作りません。
所持品もすぐにいっぱいになってしまうし、なにより材料費が大変なのでなるべくお金がかからない方法でカンストを目指しますよ!
( °д°)セツヤク!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫2
クラフターの基本はとにかくひたすら
作るべし!作るべし!( °д°)セイヤ!セイヤ!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫3
Lv10になったら獲物を変えます!
Lv10~15は、【綿糸】が作れる様になっているのでひたすら【綿糸
Lv15~20自作した綿糸】を使って【綿布】を作ります。

もちろんさっきと同じ要領で作った素材でレベルにあった装備品も自作します。
Lv1~10で使っていた装備品はマテリア化して装備品に着けちゃいましょう♪Σd( °∀°)
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫4
作るべし!作るべし!( °д°)セイヤ!セイヤ!

(    °д°)パンのひとりごと-裁縫5
マテリアを装着すれば作業加工の能力値の底上げが出来るのでHQ(ハイクオリティ)品を作りやすくなるのでオススメです♪
Lv20~30はクォーリーミルで受けられるギルドリーブ【伐採作業用の頭巾】を受注します。
内容は【コットンギャザラーコイフ】x3
納品すると追加依頼が2回あるので合計9個作る必要があります。
パンは【ハードレザー】を購入して自作した【綿糸】【綿布】を使用して【コットンギャザラーコイフ】を製作しました♪

3個ともHQで製作すれば経験値が200%追加される為、9個納品で経験値3倍x3の経験値が入ります♪

この方法でLv30まで到達しました!
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫6
そうそう戦闘職と同じくクラフター職にもストーリーがありました!
ギルドマスターよりお客様に洋服を作ってちょうだい!的な依頼をされますw
ちなみにこのオシャレなララフェルはお客様
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫7
パパさん!娘さんをパンにください!的なストーリーや

(    °д°)パンのひとりごと-裁縫8
ギルドの今月の支払い滞納してますよ
もうちょっと待って下さい!的なストーリーもあるかもしれませんw( °д°)ナイナイ
(    °д°)パンのひとりごと-イフ
そんな中LSメンバーに真イフ真ガルツアーに誘われた為、もちろん参加♪
学者のイフ武器ドロップはなかったですが焦げパンにならなかったです!( °д°) +
(    °д°)パンのひとりごと-ガル
そして初めての真ガルーダ戦...
予備知識なしでいったのに皆様のおかげで死者0人で討伐完了♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
(    °д°)パンのひとりごと-ガル武器
そして一発で目当ての学者ガル武器GET!
( °д°)・∵.ぶっw
...そんなこともあるんですね~。
(    °д°)パンのひとりごと-タイタン開放
ツアーは真ガルまでだったので一応真タイタンを開放しておきました。(-ω-)ノ

次は真タイタン戦もやってみたいけどワンダラー装備一式だけじゃきつそうかなぁ。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. いつの間に!(笑)

なんかどんどん追い付かれてる気がするよぉ。
今わたしはやっと裁縫師20になりましたん。
なかなか情熱的になれないのは、型紙が導入されてないからなのかなぁ(;´д`)

早く色々作れるようになりたいけど…。

これ終わったら放置してた木工と彫金が待っている…。ハウジング用の園芸も。
先は長いね(T0T)

2. Re:いつの間に!(笑)

>kaine.livingstoneさん
いつも訪問ありがとです♪
裁縫はたったさっき42になりました!
残りはひたすらリーヴ権を乱用して上げる予定です♪
ハウジング用の家具作成の為に木工もいいですね~。
確か木工は20だったかもw
11/14にはライトニングさんも降臨するので年内は飽きないかもですね♪

( °д°)パン

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
