スポンサーサイト


【FF14】裁縫師カンストと初めての採掘師 〜シャードを求めて〜

我が子二人とインフルエンザの予防接種にいった際に、長男が全く泣かなかったことにビックリしてしまったパンです♪(-ω-)セイチョウシタノネ
(    °д°)パンのひとりごと-タイトル
ん?...ライトニングシャードの所持数が足りない?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事で裁縫師カンストを目標に取り組んでいると書きましたが、先に書いた通りライトニングシャードが足りなくなりました...。
クラフター職はレシピを作る際に必ずシャードが必要になります。
メインクエストやFATE等で勝手に貯まっていたシャードも裁縫でいつの間にか底をついてしまった模様。(-ω-)ホホウ
マーケットボードを見るとシャードは1個辺りの相場が 40ギル
※今みたら32ギルくらいですね
この先何千個と必要になるであろうシャードをマーケットで買っていたら相当な出費になってしまう...。
(    °д°)パンのひとりごと-採掘師入門
そう考えたパンは思い切って採掘師ギルドの入門を決意!
マスターはパワフルな姉御ですね~♪( °д°)アネサン!
(    °д°)パンのひとりごと-採掘1
シャードの採掘自体はLv1でも可能でした♪
マップに表示されたハンマーマークに向かうと写真の様に光ってるので、とにかく...
(    °д°)パンのひとりごと-採掘2
打つべし!打つべし!( # °д°)セイヤ!セイヤ!

(    °д°)パンのひとりごと-間違え
プレイスタイルが深夜のパンは寝ぼけてモンスターに( # °д°)セイヤ!セイヤ!してしまうこともw
ギャザラー職の戦闘力は微々たるものなので必死で( # °д°)セイヤ!セイヤ!して成敗しました!
慣れれば 1時間程で500シャードくらいGET出来ます♪
マーケットの相場でギル換算すると...
20000ギル!ヽ( °∀°)ノわーい♪
※現在は16000ギル
(    °д°)パンのひとりごと-作業再開
このテンションで裁縫再開♪やるぞー!
Lv30~Lv35はひたすら【亜麻】をマーケットで買って【亜麻糸
Lv35~Lv38は作った【亜麻糸】で【亜麻布】をひたすら作ってました!
※今思えば【亜麻】は園芸師やって取ったらもっと出費を抑えられたかも
(-ω-)ヤッタコトナイケドネ
(    °д°)パンのひとりごと-染めてみた1
それにしても自作したクラフター装備は地味な色だったので気分転換に染めてみました!
ちょっとはオシャレにみえるかな♪
(    °д°)パンのひとりごと-染めてみた2
女装っぽくみえるのはパンだけでしょうか?w
( °д°)ウフフ

(    °д°)パンのひとりごと-心機一転1
気分も新たに作業再開!
Lv38~Lv45まではウルダハのギルドリーブの大口依頼【輸出用のシンプルな帽子】を受けて
先に作りまくった【亜麻糸】【亜麻布】に店売り【クロウの羽】を加えたレシピ
リネンハット】をひたすら作って納品を繰り返しました。
(    °д°)パンのひとりごと-休憩
よ~し!休憩~♪

(    °д°)パンのひとりごと-移動
気分転換がてらパンが向かった先は...

(    °д°)パンのひとりごと-レリック
ホウソーン家の山塞】のミスターブラウン...ではなくゲロルトさんの元へ。
放置していたレリッククエストを再開しようと思う。
(    °д°)パンのひとりごと-レリック2
ロウェナの姉御に【邪教排撃 古城アムダプール】へいってらっしゃいと言われ...
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ1
LSメンバーとCFの盾様と初の【邪教排撃 古城アムダプール】へ行ってきました!
LSメンバーと盾様の丁寧な説明のおかげで最初の鬼門とされるデモンズウォールも撃破して
(    °д°)パンのひとりごと-アムダ2
なんとかBossまで辿り着けたのですが、パンのPSが足りず...

(    °д°)パンのひとりごと-アムダ時間切れ
時間切れという結末に...皆さん本当にすみませんでした。
( °д°)ゴメーン!
(    °д°)パンのひとりごと-リベンジ誓う
絶対にリベンジする...。
LSメンバーとも誓いを立て次回再挑戦!( °д°)キエー!
(    °д°)パンのひとりごと-大口
裁縫師カンストも目前!
Lv45~50はウルダハのギルドリーブの製作依頼【チョコボ厩務員用のスモック】で【スモック】をひたすら製作!
HQ品なら写真の経験値が貰えます♪( °д°)ヤッホイ!
(    °д°)パンのひとりごと-せいや採掘
もちろんシャードが足りなくなるので( # °д°)セイヤ!セイヤ!します。
裁縫師を始めてからのシャード掘り堀り総数は4000個くらいかなぁ... 。
TVやネット見ながらだと全然苦にならないから不思議ですw
(    °д°)パンのひとりごと-チョコボ採掘
よし、今日も1時間掘ったしウルダハに帰ろう...。
そんな日々の繰り返しでパンもついに
(    °д°)パンのひとりごと-裁縫終わり1
裁縫師Lv50を達成しました~♪やったー♪

(    °д°)パンのひとりごと-歳法終わり2
裁縫師のAFはとってもオシャレで大好きです♪
ちなみに裁縫師は他クラフター職のAF新式装備と呼ばれる装備品を作る事が出来るんです!
裁縫師をカンストしたとはいえまだ能力や他職のアディショナルスキルが足りないパンには当然つくることは出来ないので...
(    °д°)パンのひとりごと-パンツマン再び
前回の記事で【ヴァンヤヒーラーローブ】を作ってくれたLSメンバー通称パンツマンさんに事前に裁縫師のAF製作を依頼してました♪
ん~、この時も安定のパンツ姿( °д°)・∵.ぶっ
(    °д°)パンのひとりごと-さて次は。。。
さて、次はどうしようかなぁ?
レリッククエスト、他クラフター職、格闘士からのモンクも捨てがたいです。

とりあえずはのんびり金策かな。

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
