スポンサーサイト


【FF14】閃光 x 風邪 x 木工師カンスト

ここ一週間風邪を引いていた為、ブログ更新が出来なかったんです...と言い訳してみたパンです♪( °д°)カゼハホントヨ!
(    °д°)パンのひとりごと-デート1
フレ様と深夜のデート♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-デート2
フレ様に案内されたお忍びデートスポットは北ザナラーンの【ブルーフォグ】のパイプの上でした。
え!?ここって上れるのって感じでしたw Σ(°д° )ヌオッ!
(    °д°)パンのひとりごと-デーと3
あいにくのお天気でしたが適度な睡魔に襲われつつまったりした時間を過ごせましたよ♪
素敵な場所の提供ありがとでした!( ꒪д꒪)ボー
(    °д°)パンのひとりごと-でーと
ちなみに視界を下げるとこんな感じ。

(    °д°)パンのひとりごと-階段1
パイプ沿いに歩いていけば階段があるので興味を持った方は行ってみるのもいいと思います♪
天気がいい日にパンも行く予定です+ ( °∀°) +
(    °д°)パンのひとりごと-階段2
階段を横から見ると2Dアクションゲームみたいw

(    °д°)パンのひとりごと-タイタン
さて、話は変わりますが、前回の記事で書いた真タイタン戦へのリベンジですが...
ふふふ、もちろんクリアしましたよ!
(    °д°)パンのひとりごと-床ペろ
床ペロ状態で(´;ω;`)ブワッ
真タイタン戦に関しては核破壊後の重みとボムにやられる傾向があったので、次回以降はそのあたりを修正して再挑戦します!
( #°д°)絶対に!
(    °д°)パンのひとりごと-革細工ギルド
と、まぁそんな気分を落ち着かせる為にパンが訪れたのは
ここ【革細工ギルド
(    °д°)パンのひとりごと-入門
学者のAFクエストの時に少しだけお世話になったマスターに弟子入りを志願して晴れて【革細工師】になりました♪
(    °д°)パンのひとりごと-さくっと
目的はLv15で覚えるアディショナルスキル【倹約】だったのでサクッと達成!
(    °д°)パンのひとりごと-IDPT
そしてそのままLS、FCメンバーと低レベルID潜ったりしてました♪
IDの関係で久しぶりに懐かしい装備に着替えましたよ( °д°)ストライカーホスィ...
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング1
そしてパンが風邪の真っ最中に始まった【ライトニングリターンズ】とのコラボイベントΣ(°д° )ヌ!
初日からかなりの人が集まった為、一時はエラーで追い出される程の大盛況でした。
PS3の表示制限に苦しみつつパンも参加しました!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング2
初めて対面した細すぎるライトニングさん...。
そんな容姿で大丈夫か?( °д°)ホソッ!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング3
その後のフェーズでも問題なくライトニングさんと共闘することができました!
とにかくよく動くし戦闘BGMが閃光に変わる演出とか
...燃えますな!=͟͟͞͞( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング4
色んな場所に出現してはサーバーに負荷をかけるライトニングさん

(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング5
マイペースな足取りでエオルゼアを満喫するライトニングさん

(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング6
パン、蹴散らすぞ!
はいっ!

と言わんばかりのツーショットに萌えましたw
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング7
フェーズ4はエオルゼアでは重要な位置付けのバハムートが襲来
※FF13仕様
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング8
ライトニングさんも負けずにオーディンを召喚して対抗してました!
パンもエギじゃなくてこういうのを召喚したいです(´•ω•`)
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング9
流石に最後のフェーズだけあってなかなかの暴れっぷり!
皆さん常に最大火力でBossを蹴散らしてましたw( °д°)ケズリハヤッ!
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング10
お祭りが終わって足早に帰るライトニングさん...。
ちゃっかりエオルゼアのミコッテ衣装を持って元の世界に帰ったそうなw
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング11
とりあえず全フェーズを無事にコンプリート!
パンのキャラクターは男の子なのでスノウの装備一式が手に入りましたよ♪
(    °д°)パンのひとりごと-ライトニング12
LSメンバーと共にポーズ \カシャッ/
今度スノウ装備専用バンダナでも作ろう♪(-ω-) +
そうそう、実はパン...
(    °д°)パンのひとりごと-木工1
裁縫師をカンストしてからLv20止まりだった木工師のレベリングをちょいちょいしていました。
(    °д°)パンのひとりごと-木工2
木工師をカンストする事で得られるアディショナルスキル
ビエルゴの祝福】を我がモノにする為です!
このスキルはチート性能と呼ばれる程、加工精度を上げる事が出来る優れもの。
いうならばクラフター職を極める上でなくてはならないスキルと言えます。
パンがとったレベリング方法は
Lv1~50までほぼ原木→木材だけでカンスト!+ ( °∀°) +
※グリダニアで受けられる木材の大口依頼もこなしました。
(    °д°)パンのひとりごと-AF作成
無事に木工師をカンストしたのでパンがやりたかった事に挑戦しました。
それは木工師のAFを自分で作る事!
裁縫師のAFは以前記事でも書いたLSメンバーのパンツマン紳士に依頼をして作ってもらいましたが、今回は自分で作ると以前から決めていました!
(    °д°)パンのひとりごと-完成1
難なく木工師のAFを作る事が出来ました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
実はクラフター職人が作った装備品って製作者の銘が表示されます。
どこに表示されるかというと、装備画面から各装備品の詳細をみると左下に製作者の名前があります。
※ただし製作者がログインしていないと表示されない謎仕様( °д°)・∵.ぶっw
(    °д°)パンのひとりごと-完成2
木工AFの帽子と胴を自分で作ったのでちゃんとパンの銘が刻まれていました♪(•ω-)"-★

次はAFの見た目がオシャレな彫金師のカンストを目指したいのですが...

まずは風邪を治そう...。( °д°)・∵.ゴハッ

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

フと検索したコトから辿り着きましたーまた書き込みに来ますね~初カキコでしたー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
