スポンサーサイト


【FF14】PS3で初めてのおでんとバハムート

んー、花粉症デビューかと思っていたのですがどうやら息の長い風邪の様で少しだけ安心したパンです♪( °д°)カゼナノカ!?
(    °д°)パンのひとりごと-彫金
前回撮り忘れた自作彫金師AFを着てネジ君とハイポーズ♪ \カシャッ/


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-レリック1
と、言う訳で前回無事に彫金師カンスト&AF作成を終えたパン。
今回はレリック武器を+1にする為にちょこちょこと貯めていた【神話】が900を超えた為、ハゲロルトの工房の釜をちょいと拝借( °д°)ウム

最現時点のVerで最強の武器誕生の瞬間です!

( °д°)うおおおおおおおお!!!!!
(    °д°)パンのひとりごと-レリック2
\カシャッ/ マダレムジエン+1はアーマリーチェストに入りました。
( °д°)....お?





あっ、終わりか( °д°)・∵.ぶっw
(    °д°)パンのひとりごと-レリック3
っていうくらいあっさりレリック+1をGET出来ましたw
どうでもいいイベントに容量使うくらいならこういう場面でイベントシーン入れろよと思いました。(´•ω•`)ネー
(    °д°)パンのひとりごと-おでん1
レリック+1を手に入れたのもつかの間、LSにてオーディンの目撃速報が飛び出したのですぐにフルPTを組んで現地に飛びました!
実はパン、オーディンに遭遇した事がなかったので凄くテンションが上がったのですが、真っ先に脳裏をよぎったのはPS3の表示処理能力。
PS3ユーザーのブログを見ると
姿が見えない
攻撃出来ない
落ちる
という感じの記事ばかりだったので、そもそも見れるのだろうか?と思いながらも戦場に向かいました!=͟͟͞͞( °д°)ノ

目的地に到着したパンが目の当たりにした光景はたくさんのシャドウフレアw
案の定プレイヤーすらうつっていない状況でした。(´•ω•`)ヤッパリ...
でも辛抱強くシャドウフレアの中心部でじっとしていたら.....
(    °д°)パンのひとりごと-おでん2
( °д°)んおおおおおおおお!!!???

(    °д°)パンのひとりごと-おでん3
( °д°)おでんとチョコボうつったぁあ!!!!!

(    °д°)パンのひとりごと-おでん4
なんとかタゲることも出来たので総攻撃を開始したパン!
でも他のPS3メンバーはみれない状況だったり攻撃できない状況だったりとにかく重い重い...。
(    °д°)パンのひとりごと-おでん5
おでんの姿をはっきり写真に収めたいパンは表示が途切れない様に少しずつ距離をつめて...
(    °д°)パンのひとりごと-おでん6
くっ!他プレイヤーの攻撃エフェクトを常時OFFにしているはずなのにこの動作の重さとコマ送りとは...。ここで主観視点に切り替えると!!
(    °д°)パンのひとりごと-おでん7
( °д°)ララフェルおでんキター!!!!! \カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-おでん8
激しい処理落ちとの攻防の末、斬鉄剣発動前になんとか撃破に成功しましたが...
FATE評価は銅( ꒪д꒪)ナゼ...
なかなかタゲれなかった事、既に半分くらいHPが削られていたことが原因っぽかったです。
次回こそは銀以上とるぞ!!
(    °д°)パンのひとりごと-後日おでn
なんて思っていたら次の日にまたしてもおでん目撃情報が!!
写真では判り辛いですが、おでん出現時の背景に霧がかかって地面からたくさんの小さな光が上空に上っていくのが神秘的でした。
(    °д°)パンのひとりごと-後日おでん1
昨日体験したばかりのおでん戦だったので表示させるコツはつかんでる!!
今度はあっさりとおでんを射程範囲に捉えました!(✪ω✪)ニヤリ
(    °д°)パンのひとりごと-後日おでん2
すぐさま総攻撃を開始しタゲを切らさずに攻撃し続けたパン!
おっと後ろ姿がガラ空きだよ! \カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-後日おでn3
無事におでん撃破に成功!
昨日と違ってHPも殆ど減っていない状態からのスタートだったのでFATE評価は銀を獲得!
オーディンの被布】を1個GETしました♪(•ω-)"-★
これを5個集めると【おでん装備】と交換出来るそうな...。
今まで興味がなかったけど【おでん装備】一式揃えてみたくなりました!(`•ω•´)キリッ
(    °д°)パンのひとりごと-初バハ1
またまた後日、LSメンバーと約束していたバハムート一層の下見ツアーに参加してきました♪
この日は8人集まらなかったのでシャウト募集で無事フルPTに。
参加者の中に一層Bossからの人がいたのでそこからスタートしました。
(    °д°)パンのひとりごと-バハ2
そのBossが通称ヘビと呼ばれるこの子(っていうか見たまんまやんw)
私のリアル都合もあり短い時間しか挑めなかったこともあり未クリアでしたが、コツやポイントは押さえられたと思います。
(    °д°)パンのひとりごと-バハ3
初めてのバハムート、PTメンバーの雰囲気もよかったので終始楽しい時間でした♪
未クリアだけど一応記念撮影しておこうw \カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-バハ4
バハムートはまだまだ手を付けなくてもいいやと思っていましたが、想像以上に楽しかったので報酬の【アラガン装備】にも興味が出てきました。
ローブほしい(•д•)クワッ!

クラフター職におでん装備、バハムート攻略に加えて今月は大型アップデートが控えている...。

まだ飽きる事は無さそうですねw

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. パンさん!おはつデスσ(´・ε・`*)

ほのかです!パンさんって本当に面白いブログ書かれますね(◎´□`)サイコォォォー☆恥ずかしながら人のブログにコメントするの初めてですヽ(*´∀`)ノちょっと照れるけど、パンさん本人がどんな人なんだろうって思うようになってきて…(((*ノд`*)σモヂ②無理だったらいいんですけど、友達になれませんかσ(・ε・`●)気軽にメール欲しいです(o´∀`o) 待ってます!ドキドキしながら(^-^)

2. 初コメです!

どうもです!私は猫の癒し系動画とか投稿してるので是非癒されに来てください^^また見にきますにゃ~♪

3. 無題

>ほのかさん
ブログ訪問ありがとうです♪
隙あらばまた遊びに来てくださいね(•ω-)"-★

>ネコさん
猫ブログ気になります~♪
是非お邪魔させてもらいますねヽ( °∀°)ノわーい♪

( °д°)パン

4. ブログ見ました!

コメントさせていただきます!僕はいろんな方のブログを読んで男女の恋愛について学んでいます。参考になるかわからないけど読んで頂けると嬉しいっす♪よろしくお願いします♪

5. (°∀°)ノシ

おでんはPT組まないと銀以上厳しいよねー。

型紙くる前におでん装備ほしいけど、そもそもおでんに遭遇しない…。

6. 無題

>モテさん
隙あらば覗かせていただきますね♪

>かいねさん
コメントありがとですヽ( °∀°)ノわーい♪
二回ともフルPTで挑んだんですけど銀でした。
やっぱり金って難しいのかもですね。

( °д°)パン

7. Re:(°∀°)ノシ

>kaine.livingstoneさん
次回おでん警報きたら連絡しますねー。
PS3だと重くて重くて本体が心配になりますよw
( °д°)パン

8. コメント残しておきますね♪

ブログ見ましたよ~!僕は経営者兼美容師をやっています(^^また見に来ます☆よかったら僕のブログも見に来てくださいね♪よければ読者になってください!僕も申請していいですか?

9. 無題

私のオーディンの出会いはクリスマスの時でした!
12時かくらいでみんな吉田のクリスマスプレゼントと言ってました\(^o^)/
たまたまフレのパーティーに入れてもらえたので銀取れましたけど3ヶ月で1個じゃいつになることやら…
おでんのチョコボ装備が欲しいですねぇ(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
