スポンサーサイト


パンの2ヶ月前から最近までの新生FF14ライフ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
年明け前に肺炎にかかったり、リアルでバタバタだったりでなかなか更新が出来ずに、( °д°)Kieee!ってなっていたパンです。
久しぶりの更新なので、生温かい目で観てやってください!( ΘдΘ)
タイトル
あ、髪型変えました♪
※去年

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、2014年のレッツ更新!( °д°)ノ

二ヶ月以上更新ができなかったのですが、FF14自体はずっと続けていました。
今回更新する前に最後の更新記事を読み返しましたが、

初のレリック、おでん、バハ

とまぁ...大昔にタイムスリップしたような感覚でした。

二ヶ月分の内容を記事にしますと、とてつもない量のSSを貼らないといけない状況なので、
大きなイベントや体験だけをまとめてみようと思います♪(•ω-)"-★
...うまくまとめられるかなぁ。
えーと...まずは( °д°)グヌヌ
彫金師
彫金師カンスト

調理師
調理師カンスト

錬金術師
錬金術師カンスト


他、鍛治師、革細工師、甲冑師カンストと、クラフトマスターになりました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
※画像撮り忘れt
ヴァンヤ頭
そんな訳で念願のヴァンヤヒーラーハットの自作にも成功!( °д°)ヤッタ!

次に新IDの
ハウケタ
ハウケタの御用邸ハード

ハウケタハード
ここは初見時BGMにハマって何度も行きたくなるIDとなりました♪
...最近コンテンツルーレットで当たらないなぁ...( ꒪д꒪)アムダオオイヨ...
シリウスs
シリウス大灯台

シリウス
当時はヒーラー殺しなんて言われてましたが各担当ロールがギミックをしっかり理解していれば楽にクリア出来るIDです。
理解していないと...初見殺しですねw
他PTさんの話ですが、このダンジョンで操られたプレイヤーが白さんを攻撃したらしいのですが白さんが

( ꒪д꒪)いくら回復遅いからってPK(プレイヤーキル)ですか!
抜けます!
晒します!

っていう事件があったらしいです( °д°)・∵.ぶっw
美容師
美容師...個人的には私がなりたいw
そして他人の頭で失敗したいw(✪ω✪)フフフ
クリスマス
そしてクリスマスイベント

クリスマス写真
新オシャレ装備【グレイシャルコート】を着てパシャリ♪
大切なフレ様にクリスマスプレゼントに送ったのですが、この時はまだ革細工師カンストしてなかったので必死にレベリングしたのを思い出しましたヽ( °∀°)ノわーい♪
pvp
ウルヴズジェイルは...そういえばノータッチw

クリスタルタワー

クリタワ入り口
クリスタルタワーも実装されましたよねー。

クリタワ内部1
24人で突撃ダンジョンということでPS3のパンは表示自体の心配をしていましたがちゃんと表示されてたことにビックリでした!
クリタワベヒ1
お、ベヒーモスたんだ

クリタワベヒ2

( °д°)ぎゃああああああああ

ってのもいい思い出ですw
クリタワ1
今は8人までしか固定PT組めないけど、今後の拡張時にはきっちり24人で挑ませてくれる...はずだよね?
( °д°)ヨシダ?
クリタワネロ
そういえばこの人...メインクエストでボコッたハンマーの人だったのね。
名前出てもピンとこなかったけど友達のプレイ見て初めて気付きましたw
(-ω-)オマエカイ!

あと...なんだっけ?
そうそう蛮族デイリークエスト!
ふっちの仮宿
シルフの仮宿...拡張してたのとBGMがなんか好き♪

蛮族ふっち
ふっちクエスト...終わったけどまだ続きがあるみたいですね。
とりあえずマウントグーヴゥをGET♪
120000ギルとか...( °д°)ヨシダ?
蛮族余るじゃ2
アマルジャにもクエスト!

アマルジャ
個人的にはどんな結末になるか楽しみではあるクエストです。

蛮族余るじゃ2
マウントはトカゲたんだけど私はまだクエスト消化中... 最近ちょっとさぼり気味だなぁ。
あとは... 追加された















ゴーレム
メインクエスト!!

メインくえ
間違えた、こっちだ( °д°)つ ペタッ

メイン
モグが可愛いんですよねー♪
モグ武器欲しいけど最近募集もみなくなったなぁ。
...乗り遅れたかも( ꒪д꒪)アウアウ
トレジャー
トレジャーハントはたまにやってるフィールドを楽しめる良いコンテンツ!
でもこの写真だとマウントナイトメアのほうが気になりますねw

馬ほしいいいいい!!!

ベヒマウント1
よっこいしょ

ベヒマウント2
マウントつながりで新しいマウント【ベヒやん】を載せておこう♪
ララフェルでもチョコボや馬みたいにベヒやんのサイズが縮まなくてよかったw
存在感がGoodです♪
ローゼン戯れ
ベヒーモス三獣士見参!(✪ω✪)
※真ん中は...w
神話胴
そうそう神話胴もやっと手に入ったんですよねー。
ずっーとお師匠様手作りのヴァンヤヒーラーローブを着ていたので、見た目が変わって凄くテンションが上がったのを覚えています♪
見た目...大事ですね。
なおさら2.2から実装されるミラージュプリズム...だったかな?型紙楽しみです♪(•ω-)"-★
ハウジングおじさん
ハウジングおじさんとパシャリw
完全にスクエニの内輪ネタですね、わかります。( °д°)フッ
極蛮神
あとは、極蛮神戦。
画像ないやw
馬ドロップしないから( °д°) 、ペッ

最後に私の中では大躍進だったエンドコンテンツバハムートへの挑戦。
前回の記事で1層に初めて挑んだのですが、その後は全然行く機会がありませんでした。
私なんてまだまだと敬遠してばかりいましたが、装備を整えてからは一気に行く気に!
LSFCメンバーもクリスタルタワー装備や蛮神アクセも手伝い、次々にレベルアップを果たしバハに行くメンツがどんどん増えています♪
LSメンバハ
そんなこんなでLSFCメンバーで行ったバハムート攻略も1~3層は攻略可能となってきました。
募集PTを含めるなら4層も(✪ω✪)フフフ
皆でいくと適度な緊張感が楽しいです♪
バハ3層
3層は...アトラクションでしたねw

バハ4層クリア
パンも野良PTで安定してバハムート4層をクリア出来る様になりました!
嬉しい事にバハムートデビューして3週目で
アラガン胴2
待望のアラガンヒーラーチュニックをGETしました!ナント!( °д°)・∵.

アラガン胴1
ヽ( °∀°)ノわーい♪

アラガンのび
ん~....ふぅ、かなり殴り書きでしたが、一通り書けたかな?
そんなこんなでエオルゼアを満喫しています。
まだまだ撮り貯めたSSがマイPCに眠っているので、また次回以降に紹介出来たらいいなーと思います。

あ、カッパーベルハード開放してないやw

( °д°)パン



隙あらばポチッとお願いします。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 無題

ぱんさんいろいろやっていて凄い・・・。
ヴァンヤ自作かっこいい( ゚д゚ )!!
わたしはヘッポコ丸だからエンドコンテツとかさっぱりわからないけれど
いつかいつかモグ武器は欲しいな・・・。

ララフェル好きなわたしからすると・・
パンさんの笑顔かわいすぎてつらい・・・。

ブログ更新しないとアホみたいにSSたまって
何かいたらいいかわからなくなりますよね。

逆にSS撮りすぎてブログになに書いたらいいかわからなくなるのは、私です。

2. Re:無題

>ねこのてさん
コメントありがとーです♪กʕ•͡ᴥ•ʔก้
私の場合自発的にガンガンいくタイプではなく周りの皆がやる気になっているとそれを原動力パワーに変えてやる気が出るタイプです。
だから私が色々こなしているように見えるのは回りの皆様がそれだけ凄いからですよwヽ( °∀°)ノわーい♪
よければマスターのゆきとさんと同じくフレになってくれたら嬉しいです♪
ねこさんのララ笑顔には私も毎回癒されてますよ~(•ω-)"-★

3. 無題

こっちには初コメです☆

パンさんの冒険にちらちらと自分も写っていて、一緒にここまでやってこれたんだな~って思うと嬉しいです(*´艸`*)♪
極蛮神やバハ4層まで…2ヶ月前までの自分では考えてもみなかった高難易度コンテンツも、なんとかこなせるようになっちゃいましたね~。
シンジラレナイ!(◎_◎;)

高難易度もまったりも、どっちも楽しく遊びましょうね!
これからもよろしくです(о´∀`о)ノ

4. いつの間にか

>せつなさん
コメントありがとーです!
いつの間にか仲良くおしゃべりするようになって、楽しくまったり競うようになって本当毎日楽しいです♪กʕ•͡ᴥ•ʔก้

これからもイベントとかエンドコンテンツも一緒に遊んでくださいね(人•ω-)"-★

5. 無題

あそこのララフェル討伐残酷だよねww
でも、あそこのララフェル達も容赦なく攻撃してきて何度もチンだ・・・( ;∀;)w

クリタワのベヒちゃんグォオオオオオ怖い( ;∀;)

マウントげっちゅおめでとうヾ(≧∇≦*)/
いいな私もはやく下僕ほしい♡

あ、そうそうパンさん。
私のブログにパンさんのブログのリンクはってもいいですか?

(*・ω・*)

6. Re:無題

>ねこさん
ねこさんコメントありがとう♪
こんな駄文だらけのブログのリンクで良ければ好きに貼ってやってくださいヽ( °∀°)ノわーい♪
フレ登録しようとしたのですがなかなかねこさんのインと被れないですw
私もねこさんのブログちょこちょこ遊びにいきますね♪(•ω-)"-★

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
