スポンサーサイト


釣り師...始めました 〜漁師なら漁船や投網が欲しい〜

ん~、最近じゃないけどヒトカラ熱が再燃焼した為、歌いながらブログ更新中のパンです♪( °д°)~♪
タイトル
モンクの風魔装備に惹かれてちょこちょこ格闘士、始めてます。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
屋根昼
コンテンツルーレットを利用してサクサクレベリングしちゃおう~♪
なんて思っていましたが...。
うん、巴術士以来のDPS職だったのですっかり忘れていました。
DPS職のシャキらなさw( °д°)・∵.ぶっ
もうね、ナイト、学者やってたパンとしては耐えられない待ち時間...。
屋根夜
ほら~、待ちすぎて夜になっちゃいましたよ...。
ついでに部屋着に着替えてやる気なしモードになってます。(-ω-)ノ
屋根サボテン
あ、そういえば屋根に風見サボテンが設置されてたんだっけ。
内装以外に外装や庭も弄りたいですね~。
でもお金もかかるのでそろそろ金策も再開しなきゃなぁ。
つり2
と、言う訳で(?)
いままでノータッチだった漁師を始めてみました!(✪ω✪)
まぁ金策目当てではないけど時間つぶしにも使えるし、エオルゼア各地を回って色んな魚をフィッシングする!っていうのも面白そうだなぁと思いました。
つり3
む...かかった!!

つれた
えいやっ!と...お~釣れた釣れた♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

つり4
って、お隣さんの屋根の上で釣っていたのは秘密ですw

つり5
その後、ハウジングエリア内で場所を変えながら釣りを続けました。
ん~、ピピラって魚しか釣れないw
つり1
でも同じ魚でも釣れるサイズがあるみたいで、釣れた際にサイズが表示されます。
...ところでこの職、漁師って名前にすごく違和感がありますね。
ずっと釣り師だと思ってましたw
漁師って名前なら漁船や投網の実装はよ!( °д°)ヨシダ?
つり6
1時間程釣り続けてこの場所が一番大物が釣れていたような気がします。
ちなみに釣り続けて気付いたのが、大物(俗にいうHQ)釣ると経験値がかなり貰えました♪Σd( °∀°) +

ざっぱーん!!

って音も気持ちいい!

シャキーン!!

お、ようやく格闘士のコンテンツルーレットがシャキった!
id
集まったメンバーはみんなララフェル♪
さぁお遊戯の時間だぁ~♪
終始楽しくID攻略してMIPx2頂いちゃいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
門番
ただいまーとおうちに帰ったらうちの門番トンベリさんがお出迎え。
ついつい身構えてしまいますw Σ(°д° ;)
そして帰って早々に...
竜1
エッジさん:やれ...。
せつなさん、ひよさん:手をあげろ!!
みたいな構図にw エー!Σ(・ω・ノ)ノ
※イメージですw
竜降参
こ、降参です...刺さないで...ガクガク(((°д° ;)))ブルブル

みたいな遊びもおうちがなければ無かった遊びですよね~♪
おうち最高!!ヽ( °∀°)ノわーい♪

【おまけ】
※多少のネタバレ含みます
おまけ1
そういえば長らく放置していたヒルディブランドのクエストを終わらせてきました。
なかなかのギャグ路線で個人的には続きが楽しみです♪
おまけ2
そしてこの御仁の登場!
バッチ2.2で登場が確定してますが2.1の時点で姿を現してたんですね、知らなかったw

2.2まで後少しですが、あの名曲に期待せざるを得ませんね!!

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 網

とか、今後増えたらもっと遣り甲斐が出ますねぇ。
栽培も出来た事だし、仕掛け網漁も出て来るでしょうw

2. Re:網

>Freue@カル猫さん
網漁実装に大賛成ですよ!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ヌシ釣りも来ますし、いずれはマイ漁船や、水槽も来るといいなぁΣd( °∀°) +

3. 俺も釣り師だと思っていましたw

それを言ったらメンバーに「それタンクの役目だから」とつっこまれました(ノ´▽`)ノ
漁師ってやっぱり投網とかのイメージですよね。

やば!トンベリさん、完全に実体化してるじゃないですか!
遠近感おそるべし(((( ;°Д°))))

4. Re:俺も釣り師だと思っていましたw

>レオさん
コメントありがとです!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ですよね~。
次のバッチ2.2のヌシ釣り実装を入れても釣り師という名前しかしっくりきませんw
タンク=釣り師 Σ(°д° ;)
...名前ピッタリ過ぎΣd( °∀°) +

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
