スポンサーサイト


突然の来訪者 〜ご近所付き合いと集いの場所〜

今日は少し頭痛気味の朝を迎えテンションが上がらない1日でしたが、2日前のエオルゼアでの1日を思い出したら頭痛が吹き飛んでしまったパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
この日はログインしておうちに誰もいないことを見計らって模様替えをしていたのですが、気付いたら風魔装備を着込んだおじいちゃんがいてビックリしましたw
さすが...忍びの者(-ω-)ニンニン

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
レイアウト1
忍びのおじいちゃんは同じグリダニア5区のご近所さんでした。
挨拶回りと5区LS立ち上げ話とか面白そうな提案をして下さいました♪
ご近所イベントとか面白そうですよね~。+ ( °∀°) +
おじいちゃんが帰ったその後、FCメンバーがログインして来ました。

...こっそり模様替えが間に合わなかったw( °д°)チィッ!
レイアウト2
ん~、まぁこんなもんかなぁとSサイズの部屋を広くみせるレイアウトの完成♪
そろそろ家具を増やしたいという欲求が!(✪ω✪)フフフ
レイアウト後カウンター
あたさんはカウンターのララ専用椅子がお気に入りのご様子♪
いつもここでお料理を作っています( ´∀`)カワイイ
ひよさんきた
バハ5層PT待ちしてたひよさんもおうちに帰宅。
おかえりー♪
膝だっこ1
そしてひよさんもお気に入りの膝だっこへシフトw
ララフェルは完全に子供ですね~♪(。◕ω◕。)
膝だっこ2
パンも膝だっこが心地良過ぎて半分夢の中へ~。(-ω-).zZZ
でもその後すぐに膝だっこコンビはバハ5層へ立ってしまった...。
つり1
寂しさを紛らわす為(?)格闘士でコンテンツルーレットを申請して、DPS職の苦痛な待ち時間を釣りで過ごしました。(´;ω;`)シュン
つり2
相変わらずいつものお隣さんの屋根の上でw
スミマセヌ! (人•ω-)"-★
この日は割と早くシャキったのでサスタシャをささっと終わらせました♪
ストライカーで寝る
待望のストライカーグローブをGETして上機嫌なパン。
帰宅したらLSメンバーのりりぃさんがおうちに遊びにきてました♪
バハ5層に行っていた二人も帰宅していてお喋りしたりとそんな流れだったので何故かストライカー装備でごろ寝体験をw
みんなでお風呂
次にりりぃさんを連れてみんなでお風呂に入浴♪
パンはひよさんの膝だっこでウトウトしてましたw
そしてお喋りをしていた...その時!!!
突然の来訪者
おじゃましまーす♪

と面識の無かったご近所さんが遊びにきてくれました!
ようこそ~♪とみんなでお出迎え♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
お風呂案内
お客様にもお部屋案内をしました!(✪ω✪) +
お風呂に入ってもらったり、ベッドルームを案内したり~♪
夫婦で振る舞い
シェフとメイドさんでお客様を
お・も・て・な・し
したり~...できてないですw

( °д°)全部品切れです
大暴れ
最後にはおうちを破壊せんとばかりに全員で全火力を開放www
大暴れしてましたw( °д°)ウオオオオオッ!
お別れ
暴れ終わったところでご帰宅されるとのこと。
またきてね~とみんなで見送り♪
まさかの来訪者でしたが、ここまで大盛り上がりになるとは思わなかったなぁ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
屋根1
その後、りりぃさんにうちの屋根からの夜景をみてもらおうと全員で屋根の上へ移動!
夜釣り
いつものお隣さんのおうちの屋根の上に移動して夜釣りしたり雑談したりしながら過ごしました♪(•ω-)"-★
夜空
最後は夜空をみながらみんなで静かな夜を堪能。(-ω-).zZZ
本当グリダニアにおうちが建ってよかったなぁと思いました!
お泊まり
そしてこの日はりりぃさんにお泊まりを提案して泊まってもらいました♪
ほんとずっとおうちに住んでもいいんですよ♪(•ω-)"-★
突然の来訪者さん達との出会いやLSメンバーを招待しての交流...。
楽しすぎる時間は本当にあっという間にリアルの時間経過を忘れさせてくれました。
※気付いたら相当深夜だったr...(ヾノ°∀°`)キノセイキノセイ
〆1
最近のブログ記事がハウジング中心になってるのは、きっとMMOの醍醐味がここに集約されていて本当に居心地がいいからです。

エンドコンテンツの消化に疲れたメンバーにとって、人と人が繋がり合える楽しい場所が出来た事はもう本当素直に楽しいんです♪(•ω-)"-★
〆2
パッチ2.2が実装されたらパンも含め、みんな夢中になって新しいコンテンツを楽しむでしょう。(-ω-) +
でも時間が経って消化作業になってしまい少し疲れた時は、ハウジングの様な肩の力を抜いて自由に楽しめるコンテンツが光ると思うので、もっともっとプレイヤーフリーなコンテンツを増やしてほしいと思います♪
ヽ( °∀°)ノ今後に大期待ですよー♪

【おまけ】
おまけ寝落ち
寝落ちした甲冑師にいたずらしてみようとパーテーション置いたら浮いて壁にめり込み、デモンズ甲冑師にw

壁さんおやすみです♪(•ω-)"-★

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 退役しました

いやぁ、ハウスでのおしゃべりホントに楽しいですねー!
バハ5層で疲れた心を癒してくれる…!

ということで、
「光の戦士を退役します」

明日からは
「ララフェル愛好家 ひざ抱っこ男爵」と呼んでください(`・ω・´)

2. 帰りたくなるお家(*´艸`*)

MMOって、チャットでも十分会話はできるけど…でも、やっぱり皆で集まって他愛もないお喋りを楽しむのも醍醐味だと思います!
お家が出来てやっと、FF14で感じてた物足りなさが埋まりました(о´∀`о)♪

毎日必ず帰る場所(*´艸`*)!
今週は特に、バハ5層で疲れきったココロとカラダを癒すのに必要な場所でしたw

それにしても…私ったらぱんつ姿で寛ぎすぎ(>_<)
恥ずかしいよぉ(*/ェ\*)

3. Re:退役しました

>ひよさん改め、ひざ抱っこ男爵さん
最近のパンのライフスタイルがおうち、釣り、ID、おうちなのがヤバイですw
ID中も早くおうち帰りたくなっちゃうんですよね~♪(-ω-)ソワソワ

4. Re:帰りたくなるお家(*´艸`*)

>せつなさん
5層で疲れきったせつなさんをパンは癒せたのだろうか(-ω-)ムゥ
居心地が良過ぎるので引きこもりオンラインにならないようにしなきゃwヽ( °∀°)ノわーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
