スポンサーサイト


FCLS脱退 〜 エオルゼアとリアルゼア 〜

子育てについて相方と意見を交換する時間が増えてきたってことは、それだけ子供が大きく成長してるってことなんだろうなぁと改めて子育ての大変さを知ったパンです。(-ω-) +
タイトル
沈む夕日の前であることを決意したパン・・・。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
会議2
ここはパンのFCのおうち。
ログインするとエオルゼアでの1日がこのおうちの前から始まります。
そして1日の終わり、つまり寝る時がこのおうちのベッドでした。
みんなで作った楽しい空間。
語らいの場であり、憩いの場。
会議1
でもこの日はそんなFCとお別れをすることにしました。
理由はリアルゼア優先の為。
現在パンはとある資格を取ろうと切磋琢磨していますが、勉強と家庭の息抜きにと始めたエオルゼアでの楽しい時間が気付けば勉強や家庭に影響しているのでは?と思い始めました。
( °д°)むぅ

パンはもともとFF14をやろうと思って、目標にしていたのは魔導アーマーGETと釣り。
でもこのFCを紹介されて気の合う仲間と出会い、楽しみの幅がもの凄く増えたことでいつの間にかエンドコンテンツに挑戦するくらいになっていました。(•̀∀•́ )

苦渋の決断ですが、思い立ったら即実行派のパンはFCリーダーとサブリーダ-、仲良しのせつなさん、ひよさんに理由を説明してこの日パンはFCLSを脱退しました・・・。

一応一時的に脱退の予定で、リアルゼアが落ち付いたら戻るつもりではいますけどねw
仲良し就寝
この日は久しぶりに仲良し3人組で就寝。
ログアウト直前までお喋りして名残惜しい気持ちを押し殺しておやすみしました・・(´;ω;`)

でもログインしなくなる訳じゃなくて楽しさを軽減する為の脱退というのが正しいかなぁ。
だからフレンド登録もしたし、見かけたら拉致ってくれていいんですからねっ!(•ω-)"-★

そして次の日・・・

























鍋の中1
パンは鍋の中にいました。(。◕ω◕。)グツグツ

鍋の中2
モンクレリッククエストの真蛮神戦のCF待ちをしていたのです。

全然シャキらないから、いっぱい煮込まれてモンク神話装備色のスープにw
( °д°)・∵.ぶっw

シャキーン♪

お、きたきた(•̀∀•́ )
ガルねい
これがモンク最終奥義!!ファイナルヘヴン!!!
の構えw
竜騎士も同じ・・・

モンクでは初めての真ガル戦。
この戦闘でモンクのLB3の封印を初めて解き放ちました!!!
タイタン
続くタイタンもさくっと倒して・・・

はげろると
久しぶりに会う薄毛に報告。

レリックゲット
無事モンクのレリック【スファライ】をGETしました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
アニムス
用も済んだので、薄毛に別れを告げて帰ろうと思ったらアニムス装備のナイトさんを発見。
おおぅ、めっちゃ光ってらっしゃる(✪ω✪)

・・・アートマかぁ( ꒪д꒪)

その後1
その後は、パンは1人でエオルゼアの星空を見ていました・・・。
いつもならすぐにLSメンバーに
レリック取ったよ!とか報告して
おめでとーとか、ありがとーとか、サブモンクでバハだなとかそんな会話をしていそうなものですが、脱退したパンのログには何も表示されません( •ω•)
その後2
うん・・・

その後3
やっぱりちょっとさみしいかな・・・じわっ

その後4
お、励ましてくれるn・・・ぷりっ

その後5
バサバサッ

( # °д°)・・・こんちくしょー!!
せつなさん
ちょっとさみしくなったからお風呂を借りようとおうちにお邪魔したらせつなさんがいたよ♪
1時間くらい雑談してすごせました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


FCLSは抜けたけど、たまには仲間といつも通りお喋りやイベントしたいなぁ。(-ω-)ノ


【おまけ】
女装パン
リテイナーが拾ってきた服を染色してコーディネートした女装パン♪
可愛くみえるかなぁ(•ω-)"-★

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. わたしも寂しいよ…

子育ても勉強も大変ですよね…
うちはまだおチビちゃんが小さいから相方と口論にはならないけど、
最近リアルゼアへの影響について考えさせられています( ´・ω・)
でもやめられない…w
バハクリアしたよ!とかはTELLしてきてもいいんだからね☆

2. 子供が小学校なって

廃人プレイやめたカル猫です。
学校に行く用事も増えたし、毎日送り迎えしなきゃならないので、その度にゲームは中断。
帰って来たら子供の宿題…
子供とダンナが居ない、平日の昼間が本気プレイ時間です。

3. 無題

うわ~…なんか切なくなっちゃいますね。
いつもパンさんの楽しそうな様子を微笑ましく拝見してましたから。

でも、私も考えてしまいます。このままエオルゼア中心の生活でいいのだろうか、と。いろんなことを後回しにしてしまっている自分がいます。

決断と行動が早いパンさんを尊敬します!そして、応援してます!のんびり楽しんでくださいね(*^^*)

4. リアル理由ですかー(´д`)


うちもリアル多忙なので気持ちは解ります!

子供さんとの時間も更に大切でしょうからね(´・ω・`)

切なくなりますね…

パンさんの更新は楽しく拝見していたので、コレからもまったりとしたエオルゼアライフを~

リアルゼアは頑張りすぎないように身体に気をつけてください(`・ω・´)

5. 無題

子供さんの事とか勉強のことを考えて、一時とはいえFCLS脱退を決意したパンさんは凄いです!(>_<)
私はまだ子供いないので好き勝手やってますが、考えねばならないこととか後回しにしてるので見習わねば……。

きっとパンさんの周りは帰りを待っててくれる人達だと思うので(ブログ見てるといい人ばかり)ゆっくりリアルの方を落ち着けて、またエオルゼアでその可愛らしい姿でヒャッホイしましょう(^O^)

息抜きでインしたらまたお風呂借りに行かないと鍋で煮込まれちゃいますよw

6. はじめまして!

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。こちょと申します。自分はFF11を遊んでおりましたが、子供が生まれ(いまや3人ですw)リアル優先の為すごく後ろ髪ひかれる思いでしたが辞めました。LSの皆に見送られてのログアウトは今思い出しても・・。今大分落ち着き、新生FF14に降り立ちました。パンさん決断されるときは心中お察しますです。でも、この決断が実を結びいつか必ずFCLS復活と相成るでしょう!心より応援しております!

7. 分かります。

凄く、凄く分かります…。
私の所もチビちゃんがまだ小さいので、教育よりも良し悪しを毎日聞かせてる段階ですが、それでも旦那様へ一方的に「そんな事したら真似るからダメ!」と口うるさくしてしまったり…orz

私は寝かしつけてからのインで、やりたい事を朝2時半、3時まで遊んでしまったり(´・ω・`) チビちゃんには6時半過ぎから叩き起こしてもらってますが…笑

パンさんは資格も子育ても頑張って、リアルもゲームも大切にしていらっしゃっるが故の決断なので私も考え直さなきゃいけないなと思いました!

ダラダラと長文になってしまいましたが、資格取得頑張ってください!ゲームも楽しんでください!日本の何処かで応援しております(*'ω' *)

8. Re:わたしも寂しいよ…

>ひよさん
まぁ口論っていうと大げさだけどまぁ意見交換が増えてきたかなぁって感じです♪
子育てには影響しない様にプレイしてるので、問題は勉強時間ですねw
ささっと資格とって戻れる様に頑張りますね~。(•ω-)"-★

9. Re:子供が小学校なって

>Freue@カル猫さん
独身の頃に一年位FF11にどっぷりハマっていた時がパンにもありました。
子供がまだ幼稚園と1才なので今は基本的には相方と子供を寝かしつけた後に少しプレイするスタンスですΣd( °∀°) +

10. Re:無題

>Aka Namjiさん
切なくさせちゃってごめんなさい~(´;ω;`)
でも、共感してもらえて嬉しいですw

まだFCLS辞めただけでログインはしているので、このことでどれだけFF14熱を冷ませるかですね!
勉強時間はやっぱり自然と増えましたw

11. Re:リアル理由ですかー(´д`)

>琥珀舞さん
リアルゼアよりエオルゼアのほうが疲れちゃう時もあったので、今回は現状を見直すうえで必要な事だったと思ってます!
・・・さみしいけどさっさと目的済ませてのんびり戻ろうと思います♪(•ω-)"-★

12. Re:無題

>そらさん
今回の脱退は自分への戒め、現状を変えないとどんどんエオルゼア寄りになっちゃいそうだったのでw
オンラインゲームの怖さはFF11プレイ時に少し経験してるので、決断も早かったです!

ほんと皆楽しくてほっとできる仲間ばかりなので、現状が回復したらすぐに報告したいですよ~ヽ( °∀°)ノわーい♪

13. Re:はじめまして!

>こちょさん
おお!同じ様な境遇のお人が!
コメントありがとうございます♪(•ω-)"-★
パンもFF11はアトルガンの秘宝を1年くらいプレイしてましたが、結婚準備を進めることが決まったのでサクッと辞めた事を覚えています♪

今回の事で少しそれを思い出しました。

・・・戻れる・・かなぁ(-ω-)ガンバル

14. Re:分かります。

>miraさん
パンも基本みんなが寝た後にひっそりとインしてる感じですよ~。
やっぱり家庭と家事には影響与えたらプレイ自体ダメかなと思うので。( •3•)
でも今回影響の出始めを予期して早めに脱退して自分にブレーキをかけてみました。

どんな結果を自分がもたらすのかはまだわからないですが、良い方向に行ける様に頑張ってみますねΣd( °∀°) +

あ、引退はまだ考えてませんよ?w

15. お勉強がんばー

えらいです。
大人になって勉強なんて・・・できましぇーん・°・(ノД`)・°・

ララカレー・・・ゴクリ( ̄¬ ̄*)
食べていいですか?

鳥の「プリッ」ってのは実害はともかく可愛いんですよね。
毛の中にうっすらケツの*が見えるのがまた可愛いですww

16. Re:お勉強がんばー

>レオさん
勉強頑張りますよー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ララカレーのお味は•••何と無く身長が縮む副作用があるイメージw
小鳥様のお尻に※ですと!!
目の付け所がさすがです(✪ω✪)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
