

パジャマで登山 〜 エオルゼアを登る 〜

順調に勉強も進み、エオルゼアライフも適度な時間でまったり。
自分の時間に余裕が出来て心身共に常時リラックス状態で、体調もすこぶる良好なパンです♪Σd( °∀°) +
タイトル
ふふふ、パンがどこに立っているかわかりますか?

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
音楽堂1
パンが立っている場所・・・それは

音楽堂2
【グリダニア旧市街】の音楽堂のアーチの上でした♪
パンはちょこちょこエオルゼア各地で暇つぶしに登山をしています。
ここはフレンドのねこさんに教えてもらった登山スポットで、教えてもらった時はうまく登れず悔しい思いをしながらログアウトしたのです。
この日はうまく登れたので記念にパシャリしつつ、今回の記事はパジャマで登山しているパンにスポットを当ててみたいと思います♪( -ω-) +
※有名どころばかりなので、登山家の方にはつまらないかも

では、次!(•̀∀•́ )
音楽堂後ろ1
続いてパンが登った登山スポットは先の音楽堂の向かいのレターモーグリがいる滝の横です。
音楽堂後ろ2
ここです、ここ!ヽ( °∀°)ノわーい♪
登るのも簡単で登山初心者入り口には良い場所かもしれません。

ほい、次!(•̀∀•́ )
弓術士1
ここは【グリダニア新市街】のエーテライトから弓術士ギルドへ向かう通路の上ですね。
少し登るのにコツがいりますが、慣れれば割と簡単に登れるスポットです♪
弓術士2
最初に登れた時、パンもとても喜んでいたのを覚えています♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪やっほー♪
弓術士3
ちなみに夜はこんな感じ。
登山中にピアノさんに見つかってついでにパシャリ♪( °∀°)ノ

よし、次!(•̀∀•́ )
ふっち1
はい、やってきました【東部森林】の【シルフの仮宿】
ここにも登山スポットがあります(✪ω✪)
この画像だとわかりづらいのでもう一枚ぺたり。
ふっち2
ここですよ~♪
ほら、蛮族デイリークエストを受注する建物ですよ!
ここの屋根に登れちゃったりしますヽ( °∀°)ノわーい♪
緑が多くて癒しスポットとしても良いかもしれませんね。

では、次!(•̀∀•́ )
バスカロンの酒場1
続いてパンがやってきたのは【南部森林】
夜景が綺麗なこの場所は・・・
バスカロンの酒場2
【酒房バスカロンドラザーズ】の2階です♪( ´∀`)ノ
ここはとっても静かで個人的にかなり好きな場所で、登山の難易度もそんなに高くありません。
・・・FATEがたまにうるさいですがw
バスカロンの酒場3
ちゃんと窓際の階段にも座れるんですよ~。Σd( °∀°) +
本来はいけない場所もちゃんと作り込んであると登山家としても嬉しいんですよね~♪

おっす、次!(•̀∀•́ )
グリダニアマケボ1
舞台は【グリダニア旧市街】に戻りまして、
グリダニア大好きな冒険者の皆様にはおなじみのマーケットボード。
グリダニアマケボ2
ここも案外簡単に登る事が出来るので、パンもよく登ってますw
初心者~熟練の冒険者が集まる場所だけあって、ここにいると知らない人によく手を振られたり声をかけられたりします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

そぉい、次!(•̀∀•́ )
ブロンズレイク1
登ってはテレポ、登ってはテレポを繰り返してやってきたのは、【高地ラノシア】の【キャンプ・ブロンズレイク】
ここのとある建物の屋根にも登れます♪+ ( °∀°) +
ブロンズレイク2
ここは絶対に夜に行きたい場所ですね~。
真上向いて寝転ぶエモートの実装はよっ!!(✪ω✪)

やっほい、次!(•̀∀•́ )
ブロンズレイク外1
日をまたいでそのままブロンズレイクのお外の・・・

ブロンズレイク外2
入り口付近の柱(?)に登ってみました♪
ここに登る為には木に登る必要があったりと、ちょっと面倒な登り方が必要ですが登れた時の達成感はなかなかですよ♪(•ω-)"-★

にゃー、次!(•̀∀•́ )
忘れられたオアシス1
ここは【南ザナラーン】の【忘れられたオアシス】
メインクエストのタイタンと討滅戦でお世話になったオスッテのじっちゃんのおうちの屋根です。
( •ω•)アー、イタイタ
忘れられたオアシス2
FATEで説明するとサンドワームさんの入り口付近のおうちですw
ここは一見登りやすそうだったんですが、割と気合いで登った記憶があります。
( ꒪д꒪)キノボリニガテカモ...

どすこい、次!(•̀∀•́ )
クルザスカマクラ1
ここはみんな知ってそうですが、前回の記事にもちらっと登場した【クルザス】の【アドネール占星台】のカマクラ・・・
クルザスカマクラ2
と雪だるま(。◕ω◕。)
パンはカマクラの外周にある壁を伝って登ったのですが、どうやら雪だるまにダイレクトにジャンプしても登れるらしいです・・・。
( ꒪д꒪)マジカ...
クルザス塔
あとは【アドネール占星台】の頂上から垂らされているオブジェにも登れます♪
星や月の形のオブジェがとっても綺麗で、オブジェからオブジェへジャンプで移動することも出来ます♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

へそ、次!(•̀∀•́ )
クルザス遺跡1
はい、ここも過去の記事で紹介している【クルザス】の【巨石の丘】頂上。
以前きた時は天候に恵まれなかった為、なかなか良い画が撮れなかったので再度登ってみました・・・が
クルザス遺跡2
んー、若干曇り空なのかなぁ。
でも今までで一番良い天気なのは間違いないのでパシャリ♪
滅多にないクルザスの完全なる青空の時にまた登りにいこう!
+ ( °∀°) +

やきいも、次!(•̀∀•́ )
モードゥナロープ
またまた過去の記事でも紹介した、超有名登山スポットの【モードゥナ】のロープの上でパシャリ。
久しぶりに登ると楽しかったりするし、案外ここの存在を知らない冒険者さんからは手を振られたりします♪( °д°)ヤッホー
ダラガブの破片
ちょっとお外に行けばダラガブの破片に登れたりもしますよ♪
(-ω-).zZZ

モードゥナ入り口2
そしてこの日、最後に訪れた登山スポットはロウェナねいさんのお店の近くの入口のアーチです♪
ここはよく登ってる人がいるので、よくエモートで挨拶してますね~。
のび~
ん~、ざっくりですがパンがよく行く登山スポットはこんな感じですね!
でもでも、まだまだエオルゼアには驚く様な登山スポットが山程あるので、いつか紹介出来ればと思います♪
割と有名な登山スポットを紹介しましたが、自分で探してみるのが一番楽しかったりします!(✪ω✪)フフフ

登山に関してはおしまい(•ω-)"-★
街灯
そして次の日、パンは街灯の上でバハムート侵攻編2層PTの募集に参加しました!( °д°) +

その結果は・・・
2層突破
なんと打ち合わせ無しの一発でクリアすることが出来ました♪
石化テロもなくスムーズにいけたにも関わらず、初クリアのアチーブが4人という驚きw
・・・みんなパンと同じく後少しっ!っていう人ばかりだったのですね。
(´;ω;`)ブワッ
ヒーラーの装備ドロップは無かったけどクリア出来たことが素直に嬉しかったです♪

【おまけ】
ララマウントちいさい
真のナイトだけが貰えるマウント・・・ララフェルだとちっちゃいねw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 無題

すごい!!!
こんなトコまで登れるなんて!!!

キレイなSS、堪能しました^^


・・・あれ!初コメでした><
いつも楽しんで読んでます^^

2. 無題

同じ鯖だったら登山スポット教えてもらえるのに(´;ω;`)
こんなに場所があったなんて知らなかったw

3. Re:無題

>シンハさん
初コメントありがとうございます♪
ブログ見させてもらってます!(•ω-)"-★
エンドコンテンツを気にしないで登山したり散歩するのが最近楽しいのですよ~。
綺麗な景色のSSいっぱい撮りたいです!

4. Re:無題

>みかさん
そんなみかさんにパンが大好きな登山動画を紹介しますね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
http://sp.nicovideo.jp/tag/エオルゼア登山部

一緒に登山出来たら楽しそうですね♪กʕ•͡ᴥ•ʔก้

5. 登山部!

じわじわと増えているかもです?(-^□^-)
そりゃ、ボードの上にあんな可愛らしいララが乗っていたら反応せずにはおれません!

最後の白いの、もう一人ララつれてきて、うちの家の門柱両方に乗っていてくれませんか?

なま狛犬・ララ付きwww

6. Re:登山部!

>レオさん
マケボの上はとっても落ち着くのです♪
クラフターやってる人もネタやってる人も反応してくれますからね(✪ω✪)

ララ付き狛犬www
真のタンクじゃないパンには無縁な乗り物かも(´இωஇ`)゜。

7. 登山部や~!

登山部!!
色んなところに登れるのですね~@@
あたらなコンテンツで登山的なものが追加されるみたいなので、ぜひとも参考にさせていただきたいと思います♪
・・・登れるかなぁ(笑)

8. Re:登山部や~!

>Kyabiaさん
コメントありがとうです♪
登山的なコンテンツですと!?(✪ω✪)
それは知らなかったです!
日々精進して登山を怠らないようにしなくてはっ!!Σd( °∀°) +

大丈夫きっと登れますよ♪(•ω-)"-★

9. 無題

マメットミンフィリアのパクリおつでーす

10. Re:無題

>二番煎じさん
コメントありがとうです♪
あの動画大好きです!
あの動画をみてエオルゼア登山にハマったと言って間違いないですよ♪
マメットミンフィリアとマメットナナモ様の実装はよはよ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

11. おはつです(*´∀`*)

記事が目に止まって、ついつい読みいっちゃいました~。私はまだまだ勉強不足ですが、少しだけ人に役立つことを書いています。また、お邪魔させていただきま~す。読者申請してもいいですか?

12. 初コメです☆

色んなブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)記事とってもよかったですよ(´・ω・`)また訪問しますね♪次の記事も楽しみにしてます★おじゃましました(*^_^*)♡

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
