スポンサーサイト


続・探検手帳とミコッテの帰還 〜 お散歩とおかえりなさい 〜

風邪も治って気分爽快!
リアルゼアも落ち着きを取り戻しつつあり、精神的に余裕が出てきたパンです♪(•ω-)"-★
※時間的余裕は無いけどw
タイトル
エオルゼア戦隊・・・探検ジャー!!!
見たいな構図になってしまう探検手帳(笑)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事ではみんなでワイワイ探検手帳を楽しんでましたが、今回は1人でぶらぶら探検(?)してきましたヽ( °∀°)ノわーい♪
きょろきょろ船
さぁ、絶景は何処だ~♪
と、言っても前回時間と天候が合わなくて達成できなかったスポットにぶらりと行っただけなんですけどねw
朝日
ああ・・・朝日が眩しい( ΘдΘ)
案の定時間と天候が合わなくて達成できなかったのですが、もういいんです(早っ
久々にエオルゼアに目を向けて撮影モードに切り替わったパン♪
石の上
何処にいっても未達成ですが、そんなことは気にしない(ヾノ°∀°`)ナイナイ
只々綺麗な世界を眺めるだけでもいいじゃないですか。
ん~、青空に雲・・・いいね!(✪ω✪)
パシャリしながらテレポを繰り返して•••
夕焼け船
今度は夕日をバックにした船をパシャリ♪
おお!夕焼け空って好きなんですよね~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
外ウルダハ
日も落ちてすっかり夜になったエオルゼア。
ここも前回正座待ちしてて未達成でしたが、今回は達成できました♪
天気・・・なのかな?( •ω•)?
んー、まぁ気にせず撮影撮影~♪パシャリ♪
夜のウルダハも良い表情しますね~。
珊瑚1
途中観たことが無い景色を発見。
あの昼間は蒼々したクリスタルが夜になると落ち着いた深い色に・・・。
珊瑚2
もう少し待ってみたら黄色のクリスタルの発光が蒼のクリスタルを照らすようになり、幻想的な表情をみせてくれました・・・。
( °д°)オオゥ...ウツクシイ
・・・真ん中のやたら発光している塔はなんだろう?
よし、今度いってみよう♪+ ( °∀°) +
灯台
快晴時の星空があまりにも綺麗だったので他のスポットに移動してみたら、またしても美しい光景が!(✪ω✪)ホホー!
灯台景色
近くの灯台もいい味出してたのでパシャパシャ撮り続けてましたよ~♪
夜は・・・いい(。◕ω◕。)フフフ
くらんさん
次の日、探検中にフレのくらんさんとバッタリ会ったので探検に誘って一緒にぶらぶら各地を回ってきました♪
・・・まぁ手帳の成果はお察しでw
そんな二人はとあるスポットで天候待ちしてみることに。
そして昼から夜に時間は変わり・・・
くらんさん夜
後ろを振り返ったらくらんさんがががががが!!!
( °д°)・∵.ぶっw
あ~、ビックリしたぁと思って正面に向き直したら・・・
ぎゃあああ
( ;°д°)おぎゃぁぁぁあああああ!!!

せーくらべ
グーブゥーたんの骸があるなんて初めて知ったよ・・・。
今回から設置されたのかなぁガクガク(((°д° ;)))ブルブル

どうも、あなたの子孫です(´;ω;`)

結局天候恵まれずこの日は断念。
くらんさんまた一緒にエオルゼアを回りましょうね(•ω-)"-★

そして日にちは変わって昨日。
ログインして早々衝撃の再会が・・・。
再会;;
パンさん、こんぱんはー



(´;ω;`)うわぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!
(´;ω;`)せつなさんだぁぁぁぁぁああああ!!!
2週間程エオルゼアを留守にしていたマイハニーことせつなさんがエオルゼアに再臨。
ロドストにもいなかったのでもう会えないと思っていたので本当に嬉しすぎて取り乱しましたw

その後元LSメンバーえっじさんと仲良しのひよさん、せつなさんと一緒にパッチ2.28で可能になったパーティを組んでのエキスパートルーレットとハイルーレットに行ってきました♪
しかし、突入直前にPS3の調子が悪いのか日本語打てない、撮影出来ない状態になったので画像撮れなかった・・。悔しい!!
泣く泣く電源を入れ直して復帰!こんな撮影チャンス見逃せないよ!
りむさ1
ルーレットの後、せつなさんとひよさんが探検手帳未達成だったので、ぶらぶらお散歩しながら挑戦してみました。
3人で出歩くの・・・いつ以来だろう+ ( °∀°) +
りむさ2
やはり天気や時間のせいで達成出来たり出来なかったりだけど、こんなに綺麗な景色は撮れるんですよね~♪
もう達成でいいよね?
りむさ3
散歩中、探検手帳とは関係ない綺麗な景色が見える場所なんかをちらみしながらのんびりまったりお喋りしてましたヽ( °∀°)ノわーい♪
りむさ4
この船・・・リアルタイムで動けばいいのに・・・。

りむさ5
雪だるまにこの日差しは・・・溶け・・ちゃ・・。
みたいな遊びを挟みつつ、探検は終了♪
最後にもう一個景色見て解散しましょーという流れで向かった先は
3人でくりたわ
モードゥナから見えるクリスタルタワー

3人でくりたわ2
この日は天候も快晴だった為、綺麗なクリスタルタワーを見ることが出来てよかったです♪
天気悪いと本当に靄がかっててみえないんですよね( ꒪д꒪)
夜明け
久しぶりに仲良し3人組でのお散歩&探検。
もっと時間があればお喋りしたかったけど、いつの間にかエオルゼアは夜明けをむかえそうだ。
せつなさんもーdぅな
本当にせつなさんの復帰は嬉しかったので、また仲良し3人で色々遊びにいきたいなぁ。
もちろん、2人でデートもしましょーね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
改めて、
おかえりなさい、せつなさん♪
おうちで3人
久しぶりに帰宅した3人で仲良く就寝。
みんなログインの時間は減ったけど今日みたいな楽しい時間が続くなら、続けたいな~って思えるんだと再確認。

もっとMMOらしい環境になることを願ってます( °д°)ヨシダ?w

【おまけ】
おまけ1
探検手帳の天候待ちの時に隣のおねいさんがミニオンのベビーモスを出したからさぁ・・・

おまけ2
お父さんだよぉ!!!がるる・・・

・・・こうはならんでしょw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 探検ジャーが

かっこいいです♪(/ω\*)

ちょうど昨日探検手帳でまわった場所のSSが載ってたので、復習しながら見てました♪
本当にエオルゼアの夜景は綺麗ですよね(*^^*)
星空もたまに流れ星とかに流れないかしら……。

おまけに笑っちゃいましたw
お父さんだよぉ!ってw

2. 無題

突然いなくなってごめんね、パンさん(;ω;)
ちょっと気力がなくて、エオルゼアにインすることもロドストを覗くことも、出来ずにいました(>_<)
でもおかえり、って言ってもらえて嬉しかったです。ありがとー(о´∀`о)ノ

昨日やっとインして、皆と会えて、エオルゼア各地をのんびり巡って…凄く楽しかったです(*´艸`*)
まだまだ、皆とエオルゼアで過ごしたいなって本当に思いました!
皆と一緒に過ごすだけで、凄く楽しい(*´艸`*)♪
もう一度、のんびりエオルゼアを生きてみる事にしました。


だからこれからも一緒に遊んでね、ダーリン(´・ω・`)?
もちろん、デートもまたしたいな(*/ェ\*)

3. Re:探検ジャーが

>そらさん
探検ジャー、全員知らない人というw
センターはレッドの定めです!(`•ω•´)きりっ!
流れ星ってないのかなぁ、虹ならみたことありますけど•••。
ベビーモス初めてみたのですが、可愛かったなぁ♪

4. Re:無題

>せつなさん
ふふ、おかえりなさい♪(•ω-)"-★
パンも少し前まで辞める方向で考えていたのですが、リアルゼアが少し落ち着いて考える余裕が少し出来ました。
楽しめるのなら辞めちゃ勿体無いかなぁって思ってきた中での再会だったので嬉しかったです♪
もー少しエオルゼアにいようかなぁ♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

5. 無題

ぱんさんこんばんわ♪この前はありがとうございました!楽しかったです(о´∀`о)まさかのきっちりSSとってたとはW流石です!良いSSばかりですね。
またまたぶらぶらできるの楽しみに待ってますo(^o^)o
そしてですね……私は現在SQUAREソフトウェアトークン(アプリ)が勝手に初期化なってしまい、強制解除パスワードがメモってたのに汚くて何回も失敗してしまい、休日ログインが台無しになってしまいました……(´;ω;`)とりあえず朝イチ電話してなんとか対応してもらおうと思います!ログインできなくなったとたんの不安が半端なかった……でもログインしても大抵一人だからなにも変わらないんですがね、とりあえず早くインしていろいろやりたいくらんです・゜・(つД`)・゜・

6. ミニオン

クァールの子猫っぷりも、あんな鳥脚みたいな虎になるとは思えません(°д°;)

まあ、かわいい赤子がくたびれた中年になるんだからしょうがありませんか・・・(;´▽`A``

7. Re:無題

>くらんさん
これから私が登山とか誘うので早く戻ってきてくだざいねヽ( °∀°)ノわーい♪
おもしろSSはセンサーが付いているので見逃しませんよ!

8. Re:ミニオン

>レオさん
たしかにクァールも猫からああはならないですよね~w
ベヒーモスの場合筋肉が凄いからプロテイン入りのご飯でも食べてるのかも( °д°)!

9. 無題

お久しぶりですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
綺麗な世界♪パンさんのブログをみるとやりたくなりますwwまたゆっくり復活しますです(❤ฺ´ω`ฺ人)

10. Re:無題

>Jyuriさん
お久しぶりですね~♪(•ω-)"-★
見に来てくれてありがとうです。
ふふ、こんな綺麗な世界で釣りっていうのもなかなかありなんですよ♪
まずは漁師になれるように頑張ってね~。
Σd( °∀°) +

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
