スポンサーサイト


継続か休止か 〜 仲間と過ごすエオルゼア世界 〜

6月も中旬。
FF14契約期間が残り13日になり再課金して継続か休止かで未だに頭を悩ませているパンです。(-ω-)ンー
タイトル
でもこんな可愛いハニーを残して休止だなんて・・・。


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事でお伝えしたとおり無事にFCLSに復帰を果たしたパン。
ねこさん、ぴあのさん
その噂を聞きつけてフレのねこさんとピアノさんがおうちに遊びに来てくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪ありがとー♪
ねこさん
パンと同じ【カシミアヒーラーローブ】を着ているねこさん・・・反則的な可愛さですよね!
斬鉄剣
そして今流行りのエモートバグを使って、斬鉄剣を抜刀状態で踊りだし復帰を喜んでくれる2人w
またどこか遊びにいきましょーね♪(•ω-)"-★

そして次の日、久しぶりにバハムート侵攻編をやる気になったパンは募集PTで無事2層までクリア。
うん、まぁヒーラー装備も出ないしロットでも勝てないんですけどね・・・。(´;ω;`)ウッウッ

そんな気持ちでハウジングエリアに戻ったらひよさんとせつなさんを発見♪
2人がララフェル化してからじっくり容姿を見ていなかったので、色んな職の装備をみせてもらいました。
3人
チョコボライダースーツに着替えた3人でパシャリ♪
モンクが赤で竜騎士が黒と職によって色が違うので見た目の印象も少し変わりますよね~。
せつ白
せつなさんの白魔導士姿もパシャリ♪
・・・その怖い杖はミラプリしないのかな?ヒャァー(°∀° ;)
ひよ召
そしてひよさんの召喚士とせつなさんの吟遊詩人をパシャリ♪
ミコッテだった頃は【スプリングドレス】をミラプリしていたせつなさんでしたが、おしゃれなララフェル専用初期装備にミラプリしてました♪
種族専用初期装備って全種族やたらデザイン洗練されてますよねっ!
このクオリティで他の装備も作り込んで欲しかったなぁ( •ω•)ヨシダ?

せっかく3人が集まったので何かしたいなと思い、
探検だー
よーし!仲良し3人組で探検手帳埋めがてら探検だー♪
みたいなテンションで散歩に出かけました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ききるん
焚き火を囲って暖をとっているキキルン達と混じってお喋りしたり

しんさんw
探検手帳の道中で、偶然出会った暗闇に紛れて姿の見えないフレの真犯人さんに驚いたり( °д°)ミエナイ...
りむさ登り
高いところに登って指定されてた天候を待ちながらお喋りして、違う天気なら

( # °д°)д°)д°)よしだああああああああああ!!!

と叫んだりと楽しい散歩になりました♪
 
次の日、ログインしてエールポートに行ったらすっごく天気が良かったので久しぶりに撮影モードに切り替わったパン。
以前から試したかったキャラクターコンフィグの視点設定を少し弄って高さを変えて撮影してみました。
エールポーと2
とりあえず広場をパシャリ♪
・・・パンはどこだ?w
エールポーと1
とにかく空が綺麗だったのでシリウス大灯台とセットで撮りたかったんですよー。
エールポーと3
シリウス大灯台をメインに撮影してみましたが、コンフィグで視点を弄るとメインが同じでもなかなか違った画が撮れて好感触でした♪
Σd( °∀°) +
えーるぽーと4
PS3版だとカメラを思いっきり引いてこれくらいです。
PC版やPS4版だとカメラをもっと引けると聞いたので、やはりPS4版が欲しくなるなぁ。
パンはMacBookProでブログを書いているので、Mac版が出ればいうこと無いのですが・・・。
でないかなぁ(´;ω;`)

撮影を終えたパンは竜騎士のレベリングをしたくなったので、LSメンバーに【ストーンヴィジル】いきませんかと募集してみたら優しい皆様がすぐに集まってくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
石汁1
さっそくLSメンバー4人でCFしたら目の前に天使ががががが(✪ω✪)
ハニーがララフェル化したことを忘れていたので油断しましたw
石汁2
竜騎士では初めてのストーンヴィジル。
でも仲間だけのパーティなので気負うこと無く遊べるので楽しく攻略出来ました♪
石汁3
わーい♪
一回ペロッたけど召喚さんがいたのでリザレクで持ち直してリトライ無し!
いい仕事してくれました(•̀∀•́ )
てんさん、みえるさん、せつなさんありがとーでした♪
舞1
タンクのてんさん以外ララフェルだったので、道中はずっとパパについていく子供達みたいな感じでした。

じー
じー
じー


子供達はパパにも踊って欲しくて熱視線を送ってましたが・・・
舞3
さあ、おうちに帰るよ

と無情にもパパ参戦ならず!Σ(´;ω;`)Σ(´;ω;`)Σ(´;ω;`)ガーン!

照れてたんですよね、わかります♪
屋根1
その後はおうちに帰って屋根でお喋りタイム。
実はみえるさんとは初めての絡みだったのかな?
パンがいない間にLSも人が増えてたのですねー。
バハ
そんなみえるさん。
唐突にサントラ特典のマメットバハムートを見せてくれました♪
殻が上空にパカッ!となった瞬間を激写っ!!(✪ω✪)トッタゼ!
屋根まったり
やっぱりこのFCLSは居心地がいいです。
リアルゼアの都合で脱退していた頃はログもなく静かでしたが、たわいもない会話が流れてくるだけでも笑いが起こったりします。

んー、エオルゼアでの身内は大事だなぁと実感♪(•ω-)"-★
小鳥様1
屋根での談笑が続く中、パンの小鳥様がせつなさんの小鳥さんに接近。
おお、じゃれてるじゃれてる♪

すると・・・
小鳥様2
バサバサッ

ピタッ

( °д°)お
小鳥様3
バサバサッ

ピタッ

( ´∀`)あ
小鳥様4にっこり
( ´∀`)´∀`)可愛いなぁ

と2人でニッコリ♪
小鳥様投げキッスぐぬぬ
そんな小鳥達にせつなさんは投げキッス♡

ぐぬぬ・・・、小鳥さん羨ましいっ!( °д°)ライバル!
風呂にてベヒ
お喋りを終えたパンとせつなさんはひさしぶりにおうちのお風呂に入って寝る準備。
するとLSチャットで

クルザスでベヒーモス発見!!

との連絡が!Σ(°∀° ;)
せつなさんと一緒にLSメンバーに誘ってもらって寝る前にベヒーモスをさくっと討伐してきました。
パンは以前ベヒーモスを討伐したけど所持品がいっぱいでアイテムをGET出来なかった苦い経験があったのでリベンジ出来て嬉しかったです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
あーちゃん
さて、おうち帰って寝よーっと思ったらベヒーモス使いのあーちゃんと再会♪

ま、まさかクルザスのベヒーモスってあーちゃんが・・・?w

寝る前だったから少ししかお喋り出来なかったけど、時間がある時にゆっくり遊びましょーね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

2.4実装まで休止しようと考えていたけどFCLSに復帰してから少し考えが変わり始めました。
ぎりぎりまで考えて決断しようと思ってますが、こんなに仲間と過ごす時間が楽しいと休止という考えは頭から消えちゃいそうだなぁと思ったパンでした♪

【おまけ】
おまけ1
仲良し3人組で就寝時、表情のエモートを使うと・・・

おまけ2 かっ!
(⊙д⊙) カッ! (⊙д⊙)カッ! (⊙д⊙)カッ!

目が凄く開きますw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. (´・ω・`)

2.4まで休止はあまりにも長いです~(;ω;)サビシイ…
急に2週間休止しちゃった私が言うのもなんですけれど(´・ω・`)

復帰して改めて、パンさんや皆が居るから楽しいんだな~って本当に思いました。
お散歩したり登山に挑んだり、まったりお喋りしたり、たまに遠足気分でIDに出掛けたり…エオルゼアで過ごすってイイなぁって(*´艸`*)
ゲームしてる、って感覚じゃない不思議な感じです。
バハ侵攻やってる時は完全にゲームなんですけどね~。

ひとまず2.3も一緒に楽しめたらイイなぁって思うけど…リアル大事だからな(´・ω・`)
難しいっ(>_<)

ちなみに思った以上にパンさんにララ姿が好評なので、1ヶ月限定と言わずにこのままでも…とグラつき始めたミコッテさんですw

2. Re:(´・ω・`)

>せつなさん
休止は本当に考えてたのですが、せつなさんの復帰、リアルゼアの落ち着きによるFCLSの復帰でいまは休止をあまり意識しないようになっちゃいました♪(•ω-)"-★

やっぱりハニーやみんながあってのエオルゼアライフが楽しいんですね!

相方にも6月いっぱいかもって話てたのですが、いまは撤回の方向で考えてますw

せつなさんのララはパンの想像以上に可愛かったので•••押しすぎたかな?w
ミコッテのせつなさんも大好きですよ♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

3. 無題

ま、まだ悩んでたのね…!
FCにも帰ってきたし、もう継続するのかと((( ゚д゚ ;)))

正直私もリアルゼアの疲れとエオルゼアの魅力が薄れてきてるのもあって密かに休止・引退考えてました…
昨日まではね…!

ぱんさんもせっちゃんも戻ってきて仲良くおしゃべりしたり冒険したり探検したりすると、やっぱり楽しいなぁって思うし、家に帰ればりお姉とかあたさん達もいるからやっぱり続けようと(●´ー`●)
もう癒しの時間ですw

リアルとの折り合いもあるからいろいろ大変と思うけど、兎にも角にも継続の考えなら良かったですよーヽ(o´∀`o)ノ
その気持ち、そのまま維持するのよ…!
こらからも遊びましょーね☆

4. Re:無題

>ひよさん
昨日まで!?Σ(°∀° ;)
それはびっくりです!
思いとどまったのはパンとせつなさんが戻ったタイミングが良かったのかも♪Σd( °∀°) +
脱退中思ったのはやっぱりソロでやるものじゃないなと思ったのと、結局バハも野良PTだから喜びも共感できない。
そりゃあ飽きますよね(´•ω•`)

みんなで楽しんでこそやる価値のあるものだと思うので、みんながいるうちはエオルゼアに居ようと思ってますよ♪
(•ω-)"-★

5. クールメガネのくせに

ほっぺ赤いww卑怯なりww

Macユーザーでしたか!
頑張ってください、頑張れMacユーザー!
俺はくじけました!
もうスポーツカー(Mac)を買う金はない。廉価車で頑張ります・・・(´_`。)

6. Re:クールメガネのくせに

>レオさん
ねこさんの可愛さに気付くとはさすがララ愛好家のレオさん♪(✪ω✪)
ねこさんのブログリンクも貼ってあるので良ければ観にいってあげてくだされぃ!

iPhone使いなのでMac買ってみたというにわかユーザーでございまする( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
