スポンサーサイト


パッチ2.3 〜 大盛だと思ったら特盛だった 〜

んー、ついにリアルゼアの仕事が本格的に動き出すので、来週から少しログイン率が減る予定のパンです♪
タイトル
パンの誕生日、7/7にハニーからオシャレな服を貰いました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
パッチ2.3がリリースされてから早5日、みなさん思う存分2.3で広がった世界を楽しんでいると思います♪( ´∀`)
パンもブログ更新する時間がおしいくらいパッチ2.3を満喫中ですが、少し区切りがいいところまで進めたのでとりあえず更新しちゃいますw
成敗!p-ず
パッチ2.3リリース初日。
パンは早速FCメンバーのせつなさん、ひよさん、あたさんと一緒に新IDツアーに行ってきました♪
まずは【ストーンヴィジルハードモード】!
全員初見での新ID挑戦ですが、パンはメイン学者ではなくタンクを志願!(✪ω✪)ニヤリ
まずはヴィジル
道中でナイト装備の修理を忘れていて、古い装備に切り替えて進んだりとハプニングもありましたが無事にクリア出来ました♪Σd( °∀°) +
つぎはアイル
そして続けざまに次の新ID【ハルブレイカー・アイル】に突入!!
突入前の朝日が綺麗♪+ ( °∀°) +
アイルひろい
入った直後の印象・・・開放的な大自然!(✪ω✪)

いきどまり
少し進んだところで謎の行き止まりを発見したので、何かあるのかな?と思っていってみました。
すると・・・
絶景
ああ、なるほど。
カメラを引いてみると広大な自然の美しい姿を一望出来ました♪
ごり
そして赤木キャプ・・・じゃなくて!

( °д°)ゴリ
※一緒かw

どうくつ
サクッと討伐したら雰囲気ある洞窟へ。
洞窟の中はとても静かな感じで、川も流れていたり、仕掛け扉があったりと冒険心をくすぐる演出がいっぱいありました!(✪ω✪)
どうくつ出口
洞窟を抜けた先もドキドキするシチュエーションやギミックが盛りだくさん♪
落ち着いたらゆっくり撮影しにいくぞー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
タムタラは・・・
最後にいった【タムタラハード】は・・・

そして2日目
クリタワ
初見パーティでバタバタ攻略したかったので早々にシルクスの塔へいってきましたよ!(✪ω✪)
広い
突入直後の様子をパシャリ♪
塔内部の美しさに思わず見とれちゃいました( °д°)オオゥ
LSメンバー
参加者はパンも含めて全員初見のFCLSメンバー達♪
みんなやる気満々での挑戦!!

さあこいっ!щ( °∀°щ)カモーン♪
内部
最初のBOSSスキュラ攻略に手こずりましてが、その後はスムーズに進めましたよー!
それにしても塔内部綺麗過ぎ!開発頑張ってるなぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ボスとすてさん
赤いカーペットが美しいフロアにて主観でパシャリ!
すてさんが何気にいいポジションにいてフイタw( °д°)・∵.ぶっw
無事クリア
最後のBOSSもリトライ無しの一発で仕留めてシルクスの塔クリアです!
全BOSSに適度なギミックが施されていてパーティ内で色々試行錯誤して攻略出来たのが凄く楽しかった!
やはり初見パーティでいって大正解(✪ω✪)

最後の宝箱で装備の他に未鑑定トームストーンとアラグの時油が出たので油に全力NEEEEEEEED!!

・・・ふふふ、まさかの油GETなんだぜ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾イエイッ

そして3日目
メインクエスト
そろそろラムウちゃまに会いたくなったのでメインクエストを進めました。
らむうちゃま
そしてやってきました蛮神ラムウ討伐戦!!
ここのフィールドのBGMがとにかく必聴!(✪ω✪)
女性ボーカルを起用することでいままでの蛮神との差別化をはかったのか、とにかく静かで力強い印象のBGMでした!
クリア
もちろん初見パーティで挑みましたが、リトライ無しの一発クリアです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
らむう背景1
皆さんが退室した後、パンは1人残って背景を撮影してました!
シルフの森がいつもと違う表情をみせ、妖艶な雰囲気で冒険者を包んでいました。
らむう背景2
気になったのが、この画像の真ん中の木にくっついている雷をイメージさせる紋章。
他にも左のクラゲの様な電飾も目を引きます(✪ω✪)

ほい、4日目
メインクエスト終わり
ラムウ攻略完了からいっぱいストーリーを進めてなんとか2.3のメインクエストも終了♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
お部屋
そうそう、今回のパッチから追加された個人ルームを購入しました!
部屋番号があるのですが、選べるわけではなく購入順。
パンはせつなさんの後に購入したので、部屋番号は3番です。
続いてひよさんが購入した為、せつなさん、ひよさんとお隣同士になれたので嬉しかったです♪(•ω-)"-★

まだ家具等は設置していませんが・・・
就寝
リテイナーがちょこちょこ拾ってくる家具を仮置きしてみたりw
パンは画像のように用途と違った変な使い方するのが好きです♪
(。◕ω◕。)フフフ
部屋の改装状況はまたブログでも公開しますねw
戦場へりおんさん
そして、メインクエストが終わったタイミングでFCのマスターりおんさんから
フロントライン】一緒に行きたい人いるー?
との提案が!Σ(°∀° ;)
パンはPvP関連は一度も行ったことがなかったのですが、少人数でガチバトルの【ウルヴズジェイル】とは違い、大人数のプレイヤー同士でワイワイ戦うことがコンセプトの【フロントライン】には少し興味があったので思い切って参加を希望してみました!

この日あったアップデートのおかげでマッチングにも時間がかからずDPSの竜騎士で参加したのにも関わらず、5分程でシャキーン!
フロントライン1
そんなパンが降り立った場所は【カルテノー平原
そこには共通の目標を持って集められた黒渦団の猛者達が!(✪ω✪)
あ、パンは黒渦団ですよ?(•̀∀•́ )
そう、この【フロントライン】は黒渦団24人vs不滅隊24人vs双蛇党24人で領土を奪い合うので、所属GC同士じゃないと一緒に戦えないのです。
フロントライン2
颯爽とドレイクに股がり戦闘準備を進めるパンとチョコボに股がるハニー。
パンとハニーは同じ黒渦団なので敵同士になることはないからよかったw
しかし・・・、仲良しのひよさんはなんと双蛇党Σ(°∀° ;)
いずれ相見えることがあるかもですね!負けませんよっ!
駆け抜ける
カルテノー平原】はとにかく広いです。
各自マウントを使用して敵陣を駆け巡り仲間と共に敵を討ちつつ領土を制圧。
この日、パンは4戦程しましたが、戦績は3勝1負
大人数でわいわい暴れるのって想像以上に楽しくて、勝っても負けても戦記25神話50も貰えるので参加理由としては十分すぎるの程の報酬がありますし、一緒に貰えるPvPポイントを集めれば専用のオシャレ装備と交換出来るので今後はパンも積極的に参加してみたいと思います♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

強いぞ黒渦団!負けるな黒渦団!!!
※心ではナナモ様に忠義を...w

まだまだパッチ2.3から追加されたコンテンツが消化できませんねー♪
ヽ( °∀°)ノひゃっほい♪

【おまけ】
おまけ1
がぼがぼ・・・

おまけ2
新IDにて4人で行水w

こんな場所に誘導出来るのもタンクの特権なのですw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 満喫してますねーー!!!

今回はIDだけじゃなくて
それ以外でも遊べる幅が増えた感じですよね(´∀`)
いろいろ増えすぎて、IDもそれ以外もしたい自分は
やること増えてちょっと息切れちうです///

こっかだんかーー残念
俺はグリでした(´;ω;`)

それよりなにより、嫁、いいなw!

2. 天然の大浴場

これは…ネコも浸かりに行かねば…

まだ、塔とタムタラしか行ってないのだ…

3. Re:満喫してますねーー!!!

>Nagamasa P.さん
ようやくライト層とやり込み層の住み分けが出来るくらいコンテンツが充実してきたような気がします!
ながまささんを狩る日がくるとは•••w
(✪ω✪)
ハニーとはまだ健全なお付き合い中ですよー?w(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

4. Re:天然の大浴場

>フr@カル猫さん
夏場には涼しい水風呂ですけどねw
寄り道や特別意味のないコンテンツも増えてるので、そういう意味でも遊びの幅が増えたという印象の2.3です♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
続•エッダちゃんに期待(✪ω✪)

5. 無題

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ララ嫁とな!?( ゚д゚ )クワッ!!

いったいどのコンテンツでゲットできますか!?
わさびも50人くらいほしいのですが!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

6. 無題

誕生日おめでとうございます('∇')ノ
誕生日プレゼントってすごく悩みますよね・・・。リアルでのプレゼントでも悩むのに14内でのプレゼントは限られてしまうのでもっと悩みますw

7. Re:無題

>わさびさん
そんなの•••告白したに決まってるじゃないですかぁ!言わせないでくださいよ、恥ずかしいw(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

8. Re:無題

>rinさん
そうなんですよねー。
実はハニーの誕生日も少し前にあったのですが、決められなかったのですw
だから物とは違う形でお手紙したのですよ♪
(•ω-)"-★

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
