

パンの個人部屋 〜 屋根裏の神秘 〜

最近は短いログイン時間をいかに楽しく過ごすかだけを考えてログインしているパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
オスッテ
我らFCオスッテ3人衆!!!

オスッテ2
たまにはマスターにご奉仕ご奉仕♪(๑•̀ुᴗ•̀ु)
うちのFCってオスッテ少なかったんですね・・・w


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
・・・我ながらスタートがおかしいけどまぁいいかw
非戦闘1
えーと、2.38がリリースされて早2週間。

練金
でもパンのやることは特には変わらずまったりマイペースにエオルゼアライフを送っています♪※非戦闘w

うん、では唐突ですが、今回は前回記事で予告した通りパンの個人部屋を紹介したいと思います。※まだまだプロトタイプですので、あしからずw
ようこそ!
ようこそBread Roomへ!ヽ( °∀°)ノわーい♪

おじぎ
本日お部屋のご案内をさせて頂きますパンです。n(_ _ )mペコリ
早速ですが、簡単にお部屋の説明をさせていただきます♪
入ったとこ
まずは入口から部屋に入った時の絵面です(-ω-)ノ
面白みは無いですが、リテイナーが拾ってきた家具や自作した家具をそれっぽく配置してます♪
おふろ
左側に視線を向けるとお風呂があります♪

おふろ
むき出しだと味気ないので、二本の柱を立てることで一つの空間を演出してるつもりでいます。( °д°) +
そう感じて貰えてればいいけど...w
ひだり
続いて右側に視線を向けると寂しげに置かれたアーリマンの家具がw

ひだり2
ここに関しては実はノータッチでどう味付けしようか検討中です。
カウンターを配置してもいいし、ダンスステージを設けてもいいし♪
(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
いす
えーと、部屋の中心にはソファを設置してます。
お気に入りの家具はカーバンクルのテーブル♪
まったりスペースではありますが、正直しっくりきてません。
色合いは好きなんですけどねー。( °∀°)ネー
ほんだな
ソファから右手側に本棚を置いてみましたが、ここにある仕掛けを施そうと思っていますが、まだ未実装ですw
電気
視点を上に向けると少し前のイベント【紅蓮祭】で入手したボムの照明がお部屋を照らします。
今後電気のON/OFFも実装して欲しいなぁ。
すぺーす1
そしてここまで記事を読んで気付いた人もいるかもですが、部屋の右側に狭い道があります。
スペース2
実はここには仕掛けがありまして...。

すぺーす3
ここで垂直にジャンプすると...!

すぺーす4
一段上に上がります!

すぺーす5
そしてもう一回ジャンプすると!










やねうら1
( °д°)!










やねうら2
なんと屋根裏部屋(!?)に出られます!
この天体儀エレベーターのしくみはパンが愛読させていただいている

ブログ:為とララフェル※リンク有り

もああさんの記事を参考にさせて貰いました♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾わーい♪
屋根裏太陽
しかもここ、お日様も観られるんですよー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

やねうら3
はい、そんなわけで屋根裏部屋にいけた訳ですが実はここ、地面の判定が無い為すり抜けて落ちてしまいます。
しかし!もああさんのブログによるとコブレットビュートのおうちの屋根裏部屋は歩けるそうです...!(°□°;)ずるいっ!
リムサ拠点のパンの屋根裏部屋は歩けない...でも....!

歩きたい!(•д•)クワッ!

やねうら4
と、いう訳で歩けるように工夫しました♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ドヤァァァ!!

やり方はパンのお部屋の構造をよく見てもらえば気付いて貰えるはずw
そしてここから落ちると...
寝室1
入口からは見えない隠し部屋に入れるようになってます♪(✪ω✪)
リムレーンの祝福とベッドを組み合わせたウォーターベッド(何か違うw)です♪
寝室2
水の流れる音が癒し効果を演出し、パンを眠りに誘います...(-ω-).zZZ

んー、まだまだ改良の余地があり過ぎてアレですが方向性は固まった様な気がします!(✪ω✪)

遊びに来てくれた人が驚いてくれるような仕掛けや遊びをもっと追求したいですね!
まだまだ今後もお部屋を弄っていくので形になったらブログで報告したいなぁ♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾やるぞー!


【おまけ】
あ
( °д°)ん?






い
いい夜ですね・・・。
うん・・・とっても・・・。

次のパッチまで放置しようかと本気で思いましたw

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. 異次元へ

パンさんも行って来たんですねー。
何もない空間、それはそれで楽しいです。

何かうちのフレはそこに家具をどんどん運び込んでるらしい…

2. Re:異次元へ

>フr@カル猫さん
小物系統は置けるのですよ..。
ただ、マットやベッドが置けないのでぐぬぬしならが試行錯誤中です(๑•̀ुᴗ•̀ु)

3. 知らなかった!

そして今後の参考にさせていただきます♪

まだうちの部屋はベットとお風呂しかない(笑)

4. Re:知らなかった!

>琥珀舞さん
パンももああさんの記事読んで衝撃を受けました!
ただ真似するだけだとつまらないので天井歩きを試みましたが...もっと面白くしたいのですwヽ( °∀°)ノわーい♪
お部屋いじりハマると楽しいですよ!

5. スゲェ!

なんとぉ!
いいなあためしてみたいですw

6. Re:スゲェ!

>Nagamasa Gespenstさん
是非お試しあれ!ついでにYou遊びにきちゃいなよ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

7. 知らなかった

素で歩けるのはゴブなんですね。
ラッキーです。
でも上に上がる技術が難しいです・・・(´・ω・`)

8. Re:知らなかった

>レオさん
上に上がる方法は壁と棚と天体儀を準備して
ブログでリンク貼っているもああさんのブログをみてもらえば簡単に出来ますよ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
レオさんコブレットかー、羨ましい!

9. 質問

自分もこの記事を見て屋根裏まではいけるようになったのですが、色々試してみても天井歩きのやり方がわかりません(´・ω・`)
よろしければ仕掛けを教えてもらえないでしょうかっ><;

10. Re:質問

>ツナさん
おー!コメントありがとうございます♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
天井の歩き方ですが、実は記事中のエレベーターの左手にパーティションを何枚も重ねて設置して無理やり足場を作っていたのですよー。
ただ今は修正されたようで落ちてしまいます...。
他にも方法はあると思うので(天体儀に乗れるなら...他のものを浮かせて足場にするなど)
いい方法が思いつけばまた記事にしてみたいと思います♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

では、お互い楽しいハウジングライフを~♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾アリガトー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
