スポンサーサイト


噂のサスタシャ村 〜 パン、槍鯖に降り立つ 〜

2015年がスタートして早10日...!Σ(°∀° ;)ハヤッ!
新年初週の仕事を無事終えて、なんとか連休モードをOFFできたパンです(๑•̀ㅂ•́)و✧タイトル
新年早々、小さなパンは槍鯖に降り立ったのでした!
でもちょっとその前に年明けのおはなしから~♪


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新( °д°)ノ
2014年末、パン以外の家族は年明け前に寝てしまったので、エオルゼアの新年の幕開けをみてみたいと思ったパンは思い切って年末のエオルゼアの地へ♪(ˊ•̤ω•̤ˋ)
カウントダウン
ログイン早々LSメンバーがみんなリムサに集まってるよーっと聞いて、早速パンもリムサにテレポ!
みんな大はしゃぎで新たな年の幕開けを待ちわびていました!

そして迎えた2015年!

年明け2

年明け3

年明け1
年明けと同時に皆様のテンションが一斉にMAXに!!Σ(°∀° ;)ヒャー!

イベント
PS4に変わってから初めて感じた処理速度という名の重力と描画処理の限界...!?
過疎気味と呼ばれているTitan鯖ですが、新年早々ここまで人が集まれるのはすごいと思いました!










槍鯖
では、舞台を槍鯖に戻します。
ブログ冒頭でもお話ししたとおり、小さなパンは槍鯖の地へ降り立ちました♪
あ、でもメインのパンは変わらずTitan鯖でまったりしていますので、この子は槍鯖旅行の為のいわば分身ですねΣd( °∀°) +

さて、今回パンが槍鯖に降り立った理由ですが、なんでも槍鯖に初心者が集う新しい村が出来たという・・・。
その名も

サスタシャ村!

その村誕生のきっかけをつくったとある人に会う為です・・・!
※村の詳細はこちらから
マイディーさん1
早速、村に到着して早々にパンの眼下に飛び込んだ偉大なオーラを放つミコッテさん!Σ(°∀° ;)
マイディーさん2
ブログ一撃確殺SS日記
マイディーさん 

に会いに行ってきました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪会えたー♪

ブログとツイッターでも仲良くしてもらっていますが、直接会ってお話するのは初めてだったので本当にずーっと感動しっぱなしでした♪(ˊ•̤ω•̤ˋ)
サスタシャ村の事を色々お話ししていたら背後から・・・!
カル猫さん推参
ブログ米俵・改 ―FF14とソシャゲな日々―
カル猫さん

が、パンが槍鯖にいることを知って会いに来てくれました♪
かるねこさん
カル猫さんも同じくブログとツイッターでも交流があり、過去の記事でTitan鯖に遊びに来てくれた時の事を書いてますねー。
槍鯖で会うのは初めてだったので嬉しかったです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
せつひよ2
そしてメインパンと同じTitan鯖の仲良し3人組のひよさんとせつなさんもサスタシャ村に集まり、みんなで楽しく雑談が出来ました!
せつひよ
まさか・・・新年早々こんなメンツでお喋り出来るなんて・・・。(ˊ•̤ω•̤ˋ)ウレシイ
マイディーさんにはツイッターで伝えたのですが・・
マイディーさん仁王立ち

マイディーさんのブログはパンの原点。

パンがFF14を始める何年も前からずっと見続けていた
ブログ一撃確殺SS日記
FF14だけでは無く、他のオンラインゲームや、趣味、ネタ、私事と、とにかくカテゴリにとらわれ無いブログなので飽きないんですよねー。
しかも毎日更新・・・!Σ(°∀° ;)スゴスギル
マイディーさん別れ
その中でも一番パンが気になっていたのはマイディーさんのFF14日記。
当時、ゲームに対する興味が失せていたパンでしたが、本当に楽しそうにエオルゼアを駆け抜けていくマイディーさんと仲間の皆様の姿をブログを通りして見続けている内に・・・憧れの場所になり、そして運命に導かれるように開始されたPS3の無料βテスター募集。

ここから、小さなパンと当ブログパンのひとりごとが誕生しました♪

マイディーさんが与えてくれたきっかけで本当に素敵な仲間と世界に出会えました!
ありがとうございますー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
かるねこさんにLS
マイディーさんと別れた後、カル猫さんがパン達3人をLSに誘ってくれたのも嬉しかったです♪
今年は槍鯖でも新たな出会いや楽しみが生まれそうなので、今後が楽しみですΣd( °∀°) +


【おまけ】
サスタシャ村の皆様がベビーモス(ベヒーモスの赤ちゃん)の話で盛り上がってたので、ついマウントベヒーモスを召喚したら・・・





















おまけ
村人全員に攻撃されましたwww( ꒪д꒪)ギャアアアアアアアア

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

1. だって、マウントのベヒは可愛くない

あれは、笑ったねwwwww

可愛いは正義なのです。よって、可愛くないのは(ry


マイディーさんとじかに対面できて良かったね(๑´ㅂ`๑)
そんでもってうちの事も載せてくれてありがとですw

こうやって色んな繋がりがブログから広がっていくのは本当に嬉しいし楽しいね!(o'∀')人('∀'o)

2. Re:だって、マウントのベヒは可愛くない

>カル猫 Kal Nekoさん
集中砲火もSayチャットも楽しかったなぁw
心のお師匠様と話せたことも仲良しのみんなと一緒にお喋り出来たことは本当に大きな宝物になりました♪(•ω-)"-★
槍鯖でも是非是非遊んでくださいね!

3. 賑やかな新年いいですね(´∀`)

あけおめですよ!!

ブログ…確かにそういう憧れ?師匠?みたいな存在の大きさってありますよね~(*´ω`*)
俺も昔は「ひとりでも多くの人にFF14が楽しいって思って欲しい」という殊勝な気持ちで書いていましたw

今年もパンさんの更新楽しみにしてますよ!

4. Re:賑やかな新年いいですね(´∀`)

>Nagamasa Gespenstさん
ながまささんあけおめおめです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ブログ書く時の気持ち、同じですよー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ナカーマ!
年末年始で初心者さん増えたと思うので、探検記事とか書こうかな!今年もよろしくです♪

5. 初めまして!

『ヒマワリのタネ』のイシュと申します!マイディーさんの記事より参りました!最後のシーンが素晴らしいですねw

ヒマワリのタネはまだまだ未熟なブログですが、もしよろしかったらリンクを張らさせてもらってもよろしいでしょうか?

6. Re:初めまして!

>イシュさん
イシュさん初めまして♪(•ω-)"-★
同じくマイディーさんの記事からブログ読ませてもらいました!
あったかい気持ちになれる内容にほんわかしてました( ´͈ ᐜ `͈)
リンクでもなんでもOKですよー♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾アリガトー
これからもよろしくお願いしまっす♪

7. 感謝です!

ありがとうございます!リンク貼らせていただきました!これからもよろしくお願いしますね!

こちらの記事まで読んでいただけたとはとても嬉しいです!まだまだこちらは駆け出しですが、お互いに頑張っていきましょうねー!

8. Re:感謝です!

>イシュさん
リンク嬉しいです♪ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
近いうちにエオルゼア登山でも一緒にいきましょーねヽ( °∀°)ノわーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
