

【FF14】レベルカンストへの決意 〜打倒メインクエスト〜

今の職場の待遇に納得がいかず転職活動を続けていたのですが、なんとか11月までに形になりそうなのでひとまず一安心したパンです♪
(    °д°)パンのひとりごと-燃える
と言う訳で、
燃えるような気持ちで書いていきたいと思います!
( °д°)ヌオオ!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-再会
最近絡みがなかった暁の血盟のおねいさまより任を受け、いつも通りパシられるパン。( °д°)ヨロコンデ!
(    °д°)パンのひとりごと-再会2
そこで以前の記事でも書いた見た事あるおっさんの指示を受けました。
ただ依頼を受けてこなすだけなんてつまらないのでいつも通り写真家モードに入りました♪
(    °д°)パンのひとりごと-背景1
お♪クルザス地方が晴れとは珍しい!\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-背景2
いつも雪が吹雪いてる事が多いんですよね~♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-背景3
お、初見の洞窟みっけ♪\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-?
あれ?ウェッジ君某ドラマで流行った土下座の練習?\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-再会3
と、のんびりまったりメインクエストを

(    °д°)パンのひとりごと-話長い
長い話にも負けず順調に

(    °д°)パンのひとりごと-依頼1
進めていたのですが

(    °д°)パンのひとりごと-ポーズ
おっと、ネタバレ防止と似合わない為画像加工w

(    °д°)パンのひとりごと-またレベルか
ふっ...またしてもメインクエスト受注レベルが足りなくて止まってしまったのさ...。
ううっ、もういやや...。( °д°)アタイ...モウダメ
せっかく冒頭で燃えるような気持ちでいたのにこの鎮火された感....。
この状況を何度も何度も繰り返すことに嫌気がさしたパンは決意しました。

レベルをカンストさせることを!!

現在のレベルが45なのであとたったの5(Lv50がMAX)
情報によると【北ザナラーン】でFATEパーティ組めば割とあっという間だとか。
レベリングさえ終わらせちゃえばメインクエストクリアまで一直線なので念願の魔導アーマーGETが一気に近づきます!( °д°)ノ ヤルゾー!

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】蛮神ガルーダ討伐と敗北感

えーと、リアルが忙し過ぎてFF14のプレイが中断していて、なかなか本ブログの更新できていなかったパンです。( °д°)チィ!
でも今回は報告したいことがあるのでさくっと書いちゃいます!
(    °д°)パンのひとりごと-最初

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-討伐手帳
前回の記事でストンスキンを覚えるため、幻術士のレベリングをしていましたがず~っと同じ作業の繰り返しだと疲れてしまうので、相棒のボコと一緒【討伐手帳】を埋めながらまったり写真撮影をしていました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ボコと散歩
たまにはのんびりもいいよね~♪\クエーッ/
と、言う訳でさくっと撮影した景色を貼っちゃいます♪
(    °д°)パンのひとりごと-景色1

(    °д°)パンのひとりごと-景色2
今回は天候に恵まれたので綺麗な写真が撮れました♪

(    °д°)パンのひとりごと-景色3

(    °д°)パンのひとりごと-景色4
どこ撮っても絵になるって凄いですよね~。リアルでも行ってみたい♪

(    °д°)パンのひとりごと-呪術士1
ついでに呪術士になって景色と共に写真撮影♪

(    °д°)パンのひとりごと-呪術士2
新生FF14の光源処理は本当に素晴らしいと思います。
朝日も夕日もライトの明かりもすべて違いが感じられるのが良いですよね。\カシャッ/
(    °д°)パンのひとりごと-気球
そんな時、モーグリの気球を撮影しながらふと蛮神【ガルーダ】戦のことを考えてた。
学者ヒーラーってなかなか難しいもんだなぁ...。
やりがいはあるんだけどやはりまだ慣れてはいない...。
慣れ...、慣れて...いな....い?
ん?じゃあ慣れてる職、巴術士ならどうなのだろう!
(    °д°)パンのひとりごと-巴術士
思い立ったパンは久しぶりに巴術士にジョブチェンジ!
でもDPS職ってCF(コンテンツファインダー)なかなか成立しないんだよなぁと思いながらもON
するとまさかの即シャキーン!
(    °д°)パンのひとりごと-ガル1
久しぶりの巴術士、蛮神【ガルーダ】戦だけど、
やるからには勝ちたい!
メインクエストを進めたいパンは気合いを入れてリベンジに挑みました!
(    °д°)パンのひとりごと-ガル2
しかし...ぐはっ!!!
でも惜しい!
次こそはと再戦すると....










(    °д°)パンのひとりごと-ガル撃破
まさかの勝利!!ぃやっほ~い♪


でも...
(    °д°)パンのひとりごと-謝罪1
待っていたのは敗北感と罪悪感。
パン、おまえ学者ヒーラーでガルーダねいさん倒すんじゃなかったのか?
見損ないました、パン。
と言われている気になり思わず今流行りの土下座をしました...。
( °д°)グヌヌ
(    °д°)パンのひとりごと-謝罪2
このブログを観て下さっている皆様にもこの場をお借りして土下座しておきます...。
( °д°)スンマセンデス

でも、
(    °д°)パンのひとりごと-誓い
メインクエスト終わった後にでも学者ヒーラーで最挑戦して絶対に勝利してみせます!

不滅隊式...敬礼!!!( °д°)ギップリャ!!!

ちなみにその後すぐに巴術士から学者に戻したので、今後のメインクエストは学者メインで進める予定です♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その2、その3 〜敗北と決意〜

今日は幼稚園の運動会で息子の晴れ姿をみて感動しっぱなしでした♪
パンも父母参加のリレーに参加したのですが、久しぶりの全力疾走で太ももが( °д°)パンパンです。
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°) +
(    °д°)パンのひとりごと-笑顔?
前回記事で学者のAF(アーティファクト)をGETしたパンのガルーダ戦への前準備その2は、学者の新たなスキル
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト
野戦治療の陣】を習得することです!( °д°)コレダ!

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエスト2
クエスト内容はビックリするくらい簡単でした。( °д°)ナニコレ?
地味な為ネタバレ防止の為割愛。
野戦治療の陣】を習得しました♪
(    °д°)パンのひとりごと-ルーム
野戦治療の陣】は写真の様に自由に範囲指定をおこない

(    °д°)パンのひとりごと-ルーム2
発動するとドーム状のバリアを張ります。
バリアの中に入っていればダメージを10%押さえることが出来るというおしゃれかっこいいスキルです♪

ちなみに非戦闘中も発動可能な為、意味もなく街中で使うと他プレイヤーの皆様がビックリしますw
※やり過ぎ注意?
(    °д°)パンのひとりごと-学者らしく
段々学者らしくなってきたのではないかと思い、前準備も早々にいよいよ蛮神【ガルーダ】戦へ挑戦してみることを決意!
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北1
しかし...あえなく敗北※写真はもちろん撮る暇無し
やはりヒーラーとしての実力不足だったのと、PTメンバーだった外人様が途中で

good luck guys XD(訳:みんな頑張れw)

という言葉を残して消えてしまいました。( -д-)アタイノミスダワ
(    °д°)パンのひとりごと-ガルーダ戦敗北2
( °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-夢オチ
という夢をみたのさ...。

って現実逃避しても魔導アーマーは手に入らないので元々プランに入れていたガルーダ戦への前準備その3を実施することにしました!
(    °д°)パンのひとりごと-幻術士始まり
ガルーダ戦への前準備その3とは、幻術士Lv34のスキル【ストンスキン】を習得すること。※学者でも引き継いで使用可能

パンの現Lv15...長い道のりになってしまい、蛮神【ガルーダ】へのリベンジが遅れてしまう為、出来れば避けたかったというのが本音ですが学者必須のスキルらしいのでレベリングを決意!

久しぶりによろしく!ボコ! \クエーッ/
(    °д°)パンのひとりごと-黒衣森
レベリングに選んだ場所は懐かしの黒衣森

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒1
ボコと一緒にレベリングするのはかなり久しぶりでした♪

(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒2
ボコの火力は小さいですが、いるといないでは全然違います。
まぁ、パンが単純に育てていないから弱いだけかもしれませんね。
(    °д°)パンのひとりごと-ボコと一緒3
きっときちんと育てればもの凄い戦力になったり....するのかな?
今度からは時間がある時にちょこちょこ呼び出してみよう♪
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT1
しかしどうしてもソロでのレベル上げでは時間がかかってしまうので、ここでもやはりFATEパーティを組みました!
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT2
FATE待ちの時間を利用して新たにフレンド登録したり、マメット呼び出して遊んだりしながら
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT3
全軍突撃~♪とまるで軍隊のようなFATEパーティ一同。
(    °д°)パンのひとりごと-FATE PT4
かなりのハイペースでFATEを消化しサブクエストもこなした為、Lv15→Lv23まで上げることが出来ました!

目標のLv34まであと11( °д°)トオイ...ナ
(    °д°)パンのひとりごと-そういえばサブクエ
そういえば幻術士のクエストLv15から放置したままだったなぁ。

Lv20のクエストも受けなきゃね!( °д°) +

続きは本日中に更新予定です♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】学者で蛮神ガルーダ戦への前準備その1

ついに蛮神【ガルーダ】戦だ!!!と気負いつつも、
Lv44半人前ヒーラーの学者では間違いなく返り討ちだろうと冷静に自己分析した為、ある考えを実行したパンです♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
まずパンが向かった先は故郷【リムサ・ロミンサ
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり
やぁ、斧術士ギルドのララフェルさんお久しぶり~♪

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ1
と言う訳で、まずは学者の能力を最大限に引き出す事を念頭にすっかり忘れていたLv40で受けられる学者クエストを消化します!
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ2
可愛いおしゃれトンベリさんとの出会いもあり( °д°)カワイイ

(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ3
サクッとクエスト完了♪
スキル【生命浄化法】を習得しました!まぁエスナですね。
※状態異常回復
(    °д°)パンのひとりごと-レベリング1
次はLv45の学者クエストを受ける為にサブクエストをこなしたり

(    °д°)パンのひとりごと-レベリング2
業火の炎に焼かれながら【城塞ストーンヴィジル】を周回してレベリングと学者としての立ち回りを練習しました!( °д°)アッツイ!
(    °д°)パンのひとりごと-ひさしぶり2
重労働をこなしLv45になったパンは【リムサ・ロミンサ】に帰還。
斧術士ギルドにてただいま~♪なでなで( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-サブクエ4
待望のLv45の学者クエストを受けました♪
そう、このクエストの報酬こそがパンのガルーダ戦前準備その1です!
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン1
目的地はまだ行ったことのない未知の場所【モードゥナ
地図で調べた結果北ザナラーン経由でいけそう...。
(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン2
今までの景色と違って何やら不気味な雰囲気\カシャッ/

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン3
風を切る様にチョコボを走らせあらたなエーテライトを発見♪

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン4
何、この死の山的な...(アーリマン先生のせいかw)

(    °д°)パンのひとりごと-北ザナラーン5
立ち寄る場所も機械的でFF7のミッドガルみたいな感じ...。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ1
目的地【モードゥナ】へ向かう道中、やたらLvの高い敵さんに阻まれる。
( °д°)グヌヌ
そして辿り着いた先は...
























( °д°)え?

























(    °д°)パンのひとりごと-あれ2
なに...ここ.....。

(    °д°)パンのひとりごと-あれ3
なんですか....このラストダンジョン的な場所は...。
斧術士ギルドの可愛いララフェルたんは、か弱いパンにここを通れというのかね...。

正直腰が引けました。ええ、ビビりましたとも!!!
でもこれがAF装備獲得の為の大きな試練ということか!
ええい!味な真似を!!!

こうなったら腹をくくって乗り込んでやる!!!

やってみるさ!!!( # °д°)

(    °д°)パンのひとりごと-あれ4
|電柱|д°)ソォー

(    °д°)パンのひとりごと-あれ5
タッタッタッタッタッ...

(    °д°)パンのひとりごと-あれ6
と、そんなこんなでなんとか通過完了!
この要塞(?)の中はやたらレベルの高い敵さんで埋め尽くされてました...。
なんでこんなところを通らないといけないんだ...。( -д-)フィー
(    °д°)パンのひとりごと-モルボル
初めて見たモルボルさんは適正レベルで一安心♪
でもキモい( °д°)ウム
(    °д°)パンのひとりごと-目的地1
お、綺麗な場所♪思わず\カシャッ/
って
(    °д°)パンのひとりごと-目的地モルさん
( °д°)ぎゃああぁぁあぁあ!!!
とモルボルさんと戯れるも生還し無事目的達成♪
目的を達成したものの、どうしてもさっきのルートの違和感が拭えず納得がいかなかったパンは地図を広げてルートを再確認。
(    °д°)パンのひとりごと-地図1
パンが今回通ったルートはこんな感じ。
中央ザナラーンから本地図の北ザナラーンに行って、モードゥナへ向かった。
(    °д°)パンのひとりごと-地図2
そして要塞(?)を突破して目的地へ
これが今回パンが通ったルートです。

...ん?地図の上の【クルザス中央高地】ってなんだ?
(    °д°)パンのひとりごと-地図3
なんか見たことあると思ったら記事でも紹介してる【クルザス】やん!
って、まさか...このルートで???
(    °д°)パンのひとりごと-地図4
いけるんかい!!!(血涙)
あの苦しみは何だったんだwww
こうなったら...
(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん1
おねいさんに癒してもらおう♪おね~さ~ん♪

(    °д°)パンのひとりごと-おねいさん2
ブロンドのおねいさんも素敵です~♪(無視されてますがw)
余興(?)も終わり、ついに!
(    °д°)パンのひとりごと-AF
Lv45学者クエストの報酬である
ジョブ学者】のAF(アーティファクト)
をGETしました♪
見た目も学者っぽくていい感じです♪
AFは今まで装備してきたものと比べるとかなり性能が高いのできっと蛮神【ガルーダ】戦でも役立つはず!
( °д°) +


次の記事では蛮神ガルーダ戦への前準備その2を書きたいと思います。

~おまけ~
(    °д°)パンのひとりごと-メガネ
学者のAF頭ですが帽子の他に標準でメガネがついていますが

(    °д°)パンのひとりごと-メガネ取り
/visor で取ったり外したりできます。

その日の気分で変えちゃいましょう♪

( °д°)パン

最後まで見て頂きありがとうございます。
隙あらばポチッとお願いします♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

【FF14】蛮神ガルーダへの道のり

どうも!パンです。
実家に帰っていた事もあり、4日振りの更新です♪
でも実家にもPS3がある為、USBにデータコピーしてプレイしてました!
今回は大幅にメインクエストを進めたので画像メインで書いていきたいと思います♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
(    °д°)パンのひとりごと-いざメイン

(    °д°)パンのひとりごと-メイン佳境2
前回の記事でも書いていたメインクエストのごますりやご機嫌取りもなんやかんやで終了w
もちろん目標としていたLv41も達成しました♪

そしてヒゲの人に任務【城塞ストーンヴィジル】攻略を任されましたが
(    °д°)パンのひとりごと-ID失敗
初のID敗北( °д°)グヌヌ ※写真は放心状態の盾様とパン
敗因は私が未熟な素人学者ヒーラー(いままでずっと巴術士)だった事と盾様のタゲ取り
PTの要のタンク、ヒーラーが未熟だとどうにもならない事を再認識しました。
やってみてわかりましたけど、ヒーラーって責任重大で怖かったw
(    °д°)パンのひとりごと-修行1
もちろん修行して倍返しd

(    °д°)パンのひとりごと-修行2
ちょっと、おねいさん...槍...痛いです。
ふぅ~、ヒーラー修行兼、レベリングも果たし
(    °д°)パンのひとりごと-撃破
城塞ストーンヴィジル】へのリベンジ完了!
これで待望のメインクエストを進める事が出来ます!
(    °д°)パンのひとりごと-エンタープライズ
有名な飛空艇( °д°) +

(    °д°)パンのひとりごと-メイン1

(    °д°)パンのひとりごと-メイン2

(    °д°)パンのひとりごと-メイン3
エオルゼアは本当に幻想的な世界ですねぇ( °д°)ウツクシイ

(    °д°)パンのひとりごと-メイン4
おねいさ~ん♪って完全にダークなアーリマン先生w
おねいさんの依頼を受けるも...
(    °д°)パンのひとりごと-灯台

(    °д°)パンのひとりごと-メイン5

(    °д°)パンのひとりごと-メインストップ1
またしてもレベル不足( °д°)プー

(    °д°)パンのひとりごと-メインストップ2
夕日とおねいさんにレベリングして戻ってくる事を誓って

(    °д°)パンのひとりごと-リベンジ1
FATEパーティと【城塞ストーンヴィジル】を繰り返しました!

(    °д°)パンのひとりごと-リベンジ2
この時のPTメンバーは個性的で楽しかったw

(    °д°)パンのひとりごと-リベンジ3
完全にモン○ンな敵と対峙した時も、

私、罠仕掛けます。
尻尾切りてぇぇぇ!!!

撃破した後も

剥ぎ取ります!

って完全に別ゲーw
(    °д°)パンのひとりごと-仲間
こんな感じで終始まったりな感じでPT終了♪
また再会出来るといいなぁ。
ピリピリしたPTってまだ経験がないですが、ネットでみるとかなりきつい発言する方々がいるみたいですね。
( °д°)ヤサシクシテネ
(    °д°)パンのひとりごと-拾った
そうそう、【城塞ストーンヴィジル】周回してたらごっつい本をGETしました♪( °д°)ラッキー?
(    °д°)パンのひとりごと-メイン再開
と、言う訳でメインクエスト再開!

(    °д°)パンのひとりごと-メイン6
やぁ、可愛...

$(    °д°)パンのひとりごと-メイン7
いくねぇぇぇぇぇ!!!
実際のクエストとは異なりますw

(    °д°)パンのひとりごと-メインストップ8
蛮神【ガルーダ】を目前にしてまたしてもレベル不足( °д°)フッ

(    °д°)パンのひとりごと-ぐったり
さすがのパンもアーリマン先生の背中でぐったり...

ん~メインを進めるペースが早いのかなぁ。
でも後少しで蛮神【ガルーダ】戦!

燃えない訳がないです!!

$(    °д°)パンのひとりごと-開放
その後必要レベルであるLv44まで上げてコンテンツ開放!
すぐにでも蛮神【ガルーダ】戦に挑みたかったのですが、パンにはある考えがありました。( °д°) +

続きはお昼くらいに更新します♪

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
