

ナイト x 髪型 x 登山 〜今日もまったりエオルゼア〜

きょ~うは楽しいひなまつり~♪なので子供に内緒でケーキでも食べたいなぁと企んでいるパンです♪
( °д°)ヒナアラレハアゲルヨ♪
タイトル
前回ブログでも書きましたが、髪型を変えました♪
イケメンになった!知的になったとご好評を得ているので嬉しい!
( °д°) +

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
鍛冶
ナイトを始めて2週間が経過しました!
なかなか良いペースでレベルも上がっているのでレベルに合わせた装備を揃えるのは大変ですが、そこはやっててよかったクラフター職♪
武器は鍛冶師、防具は甲冑師と裁縫師、アクセは彫金師で自作する事が可能な上に、製作に必要な鉱物は殆ど手持ちや採掘で採れば出費0でフル装備揃える事が出来ます♪
彫金
髪型を変えた後にクラフターAFに着替えると...ん~印象が変わって新鮮♪
( °д°)ニアッテル?
ナイトのレベルが41だったのでミスリル装備一式とVITアクセを作りました!
ID1
その後、LSメンバーと共に実はメイン職でも放置していた【流砂迷宮カッターズクライ】に初挑戦!
初めてのIDはLSメンバーと行くに限りますよね~♪
ID2
LSメンバーには初のお披露目だったナイトでしたが問題なくクリア出来ました!
楽しかった♪また行きたい!(•ω-)"-★
胴GET
そうそうさっきのIDでタンクの胴装備を拾いました。
どう見ても竜騎士装備ですよね?...竜騎士も装備出来ますし。
サブクエスト1
LSメンバーと別れた後はまったりレベリングの為【東ザナラーン】でサブクエストを消化。
ゴールデンフリースに初遭遇...?だったかな?
景色1
またしても天候に恵まれた為思わず \カシャッ/
リアルには無い景色に目を奪われますよね!
景色ぐー
お気に入りのグーブゥーたんとツーショットで \カシャッ/
この肌の質感...触りたいw(✪ω✪)
景色ユニ1
空を撮影したくなったので少し背の低いユニコーンと一緒に \カシャッ/
快晴の日はシャッターを切る事が多くなってレベリングを疎かにしてしまうけど、それはそれで楽しいです♪
ユニ2
ナイトとお馬のツーショット♪
...かっこいいナイト様になれてるかなぁ(`•ω•´)キリッ
討伐1
そして、いつも通りまったりと【討伐手帳】を埋めるべく場所を【モードゥナ】へ。
ほほー、ヘビとか生息してたんですね。
討伐2
普段はエーテルの乱れだとかでモヤモヤしたバリアみたいなものが空を覆っている【モードゥナ】がこの日は珍しく雲一つない超快晴!
討伐3
クリスタルタワー付近で撮影しましたが、天気がいいとクリスタルがいつも以上に美しく輝いて見えます!
こういう発見って地味に嬉しいです♪
討伐4
ブログの看板にも採用した画像もペタリ。
クリスタルタワーの入り口で撮影しました!
ちなみに相方のチョコボのBoco君の装備は黒魔導士一式ですが、個人的に帽子を取った方が可愛く見えたので外しています。 \クエ~ッ/
討伐5クルザス
場所を変えて今度は【クルザス】に...って!?
雪止んでるし快晴って珍しっ!!何この天気運は!!
討伐6
いつもは雪のせいで質感まではハッキリみえなかったモンスターもこのクオリティ!
パンの鎧やBoco君まで綺麗にみえちゃう!シャッターチャンスッ!!
\カシャッ/

討伐、撮影、討伐、撮影、撮影、撮影...と繰り返していたら...
登山1
何やら遺跡(?)に登ろうとしているチャレンジャーな人を発見しました。
( °д°)ぬ?
登山2
好奇心旺盛なパンはチャレンジャーな人に影響されて登山に便乗!
( °д°)おじゃましま~す♪
...これが地獄の始まりとも知らずに。
登山3
登っても登っても左側の小さいくぼみに登れない...。
チャレンジャーさんもパンも何度も何度も挑戦しましたが、画像でもわかる通り快晴だった空も一日を終え深夜に...。(´•ω•`)クライヨー
ぐぬぬ
ここまでは割と簡単に登れるのにお互いに左側の小さいくぼみに乗れない...。
途中で雑談話したり、アイディア出したりしながら切磋琢磨していましたが、二人の脳裏を過るのはこの疑問...。

...本当に登れるのかな?
...ひょっとして修正されて登れなくされてるんじゃ?
...元々登れないものとか?


そんな不安を感じたことを忘れるくらい(1時間)挑戦し続けた...

その時!!!

のれた
\スタッ!/

( °д°)あ、乗れた

( ꒪д꒪)ええええええええええええ!!!

っていうwww
成功
無事登頂に成功しました!!...先に。
...友よ...すまない...。
天気が...
あいにくの天気でしたが達成感は凄まじくしばらく放置していました。
ちょっとだけ晴れて山が見えましたw
bye
明るくなった頃下山しましたが、いまだチャレンジを続けている友...。
思わずフレンド登録してもらい、お互いに腕を磨いての再開を誓い合いました♪

エオルゼア...まったり満喫中のパンでした♪(-ω-)ノ

( °д°)パン

隙あらばポチッとお願いします。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアのとある隠れ家

最近ドラゴンボール熱が再発し、やたらとコミックスが読みたくてしかたがないパンです♪
そんなパンのオススメはこちら
ドラゴン画廊】のLEEさんが書いているドラゴンボールの番外編
ドラゴンボール菜】です。※タイトルにリンク有
もし悟空ではなくベジータが地球に送り込まれていたら...というifストーリー、必見です!(✪ω✪)
タイトル
Q.パンが寝ていた場所はどこでしょう?(何故かクイズ形式w
※答えはすぐ下です

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
隠れ家全体
A.名前忘れちゃっt...(土下座
ナイトのクエストを進めていた際にたまたま見つけたこの隠れ家的な場所...素敵すぎたので内装を紹介したいと思います♪
中1
ドアを背にしたお部屋はこんな感じ。
シックな色合いの照明と本棚に収納された沢山の本が目に入ります。
勉強中
先の画像左側の勉強机。
細かい小物もこだわって設置してあるのがわかります。
中2
そして右手にみえるハシゴ。
ここを登ると...
中3
小さめながらも簡易2階があります。
この狭さがパンにはたまりません♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
勉強机
右手にはまたしても勉強机。
でも1階とは違う小物が置かれています。
二階
座ってみました。
ナイトだと違和感ありますねw
ベッド
そして左手にはさっきまでパンが寝ていたベッドがあります。
ブログ書きながらのんびりしてました♪(•ω-)"-★
温泉
そして外には天然温泉!!
パンは久しぶりに装備を外して温泉につかりましたよ~♪
温泉絶景
なにこの完璧な隠れ家は...景色も絶景ですね~♪
( °д°)イイユデスワァ...
絶景
温泉から上がって崖の方へ歩くとこの大雲海!
人も来ないし文句のつけようの無いロケーションだと思いました。
ハウジングここでいいんじゃ...
チョッキン
心身ともにリフレッシュしたパンは久しぶりに美容師殿に髪型を変えてもらいました♪
シャキシャキシャキーン!!!...誕生日おめでとう。
( °д°)どこぞの某シェフっぽいなw
気分一新
髪型を変えたパンは心機一転!更なるレベリングと観光がてらクルザスへ。
髪型変えたあとまともにスクショとってなかっt...
サブクエスト
サブ職の為にわざと消化していなかったサブクエストをちょこちょここなしてレベリング♪
投げる
ついでにすっかり忘れていた追加エモート【投げる】を教えてもらうクエストも終わらせました。
雪だるま絡みのほっこりイベントでした♪
グーブゥー並ぶ
...なんかデジャヴな画だなぁw
そんな感じでまったり、でも着実にレベルアップを果たしてます!

【おまけ】
ネタ1

( °д°)グーブゥーたぁぁあああん!!

ララフェルの身長が低いからだよね?
( °д°)...なんかごめん


隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

登山や観光でまったりエオルゼアを楽しむ

最近FF14に影響されてリアル金策にも目を向けたいなと思い、色々と調べ中のパンです♪(✪ω✪)
遠出して美味しいものが食べたい!( °д°)ジュル...
タイトル
Q. さてパンがどこにいるかわかるかな?
※答えはすぐ下ですw

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
紐1
A. パンはモードゥナのレヴナンツトールで綱渡り中
でした♪
ここエオルゼアには数多くの登山スポットがあり、中でもこのレヴナンツトールには沢山の登り場所があります。
パンもここで綱渡り出来るという情報を聞いて今回挑戦してみました!
ヽ( °∀°)ノわーい♪
紐2
さっきの画像の下のほうに写っている召喚士ミコッテさんが登ってきました♪
時間帯によっては下界からなんとかここに登ろうとする人達が何度も何度も転落しながら頑張っている姿が見られますw
パンも何度も転落しました
紐3
座ってエモートして遊んでいたらウトウト....っとw
( °д°)アブッ!
紐4
時間が経過するにつれて続々とここまで登ってくる猛者達との出会いが!
言葉は交わさなくてもエモートだけで楽しく意思疎通~♪
紐5
時間帯が違うと最初の引き画像と比べて全然街の表情が違う事がわかります。
細かいところだと、綱の装飾品も光ってるんですねー♪(✪ω✪)
紐6
竜騎士のララフェルちゃんがお揃いのアラガン装備になってくれました♪
黒魔導士のは黒を基調とした色合いなんですよねぇ...( °д°)ホスイ
紐7
他にも色んな職に変身し合ったりと楽しい時間を過ごせました♪
コンテンツやレベリングに縛られない本当の自由な時間...。
本来MMOって自由な筈なのに気付いたら運営の思うままに操られている気すらしてしまう。
もっとプレイヤーに丸投げして楽しめるコンテンツを導入して自由の幅を広げようよ?
( °д°)ヨシダ?
紐クリ1
モードゥナで一番高い場所からみるクリスタルタワー。
徐々に光り輝く演出は気付いた人すべての視線を奪うであろう...。
紐クリ2
主観視点だとこんな感じ!
これは画像で無く是非リアルタイムで観に行ってほしいです!
必見ですよ(✪ω✪)...ウツクシイ!
紐クリ3
ちなみにさっきの画像のようにクリスタルタワーを綺麗にみられる時間帯は短いです。
少しするとこの画像の様にすぐにエーテルの乱れ?みたいなモヤモヤした演出に阻まれます。
討伐1
登山ですっかりリフレッシュしたパンはナイトのレベリングの為【討伐手帳】埋めを再開しました。
グーヴゥー君は画になるねぇヽ( °∀°)ノわーい♪
討伐2
ここ、キキルンの店は以前メインクエストや巴術士クエストで訪れた事がありますが、うわー、ほんと天候によって印象が全然違いますねー。
こんなに晴れた日に訪れたのは多分始めてだと思います!
(✪ω✪)ミドリガイイネ
討伐4
奥地に進むと滝がある場所へ。
滝に打たれてナイトとしての心を鍛えていこうか...。
討伐3
FF14のフィールドの長所として、この水の表現力の高さは異常!
光の反射とかも本当に綺麗ですよね!
討伐5
討伐手帳】を埋めようとするといつの間にかエオルゼアの各地を回れるので、FATEやID周回に疲れたら【討伐手帳】を埋める事をオススメします!
ちゃんと経験値ボーナスも入るんですよー♪(•ω-)"-★
討伐6
快晴のエオルゼアは画像撮るのが楽しくて楽しくて、【討伐手帳】を埋める事なんてどうでもいいを忘れてしまいます。
討伐7
快晴の一日が終わりに近づくと、満天の星が夜空に瞬きます...。
バハや極蛮神戦に少し疲れたパンはこんな感じの癒しの時間をつくることが多くなってきました。
少し疲れたなぁって人はパンと一緒にエオルゼアを回りませんかー♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪

ナイトカンストまで...あと10

( °д°)パン



隙あらばポチッとお願いします。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ナイト修得からの斧術士で探検気分でレベリング♪ 〜まったりエオルゼア〜

ふとブログランキングをみていたら、いままで見た事ないくらいの高順位だったのでビックリしているパンです!( ꒪д꒪)オオー
皆さん応援やコメントありがとうございます!ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
あ、ララフェルばっかりで可愛い♪(✪ω✪)
ちなみにモーグリの学本は未だにみたことありません...。

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
卒業1
前回の記事で書いた通り、剣術士のレベリングを始めたパンですが,
ついに...剣術士ギルドの卒業式(?)を迎えました♪
※レベル30の剣術士クエスト終了
我々剣術士ギルドの更なる発展を胸に...さぁ叫ぶぞ!!!

( °д°)チョコクロワッサンは...!

卒業2

( °д°)最強ォォオオオオオオッーッ!

卒業3
はい、そんな感じでチョコ...じゃないや、剣術士のクエストを終えました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ナイトクエスト
すぐさまナイトにジョブチェンジする為のクエストを受けました。
謎のルガディンナイト様に遭遇し、いきなり騎士道について熱く語られ困惑気味のパン。
( ꒪д꒪)キシドウ...
ナイト修得
なにやらナイトクエストはこの御仁と謎のルガナイトに関わりがあるみたいですね。
何はともあれ無事にナイトの証を貰えました♪
どや!
きたきたきたー!(✪ω✪)
無事に念願のナイトになる事が出来ました!
でもまだまだ入り口!タンクとしても腕をもっともっと上げねば!
(•д•)クワッ!
その為には...
斧術士1
やはり斧術士のアディショナルスキルが必要不可欠なので、ナイトになったばかりですがパンはすぐに斧術士ギルドの門を叩きました!
(-ω-) +
斧術士ギルド
斧術士ギルドの人達はトレーニングに励んでいました。
やはりパーティの命を預かる身としては身体を鍛える事は必須なんだろうなぁ。
( °д°)マスター!私は避けるから鍛えませぬ!(キリッ
銃術士ギルド
斧術士ギルドメンバーの横に目を向けると...
あれ?この武器って...( °д°)コッ!...!コレハ!
銃術士ギルド2
銃術士ギルドのおねいさま達でした!(✪ω✪)
ちょっとちょっとそんなクラスまだ実装されてもないのに...フライングですねw
看板1
でもギルドの外の看板を確認してみると...こっちは斧術士ギルド

看板2
反対側の看板を確認すると...ちゃんと銃術士ギルドの看板があるんですよねー。
間違いなく次の拡張ディスクには銃術士が実装されるんでしょう。
その際にはゲストキャラとかであの空賊の主人公とか出てほしいです!
( °д°)バルフr..!
ユニコーン
斧術士パンは颯爽とユニコーンにまたがり、いざ!未開の地へ~♪
斧とグレイシャルコートを着込んで馬に乗ると遊牧民みたいでGoodです♪
今回はラノシアを中心にレベリングを実施してました。
太陽昼
ラノシア地方は空、海、大地って表現が似合う綺麗な色合いの土地ですよね♪
わーい、お日様と海が綺麗♪ヽ( °∀°)ノ♪
太陽夕日
夜が近づき夕日になると同じような場所でも雰囲気がガラリと変わります。
( °д°)...イイ
洞窟1
巴術士のクエストで一度だけ訪れた事のある洞窟を発見!
一度しか行ってなかったので凄く新鮮でした。
洞窟2
今後、新たにこの洞窟を利用して新ダンジョンへ!
みたいな使い方をしないと二度と訪れない場所になりそうなのでもったいないなぁと思う。
( °д°)ヨシダ?
滝
美しい滝を上空から撮影しました♪
エオルゼアは本当に天候によって表情を変えるので、快晴の時の画像はほんといつも綺麗♪
釣りでもしようと思いましたが、ぐっと堪えてレベリング!
せーくらべ
道中で野生のグーブゥーを発見!(✪ω✪)
マイグーブゥー君と並べてみたら背丈が全然違ってビックリ!
やはりララフェル仕様のグーブゥー君は小さいんですね。
斧術士クエスト
ちゃんと斧術士クエストも進めてレベル9でとりあえず斧術士のレベリングは終了。
修得したアディショナルスキルは
フォーサイト
一定時間、自身の物理防御力20%アップ
フラクチャー
継続ダメージ付与
ブラッドバス
一定時間、自身の与ダメージに25%分のHP吸収効果

本当はレベル26で覚えるスキル
マーシーストローク
威力250の物理ダメージとこのスキルでトドメをさすとHP20%分の回復

もあっても良かったのですが、必須ではないし今は焦る必要も無いかなぁとw
( °д°)マァ...アトデネ
びしょびしょ
ナイトに戻ってレベリングしようと意気込んでいたら突然の大雨に降られました!
今回の2.16バッチで実装された【水に濡れる表現】という謎のプログラムが発動し、パンはあっという間にツヤツヤパンにw
+ ( °∀°) +
※微妙に髪の毛と皮素材がテカってる?
MIP50
斧術士で修得したアディショナルスキルを駆使して、ナイトの立ち回りの幅を増やしたパン!
IDもさくさくこなし、気付けば沢山の方からMIPも貰える様になりグリダニアのやり込みマニアさんにミニオンを貰いました♪( °д°)カワイイ♪

【おまけ】
べひやんVSベヒロボ
うちの【ベヒやん】で【ベヒーモス改】に挑んでみました!
(•д•)ガルルルル
うちの子よりも大きいとは...まけたw

ライトニングさん帰っちゃったなぁ、寂しい(-ω-)ホロリ

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

剣術士 x 閃光 x 白馬

最近までハマっていた冷凍クロワッサンが行きつけの店で販売しなくなってしまったので、ファミ◯ーマートの【チョコ好きの為のクロワッサン】に乗り換えたパンです♪
ブログ更新もチョコチョコ頑張るぞー!ヽ( °∀°)ノわーい♪
はて?ぐーぶー
剣術士...始めました!(-ω-) +

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
剣術士マスターと
と、言う訳で剣術士ギルドに入門し、剣術士ギルドマスターとパシャリ♪
おっと!んーと、学者一筋だったパンがなぜ剣術士を始めたのか...。

1.エオルゼアがタンク不足らしく、募集PTがタンクだけ埋まらない事態がよくあった( ꒪д꒪)
2.元々タンク職がやりたかった( °д°)ウン
3.ナイト様!(✪ω✪)

こんな感じですw
狩り1
タンクはヒーラーと違って常にモンスターに密着して近接攻撃!
※一応遠距離も有り
普段は引きのカメラばかり使用してるのでアップにするとド迫力のモンスターが見られるのでなんか新鮮です♪
狩り2
レベリングは幻術士の時と同じく
【コンテンツルーレットロー】
【ギルドオーダー】
【ギルドリーヴ】
で上げてます!(•д•)クワッ!
狩り3
最近は相棒のBocoを連れて、エオルゼアの世界をのんびり旅しながらレベリング出来るお気に入りの【討伐手帳】を埋めながらレベリングするのが楽しいです♪
狩り4
( °д°)キリッ!  ...クエ?

狩り5
討伐手帳】のリストにララフェルがいるなんて...世は非情なのですね...。(-ω-)スマヌ...スマヌ...
しーるどろぶ
こんな感じで、ゆっくりではありますが剣術士のクエストもこなして着々とタンクの知識を身につけてますよ~♪(•ω-)"-★

ライトさん1
そうそう、【討伐手帳】埋めてる時にライトさんと再開しました♪
『久しぶりだな、パン...蹴散らすぞ』
『( °д°)パン』
ライトさん2
『ん?パン...お前剣なんか使えたのか?』
『( °д°)パン』
らいとさん3
『ほう...まぁ私にはまだ及ばないだろうが頑張れよ』
『( °д°)ふっ...もはやパンに隙はありませんよ』
ライトさん4
『...隙あり』
『( °д°)ごめんさない』
ライトさん5
戦闘終了あいかわらずエオルゼアを満喫するといって足早に去っていくライトニングさん。
前回はミコッテ衣装を持って元の世界に帰ってましたが、今回は何の衣装を持って帰るんだろうw
ユニコーン1
そうそう、極蛮神戦のレア報酬の黒馬がいまだにドロップしなくて周回を繰り返していますが、
その時にふとユニコーンの存在を思い出し、幻術士になってユニコーンを癒してきました♪
( °д°)ホイミ!
ユニコーン2
ホイミケアルしたらなついてしまったのでパンの新しい友達になってもらいました♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪よろしくねー♪

でもいつか黒馬さんをGETしたいなぁ(-ω-)

【おまけ】
おまけ
たまたま黒馬に乗っているララフェルを見かけたのでうちの【ベヒやん】と大きさ比較してみました♪

...改めて【ベヒやん】大きいのねw( ꒪д꒪)オオゥ

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
