

【後編】戦いに疲れた冒険者を癒す空間 ~ マンドラ鯖のBAR Lambda ~

どうも、ぱんです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
FC2ブログでの更新2回目ですが・・・某アメ◯ロより更新しやすいかもですよー!
※鍋をむさぼりながら更新中!鍋の時期ですねー!( °д°)バリムシャア!
タイトル珍しく更新頻度が上がってる様な・・・ブログの拠点を変えたから?(-ω-) +
おっと、この可愛いララフェル達は・・・!

ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ではレッツ更新!Σd( °∀°) +
さて、前回の記事で紹介した・・・




















らむちゃ後頭部後頭部!!
・・・じゃなくて、冒険者憩いの場所BAR Lambda
全体この日もBARは大盛況!この前来た時以上に沢山の冒険者さんが癒しを求めて足を運んでいました!Σ(°∀° )スゴイ
※前回の記事はこの日の2週間前
らむちゃ1
ぱんもカウンター席に座ってBARのママである、らむちゃ(らむママ)とお喋りしつつ・・・
らむちゃ2会話とBARの雰囲気を楽しむ冒険者さん達をみてのんびりしていました♪(-ω-)マッタリ
らむちゃカウンター適度でゆったりとしたスペースをとり、毎席におとなのお酒が用意されているカウンター・・・
ステージ真ん中BARの真ん中にはキュートなダンサーが楽しく踊り、

ステージ真ん中バニーさん時にはセクシーなダンスで周囲の目を楽しませ・・・

個室スペース1BARの奥には個室スペースまで完備しています。

個室スペース2様々な気持ちでBARを訪れるであろう冒険者さん達に配慮したサービスの徹底ぶりにぱんは感心していました( °д°)スゴイナ・・・
ぱんもあたえあらむ実はこの日、ぱんのお友達も沢山来店していました。
左から、
エオルゼアワールド旅行記 あらむらむさん
クワッ( °д°)パン
ユーザーズイベンター たえちゃんさん
為とララフェル もああさん
ふぃあなこばけ占いの館「ふぁいなん」フィアナさん
この番組はリムサロミンサ エーテライト北ベンチよりお送りいたします。 こばけちゃん
こばけちゃん・・・ブログ名長いねw(°∀° )

と、この日に集まろー!と決めた訳でもなくBARの営業日、毎週土曜日午後24時〜に各々が癒しの時間を求めて遊びに来ているんですよー!それがなんともすごいですよねw
ヤッホー( °∀°)ノ ※22時くらいから営業してるかも

そんな会話の中、突如始まるらむママもオンステージ
らむままステージ1

らむままステージ2金るがサベネアンビスチェに身を包んだ3人のララフェル達・・・んー、可愛いですよねー!

・・・あ、ルガさんw( °д°)・∵.ぶっw
らむままステージ引きみんなセンターに集まってダンスを見ながら大はしゃぎ!
BARの角に設置してある美味しそうなデザートなど小物の配置も凝っててついつい見渡しちゃいましたw
ステージ横にざねこさん
ダンス熱も落ち着いた頃、BARでは見たことの無い人達が集まって会話をしていました。
でも、あれ・・・?どこかで会った事がある様な・・・・
( °д°)ダレダッタカナ?

そして間もなくして一部の団体は、ちょこちょことプライベートBARへ移動
プライベートバー1実はここはらむちゃのプライベートルームで初代BARだったそうです♪
こぢんまりした場所が好きなぱんはこっちの方が落ち着くかもw
フィアナままそして、ぱん達がプライベートルームにいることを知らないらむちゃに変わってママを始めるフィアナさんw
ヽ( °∀°)ノわーい♪フィアナママー♪
こばけ登るそしておもむろにカウンター上に現れるこばけちゃんw
みんなで笑いながらこばけちゃんを目で追ってましたw
もああ為そんなこばけちゃんに負けじとカウンターに上がる為(カニ)ちゃんw
もああさんを膝抱っこしてるお人・・・誰だったかな( °д°)?
イケアウラそんな中一人大人のオーラを放つイケアウラ・・・!ちょっとこの格好良さはララフェルには出せませんね・・・!
( °д°)グヌヌ

そして体調悪かったのに呼び出されたカル猫さんが来店w
※画面中央のイケオスッテ
プライベート個室プライベートBARも小さいながら個室スペースを完備してるところもさすがでした!
せっかく皆あつまったので記念撮影をすることに〜♪( °∀°)ノ

何枚か撮ったのですがその内3枚をペタリしておきます♪
( °д°)つ ペタリ
集合1\ パシャリ!/

集合2\ パシャリ!/

集合3\ パシャリ!/















( °д°)あ
















思い出したああああああああああああああ!!!!!
ステージ横にざねこさん
この人達は・・・!
FF14ユーザーで話題になってたとある短編動画の出演者の方々でした!気になった人はざねこさんのブログのMOVIEからどうぞ!

ZANEKONPU ざねこさん

実はこの日皆様にまったく気付いていませんでしたw
またお会い出来たら是非遊んでやってくださいねー♪( °∀°)ノ +

本当、このBARはいろんなサーバーから癒しを求めて冒険者が集まる素敵な場所ですよね!
おひらき1その後も随分雑談に花を咲かせましたが、夜も更けてきたのでと店を後にする冒険者さん達。
冒険者さん達ひとりひとりが、らむママに挨拶をして、らむママもまた優しい言葉で皆を見送っていました。
おひらき2そんな心が温かくなるような過ごしやすい場所だから・・・いつもこのBARは笑いと人が耐えないんだろうなって思えました( ´∀`)イイ
おじぎそんなぱんにも温かい言葉で見送ってくれたらむちゃ。
またお友達を誘って遊びにいかせて下さいねー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


【おまけ】
おまけ1
前回の記事でも紹介した地下の和室ですが、実はふすまの向こうには・・・!

おまけ2
宝箱とぱんがいます( °д°) +


( °д°)パン

ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

【前編】戦いに疲れた冒険者を癒す空間 ~ マンドラ鯖のBAR Lambda ~

さて、ぱんの気まぐれで2年程お世話になった某ア◯ブロさんからFC2ブログへ移設して、初めての記事になりまする( °д°) +
慣れるまで時間かかりそうですが、ひとまず書いてみないと使いやすいかどうかもわかりませんからねー!Σd( °∀°) +
荷馬車
鯖を超える力を持つちいさなぱん・・・この日、ぱんにとっては未開の地であるマンドラゴラサーバー(以下マンドラ鯖)に降臨しました・・・!(-ω-)

ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ここはどこでも・・・うん、ある目的のために来たのですが、下調べもあまりしていなかったため早速迷子になってしまったぱん。

すると突然のTEL・・・!
まだマンドラ鯖に作ったばかりのキャラにTEL・・・そんなまさか・・・!
りーちゃ案内と、少し警戒していたらなんと!
リアルリンクシェル(Twitter)で知り合ったアトモス鯖に住んでいるりーちゃも同じ目的でマンドラ鯖に来ていたため、道案内してもらいました♪
ありがとー!ヽ( °∀°)ノわーい♪

さて、今回ぱんがここマンドラ鯖にきた目的...

なんでも戦い疲れた冒険者が疲れを癒すために訪れるという噂のBARに行くことですっ...!

その名も
らむだバー
BAR Lambda
※画像はBARの美人ミコッテママ、らむママ(`•̤ω•̤´) +
全体営業時間はリアルゼアの深夜帯(22:00~)

第1印象は独特の落ち着いた空間で大人の空間...!多くの冒険者が集い賑わっていました!(`•̤ω•̤´)イイッ!
BARの評判を聞きつけ、サーバーの壁を越えて訪れる冒険者さんもたくさんいましたよ♪
かるめがねその中にぱんのお友達の姿も発見しました!
めがねや! たけおさん
米俵•改 カル猫さん
みんなも癒しを求めてきてたのですねー!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ふぃあなさん初そしてぱんがこの日1番びっくりしたのが、ミステリアスな雰囲気のアウラさんとの出会い。

あれ...?Σ(°∀° )
どこかでみたお名前....!
ふぃあなさんあっぷ
なんとバハムートサーバーでお店を構えて占いをされているフィアナさんがいらっしゃいました(✪ω✪)

占いの館「ふぁいなん」

冒険者の間では質の高い占いとこだわりの演出が評判で完全予約制!
彼女の占いの話が出るたびに、ぱんも占って欲しいなー!と思ってました。
フィアナさん帰る短い時間でしたが、お喋りもしていつかお客としてバハ鯖にいくことを約束しましたよっ♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

フィアナさんを見送った後はみんなで地下のお部屋に移動しました!※BARは2階
おりた地下はBARとはまったく違う雰囲気の純和風のお部屋。
FCリーダーあいさつなんとなく親戚のおうちに遊びにいった時のような気持ちになれたのは、FCの皆様があたたかくもてなしてくれたからなのかなぁ( ´͈ ᐜ `͈)ノ

そしてFCリーダー様がFCの説明というか演説を始めたところでぱんが気になった物....
















だんご1ダンゴだ...!(✪ω✪)

だんご2この画像手前のダンゴがすごく美味しそうだったのですよ...!コソコソ...(徐々に近付く音)
だんご3隣にいたりーちゃもダンゴが気になったのか、ぱんの動向をジッとみていました。
息を合わせて、お互いにダンゴに手を伸ばそうとしましたが...
だんごカルカル猫さんに見られているような気がしたので未遂に終わりましたw( °д°)チィ


おや、そういえばこの記事の冒頭で紹介したBARのママが居ないような...?


確認のためもう1度画像を...( °д°)つ ペタリ
らむだバー
らむママ

そうそう、このお方ですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

もう1度画像を確認してみたらバッチリ映っていたのでプレイバックしてみますね!
撮り忘れじゃないのですよ!(`•ω•´)キリッ!
らむ1ほら!
















らむ2ほらほらー!





















らむ3ねー!撮れてるでしょー!


( °д°)え、遠い?それ以前に種族が違う?

































らむちゃ後頭部後頭部ドーン!


後編に続きまする( °д°) +


( °д°)パン

ブログランキング参加中!
隙あらばポチッとお願いします♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

↓↓↓↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

ぱん

Author:ぱん
Profile-------------------------■□■
パンのヒト
ぱんさんと呼んでもらってます♪
Titan鯖に住んでいる元ララフェルのオスッテさん♪
エーテルの波に流され槍盾イフマンドラアトモス鯖にも出没します!
たまに光の戦士になりますが、基本はのんびり屋
気軽にフォローしてくださいね♪
■□■-----------------------------------

ブロとも申請フォーム
